プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんエイプリルフールにどんな嘘をつきましたか?


ちなみに私は友達に「あなたの事がきらいです」って言いました(笑)


すぐにばれましたけど(笑)

A 回答 (5件)

会社のパートさんにデートしましょ!と言ってみました。



私もパートの女性も既婚です。
    • good
    • 0

友達5人で私の家で遊んでいたのですが、



全員の共通の友人からメールがっ!





「どうしよう、


 あたしんち火事になった・・・」





「嘘ーーーーーーーーーー!!!」

「早く110しろよっ!」

「それを言うなら119番!!」

などと言ってかなり騒いでいたのですが(笑)

5人の中の一人、冷静な子が

ぼそっと


「それ、エイプリールフールの嘘でしょ・・・・」




悲鳴並みの声で

「ぎゃーーーーーんだよあいつWW!!!
 こっぴどく締めてやる!!」
と4人で一致団結し(笑)

4人で一斉に「そういう嘘やめたら?」と真面目なモードで説教メール。
(もちろんそんなに怒っていませんよ(笑))

そうしたらあの冷静にエイプリールフールだと見破った子に一通のメールが!

「もう私どうしたらいいんだろう・・・」と思い詰めたメールが(笑)

皆でその子に電話し、

「嘘だよ~~~!!」と言いました!


嘘を嘘で返しました・・!(^^)!


ほんとに内輪ネタなんですみません!

でも今年は本当に賑やかなエイプリールフールを過ごせました(笑)
    • good
    • 0

こんばんわ。



 嘘をついたのは私ではないのですが・・・
同居の義理母が今さっき嘘ついて家族が騙されました・・・

 『長男ちゃんの自転車 壊れているよ、雪解けたら買わないと駄目かもね~』

えっ?去年買ったのに?本当???私と主人 長男びっくり!

え~~~~どうして俺大事にしてたよ!壊れるはずないよ!って長男
 
でも 今日車庫みたら壊れていたよ 全部 次男のも壊れていたよ!

え~~~~~次男の壊れてないよ!!って次男・・・

その後 え~~~なんでだろう???どうしてだろう???って私や主人や子供達と話している時に義理母が

『あの~~~今日 何の日か知ってる?』

長男 『エイプリルフールでしょ?』

義理母 『だから・・・嘘なんだけど・・』

長男 『婆ちゃん!エイプリルフールは午前中にしか嘘ついちゃ駄目なんだよ!夜ついたらただの嘘なんだよ!』って突っ込んで怒ってました・・・・

 あまり冗談言わない義理母の嘘・・・失敗偏です(笑)

ちょっと可愛くごめんなちゃいって言った義理母が可愛かったです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


午前中にしか嘘ついちゃいけないんですか!!


メモメモっと…φ(..)


ある意味勉強になりました!

お礼日時:2011/04/02 00:17

・マラドーナが今夜来日する



・天皇が危篤で年号が変わる

・今年のエイプリルフールは地震の被災者のことを考慮して「2011年特定行事自粛特別措置法」(通称:エイプリルフール特措法)ができて2011年は国内で嘘をつけない

一番最後はウィキペディアにあって一瞬騙されてしまいましたwww下記URL参照

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/エイプリルフール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


三番目のものは嘘だと分からなかったら私も「あっ…確かに…」と思ってしまいます(汗)

お礼日時:2011/04/02 00:14

禁句にしていた言葉を不快になったとき小声の独り言で言いまくりました。



反対だから、まっ良いか~と。


しかしながら、すかさず仄めかし隊が参上され

輩の一正体はやはりビンゴであると改めて気づいた次第でございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!


面白いですねぇ(笑)


来年のエイプリルフールも期待してますよ!(笑)

お礼日時:2011/04/02 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!