牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

早速ですが7月2日~5日の3泊4日で念願だった<沖縄旅行>に彼と二人で初めて行けることになり、テンパってます!観光bookを読みあさり、妥協もしつつプランを作ってみたんで(1)無理がないか?(2)旅行中の体感温度は?(3)その他アドバイスなど教えて頂きたいです。プランは次の通りですm(__)m
1日目 11:25那覇空港着(レンタカー配車) 昼食→残波岬・万座毛に軽く寄り道→ナゴパイナップルパ-ク→名護のAJ幸喜リゾ-トホテルへ
2日目 早朝マングロ-ブカヤック(ホテル送迎付)→14:00頃から備瀬のフクギ並木・美ら海水族館→20:00瀬底島観光→AJ幸喜
3日目 9:00~16:00パッケージツアー 水納島でシーウォーク&海水浴(渡久地港発着)→17:00古宇利島観光→国際通り観光→22:30那覇のホテル
4日目 11:00 ホテル出発→首里城観光→南部のカフェでランチ→ニライカナイ橋渡って斎場御タキ→パイナップルハウス→レンタカー返車→18:45 那覇空港発
最後まで読んで下さってありがとうございます☆よろしくお願いします(^^)

A 回答 (2件)

7月初旬は台風の可能性も低く、良い季節だと思います、気候は本土の夏です。

また、沖縄は湿度が高くムシムシしてます。屋内は冷房がきつくかかってます。
マンゴの季節に少し早いのが残念ですが、ミニマンゴは出てるかもしれません。

初日は時間が余りそうですね、名護パイナップルパークは宿泊がAJ幸喜なら、
ホテルを行き過ぎて戻ってくる事になります。
初日は、首里辺りの沖縄そば屋で昼食を取り、首里城観光してから58号線を
北上し残波岬、万座毛に立ち寄りながらホテルに向かうというのはどうでしょう?
途中に嘉手納道の駅や、沖縄黒糖に立ち寄るのもいいかもしれません。

2日目は、カヤックの場所が不明ですが、水族館まではホテルから1時間は必要です。
水族館は16時から割引料金になるので、備瀬のフクギ並木を先にするのもいいでしょう。
備瀬は、ここ2,3年観光客が多くなって以前の風情は感じられなくなりつつあります。
20時に瀬底に行くのは、何か目的があるのでしょうか?星でもみます?

古宇利大橋は天気の良い昼間に行くと絶景ですのでお勧めします、島内観光は昼間なら
ビーチもありますが、夕方なら橋の往復だけでいいでしょう。

なお、氷ぜんざいに入ってる豆は、小豆ではなく金時豆です、美味しいですよ。

7月と言えば、まだまだ先ですね、焦らずゆっくりプランを作って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます(*^-^*)

初日に首里城に行けたら最終日にシーサーが作れるかも♪嬉しすぎます∞
マングローブは金武町億首川で12時にはホテル帰着予定です。
瀬底島では夕日を見ようと思ってたんですが星もイイですね~☆
ミニマンゴと皆さんオススメのぜんざいは必ずや食べてみせます!!!
プラン作りも楽しみつつ、<初沖縄旅行>楽しんで行ってきま~す(^o^)

確かに名護は動き易い場所ですが、本部半島の海岸沿いを南から時計回りに移動すると、瀬底島~美ら海から備瀬~古宇利島~ナゴパイナップルパークとなりますので、何度も北に行き来する事になりますね。

那覇ほどではありませんが、名護市も朝夕には通勤渋滞がありますので、その時間の移動は避けたいところです。
本部半島の海岸沿いでは449号の道行きは良い眺めですので、備瀬と古宇利は美ら海の後に纏められた方が良いかと思います。
もっとも瀬底島観光の20:00と言うところで何かお考えがあるかとは思いますが、17:00古宇利島から那覇まで1時間半ではちょっと厳しいんで、国際通りを愉しむには時間が無い気がします。

個人的に観光と言うことから考えると、備瀬はちょっとガッカリ、古宇利も期待される程ではないかと思う一方、その間にある今帰仁城は結構お奨めです。

予定されている季節は台風さえ来なければ、適度に空いていて良い季節かと思いますし、勿論暑いですが本土の都会ほど蒸し暑くは無いです。
但し、日差しはとても強いので、女性は日焼け止めは必携です。
暑いシーズンですので、途中の休み所などで「ぜんざい」と言うメニューがあれば、それは沖縄風「氷あずき」なので試してみて下さい。

初日の昼食は豊見城のJEFバーガーか万座毛のなかむらそば、最終日の昼食は二ライカナイの上のカフェくるくまがお奨めですが、くるくまは予約が必要です。

台風次第では予定が狂う可能性がありますが、最終日に時間があればDFSで記念の買い物と言う手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました☆"
瀬底島は夕日がキレイと載っていたので…20時だと見れないかもですが(>_<)

名護も渋滞するんですね!大変参考になりました。
日焼け止めと~今帰仁城と~くるくまの予約と~ぜんざい~♪
プラン作りが更に楽しくなりました。天候は運にまかせて楽しんできま~す!(^-^)