電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近妊娠が判明して、ものすごく食欲があります。
一人目の時は、キムチとパイナップルが異様に食べたくて食べたくて、そればっかり食べていました。
今は、スパ王の青じそタラコパスタ・・・。
皆さんは、つわり中こればっかり食べてた!ってやつ、ありますか?
何となく知りたくて・・。
友人は、トマトジュースとチョコレートでした。

A 回答 (22件中11~20件)

こんにちは。

「若葉マーク倶楽部」,「つわり」で検索すると,つわりの専門サイトがあり,
ハマッタ食べ物の投票があっていました.
(今は受けつけてるかどうか,不明です)
こんな物まで?と言う物がありました.

壁土や,(いまどき壁土のある家なんて少なそうですが)発泡スチロールを食べたくなる人までいるとか.
(これは絶対いけないそうです)

ちなみに私は,生にんじんと さくらんぼと「氷」でした.夜中にがりがりする姿は,気味悪がられた物です

一人目のときは コロッケと,とんかつでした.

蛇足ですが,
つわりの時にはまった食べ物が,
出てきた赤ちゃんの好物と言うことが多い感じがします.
と言うより,妊娠が終って見ると自分自身,
あんなにはまったのに、もうそんな物は食べたくない
ということが多くて,
体をのっとられてるような気がしました...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

壁土!!??発泡スチロール!????
世の中、色んな人がいるんですね・・・まだまだ私の知らないことだらけだ・・・。
体をのっとられている・・そう考えるとなんか怖いですね(^^);
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/09/27 20:28

わ~!皆さん色々ありますね!



私は、1人目は牛乳を1日1~2リットル。
2人目は、水を含んだ米。
ごはんじゃなくて、炊く前の水を含んだ米でした。タイマーのスイッチが入る前に炊飯器を開けてはスプーンですくって食べていました。それと食べ物ではないですが、タバコの匂いが好きでした。異常だわ。でもこの子が一番味覚がしっかりしていて味にうるさいです。
3人目は、氷をガリガリかじるのが好きでした。

なんか面白いですね。
姉が妊娠中なのでなにを食べているか聞いてみようっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米!?炊く前の米ですか???すごい・・・。歯は大丈夫でしたか?
ほんとに人それぞれでおもしろいですねー
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/27 20:26

私はつわりがひどくて1ヶ月で10キロもやせてしまいましたが、そんな私は「カツカレー」


ただのカレーじゃダメなんです。カツカレーじゃなきゃダメだったんです。いろんなところにいって食べましたよー(笑)
それと果汁20%以下の炭酸無しのグレープジュース。
昔から100%ジュースは苦手でしたが、つわりの時はさらにこだわりましたね。
よくこんにゃくぶどうジュースをまとめ買いしていました。
なんでこんなにこだわりがあったんだろう?って今でも不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10キロ痩せるつわり・・・大変でしたね・・・。
カツカレーですか。ふつうのカレーじゃだめだったんですね(^^)
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/09/27 19:38

私は特にこれ!という物はなかったですが、


友人は「氷」だったそうです。
くちの中で溶かすんじゃなくて、ガリッガリッと
したあの歯ごたえがやめられなかったとか…。
ほんっと、人それぞれですね。*^^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、聞いたことあります!確か友人にいました。
そうそう、ガリガリっとやるのがいいんだとか。
ほんと、人それぞれで面白いですねー
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/27 19:35

おすしでした。


それまで食べられなかったいくらにはまり、
今でもしょっちゅう食べたくなります。

あと、チョコレートも。

この二つは、子ども達も大好きなんですよね。
関係あるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、子どもの好みに関係するのかも・・・。
いくらが好きな子ども・・・。たらこで良かった(苦笑)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/27 19:33

こんばんは。


一人目・・・スプライトといちごと筋子のおにぎり
二人目・・・ソフトクリームとポン酢と紅茶
はまりすぎたせいか、今はどれもあまり好んで食べなくなりましたが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

組み合わせがすごいですね・・・。
そう、妊娠中はまりすぎるとホントに食べつづけちゃうから、あとから見たくもなくなったりしますねー。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/27 19:31

炭酸飲料でした。


コーラとかスプライトとか…
飲むとホントに「スキッとさわやか!」になるような気がして、ダンナに怒られてもこっそり飲んでました。
近所のスーパーで小さい缶で10本いくらで売られていたので、一度に飲む量は控えめにする努力はしてましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭酸飲料!今日知ったんですが、私もはまっているようです(^^)
糖分すごいですからねえ。控えめにしよう。。。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/09/27 19:30

こんばんは。


私は、午後の紅茶のストレートティ(他のはダメ)とパイナップルでした。
今はパイナップルは見るのも嫌です。(ホント不思議ですよね~)
パパイン酵素のおかげか、ものすごく色白な女の子が生まれました。。。b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銘柄ってこだわりありますよね!妊娠中限定なんだけど。
パイナップルはそういう効果あるんですか?食べようかなあ。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/27 19:28

私はコーラと新しょうが(甘酢漬け?)でした。


なんでこの組み合わせなんだろうと思うんですが、コーラを飲みながら食べてました。

よ~く考えると、糖分、塩分の摂取量がすごそうですよね。

でも検診でひっかかることなく、出産できました。

私の友人はなぜか、煮豚だったそうで、妊娠中に友人から聞いて、考えただけでも気分が悪くなりました。

なにがそうさせるんでしょうね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

く、組み合わせすごいですね(^^);検診でひっかからなかったのはすごい!!
煮豚・・・ダメかも。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/09/27 19:26

妊娠おめでとうございます!私はスイカ、アイス、コーラーでした。

スイカは陣痛の時も食べたいと言い、実家の母に買ってきてもらいました(笑)。アイスは今も食べたいです。これはきっと、妊娠したからではなく、単なる好物なんだと思います。コーラーは出産後、全く飲みたくなくなりました。友人でラーメンという人もいましたよ。本当、いろいろな人がいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほんと、いろいろですねえ。
ラーメンは・・・今日ラーメンを食べようとしたら気持ち悪くてダメでした・・・。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/09/27 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!