アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほども似た質問をしましたが、質問内容に不備があったのでまた質問します。

エコポイント申請に使う レシート(領収書)原本の貼り付けですが・・・

お店で頂いたレシートに、名前を余白に

書いてから貼り付け、送って下さいと言われました。

ですが、レシートに名前を書くのを忘れてしまいました。

私と同じようにレシートに名前を記入しなかったかたで、審査が通ったかたはいらっしゃらないでしょうか?

また、書類が不備で戻ってきた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

私の場合はトラブルが面倒なので、一品一品手書きで領収書を発行していました。

名前も苗字だけでも通りましたし、購入商品名を記載しなくてもすべて通りました。

貼り付け書類の不足など明らかなミスがあると、書類は送り返されてくるようです。
同時購入同時申請などで、一部に記載忘れがあると要審査案件に回されるようで、こうなると大幅に遅くなります。
まずはココで自分の申請の状況を確認しましょう。(2~3ヶ月後から反映されるようです。)
https://eco-points.jp/apply/trace.html

おおむね4ヶ月過ぎても何の反応もない場合は、コールセンター(0570-064-322 / 9:00~17:00 土日含む)に一度問い合わせてみましょう。
申請書のコピーがあると話がしやすいでしょう。
電話では状況を詳しく聞かれるだけで何の解決処理もしてもらえません。
しかし無視される事は無い様で、かなり遅いですが返答が必ず来るようです。
感じとしては質問者の方の場合、問題なく受理されると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー
でも2、3か月後に不備があったのがわかった場合どうなるのでしょうか?
もうエコポイント申請時期をすぎてますよね・・・
5月末ですよね。
何度もご回答ありがとうございます!

以前領収書にお客さんの名前を一枚だけ書き忘れたら、同時申請なのにそのポイントだけ大幅に遅れた事はありました。

ただ、書類が送り返されてきたりした事はなく電話で済みましたが、半年かかったのでかなり心配した事があります。
ネット上ではレシート貼り付けだけでも問題ないとか、製品保証書は型番と製造番号さえ書いてあれば審査に通るとか報告されてますね。
大量申請でエコポイントセンターも細かい規定運用は出来ていないというのが事実なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お客さんの名前を書き忘れたというと、お店の人ですか?

お店で名前を書いてくれるものなんですか?

電話は向こうからかかってきたのですか?

ちょっと不安です。

私はレシートに名前は書いていませんがきちんと処理されています

配送ではなく、お持ち帰りの商品を買ったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

配送ではなく、持ち帰りの商品を買いました。

もらったレシートをそのまま貼り付けました。

yukiyukikon様も大丈夫だったとのことなので安心しました。