ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ちょっと旧い話ですが、映画School of Rockのジャック・ムーニーハムの子なんですが、
映画ではソロの部分が凄い上手くて関心したものですが、YouTubeのLiveバージョンを見たら
あれ?ソロの部分の曲が変わってる・・・
やはりテクニック的に映画の部分は吹き替えなのでしょうか?
ちょっとガッカリしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

彼らは全米オーディションで、演奏も演技もできる12~13歳の子役やミュージシャンが選ばれた、と英語版wikipediaにあります。

Live版と映画版でアレンジが違うというのはよくあることなのではないですか?(ロックミュージカルのヘドウィグ・アンド・アングリーインチも、映画版(ライブ)とサントラ版はちょこちょこ違います。)

説明を読むかぎり、この映画では映画の音源はあらかじめキャストによってスタジオ録音されたようですね。こちらも、ミュージカル映画などでもよくありますね。(むしろヘドウィグのようなライブ型のほうが珍しいのでは。)

確かにそういった意味では厳密に言うと吹き替えですが、本人たちが演奏していることに変わりはありません。ザックを演じたJoey Gaydos Jr.は、スクールオブロック公開の前年にバンドデビューしているミュージシャンで、むしろ俳優として素人だったようです。

http://en.wikipedia.org/wiki/School_of_Rock
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2011/04/07 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング