先日カレの誕生日で念入りに準備していました。でも、夜遅く会ったカレは仕事と会社の飲み会でクタクタ。おまけに、急な出張で、次の日も休日出勤でしばらく休みのない状態でした。
プレゼントを渡たす前に彼が寝てしまい、でも側に行くといちゃついてきたので、そんなことしたくないと突き放してしまいました。そこで、ケンカになりました。彼が眠いときはそんなケンカがよくあります。

翌朝いつもは起きないカレが次の朝目覚ましもないのに起きたのを見て、あー完全に仕事モードなんだなと思ったけどもう手遅れ。仕方なくワイシャツにアイロンをかけながら、怒ってる?と聞いたら怒ってないよとかまってくれました。カレはだいたい寝たら機嫌が直ります。
いつもと同じように仲直りできて、イチャついてもきたけど、急いでいたのですぐ見送ったんですが、その日から返事がありませんでした。

いつもは仲直りをしたら必ずメールは返ってくるし、ギクシャクすることはありません。
その日に休日出勤して、翌朝から出張で今も慣れない仕事をしているので、疲れているのかなとは思います。忙しくてそれどころじゃないのも、普段からマメでもなくケータイのありかさえわかっていないカレならあり得るかなと思います。
ケンカのときに、一生付き合う相手じゃないと言われたのが引っ掛かっていて、最初にもー別れたい?って送ってしまったけど、その後誕生日のことを謝り出張頑張ってねと伝えました。今回の震災関連の出張でおそらく東北ではないですが、どこに行ったか心配で聞いても返事はありませんでした。

やめたほうがいいのは承知で、週末までに聞かないといけないこともあり、
昨日彼の会社のケータイに電話してしまいました。
おそらく私の番号ということがわかってなかったので、かけなおしてきたんですが、
今どこにおるん?ケータイは?
と聞いたところで、今から飲みだから一回きると言われました。
被災地とは違い安全なところにいたので、安心して、
場所を聞いて安心した。後で連絡してとメールを入れました。
でも、何の返事もなければ電話もかかってきません。
夜に電話したら話中で、かけてきてくれるかなと思ったんですが、
かかってきませんでした。

仲直りはしていつもと何も変わらない感じで最後会っているので、
なんでいきなりこうなったのかわかりません。。。
元々ケンカは多かったけど、仲直りすれば連絡も取っていたし、
こんなに連絡が来ないということもありませんでした。
仕事が忙しく連絡できないのだろうと思うようにはしていましたが、
昨日の感じだと避けられている感じです。
出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです。
これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最悪の可能性としては、ケンカの時「一生付き合う相手じゃない」と発言したことで、距離を置こうという気持ちが芽生えてきた、とも考えられます。


ですがこの言葉にしても、売り言葉に買い言葉的なものかもしれませんし、それは忙しくしていらっしゃる今ではわかりません。

震災関連のお仕事で出張なさっているとのことですが、今回の震災は未曽有の規模でしたから、東北方面のみならず日本全国に影響が出ています。
「こんなに連絡が来ないということもありませんでした。」とのことですが、通常時とは比較にならないくらい、全国的に混乱が生じているのです。その点で不安な気持ちを募らせるのは賢明ではありません。
もしかすると昼夜関係なく走り回っていらっしゃるのかもしれません。「飲み」というのが若干ひっかかりますが、仕事以外の時間でも同僚や上司の方と常に行動を共にしていて、携帯やらメールやらがしにくい状態なのかもしれません。
普段マメでなく、携帯の置き場所すら失念してしまうような方なら、この可能性は高いです。

帰ってくるまでご連絡はなさらないというのは賢明かもしれませんが、「避けられている」と思い込んで意地を張ってしまうのは、それがたとえ事実だとしてもあまり良いことだとは思えません。
ゆったり構えて、お仕事から疲れて帰ってきたら彼氏さんに「お疲れ様」と極上の笑顔を見せて差し上げることが出来るように、質問者さまは質問者さまが出来ることを精いっぱいしてお過ごしになるのがいいと思います。
ケンカの雰囲気を引きずったままで離ればなれになってしまうことで、もしかすると彼氏さんはまだケンカの気持ちを引きずったままなのかもしれませんしね。
もしそうなら、お帰りになられた時の質問者さまの笑顔は、頑なになってしまっている気持ちをほぐす効果抜群ですし、避けたい気持ちになっていた場合でも気持ちを引き戻す方向に作用する可能性があります。

帰ってくるまで連絡を取らないことを、前向きな冷却期間ととらえましょう。普段ケンカが多いそうなので、少し頭を冷やす必要もあるのかもしれません。
質問者さまにも自己中心的ななかったか、反省する良い機会にもなります。
良い結果をお迎えになれるとよろしいですね。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってくるまで連絡取らずにいたのですが、
やはり今日もダメでした。
ケンカしたままなら自分でも納得行くんですが、
彼の思いが見えないので、とても不安です。
問い詰めるということも今の状況じゃできないですし。

お疲れ様という気持ちを込めたメールは送りました。
もう待つ以外には方法ありませんよね。

お礼日時:2011/04/10 22:57

少しほっといたら


質問者さんの気持ちだけをぶつけるのはよくないです。
二人の気持ちがコツンとぶつかるまで、そっとしといてあげませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。ぶつかる日が来たらいいなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 23:01

こんにちは。



>これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?

そうですねぇ…完全に「心変わり」したとまでは思いませんが
ちょっと面倒くさくなってきちゃったんじゃないでしょうか。
元来マメな方ではないようですし
多分、あなたが彼を好き過ぎるのが彼も分かるから
かえって軽く考えられてるというか、
「これくらいしてもどうせ別れられへんやろ」くらいに
見られているのかもしれませんね。
確かにあなたは今、まさにそういう状態で
「彼と別れようかな」と考えるどころか
彼の気持ちが離れたかどうか心配で心配でたまらない…
まさに彼の思うつぼにはまっているように思います。

どっちかが追いかけすぎると、どっちかは逃げる、
どっちかが煮詰まりすぎると、どっちかはウザくなる
こういう構図は
他人の関係だとよくわかるのに
自分の事となるとわかんなくなっちゃうものですよね。

ここに書かれている範囲では
特に決定的な事件があったわけでもありませんし、

>出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです

で、正解と思います。
何だったら、自分からは連絡を取らず
彼から連絡があるまで待っててもいいかも。
次会った時は、不安などおくびにも出さず普通に対応 ですよ。
「何だかいつもしつこいな…色々引きずってんなあ」と思われると
ホントに嫌われちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joraiさんのアドバイスに反して連絡してしまいました。
でも連絡はないです。
とりあえずはもうほっとくしかないですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼と1週間前に会ってから連絡がありません。その時に彼の休みの日も聞いていたのですが連絡なし。 友達と

彼と1週間前に会ってから連絡がありません。その時に彼の休みの日も聞いていたのですが連絡なし。
友達とは遊んでる様子。

だんだんと連絡が減っている最近。

私も仕事を転職していまがむしゃらで休みの日を合わせる事が出来ず…会いたいとかいつ会える?とかも言えてないので冷められちゃって当然だとは思うのですが。。

彼はフェードアウトしたいのでしょうか?
皆さんは恋人とどのくらいの頻度で連絡してますか?
どうしたら関係を修復できるのでしょうか。

なんか色々考えすぎて返信来てないのに彼にメールもできません。

Aベストアンサー

お二人の関係がどれ程なのかは、よくわかりませんが、もし良き関係が築かれてる様でしたら、どんなに忙しくても普通なら一週間から、多くて10日に一回は連絡しますよね。(一回だけで充分)まぁ、男性の性格にもよりますが。もし、私が貴方でしたら、まず自分からは連絡しません。だって、こっちはちゃんと彼の休みの日を聞いて、気に掛けてあげてるのにも関わらず連絡来ないんでしょう?別に友達と遊ぶのは全然構いませんが(相手を束縛する権利なんて誰にも御座いませんし、寧ろ恋人を束縛するような奴は普通嫌われて当たり前)、10日又は13日連絡待って、それで連絡来なかったら、その恋はもう終わりですね。
修復の前に、彼の心にまだ貴方はいるのか、お確かめになられてみては?
その後、彼からメールで彼のお休みの日を教えてもらえましたか?

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q飲み会が終わるのどのくらい待てば… 今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから

飲み会が終わるのどのくらい待てば…

今日彼と会う約束してましたが、彼の方が会議と懇親会が入ったから9時頃でも大丈夫?寝てる?とLINEきました

多分懇親会って9時に終わらないとおもうのです

多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね、と返信したけどいつまでも待てないので9時半ごろになったら「もう休むね!ゆっくり飲んで! 」とかLINE入れてお風呂はいっても問題ないですよね?

それからお風呂入って髪乾かしたりいろいろして寝ようとなると11時近くになるけど寝たふり?して返信とかしなくていいですよね?


いつもこういう時、お風呂に入ったり寝る時のタイミングが分かりません

会社の飲み会だと「 もうすぐ終わる」と言ってもやっぱりズルズルしたりで結構遅くなってしまいます

アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

まずは今の時点で「分かった。じゃあ9時までは待ってるね」などと明確な区切りを入れて返信し、実際に9時を過ぎたら少しだけ待って、9時半頃に「終わらないみたいだからもうお風呂入るね」と連絡を入れればいいんじゃないでしょうか。
今回は「多分起きてるけど…ゆっくり飲みたくなったり早く帰りたくなったらメールしてね」と入れてしまっているので、今回だけは相手に合わせてずるずる待ち、「やっぱり9時じゃ終わらないし、終わり時間気にして飲むのも嫌でしょ?私も予定が立たないとお風呂とか入れなくて……」と困っていることを説明して、次回から上のように対応するとか、あるいは「ちょっと体調崩しちゃったから、今日は早く寝たい。待てなくてごめんね」など嘘を交えて待つことを拒否するかですかね。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q元カレと喧嘩 仲直りがしたいです

タイトルのとおりです。


元カレと喧嘩してしまいました。



ちょうど2ヶ月ほど前に友達みんなで集まった時の帰り際に彼を呼び止めて話をしたんです。

ただその時は喧嘩するつもりなんてなかったんですが、話をしてるうちに寂しい気持ちや好きな気持ちが伝わらないジレンマを彼にぶつけてしまい口論になってしまいました。


結果「もうおまえとはやってられない」と、こじれてしまいました。
次の日にすぐ謝罪のメールをしたんですがその時は返事がありませんでした。


2週間前にまた彼の事が気になりメールをしたら返事が来たのですが、まだ怒ってるような感じでした。

私が言ったことを気にしているような感じだったんです。


でもその時はうまく言葉が出てこなくて謝れなかったんですが、このままじゃずっとギクシャクしたままになってしまいそうです。

これからも友達みんなで集まったりする時に会うからどうにか仲直りしたいんです。


彼の事はまだ好きだけど諦めています。



仲直りしたいので彼と会って話がしたいのですが食事に誘っても良いものでしょうか?

それかこのままもう連絡は取らない方が良いでしょうか??



アドバイス下さい(>_<)

タイトルのとおりです。


元カレと喧嘩してしまいました。



ちょうど2ヶ月ほど前に友達みんなで集まった時の帰り際に彼を呼び止めて話をしたんです。

ただその時は喧嘩するつもりなんてなかったんですが、話をしてるうちに寂しい気持ちや好きな気持ちが伝わらないジレンマを彼にぶつけてしまい口論になってしまいました。


結果「もうおまえとはやってられない」と、こじれてしまいました。
次の日にすぐ謝罪のメールをしたんですがその時は返事がありませんでした。


2週間前にまた彼の事が気になりメー...続きを読む

Aベストアンサー

言った内容がなんなのかわかんないけど

それにも
よるかもね

自分で本当にそこだけはってところを言われたのかもしれないし

逆の立場で考えてみてさ

例えば
あなたがあんまり可愛くなくて
彼に
”お前みたいなブスとはしょうがなく付き合ってやってるんだ
ただでHもできるしな!!”
なんて言われちゃって
ごめん言い過ぎた
許して
なんてきたらどうする???

メールの便利さ手軽さって
あるけど
ちゃんと
会って謝った方がいいと思うよ

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼からの連絡頻度について… 仕事の忙しすぎる彼から、 結構マメだったのに、今は連絡が減りました。付

彼からの連絡頻度について…

仕事の忙しすぎる彼から、
結構マメだったのに、今は連絡が減りました。付き合って一年です。

男性の方は、
特に連絡しなくても、平気なのですか?
皆さまは、どのくらい、連絡しなくても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

お互いの理解度が上がり、信頼関係が構築できるようになってくれば、連絡頻度は下がりますね。

週1くらいでも平気です。

仕事の忙しさは関係ありませんね。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Qラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で

ラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で疲れてしまい、寝てしまったそうです。翌日彼から、『昨日は寝てしまってた(^◇^;)今日も1日頑張ろう(^^)』っと返事が来ました。私は、電話の事は無視なのかなっと思いつつ、『頑張ろう(^^)』っと返事をしました。ただ私は彼の声が聞きたいっと思い、その日も『電話しよう(^^)』っと送りました。
しかし彼はまた寝てしまってたようで、翌日に返事が来ました。しかしまた彼の返事には電話の件には一切触れることなく返事が来てました。これが4日続いてます。さすがに私もわざとなのかな?って思ってきてます。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

わざと と言うより苦手だったりめんどくさいのかも。 。

それでもLINEの返信は来てるのなら元々電話で話すよりもLINEでの方が彼に取ったら楽なのでは?
仕事も忙しく疲れてるけどLINEの返信がちゃんと来てるのなら。。
彼にも彼の都合もあると思います。
以前は毎日連絡し合ってたのに無くなったりしたら不安もあると思いますが

1分でもいいから話せたら嬉しいなと言う気持ちを彼に言ってみるのはどうですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報