出産前後の痔にはご注意!

以前、ここで「自然治療医学研究所」について書かれていたので、早速予約の電話を入れてみたところ「紹介者がいないとお受けできません」と断られてしまいました。最近からそうなったのか、元々そうなのか、どうしても行きたいのですがどうしたらいいでしょう? どこかの大学病院からの紹介などでもダメとのことでした。最近こうゆう敷居を高くした治療院って多いんですよね。
北区の有名な接骨院も高いだけ高くて、なのに結局悪化してしまってさんざんでした。
都内ではこういった治療を施して下さるところはないでしょうか?
今!!痛いのに、様子見とか保存治療とか患者にしてみれば地獄ですよね・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自分も右手の指2本が痺れている状態の頚椎ヘルニアですが、今は様子見の状態です。



大学病院にいって、内視鏡手術を進められていますが会社の仕事の忙しさもあって、月に2度ほどのステロイド注射で騙し騙し仕事をして見送っている状態です。

経験からですが、根本的な治療方法がないので手術するのが一番ともいわれたこともあるので、手術を基本ベースに病院をセレクトしてみてはいかがでしょうか?


地方に住んでいるので都内の病院情報がなくて申し訳ないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございました。あまりに痛みがヒドいと落ち込みますね。手術も考えたのですが、外科の医者からは保存治療で充分と言われています。痛みに波がありまして、昨日はまったく痛くなかったんですが今日は座薬も薬も飲んでいるのに全く効かずに座っていられないくらい痛いです。椎間板も経験してるんですが、どっちも辛いですね。とりあえずペインクリニックに行ってブロックを受けてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/05 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腰痛

腰痛がなかなか治りません。
御殿場に自然治癒医学研究所という良い治療院があるそうですが、
行ったことのある方、どんな治療をするのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

http://www007.upp.so-net.ne.jp/dcyamane/j/relation.html#shizuoka
↑この中にある治療院ですか?
であればカイロプラクティックを行うようですね。
ちなみにご質問者様は病院でレントゲンやMRIを取られましたか?

ヘルニア、狭窄症、変形性腰椎症、分離症、すべり症など
診断されたものは、整体・カイロ術は絶対禁忌です。
これは厚労省も警告しておりますし、
医師向けのテキストなんかにも書いてあります。

もし病院の診断がまだでしたら、整形外科に行きましょう。
レントゲンやMRIは病院でしか撮れませんので。

もう既に病院にはいっていて「特別異常なし」
と医師に言われている場合は、鍼灸、あん摩マッサージ指圧
などの国家資格者のもとに通いましょう。

ご自身で行うものは、腹筋背筋の強化、
30分ほどの屋外ウォーキングです。
コルセットは筋肉が落ちてしまいますので、乱用は避けましょう。
ものすごく痛いときや、足に痺れなどの症状があるときは、
お風呂、マッサージ、アルコールは禁忌です。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/dcyamane/j/relation.html#shizuoka
↑この中にある治療院ですか?
であればカイロプラクティックを行うようですね。
ちなみにご質問者様は病院でレントゲンやMRIを取られましたか?

ヘルニア、狭窄症、変形性腰椎症、分離症、すべり症など
診断されたものは、整体・カイロ術は絶対禁忌です。
これは厚労省も警告しておりますし、
医師向けのテキストなんかにも書いてあります。

もし病院の診断がまだでしたら、整形外科に行きましょう。
レントゲンやMRIは病院でしか...続きを読む

Q苦しいです。。

長文ですみません。結婚されてる(彼女、彼氏がいる)うつ病または、そのほかの精神的疾患の経験のある方にアドバイスお願いします。みなさん、相手の方は、理解してくれますか?どんな対応、努力をしてくれていますか?私は、主人と子供二人の主婦ですが、最近、主人とケンカばかりです。主人を責めてしまいます。ケンカするたびに消えたくなります。主人は、もともと、たぶん優しいのですが、無表情で、無口で、短気、聞いていても、あいづちもうってくれない人です。。でも、メールなどでは、優しいです。自分は口下手だと言います。何年も、一緒に居るのに、今だに主人のことが分からなくなり、毎日毎日、寂しく寂しく仕方ありません。。何とか、家族と仲良くしたいのに、うまくいきません。私が原因だと思います。私の中で、主人は主人と言うよりも、親のような存在に思ってしまっているみたいです。私は、親にも友人にもワガママや意見をあまり言いません。まわりからは温厚だと言われます。でも、主人には、思ってることを何でも言いたくなります。自分を分かってほしい、甘えたい、優しくしてほしい、おかしいですが、夜も主人が居ないと眠れないくらいです。。主人からしたら、ウザイと思われても仕方ない行動です。。少しでも冷たくされると、死にたくなるくらい孤独を感じます。自分の行動が異常だと理解はしています。でも、不安が募ると爆発します。たまに、自分は子供のまま体だけ大きくなってしまったのかな?と、思うくらいです。小学生くらいから、精神的に辛い時期の波がありましたが、29歳の今に至るまで病院にこわくて行けませんでした。でも、最近、主人がモバゲーで、楽しそうに女の人と交流しているのを発見し、悲しく、ショックで、毎日が険悪で、ケンカも多く、このままでは家族が壊れてしまう。。と感じました。自分の体調も辛く、決心し、市の精神相談の予約をしました。それでも、毎日不安で、自分なりに調べましたが、うつ病でも、私のように相手を責めたり、依存したりするのでしょうか?乖離性?とか当て嵌まるような気もして。。すごく不安です。。両親が離婚しているので、自分は絶対、家庭を壊したくありません。。あたたかい家庭が、昔からの夢でした、お菓子とパン作りが趣味だったのに今ではする気持ちにもなれません。苦しいです、生まれてきたのを後悔して今まで生きてきました。そんな私にも家庭が出来たのに、自分の手で壊してしまうのでしょうか。。なるべく、上手く夫婦関係を続けられている方のアドバイスがほしいです。。お願いします。

長文ですみません。結婚されてる(彼女、彼氏がいる)うつ病または、そのほかの精神的疾患の経験のある方にアドバイスお願いします。みなさん、相手の方は、理解してくれますか?どんな対応、努力をしてくれていますか?私は、主人と子供二人の主婦ですが、最近、主人とケンカばかりです。主人を責めてしまいます。ケンカするたびに消えたくなります。主人は、もともと、たぶん優しいのですが、無表情で、無口で、短気、聞いていても、あいづちもうってくれない人です。。でも、メールなどでは、優しいです。自分...続きを読む

Aベストアンサー

その気持ちを、状況を、対処方法を夫婦で探るのです。
その為の「交換日記」です。

旦那さんに向かって「ありがとう」なんて、恥ずかしくていえませんが、ノートになら書けてしまいますよね(笑)
それは、旦那さんにもいえますから、いい機会かもしれません。
環境療法という言葉、聞いたことありませんか?
これが、その環境療法になります。
自分で、環境を変えるのも大切なことです。
それを「ストレス発散」と言い方を変えています。
遊び・趣味・お酒・スポーツと色々ありますが、会話や交換日記もそれに該当します。
難しいことは、全くありません。
相談者さんが「好きな事」を、できる環境に夫婦でするのが大切なんです。
それが「夫婦共同体」です。
アドバイスにはなってはいませんが、少しでも相談者さんの為になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング