【大喜利】【投稿~11/22】このサンタクロースは偽物だと気付いた理由とは?

CB400SF NC42 前期 2010式 26000キロ

エンジン始動時 かかりづらい時が、たまにあります。
バッテリー新品より6ヶ月使用 1000キロ
プラグ新品より6ヶ月使用 1000キロ
オイルは10w-40を交換したばかり

サイドスタンド使用時でエンジンかけますが セル1発始動の時もありますが 毎回ではありませんが、セル5秒×2回 又は3回でかかる時もあります。始動時はサイドスタンドを戻した状態でかけたほうが良い?

かからない事は無いです。 これって普通でしょうか?
エンジン異音は無いようです。

インジェクターの詰まり?
圧縮抜け? コンプレッションは測っていません
バルブにカーボン付いている? 

何かわかる方 知識をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 気温は常温25度前後 湿度によって変化しますか?
    インジェクションで エンジン内は冷え切った状態からの始動になります。気温湿度だも影響しますか?

      補足日時:2024/07/15 22:42

A 回答 (1件)

サイドスタンドが影響してるなら、エンジン“掛かるor掛からない”です。

掛かりにくいって事ならサイドスタンドとは関係ないです。
最近、梅雨の雨が続いてますが…雨の日、その前後で始動不良ならプラグキャップ・イグニッションコイルも怪しいですぬ。失火気味なら考えられます。

6ヶ月で1,000kmなら、カーボン溜まりもあり得るかな?
まぁ…14年落ちのバイクなんで、どこかガタが出ても仕方ないですよ
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この回答へのお礼

ありがとうございます。あちゃー やっぱり14年落ちだとガタは出てきますよね~ FCR065添加剤をたまにいれて カーボン除去はしてるんですが 確かに湿気はあったかもしれません。イグニッションコイルも視野に様子をみようと思います。

お礼日時:2024/07/16 00:52

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