dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は21年間、誰とも付き合ったことがありません。
メル友と会って遊んだことがありますが、1回会ったきりです。
告白はしたことありますが振られました。

つまり、身の回りの人に好かれたことが1回もありません。
誰からも恋愛対象とされてないのです…。

友達は男女ともいるので、性格がとんでもなく悪いわけではないと思います。
でも、女性的な魅力が全くないのだと感じます。
見た目も中身も、いいとこなしなんです。


実際のところは、魅力うんぬんと言うよりも、積極性や笑顔が足りないのだと思います。

でも、自分が魅力がない無価値な人間にしか思えないのです。

私の中で「言いよられたことがない=魅力がない」という考えが大きいからです。



やはり、言いよられたことがないのは魅力がないという証拠でしょうか?

どうすれば魅力的な人間になれますか?

あと、この歳で恋愛経験がないということに対して、もっと危機感を持ったほうがいいでしょうか?


このまま一生ひとりぼっちなのでは…と不安でしかたないです;;

A 回答 (6件)

>実際のところは、魅力うんぬんと言うよりも、積極性や笑顔が足りないのだと思います。



あなたが自分で思っていることが大正解だと思います。男性は自分の事をどう思っているのか
全く分からない女性に言い寄るのが苦手です。断わられたときのダメージが大きいからです。
こういう点では女性の方がまだ図太いですね。(笑) だーかーら!これはイケルかもと思った男性には 積極的に小さなことでいいので機会があるたびに話しかける。又は 一声かける。
そしてその時は必ず彼の目を見て=かわいく覗き込むように目をちゃんと見て彼が視線を交わして
くれたときには 彼がくらーっとするような満面の笑顔を返す。が基本です。表情がブスーッとしてると
男どころか女にだって好かれません。 千里の道も一歩から 今日から鏡の前で笑顔の練習をしましょう。毎日毎日ちょっとづつでいいからしましょう。そしてそれがあなたの普通の表情になったときに
きっとキューッピットが誰かのハートに恋の矢を放ってくれるでしょう。男性は笑顔で目をちゃんと見て
一生懸命に話しかけてくれる女性に弱いです。ああ これも大切なことですが たまに彼が素敵だという内容の話もちょこっとづつ入れましょう。おさらいします。第一は笑顔 第二はいいなーと思った人には機会があるたびに何か話しかける。 話しかけにくかったら 何か質問してみたりする。第三は一番難しいですが 洋服でもネクタイでも靴でもなんでもいいので 素敵ですね。なんて時々言う。=かなりの確立でイチコロです。男性は褒められなれていないので何でもいいので褒められるとそーとーに嬉いみたいですよっ。難しいですが褒め上手は誰からも好かれます。褒め上手はモテル女の秘密です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何考えてるかわかんなくて怖い」と男性に言われたことあります。
ほんとに笑顔が足りないですよね。
なるべく笑顔でいるようには心がけてますが、まわりの人が変化に気付かない程度ならただの自己満足ですよね。

常に笑顔でいられるように頑張ります。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/05 15:52

>私の中で「言いよられたことがない=魅力がない」という考えが大きいからです。



ちょっと違いますよ。
男性視点だと

言い寄られる=性的に魅力を感じる

良く言い寄られる=すぐにやらせてくれそう

と言う部分が多いです。

言い寄られないのはガードが堅い感じがあるのかも知れませんが
最も男性が理想とするのは堅い子です。

最も男性が大切にするのは堅い子です。
    • good
    • 2

どうも失礼します。




言い寄られない=魅力が無い………。

全くその通りです!!


特に恋愛における魅力とはハッキリ言ってしまえば『容姿外見』です!


失礼ですが、まだまだあなた様の容姿外見がまわりに評価されていないと思いますよ。
もっともっと容姿外見を磨いて美人系か可愛い系を目指してください。
そうすれば黙っていても男性が寄ってきます。


見た目が一番大切重要ですから。
あなた様もイケメンと付き合いたいでしょ?ハゲやチビや不細工な男性なんて死んでも彼氏にしたくないでしょ??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男女問わず、可愛いとか綺麗とか言われたことないです。
自分が思ってる以上に酷い外見なんでしょうね。
それに気付いてない自分…恥ずかしいです。

まずは見た目を今よりマシになれるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/05 15:54

まだお若いですし、そのうち言い寄られると思いますが…



結局のところ「良い人」や「好きな人」に言い寄られなければ発展はないですし(^^)

周りからのアプローチの有無よりも、周りに対して自分をどうプロデュースするかに意識を向けたら、変わってくるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に言うと、「誰でもいいから言い寄られてみたい」「自分にはアピールするとこが一つもない」としか思えないくらい気持ちが沈んでます;
明るくならなくちゃ!て思うけど、どうしても元気がでません…。

今のままじゃだめってわかってるのに。


回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/05 15:46

読ませて頂きました。

21歳の女性とお見受け致します。

「言いよられたことがない=魅力がない」ということですが、そうでしょうか?
今の時代、1度も告白された事が無いという人はザラな時代です。世の中の男性は草食系と呼ばれて、
女性をみても声をかけたり誘ったりしないそうです。先日、テレビを見ていて、結活の話題でしたが、
男性から声を掛けられた事が1度も無いという30代の女性が、必死になってお付き合い出来る
男性を捜していましたよ、仕事が順調でそこそこお金はあるけれど、彼氏がいないということで、
焦りまくってました。危機感を感じたのでしょうね、このまま一人というのは寂しいですからね、
このように、今は貴女だけではなくて、多くの女性が悩んでいるのです。ちょっと話が変わって
しまいましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・
魅力が無いという事でしたね、女性の場合、ファッションとかメイクとか外見を良く見せる事は
可能ですから、そういう所から研究してはどうでしょう。また、エステに通ったり、脱毛なども
重要だと思います。夏には大胆な肌の露出も男性を引きつけると思いますよ、セクシーな魅力で
アピールしたら男性に注目してもらえると思います。お誘いの声も掛けやすいと思います。
逆に地味な格好の女性には、どうも声をかけづらい面があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

服装やメイクはナチュラル系が好きですが…
男性からするとそれはただの地味系ですよね^^;
今は出来る限りのことをして、働きだしたらエステやジムに通いたいなと思います。
見た目をよくして自信をつけることが最優先ですよね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/05 15:43

まだ21歳ですよね?


このまま一生一人って言うにはまだまだ早い年齢だと思いますよ!自分に自信がないなら自分から積極的にアプローチすれば良いですよ(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的なアピール…自分から食事とかドライブには誘いますが、友達!!ていう雰囲気になっちゃいます;;
誘い方が悪いし、そもそも相手は私のこと眼中にないんだと思います^^;

めげずにどんどんいくしかないですよね…

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/05 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています