いちばん失敗した人決定戦

あと2ヶ月ほどで初めての結婚記念日になります。

何をあげたり、したら良いのかなかなか思いつきません。

結婚記念日は私の誕生日でもあるので、ケーキやちょっとしたご馳走みたいなのは用意しますが・・・


皆さんは、旦那さんに何かプレゼントをしましたか?
また、それは何でしたか?

回答お願いします

A 回答 (4件)

シンプルに、ホールケーキを購入。


チョコで書いてもらう文字を、記念日の回数と、結婚の感想ひとこと等を記入してもらって、毎年、きちんと写真にとっていくと、1年目、2年目、3年目とあるのに、4年目が無い!!とか嫌だから流せないし、楽しいかも。

プレゼントは、誕生日にという感じで、結婚記念日は記憶に残るような感じにしていいかも…。
    • good
    • 1

旦那側からです



うちは結婚して7年になります。
今までもらったモノを思い出すと、財布であったり、定期入れであったりと身近に持つモノが多かったと思います。
予算が3000円程度ということで、モノを購入するとちょっと寂しいのかな?って思われているのだと思いますが、プレゼントって別に高価なモノでなくてもいいと思います。
結婚して1年目の記念日ですよね?

うちでは最初の記念日にお互いに手紙を書きました。
1年たってどんな風に思っているのか。結婚してよかったこと、結婚してから相手のことで気づいたこと・・・そういった思いを込めて書かれた手紙は、とても大切なプレゼントになると思います。
いまも、この文章を書きながらそのときの手紙の内容を思い出して、懐かしく思います。
結婚してよかったな~としみじみ思いますよ!!

あと、妻からもらったのは、バラの花束の絵を妻が書いてくれました。
2ヶ月あるようなら、何か手作りのプレゼントでもいいのでは?そうすれば3000円で材料も購入できると思いますし、手作りって結婚するとなかなかもらえないのでうれしいですよ
    • good
    • 0

こんにちは。

40代既婚女性です。

結婚9年目同い年夫婦です。

今まで私が夫にプレゼントしたものを
思い出す限り書いてみます。

マフラー(8000円程度、二回)
ニットの帽子(8000円程度)
カジュアルベルト(3回。おおむね8000円~9000円程度)
靴下(一足1000円3足)
勝負パンツ(8000円のが3000円のバーゲン)
お酒・・・スコッチ、焼酎、日本酒など2500円~8000円五回ぐらい。
財布・・・小銭入れ一万円程度、二回
名刺入れ・・・一万円程度
タオルハンカチ・・一枚1000円程度3枚
時計・・・3万円程度、3回カジュアルなもの。
手袋・・8000円程度
春セーター・・ユニクロ
本・・・人生訓的なことが書いてある本2500円程度。
ブックカバー・・1000円程度
ポケットチーフ・・・3000円程度三回
ネクタイ・・1万円程度五回

ざっとこういう感じです。

夫はお酒が大好きですから
夫の好きな憧れの銘柄のスコッチなどは
特に喜びます。

来年は10年目になるので
頑張って一生ものの時計をプレゼントしようと、
一昨年から時計貯金を始めています。
この時ばかりは、30万ぐらいの腕時計をプレゼントするつもりです。

3000円でも気持ちがこもっていれば十分ですよ!
上等のボールペンや、筆入れなども
男性は男心がくすぐられるようです。(文房具好き)
    • good
    • 1

私も後1ヶ月ほどではじめての結婚記念日です(*^_^*)



旦那にプレゼントを考えてます。
外食でしょうが、旦那が予約を入れてくれるようなので!
ケーキは焼こうかな!と考えてます。

私も旦那へのプレゼント悩んでるんですよね^_^;
だから、banira0217さんと同じように聞きたいです(笑)
(旦那に要望を聞いても、いらないと言われるし・・・)

私はクロムハーツの(旦那が好き)長財布かゲーム好きな人なのでゲームのカセットでもプレゼントしようかな。と考えてます。
もしくは、よくゴルフに行くのでゴルフウェア。

悩みますよね~^_^;

皆予算とかっていくらなんでしょうか?
banira0217さんは予算いくらですか?差支えがなければ教えて下さいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなり申し訳ございません。

うちはド貧乏なので、私から出せるのは食費で浮いた分の3千円程度だと思います。
でも、旦那はPSPとソフトをくれるつもりらしいです。
高いから要らないと断っているのですが・・・

いつも、自分より私の事を考えてくれるので、3千円程度のものしか贈れなくて申し訳ないです。
それもあり、プレゼントを何にするか、本当に悩んでいます。

お礼日時:2011/04/08 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!