プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェブページのソースを見たら暗号化されていることがあります。 このページも暗号化されています。

どのようにしたら暗号化できるのでしょうか?
暗号化する特別なソフトが必要でしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

あいうえお順で検索というところは調べてみましたか?
それか『ビジネス・学習』-『汎用エディター』にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

jun2249さん、

色々お手数かけて済みません、その上、レスも迅速に出来ずに申し訳ありません。

秀丸はあいうえお順ありました。 ただ、4,200円と言うのシェアウェア価格にたじろぎ、引き返してきました。

フリーウェアでDLしてある、Style Noteをこれから使うようにしてみます。 今まではメモ帳だけしか使っていなかったので、元に戻すが1度しか出来ずに不便でしたが、原始的な単純さがHTML学習の意味を含めて返って自分には良い勉強になると思っていました。

しかし、これからはやや機能が付いているエディターを使う段階に入っていると感じています。

色々、ご親切に教えていただきありがとうございました。 又、何か有りましたら教えて下さい。

こんばんわ。

jun2249です。

エディタの設定はWEBでソースを表示するエディタであれば[インターネットオプション]-[プログラム]-[インターネットプログラム]-[HTMLエディタ]で設定すればいいと思います。こうしておけば再度去って医しなくてもメモ帳ではなくてそのエディタを開くようになってます。

そうでなければたとえば保存してあるHTMLファイルであれば[HTMLファイル]-[右クリック]-[プログラムから開く]-[使いたいエディタを選ぶ]
これで大丈夫かと思います。

このURLにいろいろなソフトがあるので見てみてください。
私はエディタの設定とかデスクトップの設定はこのサイトの中のフリーソフト「窓の手」っていうのを使っています。これだとie(1)で「ソースを表示するエディタ」とかここで指定すればいいだけなのでこちらもお勧めしておきます。

このサイトにエディタもあります。
私的にはシェアウェアですけど秀丸がお勧め!!

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

jun2249さん、

親切な返信いただきながら、お礼が送れ申し訳ありません。

『インターネットオプション』からの『HTMLエディタ』の設定は、Word, NotePad, Ecxelの3択になっていて、自分の独自の設定は出来ませんでした。

もう一つの方法でやってみます。 まだ、時間がなく実験は済んでませんが、取り急ぎ御礼まで。

窓の杜で『秀丸』を見つけることが出来ませんでしたが、じっくり探していないので、もう一度探してみます。

色々ありがとうございました。 又、報告します。

こんにちは。

No2です。

一旦メモ帳で保存しなくてもソースを開くソフトをそのエディタにしておけば一旦保存なんて面倒なことしなくても大丈夫です。
それでそのエディタの中のツールかマクロかエディタによって違いますがその中からマクロなどを呼び出してEUCコードに変換すればいいです。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

jun2249さん、

初歩的な質問を済みません。
IEのソースを開くエディターを選択する設定はどのようにするのでしょうか?
ツール - インターネットオプション
で探してみましたがありませんでした。
教えていただけたらありがたいです。

• 0
この回答へのお礼

dorutonさん、

返答ありがとうございました。
フリーソフトがあるのですね?!!
是非、利用させていただきます。
つたないHTMLを人に見られるのは、適いません。
とても助かりました。 ありがとうございました。

こんばんわ、

HTML Protetorとゆうソフトで
ソースをスクランブルし目視による解読を
困難に出来ます。

参考URL:http://www.vintage-solutions.com/indexjpn.html
    • 0
この回答へのお礼

hamayanさん、

実は私は、誤解していました。
既に他の方のお礼に述べた通りです。

しかし、あなたのおっしゃるようなソフトがあると思っていました。 私は個人のHPを持っていますが、人にソースを見られるのは恥ずかしくていやなのです。

HTML Protectorと言うソフト参考にさせて頂きます。
その前にまず、EUCからShift_Jisへ変換する方法を解明することが先決ですが・・・。

こんにちは。

私の場合はフリーソフトのエディタでソースの表示をしますが文字化けしているときは文字変換のマクロを使ってEUCコードに変更して表示させてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

jun2249さん、

どうも私は、誤解していたようです、と言うかただの無知でした。

文字化けしているのは、暗号化しているからだと思い込んでおりました。 暗号化していたのは、私の頭でした。

EUCに変換出来るのですね。 私も挑戦して見ます。 その場合、ソースを一旦、メモ帳で保存してそれを適当なEditorで呼び込んで変換するのでしょうか?

暗号かですか?

別に何もされていませんけど・・・

もしかして「メモ帳」を使ってソースを表示していませんか?
ここはEUCなので、メモ帳では「文字化け」を起こします
EUCなのでやJISにもたいおうしたエディタでソースを表示しては
いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

shy00さん、

返答、ありがとうございます。
私は、メモ帳でHPのソースを見ています。
それ以外方法は知りませんでした。

そうですか、それようのEditorで開けば、良いのですね。 試してみます。 私は、StyleNoteと言う無料のEditorを窓の森よりDLしたのですが使っていません。

暗号化されていたのは、私の脳回路だったのですね・・・?