
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
そのままでは絶対かかりません。
20年だとちょっと手強いですよ~。
・まずキャブの前後のゴム部品の劣化が無いか。
・次にタンクのキャップを開けて、見える範囲でサビだらけではないか。
・ガソリン(すでにガソリンではないはずですが)はすべて捨てて、新しいガソリンですすぐと同時に、コックが詰まっていないかを確認(タンクは外した方が速い)。
・キャブのドレンを抜いてガソリンが来ているかを確認(お爺ちゃんが最後にちゃんと保管のための整備をしていればキャブ掃除しなくても大丈夫かもしれない)
・プラグを外して火花が飛ぶことを確認
・オイル類はすべて交換しておく
・キックが下りるか確認
・フラグの穴からシリンダーの中に2ストオイルを少したらした方が安心かもしれない(私ならやらないけど)
・プラグを外したままキックを行う(2~30回くらい)
このくらいの準備はしてからでないと、絶対にそのままではかからないでしょう。
またW1はティクラーなので使い方(加減)がわからないと結構苦労するかもしれません。
お爺ちゃんが健在ならいろいろ教えてもらいがらやってみてください。
見事にかかれば、地鳴りのするようなサウンドにほれぼれすること間違いなしです。
がんばってください!
No.4
- 回答日時:
>キーを回して根気よくキックしていればそのうちかかりますか?
それとも何千回キックしても無理でしょうか?
無理です、キックできるかどうかも、キックでエンジン壊れる
場合もあります。プロでも走れるようにするには大変で
20年とは不動バイクにとってそれくらいの長い年月です。
外装の状態よければ、結構な買い取り価格になるので
ボロボロでも一括査定してみるといいですよ。
http://www.bikehikaku.com/
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