最近買った耳のところがゴムになってるイヤホンがすごく気持ち悪いです。
みんな、あのイヤホンで楽しく音楽とか聞けているのでしょうか?

ちょっと頭を動かしただけで、ガサガサゴワゴワ音がします。
コードが何かにすれるたびにガサガサ。
イヤホンに触れてる耳のところの血液が流れてる音すら聞こえます。

しかも空気が抜けないせいか、電車に乗っててトンネルに差し掛かったような
気圧差的な物を感じ、耳が痛くなります。

これって私だけでしょうか?
改善する方法ってありますでしょうか?

お教えください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も同じです。



流行始めた頃に評判の良かったSONYのNUDEってイヤホンを6000円位で購入したのですが
全然好きな音ではなかったです。

音の鳴り方も耳で聞いていると言うよりは頭の中で鳴っているって感じで
どうも好きになれないですね。
おっしゃっているように
外部音の遮蔽は出来ていますが、逆に衣擦れなどの自分からのノイズは目立ちますよね。
自転車乗ってても危ないし・・・。

耳の中が痛くなる事もありいわゆるインナーイヤー型のイヤホンは
自分には合わないと思い三日で使用をやめました。
耳かけタイプのイヤホンをずっと使ってきましたが最近は音響にはまってしまい
小型のヘッドホンを使用しています。

音質を重視しないなら耳かけ音質も重視するならヘッドホンが良いのでは?
    • good
    • 0

確かに、こすれるような音に敏感になったりしますね。


その代わり、耳を塞ぐので、周りの雑音が聞こえにくくなったり、質の良い低音が聞こえるようになったりしていますので、一長一短です。
そういう種類のイヤホンなので、改善するのは難しいですね。
その種類のイヤホンは自分には合わない、と割り切って、今までのタイプを使うしかないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイヤホンが壊れてしまったのですが、どのイヤホンが良いのかわからないので、おすすめのイヤホンを教えてく

イヤホンが壊れてしまったのですが、どのイヤホンが良いのかわからないので、おすすめのイヤホンを教えてください!

Aベストアンサー

個人的には、フィリップスのイヤホンが良いと思います。

理由は、比較的壊れにくく、価格に対し音質が良く、特に低音もちゃんと出してくれる所です。

とにかく、コストパフォーマンスが良いです。

ただ、これは1000円前後のイヤホンの中での話なので、5000円まで出せるのであれば、もっと良いイヤホンがあるかも知れません。

Q骨伝導の片耳イヤホンorボリューム付片耳イヤホン

骨伝導の片耳用のイヤホンを探しています。 ブルートゥースでなく、有線が希望です。
検索に上ってこないのですが、ご存知の方いましたら、どうぞ教えてください。

もし存在せずという場合、ボリューム付きの片耳イヤホンでハウリングノイズに強そうなものがあれば教えてください。

用途は高齢者の集音器です。ハウリングがひどいというのですが、イヤホンで改善できればと目論んでいます。両耳がふさがるのは不安だそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>両耳がふさがるのは不安だそうです。

耳を塞がないヘッドホンタイプを選べば良いのでは?
骨伝導は、耳の穴に装着する必要がありません。
例えば、おでこに付けてもOKです。
ジョークグッズで、電話の受話器の形状の骨伝導マイク、スピーカー(敢てイヤホンとは言わない)が
あって、頭の上(脳天)に置いて会話が可能です。

ただ、通常は、装着時の見かけ上と骨に多少の圧力をかける(密着させる)必要があるため、
両耳イヤホンやヘッドホンの形状のものが多いだけです。

耳穴を塞がないものの例
http://item.rakuten.co.jp/kenkoukaiteki/p5129/

イヤホンの形状をしていないものの例
http://store.shopping.yahoo.co.jp/large/e-002.html

>ハウリングノイズに強そうなもの

原理的にハウリングは起こしません。

Qイヤホンケーブルの自作 ケーブル、はんだ付け

SE535のイヤホンケーブルが断線したので、修理
(とりあえず100均のボロイヤホン解体して練習してます)
が、初トライのためまるで上手くできませんし、わからないことがありますのでご教示ください。

1.イヤホンケーブルの線
右耳のイヤホンケーブルを切ると、銅色の線、赤色の線が出てきました。
おそらく赤線がR(リング)で、ステレオミニプラグ側の黒帯と黒帯の間の部分に
つながってる、と思うのですが、テスターで確認しても、導通が確認出来ません。
イヤホンケーブル自体、糸みたいな繊維の撚り線で出来ているのですが、
本当にこれに電気信号が流れるのでしょうか?

2.イヤホンケーブルの半田付け
本番では、MMCXプラグのピンに半田づけすることになるとは思うのですが、
とりえあず、今はケーブルとケーブルの半田接続を練習してます。
すると、どうやってもケーブル側が半田を弾いてしまいます。
(というより、半田こてから液化した半田が離れない)
半田のコツはあちこちでみて、母材のほうを加熱し、糸半田そのものを
コテにあてず母材にあてる。(じゃないと、フラックスが蒸発して綺麗になじまない)
との情報を参考にしてるのですが、イヤホンのケーブルは上記のように極細のため
コテで加熱するとすぐコゲます。やむえず、コテと糸半田でクラップに固定したケーブル
を挟むようにしてみましたが、そうすると、前述のとおり弾かれて半田がつきません。
ケーブル同士の結線は、両端側にまず半田をつけ、次のステップで、両方にのった
半田をこてで再加熱してくっつけるらしいのですが、初手でつまづいています。
コツとかがあるのでしょうか?

SE535のイヤホンケーブルが断線したので、修理
(とりあえず100均のボロイヤホン解体して練習してます)
が、初トライのためまるで上手くできませんし、わからないことがありますのでご教示ください。

1.イヤホンケーブルの線
右耳のイヤホンケーブルを切ると、銅色の線、赤色の線が出てきました。
おそらく赤線がR(リング)で、ステレオミニプラグ側の黒帯と黒帯の間の部分に
つながってる、と思うのですが、テスターで確認しても、導通が確認出来ません。
イヤホンケーブル自体、糸みたいな繊維の撚り線...続きを読む

Aベストアンサー

1.1本1本がエナメルで被覆されているので被覆面では絶縁され電気は通りません。
また、色の違いで+か-かに分かれています。
2.1本1本の被覆を剥がさないと半田が付きません。

この手のケーブルはリッツ線と呼ばれる特殊なケーブルです。
高周波誘導に強く大電力を流しやすいのでヘッドフォンやイヤフォンの配線に使われます。
また、車のブースターケーブルや溶接で使うケーブルもリッツ線が使われます。

エナメルを剥がし半田で導体にメッキするには半田こてで半田の玉(池)を作りその中に漬けると
被覆が燃えて半田がコーティングされます。
これにより半田で部品に取り付けることができるようになります。
また、細い線1本でも間違えるとショート状態になるので音量が上がらない、音が小さいなどの現象が出ます。
線次第では30Wの半田こてでも導体が溶け切れる事があります。

Qイヤホンで聴くと耳が悪くなるの?

イヤホンで聴くと耳が悪くなるの?

Aベストアンサー

イヤホンが悪いのではなく、大音量を継続して聞き続けると難聴(聞こえにくくなる)になると言われています。
 具体的には「イヤホン 難聴」「ヘッドホン 難聴」でネット検索してみてください。

Qイヤホンが片耳しか聞こえない

イヤホンやヘッドホンを使い続けるうちに、片耳しか聞こえなくなることがあります。
何か良い解消方法がありましたらお教え下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

断線ですか?

なるべくケーブルを丁寧に扱えばほとんどおこりませんが
やはり長年使うとどうしても起こります。

ケーブルを簡単に付け替えできるヘッドホンにするとかしかないです。
イヤフォンに関しては保障期間内であれば交換ですが
やはり消耗品と割り切って買い替えしかないです。

Qイヤホンとヘッドホン耳が悪くなり易いのはどっちですか?

イヤホンとヘッドホン耳が悪くなり易いのはどっちですか?

聴こえて来る音量が同じ場合、イヤホンとヘッドホンでどちらの方がより耳に負担が掛かりますか?
(再生機器の音量メモリではなく、あくまで聴こえて来る音の大きさが同じ場合です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皆さんのご回答の様に、音量が同じ場合耳が悪くなる程度は同じです。

耳が悪くならないために、音量を絞る必要があります。
ヘッドホン難聴は、決して治ることがありませんので、
注意が必要です。音楽を聴きながら、通常の会話がで
きる音量であれば難聴の危険性は低いです。

日本産業衛生学会の騒音安全基準では、85dBで
暴露時間480分以下としています。
これ以上になると難聴の危険性があります。
私は、騒音計を購入して、最大ピークで75dB位で聞いています。

QBluetooth式イヤホンについて

自分はBluetoothのイヤホンを持っています。
i pod で音楽を聴いている時は何の問題も無く音が途切れる事も無いのですが、パソコンにつないでyoutubeなどで動画を見ていると音が途切れたりします。ほかの普通のイヤホンでつないでみると全く問題ないので多分Bluetoothイヤホンが原因だと思われます。
パソコンはMacBookAirです。Bluetoothイヤホンはこういう物なのでしょうか。

Aベストアンサー

>Bluetoothイヤホンはこういう物なのでしょうか。

 それを確認するには
複数の<Bluetoothイヤホン>を
検証する必要があるかと思います。

Qセリオ耳?マルチ耳?のイヤホン!

タイトル通りの品を探しています!
以前に電車の中で見かけたのですが、耳に引っ掛けるタイプで、かつ某ギャルゲーの(云わなくても分かるのかなぁ?)マルチやセリオの耳のように、白くて四角っぽい出っ張りが出ているイヤホンを見たんです!
信じて下さい!
で、それを探しているのですよ。
何卒、どうかお力を拝借したき次第です!

Aベストアンサー

たぶん「ブルートゥースヘッドセット」というものだと思いますが、ぢ・つ・は・結構出回ってたりします(笑)

http://store.yahoo.co.jp/mjsoft/055109.html

この商品以外でも「ブルートゥースヘッドセット」で検索かければ色々みつかるはずですので、これをつけてお友達(♂)に頭なでなでしてもらってくださいw

Q高音質のイヤホン教えてください!

高音質のイヤホン教えてください!

Aベストアンサー

基本的に、価格と正比例しています。コードの銅成分からして、違います。予算次第ですが、再生装置とソフトの、アラが見えてしまう事もあります。録音の悪いソフトは、そのまま再生しますので。安い製品だと、目立たないのにね。

Qイヤホン 評価 イヤホンが欲しいのですがAmazonや価格.com、eイヤホンなどもみております。自

イヤホン 評価


イヤホンが欲しいのですがAmazonや価格.com、eイヤホンなどもみております。自分でもヨドバシなどで試聴しております。
amazonは特に中華イヤホンのレビューが疑わしく、本当に良い物なのか疑ってしまいます。
信頼おけるレビューサイトをご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

実をいうと「信頼のおけるレビューサイト」は存在しません。
そこにあるのはあくまで個人の感想です。
あなたの嗜好に合う製品かどうかは内容を相当に咀嚼しないと判断できません。
またメーカー等の関係者が「成り済まし」でユーザーレビューを書き込んでいることも多々あり
はたまた「悪意ある第三者」が根も葉もないデマを書き込んでいることもあります。
一例を挙げるならば「イヤーピースの耐久性が悪い」とのレビューがあっても
使用頻度の高低、ユーザー側の事情(脂性?多汗症?扱いが雑?等々)に左右されます。
またメーカーが実施する「予告なしの改良」で耐久性が上がっているかも知れずでレビューだけを当てにすることはできません。
このように余談の入るスキは必ずあるものです。
疑いだしたらキリが無いのですがネットの書き込みとはそういう物です。

他人の評価などこの際は二の次、三の次にしておいて
実店舗で実機に触って視聴して気に入ったものを購入するしかありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報