dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分で悩んでも結論が出ず、何とか皆さんの意見を伺いたく思います。
私には今、結婚式会場を決めようと一緒に式場選びをしている婚約者がいます。来年の春には結婚する予定です。
ですが、それと同時に職場の同僚の中に好きな子がいます。

気持ちの整理をするならば、どういった行動を取るべきでしょうか。

婚約者とは8年間の付き合いですが、昨年の春過ぎに一度別れを選択しています。

その間、私は必死に彼女との復縁を目指して頑張りました。
結果として復縁をすることが出来、結婚を決めました。
彼女のご両親へのご挨拶も済んでいます。

ですが、そんな矢先に会社の同僚に気持ちが傾いている自分がいることにも気付きました。

その同僚は私のことを凄く慕ってくれていて、どうやら私のことが好きなようです。
私が婚約者と別れたことは知っていますが、復縁をしたことはもちろんのこと、来年結婚することも知りません。

私は同僚の子をとても可愛く思っていますし、今のままの関係を保ちたいです。
今は、本当の兄弟みたいな感じで仲良くしています。

良くメールもします。
すれ違えば笑って話す仲です。

そんな日々を過ごすうちに、私はこの子と話している時間に安らぎを感じ、幸せを感じるようになりました。

婚約者とは別れを経験して以来、相手が他の男性を好きになっていたことや、別れていた3か月の間に男性経験を持ったことなどから、昔のように愛せていません。

正直、別れてから3カ月で復縁し、復縁してから2ケ月の間に結婚を決めたことも後悔しています。
『早まったな・・』と。
復縁がかなった時は本当にうれしかったのですが、やはり以前のように好きな気持ちでいられない自分がいます。

自分が勝手なことを言っているのも分かっています。

自分の選択で全ての人がハッピーにはならず、傷付く人がいることも分かっています。

そういうことを考えると結論が出せません。

同僚とのメールをやめ、話すことをやめれば良い。

そう思いましたし、実際に試しましたが苦しくなります。
同僚の子を好きになっている自分がいます。

楽しいはずの式場選びも苦痛です。
婚約者と結婚式をしたくないわけではなく、今の気持ちのままでは出来ない。
そう思うと苦しくなります。

こう言った経験をされた方。
また、こう言った経験がなくとも色々なご意見を頂きたく思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中11~20件)

質問者様ご自身のお気持ちも大事ですが、


婚約をされているのであれば、周りのことも考えましょう。
世間を構成している一員なのですから。
婚約破棄して同僚の子と付き合ったとしても
上手く行くとは限りません。
選択の機会が与えられている状況なので悩んでおられるのですね。
そのまま婚約者と結婚して下さい。
いつだって、誰だって、選び得ないものへの渇望は常にあるものです。

一つの意見として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかくアドバイスいただきましたが、婚約者との結婚を考えることが出来ませんでした。

お礼日時:2011/04/20 23:00

>同僚とのメールをやめ、話すことをやめれば良い。



こんな中途半端な気持ちだからダメなのではないですか?

なんて同僚に「俺、来年結婚するんだ」って言わないのですか?

それを言ったら嫌われるから?

あなたは自分が傷つくことをすごく恐れていますよね。

すべての人がハッピーになれないのは理解していても「自分はできるだけ傷つきたくない」って考えてませんか?

あなた、婚約者、同僚の中で一番かわいそうなのは「同僚」ですよね。

そして次にかわいそうなのはあなたが拝み倒して復縁を望んで結婚を決めた彼女。

あなたに頼まれて復縁したのに「他に好きな子ができたし、他の男のエッチしているのが気に食わん」とあなたが浮気していることに気がついていない。(気持ちが浮ついているという意味での浮気です)

今、あなたに必要なことは「同僚に正直に話す」ことです。

あなたがフリーであるつもりで好意を抱いているのに実は「婚約者がいる」なんてとんでもない話ですよ。

同僚と付き合いたいなら「婚約をまず解消」した上で「告白」する・・・です。

これが「誠実な行動」ですよ。

それができなければ同僚に「来年結婚する」と告げてください。

どっちもできないのならばずっと悩み続けてください。

厳しい意見ですがあなたがしていることは女性の気持ち(特に同僚)を弄んでいるということに気がついてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

婚約は解消しました。

付き合ってもいない男性とセックスできる女性を愛することが出来ませんでした。

お礼日時:2011/04/20 23:02

 多くの人が通過する、マリッジブルーの典型的な症状でしょう。



 結婚を決めると同時に、他の女性との関係が制約されるので、可能性のある他の女性の仕草を、ついつい自分へ向けられたものと解釈したくなるものです。

 婚約を解消し、新しい彼女との付き合いをしてみたら、やっぱり婚約者の方が良かったと、数ヶ月後には、こじれた復縁話を投稿しているような気がします。

 それはそれであなたの人生ですから、良いんじゃないでしょうか。

 もともと、一夫一婦制に無理があるからこういう問題が生じるのですが、結婚する以上守らねばなりません。

 別れるのも、このまま突き進むのも、どちらも天国になりますし、どちらも地獄になります。

 天国か地獄かは、選択した彼女によって変化することはありません。
 あなた自身の、心の持ちようでしかありません。

 どちらの彼女と結婚しても、幸福になれます。あなた次第です。
    • good
    • 1

別れている間の男性遍歴で冷めるなんて、本当あなたは身勝手です。


何のために復縁したのか。
そんなあなたが婚約者を本当に幸せにできるんですか?
そんな中途半端な気持ちのまま、彼女の人生を弄んでいいと思ってるんですか?
こんなところでグチャグチャと悲劇のヒーロー気取ってないで、今すぐにでも婚約者と話し合ったらいかがですか?
みっともない思いしたって仕方がないじゃないですか。
あなたがどうしようもない人なんですから。
後悔先に立たず。
もういい大人なんですから、もっとよく考えて、話し合って、納得して、相手のことを思いやってから結論出してください。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

まあ、こんなときにあれなことかもしれませんが、婚約者さんは別れていた間に付き合っていた男性と本当に切れてるんですかね?


彼女もあなたと同じようにどうすべきか迷っているのでは?
どうするか迷ったときは一度全部捨てて一から創りなおすと案外うまくいくものです。
    • good
    • 0

ちょっと早まりましたね。



これは「yksw618」さんと「婚約者」さんと「同僚の子」との問題です。気持ちが決まっていないのは、yksw618さんだけです。分からないとなってますが、文章を見る限り、yksw618さんの気持ちは同僚の女の子の方に傾いてるようです。このまま、もし婚約破棄ともなれば、もう会場探しや挨拶も済んでいるんですから、慰謝料を取られる事は間違いありません。よしんば、きちんと結婚したとしたら、今度は同僚の子が傷付くでしょう。それに会場探しの時点で苦痛を感じているのであれば同居すればどうなるでしょう。毎日、奥さんと顔を合わせなければならない。yksw618さんの苦悩は増加する一途だと思います。それに、その同僚の子と失礼ながら浮気する可能性もあります。どっちに転んでもいい結果は出そうにありませんが、この現況を作ってしまったのは他でもない、yksw618さんです。

今更、婚約破棄は出来ないでしょう。そうなれば事はyksw618さんだけの問題では無くなります。ですから、婚約者さんとはきちんと結婚をし、yksw618さん自身が気持ちに「線引き」をする事です。同僚の子とは仲良くするけども、絶対に一線は越えないという強固な意志を持つ事です。本当は一番理想的なのは同僚の子が「諦めてくれる」事なんですけども、そうなった時、yksw618さんの心に「諦め」がつくかどうかです。

まぁハッキリ言っちゃえば、yksw618さん、何でそうなったかなぁ~~~という気持ちで一杯です。でもなっちゃったモンは仕方無いです。とにかくつたないアドバイスですが、上手く解決できる事を祈っています。
    • good
    • 0

もう、どうすればいいかは、わかってるよね?




素直になれよ。
    • good
    • 0

このままだと、結婚しても後悔してしまうのではないでしょうか。


結婚してしまったら、もう遅いですよ。
そうなる前に、もう一度婚約者さんとお話するべきだと思います。
結婚してしまったら、その人と一生いる覚悟が必要だと思います。
あちらのご両親にまだ挨拶しただけで、良かったじゃないですか。
実際に披露宴をしてしまった後だとお金も絡んできて、ややこしく
なると思います。
    • good
    • 0

まずは婚約は白紙にするしかないのでは?だって気持ちがないのでしょ?色々とグチャグチャになるだろうけど私なら自分の気持ちのまま行きます。

好きな気持ちは止められないと同時に冷めた気持ちも戻らないから。
    • good
    • 0

you are very crazy  you are a litile heart  You were fool  Die your body all


Can I kill your girl fliend the day after tomorrow ? Yes? OK OK sure
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A