アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私(30才)は4月末に7ヶ月お付き合いした彼(33才)に一方的に別れを
告げられました。
今年になり、彼が関東へ転勤になり、関西に住む私と遠距離となりました。
その上彼の仕事も忙しさを増し、連絡も次第になくなっていきました。

別れの際、「先のことが考えれなくなった・・・」と告げられました。
早く別れたそうな彼に対し、その気持ちを汲み取り、プライドもあって
食い下がったりしませんでした。

別れてからはお互い連絡はしなかったのですが
約1ヶ月経った5月末に、「DVD借りたままだった・・・どうしよ?」とメールがきました。
私は彼が関西に来た時に「○○駅までなら行くよ」と返信しました。
彼から「OK。また連絡するね」と返信がきて、やりとりは終了しました。

その後、連絡がこないな・・・と思っていたところ、6月末に
「今更だけどまた会いたい(泣きマーク)」とメールがありました。
私は何かあったのかと思う反面、彼に未練がある為正直うれしく
「何かあったの?私でよければ話聞くよ」と返信しました。
彼は「辛いのは常に・・・^_^;ただ会いたかっただけ」とありました。
そのメールがあった週末に彼が関西にくる予定で、そのタイミングで会えないかと
言われました。しかし私の都合が悪く、再会は実現しませんでした。

私が「関西はとても暑いよ。体調気を付けて」とメールすると
「関東もどこも暑すぎでしょ☆」と返信がきました。
私はどう返信すれば良いのか・・・また、返信をし続けると彼への好意がバレる
かもと思い、それを最後に返信していません。

私は彼のことがまだ好きです。メールも返信して、薄くつながっておけば
よかったかな・・・とも思います。もちろん、彼からの連絡もありません。
もしかしたら、彼も一時的な寂しさから連絡してきて、あわよくば・・・の可能性も
あるかもしれないですが、純粋に復縁したいと思ってるかも・・・と考えると
私ももう少し彼と連絡を取り続けるべきなのかな・・・とも思います。

彼の気持ちは彼でしかわかりませんが、彼の気持ちを推測してください。
そして、復縁を望む私に、彼との関わり方のアドバイスをお願いします。
(彼と別れてから、美容には力をいれてます。)

A 回答 (5件)

>「今更だけどまた会いたい(泣きマーク)」



自分から別れを告げたんです。どんなに好きでも戻りたいというのは言いにくいでしょうね。
貴女との先のことが見えなくなったと思ったから、別れていったのですからね。プライドが高いのなら尚更でしょう。
まだ十分に気持ちはあると思います。積極的に連絡をしてみてください。貴女から戻りたいと言ってあげてください。一番良いのは早めに直接会うことです。

仕事も忙しい、それはわかりますけど、それでもこうやって会いたいと言ってきているのです。

いまなら戻れると思います。がんばってください。
    • good
    • 0

質問者様が彼をお好きなら素直になって一度お会いしてみてはいかがでしょうか?



私は確率は半々だと思います。

質問者様と復縁したい。
質問者様が懐かしくて一回ヤりたい(下品で失礼)。

好意自体はバレてもいいのだと思います。
ただ、それを利用するような元カレなのかどうか
その辺の見極めは質問者様がするべきことに、この場合なってくるでしょう。
    • good
    • 1

次は、逢う機会を作ってちゃんと話してみたらどうですか?


彼の気持ちは彼しか分からないし、あなたはどうしたいの?
人がどうのこうのというより、自分がどうしたいのか??だと私は思います。
恋愛は、恥をかき捨て進めば、自然と流れるように流れますよ。
何もしないで後悔するのが良いのか、彼に飛び込んでみるのもよし(軽い女はNGですよ)。
まずは、自分の気持ちを整理してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

これって、


形は「別れた」になってますけど、

「転勤して忙しくなって、彼女どころじゃなくなった彼氏をそっとしておいたら、状況が落ち着いたみたいでまた連絡くれた」

みたいな感じじゃないですか?

別れたというか、
プライベートの事を意識できる余裕がないから、
一回仕事に集中する事を選んだだけなんじゃないですかね。

それを一旦「別れ」にしてけじめをつけるあたり、
なかなか誠実な方なんじゃないかなぁと思いました。

うがった見方をせず、
素直に連絡を受け入れて会っても大丈夫なんじゃないかなぁ、
と思います。
    • good
    • 1

彼が関東へ転勤になり、、「先のことが考えれなくなった・・・」


解説。
 彼自身転勤で先が見えないという精神的に不安定状態。

 そして、気持ちが落ち着いて
 「今更だけどまた会いたい(泣きマーク)」とメールがありました」

 この場合、相手のことを考えているのかという疑問を持つと、答えは簡単。
 考えてない。

 しかし、これが普通。相手のためを思ってなんて、、相手の心がわからないと出来ません。
 だから、自分の状況だけで答えを出すのが普通です。

 問題ないのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。
素直な気持ちで動いていいということですよね?

でも、彼がもしやり直したいと考えてるなら、毎日でも連絡がっても
いいし、早く時間を作って会おうとしてもいいのでは?と思ってしまいます。
本当に仕事の都合がつかなければ仕方がないですが・・・。

補足日時:2011/07/03 01:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています