プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近買った耳のところがゴムになってるイヤホンがすごく気持ち悪いです。
みんな、あのイヤホンで楽しく音楽とか聞けているのでしょうか?

ちょっと頭を動かしただけで、ガサガサゴワゴワ音がします。
コードが何かにすれるたびにガサガサ。
イヤホンに触れてる耳のところの血液が流れてる音すら聞こえます。

しかも空気が抜けないせいか、電車に乗っててトンネルに差し掛かったような
気圧差的な物を感じ、耳が痛くなります。

これって私だけでしょうか?
改善する方法ってありますでしょうか?

お教えください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じです。

流行始めた頃に評判の良かったSONYのNUDEってイヤホンを6000円位で購入したのですが
全然好きな音ではなかったです。

音の鳴り方も耳で聞いていると言うよりは頭の中で鳴っているって感じで
どうも好きになれないですね。
おっしゃっているように
外部音の遮蔽は出来ていますが、逆に衣擦れなどの自分からのノイズは目立ちますよね。
自転車乗ってても危ないし・・・。

耳の中が痛くなる事もありいわゆるインナーイヤー型のイヤホンは
自分には合わないと思い三日で使用をやめました。
耳かけタイプのイヤホンをずっと使ってきましたが最近は音響にはまってしまい
小型のヘッドホンを使用しています。

音質を重視しないなら耳かけ音質も重視するならヘッドホンが良いのでは?
    • 0

確かに、こすれるような音に敏感になったりしますね。

その代わり、耳を塞ぐので、周りの雑音が聞こえにくくなったり、質の良い低音が聞こえるようになったりしていますので、一長一短です。
そういう種類のイヤホンなので、改善するのは難しいですね。
その種類のイヤホンは自分には合わない、と割り切って、今までのタイプを使うしかないと思います。
    • 0