30代子持ちです。

ここ3カ月ほど、夫にmixiで内で女性のメル友(メッセージ友?)がいるようです。
家のPCからのみmixiを開いており、私も夫のパスワードでログインできる状態です。
でも、私が夫のパスでログインしているとは思っていないようです。

私と夫もマイミクで、今まで放置だったmixiにやたらログインしている、なんか?だったので、メル友がいることに気付きました。

相手からマイミクになってほしいと言われたようで、
その後、波はあるようですが、メールしています。

相手のメールは、仕事のこととか、励ましてほしい(ハート)とか、どんな女性がタイプですか?と聞いてきていたり。
夫は、それに答える形で、時々ハートを使っていたことも。
(夫から、ガンガン責めている感じではない。)
一度、子供のことも話に出していました。

相手は、おそらく我が家から車で1時間~1時間半ぐらいの場所に住んでいて、
「明日は、買い物で○○(我が家がある市町村)に行きます^^」
というメールもありました。
その時は、夫も「楽しんでね」みたいな返信をしていました。

そして、この前、相手から「今日、○○にいるので、よかったら夜にでも会いませんか(ハート)」というメーッセージが来ました。

幸い(?)、夫がそのメッセージを見たのは、翌日だったので、
「お会いできなくて残念です。また機会があれば誘ってください。」
と、返信していました。


次に誘われたら、二人は会うかもしれません。
見ず知らずの女性と、夫が二人で会うのは嫌です。
でも、会って、たとえばご飯を食べるだけなら、法律上は浮気にはならない?

携帯の番号、アドレスの交換はまだのようです。

相手に私からメッセージを送って先手を打つ?
二人で会う時に、同行する?
何もしないで、情報を集める?
夫の前で爆発する?


実際に浮気をしている段階ではないのは分かっています。
でも、そのことが一日中頭から離れず、苦しいです。

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、夫様に謝る勇気がありますか?



「夫が私に謝るなら分かるけれど、どうして、私が夫に謝らなければならないの」
と思っているのなら、考え方を根本的に変えるべきです。

夫様が相手の女性と食事をしても、何の法律違反でもありません。
でも、貴女様がパスワードでロックされているメールなどを読んだ場合、
それは、信書を読んだことになるので、
信書開封の罪になり、懲役1年以下または20万円以下の罰金に該当
します。
また、貴女様が夫様のパスワードを使用して、相手の女性に警告すれば、
不正アクセス法違反になります。
1年以下の懲役または50万円以下の罰金。

「会って、たとえばご飯を食べるだけなら、法律上は浮気にはならない?」
もちろん、なりません。
でも、貴女様は、すでに法律違反を犯しています。
また、道徳的、倫理的にも、夫様のメールを見るのは違反ですよ。

だから、謝るつもりはありますか?
と、お訊ねしました。
それがなければ、お互いに言い争い、夫婦の関係が壊れるだけです。

貴女様が心から謝り、二度とメールを覗くなんてしないから、
会って欲しくないと言えば、
夫様もそれに答えて、謝ってくれるでしょうし、
二度としないと言ってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、現段階は、夫は何も悪いことをしていませんが、
私はプライバシーを侵害していますね。
反省です。

言い出すことになったら、
まずは自分が謝るところからですね。
ありがとうございます。

悪いことをしたのが、私だけで済んで欲しいです…

お礼日時:2011/04/07 10:57

先手を打ちましょう。


それで万事うまくいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に釘を刺すということですね。
もし先手を打つなら、
堂々と(?)、自分のパスでログインしてメールを送るのかな…
「主人がお世話になっいるようで、…」とか書けばいいのかな…
など、考えてしまいます。

お礼日時:2011/04/07 10:52

本当に苦しい状況ですよね。



私ならまだ何もせずに情報を集めます。
次に会う約束をした時にわざと、「家族(子供含み。もしくは二人でデートOK)でどこか行こう。」と誘います。
家族よりそのメル友を優先したら,「誰と会うの?家族より大切な人?」と追求。
ちょっとでも嘘を言うなら爆発ですね。
ただ、正直に「メル友の女性と会う」と言われたら、反対、もしくは同行を強要します。

「私を不安にしてまで、二人きりで会う価値のある女性なんですか?家庭に亀裂を走らせても会いたいと思う女性だと認識してもいいんでしょうか?」と私なら最後にキッチリ聞きますね。

辛いと思いますが、旦那さんはまだ下心なんて全く出してません。
信じる段階だと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まだ信じていていいんですよね!
ありがとうございます。
頑張ります^^

お礼日時:2011/04/07 10:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q夫のメル友にどう対応するか?

 我が家では、夫のみが携帯のパケ放題に加入しているため、ネットは夫の携帯でやらせてもらうことになっています。そのためよく携帯を借りるのですが、検索ワードで出てくる単語について以前から気になるものがあり、履歴をチェックしてみたらどうも毎日電話やメールをしている女性がいることがわかりました。数ヵ月は様子を見ていたのですが、ずっと続いているので先日メールを見てしまいました。内容は日常会話やちょっとH会話でした。おそらく直接会ってはいないと思いますが確証はありません。相手の電話番号、アドレスは控えたのですが今後どうしようかと悩んでいます。

 夫は家事、育児共に協力的でそのようなことに関しては感謝しています。夫婦仲もけして悪いとは思いません。ただ私に隠れて他の女性と毎日メール、電話をしていることに関しては不快です。また今後その関係が進展してしまうことが一番心配です。

 女性の方このような状況ならどうしますか?また男性の方どうされるとやめようと思いますか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私なら何気なく軽い雰囲気で
「男性のメル友でもつくってみようかなぁ~」とか言い
まずは反応をチェックしてみます。

そして怒ったり否定的な事を言われるようなら
「あら?あなたはOKで 私だけダメなの?」とか言って
話を切り出します。 その位はしても良いと思いますよ^^
だって 奥さんが自分の携帯を使用することを許可しておきながら
そのようなメールや履歴を残したままにしておくなんて
あまりにも気が緩んでるようにも思えますし
「気が付くはずないだろう」とか考えられているとしたならば
ちょっと頭にきますよね^^;

> 夫は家事、育児共に協力的でそのようなことに関しては感謝しています。

悪い旦那さまでは ないように思えますので
実際に会ったりしないバーチャル的な範囲ならば
100歩譲って 目をつぶってあげても良い。気もしますが
奥さんが知って悲しむ事。なんだと自覚があるのならば
絶対に知られないようにしてあげるのも ある意味 思いやりかなぁ
・・・ 浮気を隠し通せない人は 浮気する資格なし!・・・
って持論が私にはあるので^^: 私的には そぉした事をするならば
気付かせるよな尻尾は出さないでほしいです。 
バレるような状況で そのような秘密事をされるのは絶対やめてと言います。 まずは旦那さまの胸の内を探るためにも
「メル友欲しいなぁ~」とさりげなくチェックがオススメです^^

ギック――ン!と自ら発覚を責められる前に精算する事も考えられますし・・・胸にシコリは残りますけど^^;
波風たてずに解決するのも夫婦円満の秘訣かもしれませんょ^^

参考にしてみてください では♪

私なら何気なく軽い雰囲気で
「男性のメル友でもつくってみようかなぁ~」とか言い
まずは反応をチェックしてみます。

そして怒ったり否定的な事を言われるようなら
「あら?あなたはOKで 私だけダメなの?」とか言って
話を切り出します。 その位はしても良いと思いますよ^^
だって 奥さんが自分の携帯を使用することを許可しておきながら
そのようなメールや履歴を残したままにしておくなんて
あまりにも気が緩んでるようにも思えますし
「気が付くはずないだろう」とか考えられているとしたな...続きを読む

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Qいつもオープンな夫が、女性のメル友を3年間隠していました。

いつもオープンな夫が、女性のメル友を3年間隠していました。
 夫とは結婚して10年が経ちますが、お互いに常に一緒に行動していたいと思っている様なラブラブな夫婦でした。夫は結婚して会社は2社目となりますが、どちらの会社んもあまり進んで関わりあいたいと思える人間関係ではないらしく、時々「社会人になってから新しい友達が一人も出来ていない。」と嘆いたりしていました。そんな訳で夫の友達関係と言えば、学生時代からの友人達(同姓のみ)が全てであり、飲みに行くとなれば私を同席させ、メールのやり取りをすればそれらを私に転送し、何でも共有しようとするタイプの人でした。そんな夫なので、私は夫の友人は名前も顔も全て知っていると確信していました。

 ところが、2ヶ月程前のある日、たまたま夫の携帯を開いたところ、知らない名前のメールが入っているのに気付き、よくある仕事のメールだろうと思って開いてみたら、見たことない位のものすごい長文メールが入っており、内容を要約すると、PCで○○を作ろうとして試行錯誤しているが上手くいかない(涙マーク)ので○○さん(私の夫)にお金払ってお願いしたいぐらいですぅ。○○さん(私の夫)は体の具合は大丈夫なんでしょうか?という内容をものすごく困っている様子を数行に渡って書き連ね、何故か健康な夫の体を気遣っているという内容をものすごい親しげに長々と書いていました。

 今まで、夫とはオープン過ぎる程オープンに交友関係を共有してきたはずで、夫は社会人になってから新しい友人は出来ていないはずだったのに、私に言わないメールのやりとりを女性としていたという事実に物凄くショックを受けました。もちろん誰なのかと聞いたところ、体をワナワナと震わせながら逆切れし、私には関係ない、詮索するな、そんなんじゃ友達も出来やしないだの理不尽なことをつらつらと連ねて責めてきました。

私はメール続けてもいいから、隠すのだけはやめてオープンにしてと言ったところ、それにも逆切れし、いちいち言いたくない、何でもそっちの言う通りにしないといけないのか?などなど埒の明かない言動が次々と出てきました。それでも何とか誰なのかを聞きだしたところ、前の職場の女性で、夫が会社を辞める時にメール交換することになったとのことでした。夫は前の職場を辞めて3年以上経つ為、その女性と3年以上もの間、私に隠れてメールのやりとりをしていたことになります。

次の日はさすがに反省して謝ってくるだろうと思っていたところ、仕事先から逆切れメールの嵐が次々と送られてきました。何とか2日かけて和解(本来謝って欲しいところですが)し、夫は私に心配かけたくないので今後は異性とはいっさいメールをしない。万が一やむ負えずメールしないといけない時は私に報告する。ということを約束をしました。

ところが、その2ヵ月後、夫の方からメールを再開していたことが分かりました(もちろん夫は送信履歴を消していましたが)。約束をやぶったことをやんわりと指摘し、今後はメールを続けて良いので、必ずオープンにしてねと告げたところ、また先日と同じ逆切れ顔になり、反省の色無し・・・、謝罪なし。

さすがに納得いかず喧嘩となった後、ようやく落ち着いて、「もう異性とはメールをしないよ。」と前回と同じことを言ってくれました。私はメールをしない約束よりも、メールをしていいからオープンにして欲しいと何度も繰り返し伝えたのですが、頑なに「異性とのメールをオープンにする」のを拒み続けています。
今後、生涯異性と一切メールをしないというのも難しいと思うし、そうなった時にまた隠されるのが嫌なので、異性とのやりとりをオープンにする癖をつけて欲しいと思うのですが、それは受け入れられない様子です・・・。

とにかく一連の出来事でただの一度も反省の態度も謝罪も無いのが無性に腹立たしいのですが、男の人のこういう行動と言動の心理って何なのでしょうか?

異性以外は全てにおいてオープンな人なだけに今回の相手への対応法が分からずに時々苛々が蘇ってきてしまって、態度に出さないのが難しい現状です。

こんな男の人の心理が分かる方どうか教えて下さい。夫が素直に反省してオープンとなるようにする良い対応法を教えて下さい。
たかがメールのやりとりかもしれないのですが、ばれた後の一連の夫の対応が、どうも不誠実で、心の中で納得が出来ず、自分の中で上手く消化出来ずに苛々ばかりが繰り返されてしまっているので、良いアドバイスを頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

いつもオープンな夫が、女性のメル友を3年間隠していました。
 夫とは結婚して10年が経ちますが、お互いに常に一緒に行動していたいと思っている様なラブラブな夫婦でした。夫は結婚して会社は2社目となりますが、どちらの会社んもあまり進んで関わりあいたいと思える人間関係ではないらしく、時々「社会人になってから新しい友達が一人も出来ていない。」と嘆いたりしていました。そんな訳で夫の友達関係と言えば、学生時代からの友人達(同姓のみ)が全てであり、飲みに行くとなれば私を同席させ、メールのやり...続きを読む

Aベストアンサー

普段はオープンなのに、なぜその人だけ3年間も隠してきたのか?

そこが引っかかるのですよね
おまけに逆ギレまでされたら…

お気持ちわかります。
今の素直な気持ち(オープンにしてほしいではなく)
不安な事
その時の対応がショックだった事
話されたらどうですか?

逆に質問者さんが、隠れてご主人の知らない男性と親しげにメールのやりとりをしていたら、ご主人はどうされるかしら?

ラブラブな夫婦と信じて来たけど、分かり合えていなかった事がわかって良かったのでは無いですか?

もう一歩深い繋がりを築く良いチャンスだと思いますよ。


ご主人の素直な気持ち聞き出せると良いですね

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q異性の同僚とメル友??

会社の異性の同僚とメールのやりとりをするって普通にあることなんですか?夫の会社の女性なんですが、既婚でお子さんもいらっしゃいます。でも夫に結構頻繁にメールがきます。内容は他愛もないことで、異性を意識してるとかいうものではないです。ご自分のご主人やお子さんの話も含まれています。でもどうしてわざわざ休日や夜間に夫にメールしてくるのか不思議で仕方ありません。夫は会社の気の合う友達と彼女のことを説明してますが・・・ 私には業務外で個人の携帯でプライベートなやりとりする男性はいないですし、ましてや相手にも奥さんがいらっしゃる場合など休日に失礼ではないかと思い緊急業務以外メールする気にもなりません。彼女は30歳で、夫は40歳です。

Aベストアンサー

あんまり普通にある事ではないと思います。
普通…と言うのであれば、相手に配偶者がいる場合、お互いにメール交換は控えるか配慮しまするとおもいます。浮気とかでは無いにしても…相手が自宅にいるような時間とか、状況であるのが解っているのであれば。

私自身、遠隔地に異性のメル友がいたことがあります(メル友サイトで知り合いました)。相手も既婚者で、内容は本当に他愛のないこと(料理レシピとか、ダイエット法とか…)でした。仕事が特殊で、他人との会話がほとんど無い仕事だったので、寂しい気分を紛らわせるにメル友ってぴったりだったんです。けど、女房があまりいい顔をしなかったので、サヨナラしました。

わざわざ休日や夜間に…と言われますが、別に意図は無いでしょうね。たんに、気の合う友人にメールしている感覚でしかないのだと思います。
とりあえず、ご主人に「あまり気持ちよくない!正直言って、嫉妬している。」とわかるように伝えてみてはいかがでしょう。
ご主人も、携帯の内容を見られても平気であると思っているのであれば、他意はなく単にメールをやり取りしているだけだと思いますから、控えて(辞めて)くれるようになるかもしれません。職場でもおしゃべりは出来ますから。

ちなみに、今は女房が唯一の異性のメル友です…こういう表現はあまり適切ではないけど…。ええ、ウチに帰ってきて話す事の方が多いです。携帯のメールって、打つの面倒ですから…。

43歳男性 既婚、子ども3人…より。

あんまり普通にある事ではないと思います。
普通…と言うのであれば、相手に配偶者がいる場合、お互いにメール交換は控えるか配慮しまするとおもいます。浮気とかでは無いにしても…相手が自宅にいるような時間とか、状況であるのが解っているのであれば。

私自身、遠隔地に異性のメル友がいたことがあります(メル友サイトで知り合いました)。相手も既婚者で、内容は本当に他愛のないこと(料理レシピとか、ダイエット法とか…)でした。仕事が特殊で、他人との会話がほとんど無い仕事だったので、寂しい気分を...続きを読む

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q既婚者のメル友との恋愛

私は20代後半の既婚者の女です。
主人とは結婚して5年で子供はおりません。
詳しくは書けませんが、この長い間に旦那の数々の裏切りなどにより、信頼が出来ず月日を過ごしています。嫌いになったわけではなかったので、いつか信頼できる日がくるのではと思いつつ頑張ってきていますが、正直にここ数ヶ月、体調などにも影響が出ていてかなりつらいです。

2か月ほど前にあるサイトで知り合った男性と親しくなりました。
とても気が合って、週末は朝までチャットするという生活をして
毎日毎日、お互いの身の上話をしていくうち
すごく仲良くなり、そのうちに男性の方から好意を持っていることを告げられました。
といっても、結婚していることは知っていて
かなり真面目な方なので、いけない恋愛なんだと彼もすごく辛そうです。
彼とは住んでるとこも遠く、すぐに会える距離ではありません。

そのうちに私もだんだんと惹かれていき、メールや電話をする関係にまではなりました。
写真でですが、顔も何度も見ています。
私も彼も、それ自体がもう心の浮気なんだと、楽しい反面、罪悪感などと闘っている状況です。

ただ、今の主人との状況から逃げたいだけなのかわかりませんが
もっと仲良くなりたい。この人となら幸せになれるのでは?と思ってしまいます。
彼も、もしも主人と別れてしまうことになるのであれば、自分と付き合って欲しいと言いますが
でも自分が原因で別れることになるのでは辛いとも苦しんでおります。

正直に、彼が原因で離婚ということは、多少は後押しにはなりますが
すでに破たんしていたので、それだけが原因ということにはなりません・・・

これから先どうしたらいいのか悩んでます。
主人ときちんと話し合い、そのうえで離婚となれば彼のもとへ行こうか。
それとも今まで通りに、信頼できる日を待って主人と頑張った方がいいのか。

20代の後半にもなって、こんな想いを抱くとは思ってもいませんでしたので
すごく動揺してます。
厳しいご意見はあると思いますが、客観的にみてどう思われるか教えてください。
ご自分であれば、どうするか教えていただきたいです。

私は20代後半の既婚者の女です。
主人とは結婚して5年で子供はおりません。
詳しくは書けませんが、この長い間に旦那の数々の裏切りなどにより、信頼が出来ず月日を過ごしています。嫌いになったわけではなかったので、いつか信頼できる日がくるのではと思いつつ頑張ってきていますが、正直にここ数ヶ月、体調などにも影響が出ていてかなりつらいです。

2か月ほど前にあるサイトで知り合った男性と親しくなりました。
とても気が合って、週末は朝までチャットするという生活をして
毎日毎日、お互いの身の上話...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

正直、それって本当に大丈夫なのかなって思います。

メールや電話だけ、実際に会った事の無い人に恋をするって
大抵がメールや電話だけでは分からない事を想像で補っているところもあると思うんですね。

今、実際にはご主人との結婚生活が破綻していて、
そのタイミングで心惹かれる人が現れた…とあなたはお思いでしょうけど
実際には会った事の無い人な訳で、その人に離婚したからよろしくって
本当に自分の身を投げ出して良いのでしょうかと疑問です。

私自身、バツイチなんですね。

離婚って本当に大変なんですよ。

結婚生活が破綻しているとあなたは思っていても、
ご主人が同じように思っているかどうかって事も重要ですし
片方が離婚を考えていても、もう片方がそれに納得出来なければ
当たり前ですが、離婚は成立しないんです。

余談ですが私の場合は離婚成立までに二年かかりました。

調停などをした訳では無いんですよ。
私が離婚を申し出て、元夫が納得するまでに二年かかったんです。

それほどまでの覚悟があなたにはおありですか?
何年かかっても、絶対に離婚するという覚悟がなければ
離婚なんて出来ません。そんなに簡単なものでは無いんです。

離婚を考え出した時って、独り身になった時の解放感や
離婚を成立させた後の生活の事などを想像して、
「早く離婚したい」ってなるものですよね。

あなたの場合は、あなた自身も仰っているように「後押し」があるので
大なり小なり「彼との生活」を離婚後の生活に重ねている部分もあると思うのです。

それが離婚への後押しになって、後悔の無い生活を送れるようになるのであれば
それはそれで良いとは思います。

でも、敢えて言わせて頂くならば。

「今、現時点で会っても無い人の事をそれ程までに信用して大丈夫か?」

他の方の回答にもありますが、略奪した後、うまくいくっていうパターンは
実際にはほとんど見受けられません。

あなたの場合は、会った事が無いという事が最大のネックだと思います。

ですから、「後押し」は「後押し」として、活用させていただいて、
その後、もし離婚出来た暁には、彼と実際に会ってみて
それからその後の身の振り方を決めても遅くは無いって事です。

まずは、ご主人との話し合いが先決です。

そこで出た結論に、双方が納得出来ていれば、
それが離婚だろうと修復だろうと、互いに頑張れる筈です。

離婚まで考えているんだという事をきちんとご主人に伝えなくては。

離婚するという事について、ご主人がどれ程、覚悟があるのか
あなた自身がどれ程の覚悟があるのか。

問われるのはそこでは無いかと思います。

まずは彼との事は、後押しとして横に置いておくのが最善の策だと思います。

はじめまして。

正直、それって本当に大丈夫なのかなって思います。

メールや電話だけ、実際に会った事の無い人に恋をするって
大抵がメールや電話だけでは分からない事を想像で補っているところもあると思うんですね。

今、実際にはご主人との結婚生活が破綻していて、
そのタイミングで心惹かれる人が現れた…とあなたはお思いでしょうけど
実際には会った事の無い人な訳で、その人に離婚したからよろしくって
本当に自分の身を投げ出して良いのでしょうかと疑問です。

私自身、バツイチなんですね。

離婚っ...続きを読む

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q既婚ですが異性のメル友がほしいです

結婚していますが、異性(男性)のメル友がほしいと思うようになりました。
結婚して13年目で、主人とも仲が悪いわけではありません。
子供は2人います。今まで特に大きな問題もなく過ごしてきました。
最近、なぜか異性のメル友がほしいなあと思うようになり、自分は浮気者なのかなと思います。
不倫をしたいわけではなく、メールだけです。
下心もなく、会うつもりもありません。
こんなことを思うことはありますか。
実際にメル友がいる方は、どうしていますか。
こういう気持ちをわかる方はいらっしゃいますか。

Aベストアンサー

>女友達は、夫や姑のぐち、仕事のぐちが多いので・・・
これは異性の・・・というより、こういった愚痴話ではなく、まずは楽しい会話がしたいということではないでしょうか?

先の回答者様も仰っていますが、ご自身の趣味・・・映画や音楽、好きな俳優・女優さんでもいいですね、ガーデニングやDIY・・・そのあたりからブログを検索し、そのブログにコメントすることから始めるのが結構簡単かもしれません。

性別や年齢を公表している方もいますし。

例えば「○○」という今放送中の連ドラがお好きだったら、そのことをブログに書いている方を探してコメントするのです。

またmixiなどのSNSの参加するのも手です。
mixiは紹介制ですが、この教えて!gooがあるgooにもSNSがありますよね。
そこに登録して、お友達を探すことも出来ます。
mixiでは「お友達検索」というのがあって、例えば「好きなアーティスト名」「○○(趣味)」「△△(出身地)」で検索すると、該当する人がピックアップされます。その人のページや公開されていれば日記なども見られます。その人にSNS内でメッセージ(メール)を送ることも出来ます。
全くの見ず知らずの方から「○○(趣味)のコミュニティーに参加してますよね、そのコメントに共感してメッセージを送りました」なんてメッセージがよく来ます。
なかにはH系を匂わせてくる人もいますが、それこそ無視することも出来ます。でも、健全に意見交換する方もいます。

どこのどなたかは存じませんが(もちろんある程度の居住地を公表している方もいます)、日本のどこかに、または世界のどこかにコミュニケーションの相手がいるというのはなかなか面白い体験ですね。もちろん・・・バーチャルな存在ではありますが。

しかし、私はmixiが元で夫と、もめることになりました。
今は解決しましたが・・・。

たかがメル友、されどメル友、どこでどう波風が起こるかわかりません。もし、メル友がいることを後々ご主人が知ったとき、純粋に趣味のお友達・・・といっても「異性のメル友=出会い系、浮気疑惑」としか結びつかない方もいるので、やましいことがなくてもあくまでも夫婦間でオープンにする等、ちょっとした気遣いが必要かもしれません。
仮にご主人がメル友がいると知ったとき、異性のみ・・・だと「え???」となるかもしれないので、ここは異性と拘らず、男性も女性も気が合うな・・・と思う方達と交流を持たれる事を考慮されてはいかがでしょうか?

>女友達は、夫や姑のぐち、仕事のぐちが多いので・・・
これは異性の・・・というより、こういった愚痴話ではなく、まずは楽しい会話がしたいということではないでしょうか?

先の回答者様も仰っていますが、ご自身の趣味・・・映画や音楽、好きな俳優・女優さんでもいいですね、ガーデニングやDIY・・・そのあたりからブログを検索し、そのブログにコメントすることから始めるのが結構簡単かもしれません。

性別や年齢を公表している方もいますし。

例えば「○○」という今放送中の連ドラがお好きだ...続きを読む


人気Q&Aランキング