アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはなにも良いところがありません。
性格が暗く、面白いことも言えません。
頭も悪いし、スタイルが良いわけでもないし、顔も普通です。

なので26年間一回も付き合ったことがありません。

唯一の友達は、明るく性格が良く、顔も肌が白く道を歩けば人が振り返るくらいきれいな顔をしています。
私がいいなと思った人は、100%友達と会うと友達の事を好きになっていました。
とても良い子なので好かれるのは当たり前ですが、その子といると自分がほんとうに醜い人間だと思えてきて、悲しくなってきます。

あと私は人と長く関わることができません。
相手が友達や、家族であってもです。
長く一緒にいると、話が段々弾まなくなり、とてもつまらなくなっていきます。
友達とは1ヶ月に1回会うのが限界です。

こんな人付き合いもできない、なにも良いところがない私がこの先結婚して幸せになることができるでしょうか?

A 回答 (9件)

百万円と苦虫女、という映画を観てはいかがでしょうか?

結婚だけが幸せのすべてではないと気づくはずです。

私がいいなと思った人は、100%友達と会うと友達の事を好きになっていました
とありますが、もしそうなのであれば二人きりでだれにも邪魔されない環境をつくりだすのも手です。

友達とは1ヶ月に1回会うのが限界です。
とありますがまず一度屋久島やインドなどに行って一度リフレッシュしてみてはどうでしょうか?
ちがう自分の一面をみいだせるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ないない尽くしじゃ無理でしょう。

だってそれだけで悲しくなるし、辛くなる。そんな人を愛しいって思えます?
ない、ないって言ってるだけの人。

一番あなたに必要なのは、綺麗な外見でもなく、素晴らしい人格でもない、「幸せになってやる」って気持ちです。
幸せは、「はい、どうぞ」って渡されるものではないですよ。

それに、あなたがうやらむその人だって、あなたにはわからない苦労が必ずあります。
人間誰しも楽のみでは生きられないのです。
少なくとも、生まれる時には命を懸けて産声をあげます。

ないのなら、作ればいいのです。
出来ないなら、出来るようになればいいのです。
でも、こればかりはあなた次第。
あなたが幸せになってやるという覚悟を決めたら、必ずなれます。

幸せを目標にしてみて下さい。
為せば成る、為さねば成らぬ、成らぬは人の為さぬなりけり、ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

だから人間って面白いんですよ、皆同じ顔で同じスタイル同じ性格なら「ロボット社会」ですよ。

人には「個性」と言うものがあり、それは「その人独自」のモノでありSMAPも言ってるじゃないですか「世界に一つだけの花」って、何処を探しても貴女って存在は唯一の存在なのです。

一度の人生黙って俯いて過ごすのもいいでしょう、でもそれって「自分の可能性」を引き出せずに、せっかくもらった人間の身体に失礼だとおもいませんか?

人には得意なことも苦手なこともありますし、自分にしか出来ない事もあるのです、これからの人生は自分にしか出来ない事を探すことです、結婚や出会いはその次です・・・

やりたい事や遣り甲斐のある事を探して、それに一生懸命になっていれば「人としての輝き」を持つ様になります、その時が訪れた時には「大人の女性」として、人から尊敬され注目されるでしょう。
もちろんそんな貴女をほおっておく男性は居ないでしょう。

外見を気にせずにまずは「内面」を磨くことです、外面はいつか輝きを失います、でも内面から出る輝きは決してその輝きを失わず、死ぬまで輝き続けますからね。

きっと貴女と出会う人も現れますから心配しないで「顔を上げて今を一歩一歩生きましょう」
    • 0
この回答へのお礼

今のままではダメですね。

自分で自分には何も良い所がないと思うのなら、お付き合いしても結婚しても、相手を幸せにすることができませんから、誰かがあなたと結婚しても何のメリットもないのに、身を犠牲にしてあなたを幸せにしてくれるかと言ったら、NOでしょう。いつか結婚して、幸せになりたいと思うのなら、あなた自身が、結婚する相手を幸せにしてあげれる人間にならなくちゃね。

それから、あなたの唯一のお友達ですが、そんな素敵で人気者の女性があなたと仲良くしているってことは、あなたにいい所があるからでしょう?素敵なお友達がいることは、悲しがることではなく、誇りに思っていいことです。

人は、明るくて面白ければいいのかって言えば、そんなことはなくて、一緒にいて話が弾めばそれでいいってわけでもなくて、人と違った個性や感性にこそ、その人の価値があるんだと私は思います。

人と一緒にいる時に、暗くしてちゃダメだとか、面白いことを言わなくちゃとか、個性に合わないことをしようとしているから、苦しくなっちゃうんじゃないですか?お笑い芸人じゃないんだから、いちいち面白いことを言って、人を笑わせなくたっていいんですよ?
    • 0
この回答へのお礼

結婚が幸せかはおいといて…

(私は修行だと思ってるので)

自分を幸せに出来るのは自分だけです。聞いた様なセリフですが事実です。

外的な条件でいうなら大手プロダクションにスカウトされた超美人の友人も企業通訳でバリバリやってる頭良い知り合いも80キロ越えの友人も色々いますが、幸せは条件と関係ありません。
あえて断言するなら、幸せとは『自分を好きかどうか』『小さいことにこそ感謝できるか』の2点です。

あなたの文章で頭が特に悪いとも思わないし、読めば顔とスタイルも普通、あなたに恋のチャンスが無いとしたらそのネガティブな“思いグセ”でしょう。
確かに恋のチャンスは美人で明るい方が多いけど、それと幸せは関係ありません。

あなたのご友人は私の考えでいうなら、「ただ単に今回の人生は外見で悩む必要の無い人」です。他のジャンルで悩まなければいけない課題のある人です。
ちょっとそのあなたからしたらコンプレックスを刺激する友人からは一時期距離を置いて、自分を知る事に集中してみては。

良ければ『あなたの知らない魔法の言葉』杉崎仁志・著を読んでみて下さい。
思いグセを良い方に変えていく手助けになるかもしれません。

ところで面白い事言えなくて全然かまわないと思うけど。
あなたの最初の幸せが人間からのモテにあるなら、聞き上手の方がモテますもん。
    • 0
この回答へのお礼

男性です。

あなたは、今、友達みたいに(明るく性格が良く、顔も肌が白く道を歩けば人が振り返るくらいきれいな顔)になりたいのと男性とお付き合いしたいんですね。

まず、あなたの性格そのものは、変わらないかもしれませんが明るくふるまうことはできると思います。それより、人と話してて会話が弾まないと、飽きてしまうのが問題ですね。
男性、女性に限らず自分と気の合う人を見つけてください。
自分が話に飽きたら、相手の話を聞くことです。
そして、相手の話に合わせながら、相手を褒めることです。
話は、面白くなり続くと思います。

綺麗な顔になりたいなら整形でもすることです。
でも、人は、それぞれ好みがあるので、今のあなたが良いという男性もいると思います。

自然と男性とお付き合いできれば、幸せな結婚は、できると思います。
結婚するには、ずっと一緒にいるだけで楽しくて、気にならないぐらいなることです。

NO.5さんみたいに(結婚は修行)などと言う人は、結婚しないほうが相手のためにも、
自分のためにも幸せかと思います。
それも一つの生き方ですので、本人には、いいのかもしれません。

あなたが、結婚するしないは別として、楽しい会話ができるようになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

無理に決まってます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり無理ですね。

男性なら無理、女性なら可能では。

程度の問題はありますが。
    • 0
この回答へのお礼

人に興味が無いのに

他人と一緒に居たいと言う発想が矛盾してませんかね?

貴方の願望そのものが貴方自身を苦しめているような気がします。
本当にそれは貴方のしたいことなのか考えてみたほうが良いと思いますよ。

異性は貴方のコンプレックスを晴らす役割をしません。
    • 0
この回答へのお礼