プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、ある友人がいます。
その人とは、これまで何回も喧嘩し仲直りをしてきた友人です。
しかし、その人自身はただただ謝るだけで自分からは何も行動しようとしません。
私が仲直りしている理由は、その友人の彼女が私の友人と言う理由だけなのです。
本当ならば、その友人とは何も喋りたくありません。

どうすればいいのか早急に教えてください。

A 回答 (1件)

「何もしゃべりたくない」ということは、質問者さまはその方とご友人ではいたくないということですよね。

それならば友人関係を解消すればいいだけの話だと思います。

件のご友人の彼女さんが質問者さまのお友達だとのことですが、そのお友達との関係は良好なのでしょうか。今後もお友達でいたいと思っていらっしゃいますか?
それなら、そのお友達とだけ本当に「友達」でいればいいと思います。
「何もしゃべりたくない」ご友人とは、あたりさわりのないことだけお話するような「知人」というお付き合いになさればいいと思いますよ。
あたりさわりのないことだけをお話していれば、意見が食い違うことも少なくなるでしょうし、喧嘩にも発展せず、質問者さまもご不快な思いを抱かずに済むのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。