痔になりやすい生活習慣とは?

今回の地震で、庭にあるお稲荷さんの瀬戸物の社が壊れてしまいました。新しい社を購入したいと思いますが、壊れたものはどうしたらいいのでしょうか。何処かの稲荷神社に納める等々、また普通の瀬戸物のごみとして出すべきなのか、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

ご近所に稲荷神社とかありませんか? なければ違う神社でも構いませんが。

そこの神主さんにお願いしたら、古いお稲荷さんから、新しいお稲荷さんの社へ 神様にお移り頂く儀式を行ってもらえます。(古い神棚を新しいのに取り替える時の神事のようなものです)
通常、壊れた物も引き取ってもらえます。(量が多かったら持ってきてくださいと言われるかもしれません)お祓いしてから焼いたり砕いたりして処分するみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
稲荷神社を探して聞いてみます。
本当に助かりました。