dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております。CD_AKIと申します。
Windows Sever2000環境で運用していたASPアプリケーションをWindows Server2003に移行した際
Basp21にてDOSコマンドを実行する箇所でエラーが発生してしましました。

<エラーメッセージ>
Microsoft VBscript 実行時エラー エラー '800a01fb'
例外が発生しました。:'Execute'

<環境>
Windows Server2003(SP2)
BASP21:2003年2月11日版

<ソースコード>
attachDir = "e:\TEST\WK0001"

Set ObjBasp = server.createobject("basp21")

ret = ObjBasp.Execute("cmd.exe /c Move " & attachDir & "\DEL\* " & attachDir, 1, stdout)

Set ObjBasp = Nothing

デバッグ文にて、リターンコードを拾おうとしたのですが、出てきません。`Execute`がエラーと思います。
IIS5 → IIS6 なので、アクセス権限等かと思って色々調査はしたのですが、うまくできません。
大変申し訳ありませんが、ご教授願います。

A 回答 (1件)

もっぱらApacheいじっているのでIISはよく分かりませんが、

Executeメソッドの第一引数で直接実行出来るプログラムを指定してみるなりして問題を切り分けしてみてはいかがでしょう。
GnuWin32のmvコマンドに変えてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

noraさん

ご意見有難うございます。
一応実行コマンドは直接第一引数に指定しての調査はしておりますが、駄目でした。
cmd.exeの権限まわりかと思っているんですけどね。
引き続き調査はしております。