痔になりやすい生活習慣とは?

自分で悩んでも結論が出ず、何とか皆さんの意見を伺いたく思います。
私には今、結婚式会場を決めようと一緒に式場選びをしている婚約者がいます。来年の春には結婚する予定です。
ですが、それと同時に職場の同僚の中に好きな子がいます。

気持ちの整理をするならば、どういった行動を取るべきでしょうか。

婚約者とは8年間の付き合いですが、昨年の春過ぎに一度別れを選択しています。

その間、私は必死に彼女との復縁を目指して頑張りました。
結果として復縁をすることが出来、結婚を決めました。
彼女のご両親へのご挨拶も済んでいます。

ですが、そんな矢先に会社の同僚に気持ちが傾いている自分がいることにも気付きました。

その同僚は私のことを凄く慕ってくれていて、どうやら私のことが好きなようです。
私が婚約者と別れたことは知っていますが、復縁をしたことはもちろんのこと、来年結婚することも知りません。

私は同僚の子をとても可愛く思っていますし、今のままの関係を保ちたいです。
今は、本当の兄弟みたいな感じで仲良くしています。

良くメールもします。
すれ違えば笑って話す仲です。

そんな日々を過ごすうちに、私はこの子と話している時間に安らぎを感じ、幸せを感じるようになりました。

婚約者とは別れを経験して以来、相手が他の男性を好きになっていたことや、別れていた3か月の間に男性経験を持ったことなどから、昔のように愛せていません。

正直、別れてから3カ月で復縁し、復縁してから2ケ月の間に結婚を決めたことも後悔しています。
『早まったな・・』と。
復縁がかなった時は本当にうれしかったのですが、やはり以前のように好きな気持ちでいられない自分がいます。

自分が勝手なことを言っているのも分かっています。

自分の選択で全ての人がハッピーにはならず、傷付く人がいることも分かっています。

そういうことを考えると結論が出せません。

同僚とのメールをやめ、話すことをやめれば良い。

そう思いましたし、実際に試しましたが苦しくなります。
同僚の子を好きになっている自分がいます。

楽しいはずの式場選びも苦痛です。
婚約者と結婚式をしたくないわけではなく、今の気持ちのままでは出来ない。
そう思うと苦しくなります。

こう言った経験をされた方。
また、こう言った経験がなくとも色々なご意見を頂きたく思っています。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

♀。

既婚です。
婚約中、現夫に「他に好きな人ができた」とフラフラされ、大揉めした経験があります。

なぜ一度彼女と別れたのかは分かりませんが、その間の彼女の行動がシコリとして残っているのなら、素直に彼女にそれを打ち明けた方が良いと思います。
そして本当に気持ちの余裕がないなら、結婚話は一回保留にさせて貰いましょう。
私はあなたの彼女側に近い立場でしたが、彼氏の心の浮気が原因で、あなたのように「前のようには愛せないな」とか「やっぱり結婚しない方が良いかな」とか散々悩みました。
悩みながら結婚準備をしていたので、本当に苦しかったし、全然幸せを感じる余裕もなく、ついに一回決めていた式場やら何やらを全部キャンセルして貰った時、やっと気持ちが落ち着いて、相手との関係を考えられるようになりました。

一度壊れた関係を、寂しさや執着から無理やり作り直しても、勢いだけでは続けられません。
時間が経てば、お互いの中にできた不信感が芽を出して、綻びが生まれて来ます。
彼女への不信感をリセットせずに復縁してしまったことが、あなたの悩みの種だったのだと思います。
壊れた関係は、一からまた2人で築いていくしかありません。
彼女は確かに凄く傷つくでしょうし、あなた自身も”心の浮気”をしているということで、その後、彼女の心が離れていく可能性もありますが、まー、そういうことを乗り越えていけるくらい強い関係を作れないと、今のままで結婚しても悩みが続くだけでしょう。
結婚は、2人の関係を丸くする魔法ではないんですから。

ちなみに、正直私も同僚の子への気持ちは、ある種の逃げだと思います。
女性の”兄弟のように仲良く”って、相手を全然男としてみてないから出来るってパターンもよくありますよ。
それでも同僚の子への気持ちは揺らぎませんか?
恋じゃないとまでは否定しませんが、8年付き合った彼女との関係の重みに比べれば、天秤にかけるにはまだ小さすぎる想いだと思います。
(ちなみに、婚約したことはさっさと同僚に言いましょう。万が一同僚と付き合うことになっても、いずれ何らかの形でバレます。
 そうなったら逆に軽蔑されてしまいますよ。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

はい。仰る通り、付き合ってもいない男性と、お酒を飲んでその成り行きでセックスをした彼女。

そんな彼女を信用できなくなり、また彼女とセックスをしようとすると吐き気を催すようになりました。

それを素直に伝えました。

結婚は保留にしました。

同僚の子への気持ちも、仰る通り天秤にかけるには至らず。

もう少し悩んでみようと思います。

お礼日時:2011/04/20 22:40

>婚約者がいます。

来年の春には結婚する予定です。
 >ですが、それと同時に職場の同僚の中に好きな子がいます。

その職場の女性はあなたのことを結婚したい相手と考えているの
かどうかがはっきりしていませんね。

もし今の婚約者と別れたとして職場の女性が結婚してくれないのであれば
婚約破棄が無意味になりますね。
  
婚約者と結婚したくないので有れば一旦結婚式は中止にして・・・。

あなたはかなり強引に
 {>私は必死に彼女との復縁を目指して頑張りました。
>結果として復縁をすることが出来、結婚を決めました。 }  

婚約者と復縁していますね。  その過ちは容易に看過されるべきものでは
有りません。    婚約とは人生の連帯保証人になったと同じ事です。

その保証人をはずしてもらいたいのであれば婚約者の人生を保証できる
金額を支払って別れてもらえば良いでしょう。  婚約者が笑顔で別れてくれる
金額を用意しましょう。   

 気持ちが変わる事はたまにはあるものです。 お金さえ払えば
円満に別れられます。     深刻に考える必要はありません。
女性を泣かせないでください。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

とりあえず、お金は用意しました。

お礼日時:2011/04/20 22:35

■今ならまだ間に合うような気がします。

婚約者に自分の気持ちを話されたらどうでしょう。
どうしてこのような結果になったのか、ここでお話しされたように婚約者の方と向き合って
みたらいいと思います。結婚してから傷つけることになるならば、今の方がどれだけ彼女の
為になるか・・・あなたの文面から、今の彼女(婚約者)と結婚しても上手くいかない気がして
なりません。本当に好きな女性と結婚して下さい・・・その為には、あなたが”悪者”になるしか
方法はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

婚約者には全て話しました。

一旦、保留にしてもらいました。

お礼日時:2011/04/20 22:37

正直、ふざけるなって思いました。


すみませんが思ってしまいました。

今のままでは納得がいきませんよね?
好きな人に思いを告げて、彼女とは別れたら良いのではないでしょうか。
彼女、こてんぱんに傷つくでしょうが。

私だったら泣いて、その後冷めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰る通り、ふざけた話です。

彼女とは別れるつもりで考えています。

この先、50年以上も愛していく自信がないです。

お礼日時:2011/04/20 22:41

まずは同僚に


「元カノに必死で復縁をせまってようやく婚約にたどりつけた」
って正直に言うべきでは?

それを知ったらその同僚はあなたに気のあるそぶりなんてしなくなるから
あなたも「もしかして?」なんていう期待もなくなりますよ。

なんで復縁した時にすぐに教えなかったのか、
私が同僚ならあなたを恨みますね。

もしこのままうだうだと時間がすぎて、
あなたの結婚を他の人から同僚が聞いたとして、
相当その子傷つきますよ。

あなたが婚約者に復縁をせまったんですよね?しかも必死に。

もしあなたが婚約破棄をしたとしても、普通なら
自分から復縁をせまった婚約者をあっさりすてる男性に対して
今までみたいに楽しく話をする気持ちになれません。
って思うんじゃないでしょうか?
それともそれを喜ぶようなタイプの女性ですか?^^

同僚には黙っていればわかんない、ってことなら
人に肯定してもらおうとせずに
さっさと好きなとおりにすればいいんじゃないんですか?
「しょうがないよね」って遠くの他人が言ってくれようとも
婚約者を傷つけ、恥をかかせることは避けられませんよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

婚約者とは別れようと思っています。

付き合っていない男性と成り行きでセックスをできる女性を愛することは、どうしてもできませんでした。

お礼日時:2011/04/20 22:43

彼女さんに対して我慢し過ぎたのではないでしょうか。

もっと気を楽にしてもいい気がします。

恋をしてしまうのは仕方ないです。道徳的なことを抜きにすれば正解も不正解もないと思います。

ただ、もっと彼女さんと気持ちを戦わせてください。安らぎを感じないのは彼女さんに恐れの気持ちがあるからではないでしょうか。だから他の女性に逃げたくなるのでは。

あなたには伴侶を選ぶ権利はありますよ(一人という制限付きで)。

安心できない部分あるなら、こじ開けてください。それで「どうも駄目みたいだ。」と思ったら、今の彼女さんは早々に諦めたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです。

我慢して生きてきました。

彼女も同じく我慢して生きてきました。

お互い、もう我慢はやめようと思います。

お礼日時:2011/04/20 22:43

君が良い人のままでは解決できないだろうね。


誰かが泣こうが、恨まれようが、本当の所を伝えないと仕方がないよ。

別れている3ヶ月の間にほかの男に抱かれたのがどうしても消化できない、そう言うしかないよ。
僕だって気にするし、多分できないと思う。
たった3ヶ月で新しい恋ができる、すぐにセックスする、そんな女は僕も受け付けれないよ。

婚約破棄だから、慰謝料とかも言われるかもしれないが、ある程度はしょうがないだろう。
結婚してからも絶対に、尾を引く、間違いない。
結婚してからとなると、大金をどぶに捨てるし、世間体も悪いだろう、バツイチになるしな。

さっさと「白紙に戻したい、心が狭いかもしれないが、そういう自分に嘘はつけない」そうはっきり言うしかないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚約者にはハッキリと伝えました。

付き合ってもいない男性と、成り行きでセックスできるような女性を愛することはできませんでした。

結婚は、いったん白紙にしてもらいました。

お礼日時:2011/04/20 22:45

こんにちは。




「ブライダル業界」経験者です。

「式場選び」と言うことは、まだ「契約前」ですよね?

婚約はともかく、「式場選び」は「保留⇒キャンセル」を御勧めしますm(_ _)m。

◎「主さま」の様なカップルは、珍しくないんです。

一度「式場契約」して「招待状作成」…の段階まで進むと、新婦側は「安心感一杯」ながら、新郎側は「世間体」「膨大なキャンセルチャージ料金」を気にして「キャンセル」出来なくなってた方。

多かったです。

「挙式当日」に両方の親族を巻き込んで「大騒動」したカップル。

「挙式後」に、「離婚したから諸経費を返金して欲しい!」…と言う「非常識」なカップルにも、何組か「経験」しております。

◎「御本人達」も事情があり「大変」ですが、そういう「非常識なカップル様」は、「別のカップル様達」にも「多大な迷惑」を掛けているのです。

お互い様ではありますが、「挙式の日時調整」「衣装」等…様々な支度に置いて、実は「多くの方々」に「御理解」を頂きながら「準備」させて頂いております。

◎「主さま」は、幸い、まだ「選択や話合い」の「余地」がおありの様です。

実際、「式場契約」をされますと、ほとんど「身動き」は出来なくなります。

あと、私の「知る範囲」ではありますが、「挙式前」の「なんらかの違和感」と言うのも「侮れない」と思います。

御成婚後に、「本音」が「裏目」に出る様な結果になると、「御互い」の「精神的、経済的な浪費」も「多大」なものになると思われます。

◎「幸せな選択」をされることを願っておりますm(_ _)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず、式場は保留にしました。

別れたいとも伝えました。

お礼日時:2011/04/20 22:51

おばさんです。




回答にもありましたが、一種の<マリッジブルー>かもとも思いましたが…。

同僚の子の態度は貴方の気持ちから来る<願望>が入って、そう見えているのかもしれません。

でも、貴方の<覚悟>もこれから先に必要です。

婚約者さんに貴方の素直な気持ちを正直に話してみてください。

婚約破棄とかそういう事ではなく、貴方の気持ち全てを話してみてください。

8年という長さも、彼女に好きな人がいた事も乗り越えてきた二人の<歴史><愛情>があります。

その二人の<歴史><愛情>に賭けてみましょう。


貴方の今の<揺れ>は二人でしっかり話し合って乗り越えなくては…。

今、貴方の気持ちは同僚の子の方に向いています。

安らぎを感じ、幸せを感じる…と。

全てを話した後に彼女は貴方にどんな<愛情>をかけるのでしょう…。

<憧れ>でも<理想>でもない<現実>の彼女の気持ちを聞いてみてください。

その言葉が貴方の気持ちを揺り動かす事が出来るかどうか…。


話している段階で、自分の心がはっきりしてくるかもしれません。

彼女の言葉で、決心がつくかもしれません。


どう感じ取るかは解りませんが、このまま自分の気持ちに蓋をしたまま彼女と歩いて行くには、苦し過ぎます。

彼女と素直に心をさらけ出して話し合うべきだと思います。


これはあくまでも貴方と彼女の結婚の問題だと考えています。

心を隠していく事だけは、形だけの幸せになりますので、正直に話し合ってみてくださいね。


一生がかかった<覚悟の選択>です。

話し合いの中で、心のままに…感じ取ってくださいます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合ってもいない男性と成り行きでセックスできる女性を愛することは出来ませんでした。

覚悟の選択。

別れようと思っています。

お礼日時:2011/04/20 22:52

その昔、婚約者のある人と恋に落ちました。


ただ婚約者がいると聞き、諦めましたが、、。
向こうは結婚後も私のことを遠くからいつも見つめていましたよ。
私が他の男性とおしゃべりするだけで
狂ったようになり邪魔していました。
平気なふりしてましたが私だって
苦しかった。

あなたは罪なことしているのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合ってもいない男性とセックスできる女性を愛すること、出来ますか??

お礼日時:2011/04/20 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約しているのに他に好きな人ができてしまいました・・・

今付き合って4年の婚約者がいます。
来年結婚しようという話をしていたのですが、他に好きな人ができてしまい、浮気をしてしまいました。
婚約者よりも新しい彼のほうを好きになってしまいました。
でも婚約を破棄するのはあまりにも自分勝手なのではないかと思い、その彼のことはきっぱり忘れて婚約者と結婚しようと決心をしたのですが、どうしてもその彼のことが忘れられず、婚約者と結婚の話を進めるのもとてもつらくなってしまいました。
婚約者のことも好きなのかどうかわからなくなってしまって、けんかばかりするようになってしまいました。
とてもつらくて婚約者との別れを切り出したところ、婚約者が精神的なストレスから体調を崩したりと、別れることもとても難しい状況です。
悪いのは自分で、自業自得なのですが、どうしたらいいのかわからず、悩んでいます。
みなさんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私も婚約中に同じ経験をしました。
でも、婚約者と結婚しました。
「こんな気持ちで結婚していいのだろうか?」という気持ちのまま
結婚しました。
結果、結婚後5年経ちましたが、やはりそんな気持ちで結婚したからか
結婚生活が虚しいと感じる事があります。
旦那を純粋に見続ける事が難しいです。
よそ見をしてしまいます…。
なんで、あの時勇気をだして婚約破棄しなかったのかと思う
時もあります。

なぜ婚約破棄ができなかったかと言うと、
同じ職場だったこと、半狂乱になって、別れたら死ぬ的な事を
言われたり、行動がおかしくなり、仕事放棄したり
(勤務中に行方不明…)したからです。
その時は、この人をこんなにしてまで別れるのは自分の身勝手
(その状況も辛い)と思い、腹をくくりましたが、
今思うと…旦那は自分の事しか考えていなかったんだと思います。
好きな相手の気持ちを考えるとこのような行動はできないと思います。
そういう事をしてまでも相手をつなぎとめようと子供じみた態度をとる。結局、結婚後も喧嘩から離婚の話が出ると同じ事を繰り返します。
正直言って呆れてしまいます。

私の話が長くなってしまいましたが…
「婚約を破棄する」という事になると相手がパニックを起こすと
思うので、一度「結婚の時期をずらす」という切り口で検討すると
いいと思います。
質問者さんも、今はその状況に精神的に追い詰められていると思いますし。そして、今好きになっている彼との事もちゃんとした方がいいと
思います。その彼がすごく大人な人なのか、婚約している人を略奪する
までの気持ちを質問者さんに持っていないのか、どちらか分かりませんが、質問者さんの気持ちをスッキリさせた方がいいと思います。
その事を彼に思い切って聞いてみては??

私の個人的な意見かもしれませんが、結婚というのは一生の事ですから、「一点の曇りもなく結婚した方がいい」と思います。
質問者さんが、好きな人を忘れて結婚へ向けて進まれるか、
好きな彼と新しい恋愛を始めるか、どちらになるか分かりませんが、
早く気持ちがスッキリとしますように応援しています!

私も婚約中に同じ経験をしました。
でも、婚約者と結婚しました。
「こんな気持ちで結婚していいのだろうか?」という気持ちのまま
結婚しました。
結果、結婚後5年経ちましたが、やはりそんな気持ちで結婚したからか
結婚生活が虚しいと感じる事があります。
旦那を純粋に見続ける事が難しいです。
よそ見をしてしまいます…。
なんで、あの時勇気をだして婚約破棄しなかったのかと思う
時もあります。

なぜ婚約破棄ができなかったかと言うと、
同じ職場だったこと、半狂乱になって、別れたら死ぬ的...続きを読む

Q戦略求む 両想いだけど、婚約者のいる人を奪うには?

30代バツイチ子もち女性です。特に男の人に聞きたいのですが、もし、あなたに別に好きな人が出来て、婚約状態まで行ってる彼女とのお付き合いを破棄するとしたら、どんなことで決断しますか?

元の職場の人と、恋をしています。年齢は同い年。結婚歴はありません。母子家庭育ちで、母親と同居する家はもう持っています。
彼は職場内に婚約状態(28歳)の人がいます。でも彼が好きになったというよりも、周りの人がお膳立てして、付き合い始めたのは確か。(このときは、やられた!と思いましたよ)でも私には子供がいるので、それが引け目になって、おせませんでした。
ひょんなことから彼と飲み会をすることになって、お互いにずっと惹かれあってたことが発覚したんです。
要点を整理すると、以下のとおり。

1.彼は以前私が好きで、結婚相手としても考えてた。尊敬してるし、かわいいと思ってる。
2.彼は、自分が子供の時、新しい父を受け入れられなくて、母の恋路を壊した事がある ⇒ 私も子供も込みで幸せにする自信がないので、あきらめた。
3.今の彼女と結婚まで秒読み,という状況になってきて、なにかが違うと迷っている  ⇒ 私に惹かれているけど,彼女から逃げてるだけのような気がどうしても抜けない。

今はお互いに想い深かったことに戸惑って、告白しあいながら、結論を出そうとしているところです。とにかく3.の逃げじゃないと思えれば、婚約者の彼女に私のことを話してくれると思いたいんですが。若くないから,勢いじゃ行けないのが悲しいところですね。
まず8:2の割合で私の負けだと思ってはいるんですが。。。
本当に好きな人なので,やるだけのことはすべて手を尽くしたいのです。私の戦える余地を考えてください。お願いします。

きちんとするまで、男女の一線を超えるようなことは、したくありません。それだけ、本気なので。

30代バツイチ子もち女性です。特に男の人に聞きたいのですが、もし、あなたに別に好きな人が出来て、婚約状態まで行ってる彼女とのお付き合いを破棄するとしたら、どんなことで決断しますか?

元の職場の人と、恋をしています。年齢は同い年。結婚歴はありません。母子家庭育ちで、母親と同居する家はもう持っています。
彼は職場内に婚約状態(28歳)の人がいます。でも彼が好きになったというよりも、周りの人がお膳立てして、付き合い始めたのは確か。(このときは、やられた!と思いましたよ)でも私...続きを読む

Aベストアンサー

女性は体が絡むとどうしても情が別物としてもっと深くなるような気がします。
男女の一線を越えて成就しなかった場合、面影を引きずってもっとしんどいものになるでしょう。
耐える自信があるのなら、いいかもしれません。

今まで様々な皆さんが、rui8966さんが幸せになれるよう
回答されてるので、私はあなたが求める策略に近いものを伝えますね。

人って自分を一番理解してくれる人間に弱いものじゃないでしょうか?
マイナーであればあるほど惹かれ方は強いと思います。そして、
コンプレックスに思ってる事を気にしてないと(本気で思う事柄に限る)伝える事かな。
相手が女の子しか生めない体でも全く構わないとか・・・
彼の求めるものを、自分が持っているとか・・・
彼をよく見てると自然と解ってくると思いますよ。

心の余裕が全くない時、人に相談してその回答が、自分の求める答え(策略)でないと、すごく焦りを感じてしまうことでしょう。お気持ち解ります。ですから一応、「策略」に近いと思えるものを、書きましたが、私の本当の気持ちは、彼が結果を出すまで待つしかないと思います。どんな策略を仕掛けたって、来ない時は来ません。(きついようで申し訳ないです)
結果がどうであろうと、悔いが残らないよう祈ります。

女性は体が絡むとどうしても情が別物としてもっと深くなるような気がします。
男女の一線を越えて成就しなかった場合、面影を引きずってもっとしんどいものになるでしょう。
耐える自信があるのなら、いいかもしれません。

今まで様々な皆さんが、rui8966さんが幸せになれるよう
回答されてるので、私はあなたが求める策略に近いものを伝えますね。

人って自分を一番理解してくれる人間に弱いものじゃないでしょうか?
マイナーであればあるほど惹かれ方は強いと思います。そして、
コンプレックスに思...続きを読む

Q結婚前に気になる人が出来ました。

結婚前に気になる人が出来ました。
私と彼は28歳で同級生。付き合って2年半で、同棲して2年。
来月入籍し、半年後に結婚式を挙げます。
幸せでいっぱいでした。

しかし半年ほど前に社内の人(Aさん)に告られ、その都度断ってきましたが、
食事や映画を観に行ってしまいました。
その時は、Aさんと社内で気まずくなりたくないという思いのみでした。

結婚が決まり、両親にも報告したので、さすがに。。。と思い
Aさんにも伝えました。

彼は私には幸せになって欲しいといい、でも好きでいさせてくださいと言われました。

この間・・・会社で飲み 終電がなくなり、Aさんは飲まずに車で送ってくれようとしましたが、
家のカギを忘れ・・・ビジネスホテルに泊まろうとタクシーに乗りましたが、
満室でラブホに泊まる事になりました。

彼は次の日仕事で、タクシー代・ホテル代も出し、指一本触れませんでした。

それ以降Aさんが気になります。
すごく誠実で、いい人で、真面目で。
仕事の事も理解してくれる大きな存在です。

私の彼はITで 仕事が遅く1時に帰ってきては土日休みもなく、
週に1・2回しか帰ってきません。
結婚式の事も一人で全て決めています。
結婚した後も、子供が出来てもこんな生活かと思うと
不安で迷いが生じてきてしまいました。
でも仕事で頑張っている彼にはそんな事言えません。

私が最低なのはわかっています。自己中です。
Aさんには本当にご飯など行くたび すみませんと言い続けています。
自分が弱いという原因も。反省もしています。

どうすればいいのかわかりません。
また寂しさが溢れだしてきたら、Aさんとご飯など行ってしまいそうです。
(もう泊まりなど、これ以上の事はしません。)

長々と申し訳ございません。
結婚って何だろうとか幸せって何だかわからなくなってきてしまいました。

寂しいです。
何か払拭するアドバイス等ありましたらお願いします。

結婚前に気になる人が出来ました。
私と彼は28歳で同級生。付き合って2年半で、同棲して2年。
来月入籍し、半年後に結婚式を挙げます。
幸せでいっぱいでした。

しかし半年ほど前に社内の人(Aさん)に告られ、その都度断ってきましたが、
食事や映画を観に行ってしまいました。
その時は、Aさんと社内で気まずくなりたくないという思いのみでした。

結婚が決まり、両親にも報告したので、さすがに。。。と思い
Aさんにも伝えました。

彼は私には幸せになって欲しいといい、でも好きでいさせてくださいと言われ...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆるマリッジブルーというものです。同棲より法的に守られる落ち着き先が決まり
ふと、目線をずらすと社内に私に好意を持つAさんがいた。しかもお金を使いお泊まりするも何もしない。
なんて紳士的な人だろうと。自分の事より私のことを考えてくれてる...

たぶん貴方を送るために飲まなかった。という事は、貴方ひとり飲んでAさんははしらふで貴方の話を聞いてくれた事にも
自分に対する思いやりと感激されたのでしょう。

待てよ!こっちと結婚する方が幸せにしてくれるかも?って。
そういえば結婚する彼は仕事優先で自分勝手で私に冷たいし..追いかける愛より追いかけられる方にぐらっときただけ。
生涯の相手を決め、フリーじゃなくなり好意を持ってくれる人が惜しく感じられるだけです。

同棲もしてお互い生活を共にすれば、最初のときめき感なんて無くなってます。
Aさんとはプラトニックなだけにあとを引きずってるんです。してないと燃えるもんなの。

でも、ここで別れてAさんに走ったら「あの時そのまま結婚しとけば良かった。」と後悔するもんです。

同棲したんだから彼と生活やっていけるでしょう。結婚したら惚れたはれたより経済力よ。
バンバン仕事してお金稼いでくれるのが良い相手よ。「亭主元気で留守がいい」っていうでしょ。

結婚するという女に「好きでいさせて」なんていう男ダメでしょう。潔く諦めたって言わないと。
このままじゃ奥さんになった貴方と不倫でも狙ってるね。

貴方も自分の感情にケリをつけたいなら、彼にバレて捨てられるの覚悟でAさんと行くとこまでいけば宜しい。
結婚相手の彼を失ってもAさんとどちらにするか決めたいならね。どちらも失うかもだけど。

このまま結婚してAさんともよろしくやれば、結論がでるよ。

いわゆるマリッジブルーというものです。同棲より法的に守られる落ち着き先が決まり
ふと、目線をずらすと社内に私に好意を持つAさんがいた。しかもお金を使いお泊まりするも何もしない。
なんて紳士的な人だろうと。自分の事より私のことを考えてくれてる...

たぶん貴方を送るために飲まなかった。という事は、貴方ひとり飲んでAさんははしらふで貴方の話を聞いてくれた事にも
自分に対する思いやりと感激されたのでしょう。

待てよ!こっちと結婚する方が幸せにしてくれるかも?って。
そういえば結婚する彼は...続きを読む

Q好きな人が実は婚約者。今後どうするべきでしょうか?

現在、20代中盤の男性です。会社員をしています。

3ヶ月前より知り合った20代後半の女性がいます。
その女性とは、仕事の関係で知り合ってから意気投合し、
いつからか相手に対して恋愛感情を持つようになりました。

そして、先日交際を申し込みましたが、
その際に「実は婚約者がいる・・・。」という事実を聞かされ、
彼氏とこのまま結婚をするか、
彼氏との関係を解消して私との交際を始めるか悩んでいるとの話しをされました。

彼氏とは4年間の交際期間があるそうですが、
彼女が結婚への迷いが生まれているそうです。

彼氏に対して、すごく優しいし、私のことを理解してくれていると言う一方で、
以下の理由で、結婚に対して積極的になれないと言います。

・交際期間に3回の浮気があり結婚後も浮気をされないか心配で仕方ない
・浮気についての不安を彼氏に話すが、誠実な回答を得られない
・彼氏の友人に一度も会ったことがないことへの不信感
・彼氏がしたい時だけする夜の営みへの不満

昨年、彼女が積極的に結婚の話しをしていたそうですが、
今年に入ってからは積極的になれず、
逆に彼氏の方が結婚に前のめりになっているそうです。

ここ一週間ほど、悩みの相談相手になっています。

私に対しては、親身になって相談相手になっていること、
一緒に話しをしていて、素の自分になれる点で、惹かれたといいます。
私と居た方が幸せで居られる気がするとも。

話しを聞いているこちらが辛くなってしまうほど、
今、彼女はかなり悩んでしまっているようです。

婚約の話は、二人の間で進んでおり、
両家の両親に挨拶に行ったとのことです。
来年中には結婚したいと彼氏は話しているとのことです。
式の準備などの具体的な作業には入っていないようです。

私は、彼女のことが好きですし、交際出来ればと思いますが、
相手が婚約者であることに少々ためらいを感じています。

4年間も付き合いを続けた彼の方が、お互いのことを良く知っているでしょうから、
彼氏と一緒になることが良いと考えて、突き放してしまう方が良いのでしょうか。

しかし、彼女が悩む理由を考えると、
そのようにすることが最善の策ではないような気がします。

結婚後も彼女は、浮気の心配に常に悩まされそうです。
夫婦になれば、浮気の一つや二つ、許して上げるぐらいの
度量の広さを持つことも求められるといいますが、
結婚前からその度量の広さが必要なのかと思うと疑問です。

彼女には、単なるマリッジブルーなのか、
彼を信頼出来ないというもっと深い問題なのか、
良く考えて、自分で答えを出して欲しいと話しています。

しかし、当事者であり、彼女のことが好きであるからこそ、
このように考えてしまっているとも思います。

率直に皆様は、ここまでの話しを聞いて、
どのようにお感じになりますか?

あえて身を引くべきか、積極的にアプローチすべきか、しばらく静観するか、
皆様ならどのような行動に出るか、人生経験豊富な皆様のご意見をお聞かせください。

結婚経験がないので、既婚者の方の大人のご意見が聞けると幸いです。

現在、20代中盤の男性です。会社員をしています。

3ヶ月前より知り合った20代後半の女性がいます。
その女性とは、仕事の関係で知り合ってから意気投合し、
いつからか相手に対して恋愛感情を持つようになりました。

そして、先日交際を申し込みましたが、
その際に「実は婚約者がいる・・・。」という事実を聞かされ、
彼氏とこのまま結婚をするか、
彼氏との関係を解消して私との交際を始めるか悩んでいるとの話しをされました。

彼氏とは4年間の交際期間があるそうですが、
彼女が結婚への迷いが生まれて...続きを読む

Aベストアンサー

20代既婚者女性です。
私は、適切なアドバイスはしつつ、彼女の心が決まるまで離れて静観するのが良いと思います。

というのは、彼女は既に婚約している状態ですよね。
そこで新たな男性が出てきて婚約破棄となると、婚約者から慰謝料を請求される可能性があります。
指輪とか発注してたら賠償金も。
彼女だけでなく、あなたにも慰謝料請求する可能性があります。
興信所から調査されたりしたら一気に不利になりますよ。
そこまで受け止める覚悟があるか、付き合いがまだ浅い今の状態からは疑問です。

一時的なマリッジブルーだろうが、彼との結婚自体をそもそも悩んでいようが、それは彼女(と婚約者)の問題ですよね。
彼女も彼女です。
婚約を進めながら別の男性に「あなたとなら…」なんて言わず、きちんと別れてから会うべきだと思います。
さっさと彼と話し合って解決すべきところを何度も他の男性に「どうしましょう」って、悲劇のヒロイン?って言いたくなります。
彼女が私の友人でも同じこと言って突き放します。
それに何度も浮気をされたのが分かったら私なら即別れますが、別れられず許してしまったなら自業自得じゃないでしょうか。
結局、周囲が何を言っても別れない気がしますね。

「良く考えて、自分で答えを出して欲しい」と伝えているのは正解だと思います。
が、その後は会ったりせずに「彼とも話し合って答えを出してから連絡してほしい」と言って突き放すべきでは?

想像してみて下さい。
仮に婚約破棄した彼女とあなたが付き合ったとして、「nihi63さんと結婚するべきか迷ってるの」なんてほかの男性に相談されたら嫌じゃないですか?
そんなこと僕との話し合いで解決しろよ、って言いたくなりませんか?

十分にお分かりと思いますが、結婚すべきか、その後どうするか、全部彼女の問題です。
彼女が好きで冷静でいられなくなるかもしれませんが、彼女だけでなく婚約者の立場にも立って考えるともう少し客観的な判断が出来るのではないでしょうか。

20代既婚者女性です。
私は、適切なアドバイスはしつつ、彼女の心が決まるまで離れて静観するのが良いと思います。

というのは、彼女は既に婚約している状態ですよね。
そこで新たな男性が出てきて婚約破棄となると、婚約者から慰謝料を請求される可能性があります。
指輪とか発注してたら賠償金も。
彼女だけでなく、あなたにも慰謝料請求する可能性があります。
興信所から調査されたりしたら一気に不利になりますよ。
そこまで受け止める覚悟があるか、付き合いがまだ浅い今の状態からは疑問です。

一時的な...続きを読む

Q婚約者がいる人と、関係を持ってしまいました

28歳女性です。長い相談になってしまいますが、聞いてくれる人が居れば嬉しいです。

昨年大失恋をして、傷心でいた頃、大学の頃のサークルの友達に久しぶりに会いました。
その彼には、5年前に一度、告白をされましたが、その頃は去年失恋をした相手と付き合っていたので、断ったことがありました。一方で彼は私にとって数少ないかけがえのない友人でした。
彼には現在恋人ができていて、関係も順調とのことだったので、特別な感情ももうないだろうと思っていましたし、私もありませんでした。でも、失恋の話をしたり、とりとめのない話をしたりしている内に、彼といることがとても楽しくなり、淋しさもあって週に1回は会って食事をする様になりました。そのまま、関係を持ったのは3ヶ月ほど前です。
1回関係を持った後、彼は何度も謝って、しばらく連絡が途絶えました。
次に連絡が来たのはその2週間後。話があるから食事をしないかと誘われて、彼が料理をしてくれました。お酒を飲んで、結局その日も関係を持ってしまいました。

けれど、その夜、彼はまた何度も謝りながら、話の内容とは、実は前に関係を持った後、自分にけじめをつけたくて、彼女にプロポーズしたことを報告に来た、と言ったのです。
私は、だったらもう会わない方が良い、連絡も取らない方が良いし、あなたには絶対幸せになって欲しいと言いました。自分のせいで大切な友人である彼が不幸になるのは嫌でしたし、本当にそう思いました。
彼は泣きそうになっていて、このまま友人でも居られなくなるのは嫌だ、せめて連絡だけは取らせて欲しい、と言いました。
そのまま、トントン拍子に話は進み、結婚式は4月になったということを、大学の友達から12月に聞きました。

そんな中、彼は私に頻繁に連絡を寄越していました。年が明けてからは、今週に至るまで、週に3回はまた会う様になりました。体の関係も再開しました。
私は最初、彼に対して好きという感情はなくて、ただ、自分にとって数少ないとても大切な友人でした。でも一方で、昨年受けた失恋の傷が私には深すぎて、ぽっかり空いた場所に誰か居てくれるのが嬉しくて、絶対駄目なことだと知りつつも、彼を受け入れてしまいました。

今、とても後悔しています。一緒に時間を過ごすうちに、彼を好きだという感情が芽生えてしまいました。4月には結婚してしまう彼のことを、引き止めたくなっています。
でも、彼の気持ちが理解できません。怖くて聞けないのです。
彼に厳しく問い正して、彼が離れて行ってしまうのは怖いです。
私が誘っているわけでもないのに、自分から私に会いにきます。私のことが好きだ、どうしても私に甘えたくなる、とよく言っています。最近では夜に、何もしないでくっついて眠るためだけに、私の家に来る様になりました。でも、眠りにつきながら、自分ほど馬鹿な人間は居ない、とよく呟いています。自分は優しくていい彼氏として、彼女とその周りの人間に通っていたけれど、実際は全然そうじゃなかった、とも言っていました。

男性の皆様に聞きたいです。
こういう時(あまりないと思いますが)、男性は何を考えているのでしょう?
私はやっぱり、「都合よくセックスできる相手」なのでしょうか?(彼はそうではない、一緒にいると安心すると言っていました)

多分、大部分の方は「やめた方が良い」と言うと思います。
やめた方が良いとは自分でも思いますが、どうしても気持ちがついて行きません。
でも、こうやって悩んでいる内に、彼の結婚の日はどんどん迫ってきています。
「結婚しないで」の一言を言おうかどうか、迷っています。
どういう考え方をしたらいいか、どう行動したらいいか、ご指南ください。

28歳女性です。長い相談になってしまいますが、聞いてくれる人が居れば嬉しいです。

昨年大失恋をして、傷心でいた頃、大学の頃のサークルの友達に久しぶりに会いました。
その彼には、5年前に一度、告白をされましたが、その頃は去年失恋をした相手と付き合っていたので、断ったことがありました。一方で彼は私にとって数少ないかけがえのない友人でした。
彼には現在恋人ができていて、関係も順調とのことだったので、特別な感情ももうないだろうと思っていましたし、私もありませんでした。でも、失恋の話...続きを読む

Aベストアンサー

一度回答した者です。
その後、少しは落ち着かれましたか。

過去に「想い出にかわるまで」というドラマがありました、
私は観ていませんが、(かなり好評だったそうですが、ああいったドラマにはいっさい興味もなく共感もしたくないため)
私に熱くあらすじを語り、今まで観たドラマで一番良かった~とのたもうていた男性と、
しばらく仲睦まじく暮らしていました、
彼は、名言を残しています。
・「一緒に居る時間が長くなれば自然と好きになるものだ」→なるほど納得
・「大事に思えば思うほど、抱けなくなる」→合意レイプ論に至る
・「結婚しても、駄目になったら離婚すれば、いい」→やけくそな極論ですな
・「君は僕を買いかぶっている、僕なんてつまらない男なのに」→まぁそういうことともいいますか
などなど。
私の過去はさておき、

まず貴女が、失恋傷心状態だと自覚があった事実が大きく作用していますね、
そこに、馬車に乗って過去の王子が現れ、大切にしたい友人だと考えに及ぶ一方、
共に過ごすうちに合意で一線を越えました、
想い出になっていたはずの人と焼けぼっくいに火をつけたのです、
美しい想い出の人のままでしたか?

私だったら、安易に二股をかけて女性と寝る男性って信頼に置けませんね。
男性は、女性より弱い生理を持った生き物ですよ。
据え膳食らわばなんとかだと、考えもせず身体が反応してしまうものなのです。

戻りますが、
貴女もお相手も、寂しい優しいと、やたら肌を寄せ合ってくれる他人に依存しやすい体質なのではないですか。
貴女の理性は、上っ面だけ後から綺麗事として並べたら、かばってくれるほどのものですか。
貴女たちが覆いつぶされ流されてしまった感情というものは、扱いのむずかしいものですね。

まず、昔の良き関係と、現在進行中の状況を、しっかり分けて考えましょう。
学生時代の友人関係と、あなたが失恋したという少し前と、今現在がごっちゃになっているならなっているで構いません、
寂しいという気分は、貴女たちの場合、二人にして初めて埋められるものとして確かに在った、のです、

しかし、現実的に生きて考えている人々は皆、
寂しさという気分はつまるところ、
独りで、個人的に処理できないと前に進めないことを知っています。

貴女たちのそれのように自分の気持ちの隙間を繋ぎ合わせてもらいたい接着剤の役目を求め一時的に燃え出した恋愛は、
各々の人生の気づきを弾いて、もろともに落ちていく運命を負うのではないですか。
私の予想は、6か月もすれば、ああも好いた惚れたとは何だったのかと冷めるというものですが・・・

大の男が、愚痴を垂らし添い寝してもらわないと安らげない?
赤ん坊のまま互いの乳を吸い合っていくのか、大人に成熟していくのか、
岐路に立ち向かう時は、いずれやって来るものだと、私は知っています。

時間はかかると思います、
回答を寄せてくださっている方たちは皆さん、
落ちていくことになるにしても、切っていくにしても、
貴女が辛いこととは察しています、
貴女を追い詰めた、かつての失恋のこと、
私はもっと大切に考え直してみる観方、して欲しいです。
消化しきれていない涙は、ほかの誰かに拭ってもらえるものではないですよね。

一度回答した者です。
その後、少しは落ち着かれましたか。

過去に「想い出にかわるまで」というドラマがありました、
私は観ていませんが、(かなり好評だったそうですが、ああいったドラマにはいっさい興味もなく共感もしたくないため)
私に熱くあらすじを語り、今まで観たドラマで一番良かった~とのたもうていた男性と、
しばらく仲睦まじく暮らしていました、
彼は、名言を残しています。
・「一緒に居る時間が長くなれば自然と好きになるものだ」→なるほど納得
・「大事に思えば思うほど、抱けなくなる」→...続きを読む

Q他に気になる女性がいるまま結婚すると失敗する?

最近、親友が離婚しましたが、彼には奥さんと婚約中から好きな女性がいたそうです。
もう結婚を決めて付き合っていたので、その女性を気になったまま奥さんとの結婚したものの
早い段階で離婚しました。今ではその女性を好きで一緒になりたいと言っています。

男性にとって、他に気になる女性がいるまま結婚すると失敗しやすいですか?

Aベストアンサー

失敗しやすいと思います。

結婚は忍耐力、我慢強さが試されるものだと思います。そんな中で他に好きな異性がいたら、やっぱりあっちの方が良かったとなってしまいがちです。

結婚は中途半端な気持ちでするものではないと思います。

Q婚約者がいるのに他の女と関係を持つ心理が理解できません。

婚約者がいるのに他の女と関係を持つ心理が理解できません。

とても大好きな人がいました。体の関係になりました。自分の常識からいって彼女はもとよりまさか婚約者がいるとは夢にも思っていませんでした。私はセフレ状態から彼女に昇格できればと真剣に悩んでいました。

ばかみたい・・・。婚約者がいたなんて・・・。

連休に帰省した際(彼とは同郷)友達とご飯を食べているときに偶然隣の席が彼の知り合いだったみたいで、話がきこえてきて冬に結婚するということを知りました。その場で泣き崩れました。

私には到底理解することができません。
どうして婚約者がいるのに他の何とも思っていない女と関係を持つことができるのですか?
相手が惚れているかもしれないと思っていて心は痛まないものなんですか?
相手の気持ちなんておかまいなしでやはり性欲が勝るものなんですか?
婚約者の彼女に悪いと思わないのですか?

彼女さんにも悪い事したとも思うし、何より私自身本当に本当に傷つきました。とても悲しくてやりきれません。

Aベストアンサー

同じ女性として、大変同情する境遇ではありますが、

>セフレ状態から彼女に昇格できればと真剣に悩んでいました。

この心理はいただけませんね・・・(^_^;)
大体「セフレ」から彼女に昇格することは、ほぼ無いですから。
彼女にするには、相応の見方を初めからしてます。

「セフレ」を自認したことで、自分で価値を貶めたんですよ。
今後、絶対にしてはだめです。安易に体の関係にはならないこと。
自分の身は自分で守らないと。

今回のことに関しては相手が悪かったですね・・・としか言い様がありません。
運が悪かったのです。
本当のことが偶然とはいえ、知ったことは質問者さんにとって、
長い目でみれば幸運だったのでは。
このまま、関係が続いていたら、知らずに「不倫」していたはずです。

全ての男性がそうであるとは全く思いませんが、こういう経験を次回の恋愛に活かして、男性の見る目を養っていってください。
彼は結局「自分が良ければ全て良し」な最低な男だったんです。

もう、一切の連絡を絶ってください。
彼に何も言う必要は無いでしょう。
言っても自分に都合の悪い本心は言わず、はぐらかされ、
ズルズルと関係を続けさせられるだけになりますから。

1日も早く忘れて、立ち直ってくださいますよう。

同じ女性として、大変同情する境遇ではありますが、

>セフレ状態から彼女に昇格できればと真剣に悩んでいました。

この心理はいただけませんね・・・(^_^;)
大体「セフレ」から彼女に昇格することは、ほぼ無いですから。
彼女にするには、相応の見方を初めからしてます。

「セフレ」を自認したことで、自分で価値を貶めたんですよ。
今後、絶対にしてはだめです。安易に体の関係にはならないこと。
自分の身は自分で守らないと。

今回のことに関しては相手が悪かったですね・・・としか言い様が...続きを読む

Q婚約中に気になる人が現れた。

私は後2カ月後に入籍予定に30歳の女です。

婚約者とは10年位の付き合いで、4年前位に1度婚約破棄した相手です。

理由は私に好きな人が出来たからです。
それでも、彼はずっと私の事を待っていてくれ、2度目の婚約をしました。
婚約者は、私の事を強い心で受け入れてくれる大切な人です。
でも、異性として全く意識出来ない相手なんです。
男と女の関係はこういう状態になる事ってあるのでしょうか?

それと、数日前に取引先の人と飲み会があり、取引先の人の事が気になる様になってしまいました。

皆様に聞きたいのですが私は一生結婚出来ない運命だから、婚約中に気になる男性が現れるのか?
それとも私が、婚約という事を軽く考えている?
私は誰でも好きになるタイプではないと自分では思っていますが・・・。

本当にどうしてこうなってしまうのか私には分かりません。

Aベストアンサー

はは(笑)

至って普通の考えですね。

私も婚約中、結婚式の1カ月前、結婚後、好きな人が現れました。

今考えると、これってすごい裏切り行為なのかもしれませんけど、

単なるマリッジブルーだったんじゃないかな?と思います。

ただ結果的に相手と別れてしまったので私の単なる身勝手とか、

あと結婚する前に『もしかしたら運命の人ではないのかもしれないのだから、

先々での失敗が見えるのなら破談にする勇気も必要かもよ』と言う友人や

家族の言葉を無視して結婚してしまいましたが、

正にその言葉は正解だったなと今になって感じることです。

私の友人にも本当に誰もが知る大手企業で働いている子がいました。

社内恋愛で上司の方に仲人さんまでお願いしたのですが、

どうしても彼とは幸せになれないだろうと思っていた彼女は、

結婚式の1週間前に自分から周囲に頭を下げて婚約破棄をしました。

それから、かれこれ10年強経ちますが、未だに彼女は一人で暮らしています。

自分自身も相手となる男性に責任を負えないし(気持ちの上で)

自分も続けて行けるだけの自信がないので一人でも構わないや、

と言う考えに落ち着いてしまったようですよ。

とはいえ、人間なので淋しさも感じることは否めないとのことですが、

私のように結婚をしてから揉めることを考えたら、

彼女の選択の方が正しいのではないかと感じています。


多分、質問者様は過去の私と同様、婚約と言うモノを軽く考えられている

タイプかもしれませんね。

当たって砕けろ的な。でも、束縛されることに対する恐怖心があるような。

別に今の時代、シングルの男女なんて五万といるのですから、

そんなに神経質になる必要はないと思うんです。

逆に何となく猜疑心が募る相手と一緒になってもめるより、

やはり、自分の生き方を極める方が先かな?なんて思っています。

これから先、人生の中でたとえ結婚に至らなくても質問者様の心の中に

すんなりと解け込んで来るようない異性が必ず現れるはずです。

やはり、そう言う人に対しては好き云々を通り越して人間としての尊厳など

感じるはずですので、できれば、そのような感覚を感じる方と結婚されることを

お勧めいたします。

ですので、焦らずじっくりと相手を見極めてください。

今の彼は可もなく不可もなくと言う所じゃないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に…

ホンの少しでも頼りがいがないな~と思う男性は、

ほぼ100%頼りがいがないと思って間違いありません。

また、簡単には直せない要素の一つなので見逃さない方が良いと思いますよ。

しっかりと両目を空けて自他ともに納得出来る相手ではない限り、

進まない方がベターなのかもしれません。

経験者より。

はは(笑)

至って普通の考えですね。

私も婚約中、結婚式の1カ月前、結婚後、好きな人が現れました。

今考えると、これってすごい裏切り行為なのかもしれませんけど、

単なるマリッジブルーだったんじゃないかな?と思います。

ただ結果的に相手と別れてしまったので私の単なる身勝手とか、

あと結婚する前に『もしかしたら運命の人ではないのかもしれないのだから、

先々での失敗が見えるのなら破談にする勇気も必要かもよ』と言う友人や

家族の言葉を無視して結婚してしまいましたが、

正にその言葉は...続きを読む

Q婚約していたのに別れてしまいました…

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見がコロコロ変わりすぎるんだよ」とLINEで怒っていました。
そして3月中はお互いに電話もせず、会おうともせず、彼からたまにLINEで「仕事疲れた」とか連絡がくる程度でした。
そして、4月に入って私のほうから「別れたい。会って別れ話をしよう」とLINEをしたら、1週間ほど既読スルーしたのち、「わかった。会うのも今更感あるし、このままサヨナラしよう。元気でね、さよなら」ときて関係が終わりました。

自分から振ったものの、釈然としない気持ちでいっぱいです。
慰謝料請求されてドロ沼になるよりはよかったのかもしれませんが、彼からの愛情もまるで感じられず…たまたま振ったのは私だけど、彼も愛情が無かったと考えるのが妥当でしょうか?
なぜ、彼は結婚しようと話をすすめていたんだろう?5月までに私が別れを切り出さなかったら結婚していたのか?と、いろいろと疑問です…。

私が彼と別れようと思った理由は、「漠然と不安」だったからです。私が困ったとき、手を差し伸べてくれるのか、子供産んだあと、仕事復帰できなかったら、妻子を養ってくれるのか、信じきれなかった。女性慣れしていないのか、女性の扱いがすごく下手な人で、女として満たされなかったというのも一因です。女の人って、自分に時間やお金を費やしてくれることが愛情と感じる面があると思いますが、彼はプレゼントをくれない(婚約指輪も当然無し)、すべてワリカン、素敵なデートの演出はしない、宿泊は金の無駄だと思っているらしく、するなら安っいラブホの休憩(割り勘)、連絡は適当、友達優先で友達と遊ぶときはお金も時間も惜しまない…などなど。

別れを切り出して相手を試すような行為は最低ですが、それでも不安でつい、こちらから背を向けたら追いかけてくるのか、を試してみちゃったかんじです。そしたら、電話すら来ず、あっさりLINEだけでお別れでした。
両家顔合わせまでして、遊びだったわけではないと思いますが…愛されてもいなかったのでしょうか。
両家顔合わせでは、お互いの両親は応援してくれていて親が原因ではないです。

愛情表現が足りない、女性として満たされないこと以外は、普通にサッパリした性格で常識もあるし、好きだったので少し未練もありますが、この彼とはもうあきらめるべきでしょうか。

私自身は、自分から振ったくらいなので、愛されてないのにすがりつくほどの未練はありませんが、もし彼と私が不器用なだけなのなら、別れずともなんとかやっていけたんじゃないかとの想いもあります。

婚約していた彼に別れを切り出したら、あっさり了承されて終了しました…。
彼の気持ちが全くわからずモヤモヤしています。
彼は私をスキじゃなかったんでしょうか???

3年半付き合って、去年の12月にプロポーズされ、親に挨拶し、両家顔合わせをしました。
そして今年の5月に籍を入れる予定でした。

しかし…3月から私の気持ちが後ろ向きになり、3月頭に「新居探しをする前に少し考える時間がほしい。会うのを控えたい」とLINEで伝えました。彼は、「え??そんなワガママ言われても困る。お前は意見...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚約したの??
100年の恋もその一瞬で覚めるでしょう、信じられない位の非常識な事をやったのに、不器用なだけならって・・・・絶句です。
彼にとっては、その一言が自分の両親の期待を裏切り、また婚約したことを会社に伝えているでしょうから、会社での立場を無くすでしょう、「あいつは人間的に何か問題がある」とかです、あらぬ噂だってたちますよ、婚約していたのに実は愛人がいたのではないかとか?
彼の人生をズタボロに引き裂いて、愛していてくれなかったのか??なんて、あまりに身勝手でしょう。
しかもLineで切り出す話ですか?貴方たちにとって人生のもっとも重要な事の一つの決定を、Lineでドタキャン、貴方自身が逆にそうされたら、絶対この人とは無理と思わないのでしょうか??
不器用とか言う問題で無くて、貴方が非常識すぎるだけで、好きとか嫌いとかいう以前の問題で、貴方の行動に愛想がつきただけでしょう、たとえすがりついても、嫌だと言われるでしょうね、それだけの事をしたと言う自覚を持った方が良いですよ。

貴方はそんなに魅力的な女性なのですか?
逆の立場で考えたらどうですか??凄く無責任ですよ、婚約した状態で別れましょうって言われたら、精神的には、離婚しましょうよりつらいと思いますよ、結婚生活したけれどどうもうまく行かないと言うケースは全く無いと言えなくも有りませんが、婚約中で言ったら、約束はしたけれどホントは好きな人がいてやっぱり結婚出来ない、とかじゃないですか?なんかそれなりのわがままな訳があるのでしょうが、なんの訳もなく切り出したのですか、驚きです、だったら貴方は何で婚...続きを読む

Q婚約中に他に気になる子が出来てしまいました。

僕は現在31歳で、3年半付き合った同い年の彼女がいます。
12月頭にプロポーズし、来年4月末に結婚式をすることとなりました。
会場もとってあります。
しかし、ここ一週間で急速に思いを寄せる子が出来てしまいました。
それは、今年3月に入ってきた同じ職場の子です。

彼女とは、コンパで知り合い、一週間程で付き合うことになりました。
性格としては、とりあえずキツい性格で、ケンカした時は言葉使いがかなり悪くなります。
もともと、もう少しオットリした雰囲気の子が好きなので、悪気はないですが、本当に
ストレスとなり怯えてしまうようになり、何度か別れる話を持ちかけたこともあります。が、
何とか今までこれました。最初は本当にひどく、金銭感覚も全く会合わない程です。
私の家庭は、兄弟全員大学にいっており、親も離婚していない感じですが、彼女の方は、お母さんが2度離婚しているという、全く違う環境に育ってきております。

黙ってるだけですぐに怒っているように感じて気を使ったりということも少なくありません。
基本、優しくしてしまう自分は、無意識に彼女に合わせる自分もいたと思っています。

そんな中、3月に会社に入ってきた子は、 付き合った事が当然ないので分からないですが、
フワッとした雰囲気を持ち、大人しい感じで、でもしっかりと意見を言うし、みんなから凄く慕われています。ある日、二人でご飯を食べに行ったのがきっかけで、意識するように
なってきました。まだお話の段階なので、分からないですが、結婚観なども話したりしますが、非常に合う様子です。

なかなか結婚式の打ち合わせに乗り切れない自分に対し、先日彼女よりお叱りをうけました。
そんなんでは楽しく話が進めれない。一体何なの?と。
僕と彼女との他の情報としては、彼女の親・兄弟夫婦などじゃ全員と仲良くさせていただいてますが、僕の親には2度ほどしか会ったことがありません。そして、結婚に伴い、賃貸にして先に同棲したいという意見に対し、お金がもったいない、このままで購入する家を探したいと意見の食い違いがあったりです。あと、僕の親からは、将来どっちかが先になくなったら、残った方の面倒を見てくれるか?という心配事があり、それを聞くと、無理と言われてしまいました。自分の親の方が大事なんで、そっちが優先だと。その意見も分かりますが、さすがに僕の親にも結婚で喜んで欲しいと思っているので、悩んでいました。その矢先の、職場の子との急速な接近。正直、向こうも僕の事まんざらではないと感じております。。。

長くなりましたが、まだ婚約中という期間なんで、長い将来離婚などで後悔したくない、失敗したくないなどの観点から、破棄すべきでしょうか。どうしたらいいか。。。
当然、彼女を凄く傷つけるのは承知の上です。
他に情報が必要であれば記入します。
助けてくださあい、宜しくお願いします。

僕は現在31歳で、3年半付き合った同い年の彼女がいます。
12月頭にプロポーズし、来年4月末に結婚式をすることとなりました。
会場もとってあります。
しかし、ここ一週間で急速に思いを寄せる子が出来てしまいました。
それは、今年3月に入ってきた同じ職場の子です。

彼女とは、コンパで知り合い、一週間程で付き合うことになりました。
性格としては、とりあえずキツい性格で、ケンカした時は言葉使いがかなり悪くなります。
もともと、もう少しオットリした雰囲気の子が好きなので、悪気はないですが、本当に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

当然、あなた視点からの情報だけを頼りに回答させていただくわけですが……。

婚約されている女性とは、ほぼ間違いなく上手くいかないと思いますよ。
お子さんが出来てしまってからでは取り返しがつきませんので、
直ぐに別れて、新しく好きになった女性とお付き合いできるように頑張ってください!
その女性の方が、遥かに真面だと読み取れましたので。

婚約者には「愛想が尽きた。さようなら」
そうキッパリと告げてください。
思いやりを付け加えよう等と為さらないことです。
表現があいまいになり、その結果、しつこく付きまとわれますよ。

あなたご自身のことだけでなく、
将来生まれるであろうお子さんのことも真剣に考えてあげてくださいね。

ではでは!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング