プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はフェラーリがマルボロマークをくけていますが、昔はホンダじゃなかったかなぁって思うんです。F1に関してあまりくわしくないんで、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

はい、88年~89年セナ&プロストの2トップのマクラレーン・ホンダのマシーンの事ですね。



http://www.avis.ne.jp/~y-kuma/f1_89.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! セナが乗ってたのが確かホンダでそれにマルボロマークがついてた気がしてたんです! 

お礼日時:2003/09/25 23:19

 マルボロはメーンスポンサー以外にも、ドライバー個人などのスポンサーをしていました。

その中でもF1でマルボロと言えばマクラーレンでしょう。 
 私の記憶では70年代(ジェームス・ハントの時代)既にマクラーレンはマルボロカラーでした。
 ホンダだったというのは、マクラーレンがホンダエンジンを積んでいた時代のことです。
    • good
    • 0

80年代は、ホンダにではなく、マクラーレンチームにマルボロがメインスポンサーとしてついていて、マシンカラーも白にマルボロのカラーリングでした。


マクラーレンは、88年にホンダがエンジンを供給する前も、マルボロカラーだったと思います。 たしか、96年ごろまではそのカラーリングだったはずです。

参考URLはマクラーレンチームのオフィシャルサイトです。 マシンの写真が少ないのでカラーリングの変遷についてはちょっとわかりにくいのですが、ホンダ以前にもマルボロカラーだったことがいくつかの写真から窺えると思いますので、参考まで。

参考URL:http://www.mclaren.co.uk/
    • good
    • 0

スポンサーはそれぞれ年ごとに変わります。



ホンダがスポンサーに選ばれたシーズンもありましたが今はフェラーリをスポンサーが選んでいるということです。

マルボロは結構いろいろな車にスポンサードしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!