AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

全盛期がリチャードソン戦だとするとその全盛期のときにもし、
鬼塚、川島敦志、川嶋勝重、戸高、西岡。松村謙一と対戦していたらこの6人のうち誰になら勝てたでしょうか?(この6人も全盛期と過程して)
川嶋、鬼塚、川島は一階級下ですけどね。

ちなみに私は辰吉が勝てるのは松村と戸高くらいかなっておもってます。

A 回答 (2件)

辰吉選手は大好きなボクサーの一人でしたが

実力的には、ごく普通ベレルのチャンピオンだったと思います。
特にディフェンス(ガード)の甘さが
ボクサー生命を縮めてしまいましたね。

川島、西岡には歯が立たない
鬼塚となら五分
川嶋、松村、戸高なら勝てたかも・・・質問者様とほぼ同じ見解です。
.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も世界チャンピオンとしては普通レベルだったとおもいます。
全盛期の松村ってなかなか強かったんでもしかしたら勝てないかもしれませんね。戸高も良いときはなかなり好ボクサーでしたし。

仰るとおり川島や西岡と対戦したらほぼワンサイドでやられるでしょうね。

辰吉の全盛期がリチャードソンに挑戦した試合というのは同感ですね。

あの試合に起因するかは分かりませんが、網膜はく離が彼のボクシング人生を変えたと思います。

質問者さんが挙げた6人については全盛期ならば全ての選手に勝てると思います。またに西岡以外には苦戦するとも思います。でもこれでは面白みが無いので、若い頃の辰吉ならば鬼塚、川島とは技術的に優劣つけられませんし予想が難しいです。戸高と松村はファイタータイプなので違った戦いが見れるでしょうしラバナレスに苦労した辰吉を考慮すると、しつこいタイプのボクサーは苦手なのかもしれません。後に絶対的有利と言われた薬師寺に完敗してますからね。

唯一西岡についてですが、西岡がウィラポンに跳ね返された時期ならば辰吉かもしれませんが、西岡の肉体的な全盛期はその頃でしょう。でも今の西岡は挫折からスタイルを変えて違った意味でのピークにあるかと思います。今の西岡には辰吉は勝てないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうかもしれませんね。全盛期なら川島や鬼塚を3RまでにKOできた可能性がありますね。
渡辺二郎は引退後でしたけどスパーで辰吉にボコられたっていってましたし。
辰吉の全盛期なら内山よりも強いかもですね。

今の西岡でも全盛期の辰吉には序盤で倒される可能性がありますね。長谷川も