先日カレの誕生日で念入りに準備していました。でも、夜遅く会ったカレは仕事と会社の飲み会でクタクタ。おまけに、急な出張で、次の日も休日出勤でしばらく休みのない状態でした。
プレゼントを渡たす前に彼が寝てしまい、でも側に行くといちゃついてきたので、そんなことしたくないと突き放してしまいました。そこで、ケンカになりました。彼が眠いときはそんなケンカがよくあります。

翌朝いつもは起きないカレが次の朝目覚ましもないのに起きたのを見て、あー完全に仕事モードなんだなと思ったけどもう手遅れ。仕方なくワイシャツにアイロンをかけながら、怒ってる?と聞いたら怒ってないよとかまってくれました。カレはだいたい寝たら機嫌が直ります。
いつもと同じように仲直りできて、イチャついてもきたけど、急いでいたのですぐ見送ったんですが、その日から返事がありませんでした。

いつもは仲直りをしたら必ずメールは返ってくるし、ギクシャクすることはありません。
その日に休日出勤して、翌朝から出張で今も慣れない仕事をしているので、疲れているのかなとは思います。忙しくてそれどころじゃないのも、普段からマメでもなくケータイのありかさえわかっていないカレならあり得るかなと思います。
ケンカのときに、一生付き合う相手じゃないと言われたのが引っ掛かっていて、最初にもー別れたい?って送ってしまったけど、その後誕生日のことを謝り出張頑張ってねと伝えました。今回の震災関連の出張でおそらく東北ではないですが、どこに行ったか心配で聞いても返事はありませんでした。

やめたほうがいいのは承知で、週末までに聞かないといけないこともあり、
昨日彼の会社のケータイに電話してしまいました。
おそらく私の番号ということがわかってなかったので、かけなおしてきたんですが、
今どこにおるん?ケータイは?
と聞いたところで、今から飲みだから一回きると言われました。
被災地とは違い安全なところにいたので、安心して、
場所を聞いて安心した。後で連絡してとメールを入れました。
でも、何の返事もなければ電話もかかってきません。
夜に電話したら話中で、かけてきてくれるかなと思ったんですが、
かかってきませんでした。

仲直りはしていつもと何も変わらない感じで最後会っているので、
なんでいきなりこうなったのかわかりません。。。
元々ケンカは多かったけど、仲直りすれば連絡も取っていたし、
こんなに連絡が来ないということもありませんでした。
仕事が忙しく連絡できないのだろうと思うようにはしていましたが、
昨日の感じだと避けられている感じです。
出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです。
これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最悪の可能性としては、ケンカの時「一生付き合う相手じゃない」と発言したことで、距離を置こうという気持ちが芽生えてきた、とも考えられます。


ですがこの言葉にしても、売り言葉に買い言葉的なものかもしれませんし、それは忙しくしていらっしゃる今ではわかりません。

震災関連のお仕事で出張なさっているとのことですが、今回の震災は未曽有の規模でしたから、東北方面のみならず日本全国に影響が出ています。
「こんなに連絡が来ないということもありませんでした。」とのことですが、通常時とは比較にならないくらい、全国的に混乱が生じているのです。その点で不安な気持ちを募らせるのは賢明ではありません。
もしかすると昼夜関係なく走り回っていらっしゃるのかもしれません。「飲み」というのが若干ひっかかりますが、仕事以外の時間でも同僚や上司の方と常に行動を共にしていて、携帯やらメールやらがしにくい状態なのかもしれません。
普段マメでなく、携帯の置き場所すら失念してしまうような方なら、この可能性は高いです。

帰ってくるまでご連絡はなさらないというのは賢明かもしれませんが、「避けられている」と思い込んで意地を張ってしまうのは、それがたとえ事実だとしてもあまり良いことだとは思えません。
ゆったり構えて、お仕事から疲れて帰ってきたら彼氏さんに「お疲れ様」と極上の笑顔を見せて差し上げることが出来るように、質問者さまは質問者さまが出来ることを精いっぱいしてお過ごしになるのがいいと思います。
ケンカの雰囲気を引きずったままで離ればなれになってしまうことで、もしかすると彼氏さんはまだケンカの気持ちを引きずったままなのかもしれませんしね。
もしそうなら、お帰りになられた時の質問者さまの笑顔は、頑なになってしまっている気持ちをほぐす効果抜群ですし、避けたい気持ちになっていた場合でも気持ちを引き戻す方向に作用する可能性があります。

帰ってくるまで連絡を取らないことを、前向きな冷却期間ととらえましょう。普段ケンカが多いそうなので、少し頭を冷やす必要もあるのかもしれません。
質問者さまにも自己中心的ななかったか、反省する良い機会にもなります。
良い結果をお迎えになれるとよろしいですね。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってくるまで連絡取らずにいたのですが、
やはり今日もダメでした。
ケンカしたままなら自分でも納得行くんですが、
彼の思いが見えないので、とても不安です。
問い詰めるということも今の状況じゃできないですし。

お疲れ様という気持ちを込めたメールは送りました。
もう待つ以外には方法ありませんよね。

お礼日時:2011/04/10 22:57

少しほっといたら


質問者さんの気持ちだけをぶつけるのはよくないです。
二人の気持ちがコツンとぶつかるまで、そっとしといてあげませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。ぶつかる日が来たらいいなと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/10 23:01

こんにちは。



>これは心変わりというか冷めてしまったんでしょうか。。。?

そうですねぇ…完全に「心変わり」したとまでは思いませんが
ちょっと面倒くさくなってきちゃったんじゃないでしょうか。
元来マメな方ではないようですし
多分、あなたが彼を好き過ぎるのが彼も分かるから
かえって軽く考えられてるというか、
「これくらいしてもどうせ別れられへんやろ」くらいに
見られているのかもしれませんね。
確かにあなたは今、まさにそういう状態で
「彼と別れようかな」と考えるどころか
彼の気持ちが離れたかどうか心配で心配でたまらない…
まさに彼の思うつぼにはまっているように思います。

どっちかが追いかけすぎると、どっちかは逃げる、
どっちかが煮詰まりすぎると、どっちかはウザくなる
こういう構図は
他人の関係だとよくわかるのに
自分の事となるとわかんなくなっちゃうものですよね。

ここに書かれている範囲では
特に決定的な事件があったわけでもありませんし、

>出張が終わり帰って来るまではもう連絡しないつもりです

で、正解と思います。
何だったら、自分からは連絡を取らず
彼から連絡があるまで待っててもいいかも。
次会った時は、不安などおくびにも出さず普通に対応 ですよ。
「何だかいつもしつこいな…色々引きずってんなあ」と思われると
ホントに嫌われちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joraiさんのアドバイスに反して連絡してしまいました。
でも連絡はないです。
とりあえずはもうほっとくしかないですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。

ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。


彼と3週間前にケンカをして3日前に一応会って仲直りしました。
ケンカ後数日振りにやっとメールがきて、彼が一人で考えたいとのことだったので10日振りに連絡が来るまで、そっとしておきました。
そして、電話で話し、彼の意見をきき、反省すべき点・謝るところは謝ってという話し合いをし、翌日会って考えるということで、会いに来てくれたので、会って話していたら彼が「顔を見て安心した」ということだったので「仲直りできるかな」ということに同意してくれ、KISSと握手で和解しました。

翌々週のデートの予定も約束しましたが、翌日からメールや電話をしても音信不通です。。。
(翌日から親の実家に帰省中)
今日で3日目なのですが、彼はまだわだかまりがあるので連絡をしてくれないのでしょうか・・・。
何を考えているか分からなくなってきました。。。
デートの約束や和解の同意は信用していいのでしょうか・・・。
また、しばらく一切の連絡をせず放置しておいた方がいいのでしょうか。
私は早く元通りに電話をしたりメールをしたり、普通にしたいのですが・・・。
効果的な方法や、経験談などあれば、アドバイスお願い致します。

ケンカをして仲直りしましたが、また連絡がとれません。


彼と3週間前にケンカをして3日前に一応会って仲直りしました。
ケンカ後数日振りにやっとメールがきて、彼が一人で考えたいとのことだったので10日振りに連絡が来るまで、そっとしておきました。
そして、電話で話し、彼の意見をきき、反省すべき点・謝るところは謝ってという話し合いをし、翌日会って考えるということで、会いに来てくれたので、会って話していたら彼が「顔を見て安心した」ということだったので「仲直りできるかな」ということに同...続きを読む

Aベストアンサー

ずいぶん昔のことですが、1年間ほど付き合っていた彼女がいて、別にケンカしたのでもないのですが、何となくすれ違いが生じてきていました。ほんとに思い当たるような何かがあったわけでなく、まるでバイオリズムの波が少しずつずれていくようで、訳がわからないかんじでしたね。私は彼女がとても好きでしたし「これじゃいかん」と思っていましたし、彼女もそう感じていたようでした。

そこで何とか修復を図ろうと思い夕食に誘ったのですが、どうも彼女は別れ話と思ったのか、仲介役として二人の共通の友人を連れて現れました。当然、話しが盛り上がることもなく、やはり二人のリズムがズレていたんでしょうね。
結局修復は叶わず、お互い恋愛感情をもったまま「このままじゃお互いのためにならない」と悟りました。

その一年後、ある集まりで彼女に再会しゆっくり話をすることができ、交際を復活させることにしたのですが、以前の時のように頻繁な連絡やデートということにはなりませんでした。何か、熱意が消えてしまったというか、がむしゃらなところがなくなってしまっていました。恋焦がれるほど彼女が好きなのに、です。人が変わったみたいにペースが変わってしまっていたんですね。
半年後、彼女から「やっぱり元にもどれなかったね」と言われました。

いま思えばなんで素直に彼女の軍門に下れなかったのか、「君は僕の太陽だ」と一言いえれば済んでいたのに・・・若かったんだねえ。

彼が好きならあなたから連絡すればいいじゃないですか?
一応仲直りはできてるんでしょう?ならば積極的にでてもいいじゃないですか。
メールではなく電話で直接彼の声を聞く事です、そしてできるだけ早く会って話なさい。そして「会えない間寂しかったよ」って言えばいいのです。
私のようにグズグズしてタイミングを逸すると修復というより、以前の二人に戻るのが難しくなりますよ。
変にかっこつけて彼からの連絡を待つのではなく、「好きだ」という自分の感情にプライドを持ちなさい。

ずいぶん昔のことですが、1年間ほど付き合っていた彼女がいて、別にケンカしたのでもないのですが、何となくすれ違いが生じてきていました。ほんとに思い当たるような何かがあったわけでなく、まるでバイオリズムの波が少しずつずれていくようで、訳がわからないかんじでしたね。私は彼女がとても好きでしたし「これじゃいかん」と思っていましたし、彼女もそう感じていたようでした。

そこで何とか修復を図ろうと思い夕食に誘ったのですが、どうも彼女は別れ話と思ったのか、仲介役として二人の共通の友人を連...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、
お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、
今回は彼がかなり怒っていました。そして、
頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。

何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、
その後の彼の態度が何だか違うような気がします。

一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、
今までと明らかに頻度が減っています。
(頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。)


そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と
私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと
思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。

そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、
顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと
不安です。


本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが
何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。

そこで質問なのですが

1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ
してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って
思わなくなるものですか??


2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、
泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り
付き合えますか??

3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。


上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。

ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思うけど。

毎回毎回、喧嘩するって、想像するだけでも疲れちゃいます。
本人も言ってますけど、喧嘩して、彼女に泣かれ、大声で叫ばれてる彼氏さんは、相当うんざりきてると思いますね。
いつもは彼氏さんが大人な対応で仲直りできるように仕向けてくれてるのに、「またかよ・・・」みたいな。

彼氏さん、メールで大好きだよって入れてくるみたいですけど、頻度減ってるんですよね?
人は、言葉ではいくらでもウソがつけるんですよ。
でも、行動ではウソをつけない。
いくら大好きと言っててもメールの頻度が減っているってことは、あなたへの愛情も減ってきているんでしょうね。
本当に大好きなら、今まで通りなはず。

どんなことで喧嘩しているのか知りませんが、喧嘩ってエゴのぶつけ合いだと思うんですよね。
相手に対して、こうして欲しい、あぁして欲しいって期待ばかりしてませんか?

ありのままの相手をもっと受け入れてあげて下さい。
そして、お互いに思いやりを持って下さいな。

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思う...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q彼との喧嘩の後、1週間連絡なし

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメールだったし、それまではデートの計画を何日も前から考えてメールをくれていたので、メールをくれなかったこととデートの約束を軽視されていたような気がしたのもあり、すごく冷たい言い方で返信してしまいました。
冷静に考えると、なんであんな言い方したんだろうと自己嫌悪になるような冷たい言い方です。
もちろん、彼からは明日は会いたくないと言われてしまいました。
そのメールが来てすぐにハッとした私は、すぐにごめんねとメールをしましたが、時すでに遅し。返信はありませんでした。
そして、その件から今日で1週間が経過します。
彼からは全然連絡はなく、私からも何も連絡していません。
もう一度謝ったし、その後にもう一度謝るようなメールをするのもウザいかなと思って放置しています。
男性はこういうとき、放っておいてくれた方がいいと聞いたことがあるので…。
イライラの熱が冷めたら連絡くるかなと頭では思っていても、心がすごく不安です。
何より、付き合い初めて2週間後の喧嘩(?)なので、私に失望して自然消滅してしまうかもしれないという不安がとても強いです。
彼は優しくて甘えん坊なところもあるけど、ひとりでいることが好きなタイプのようだし、こんな面倒くさいこと言ってくるような女ならひとりでいた方がマシだと思って愛想を尽かされたのでしょうか?
それとも今は彼にとって冷却期間で、このまま待っていれば連絡は来るでしょうか?
その場合、個人差はあるかと思いますが、どのくらいしたら連絡しようという気になってくれるのでしょうか?
または、もう一度、私からちゃんと謝罪のメールをした方がいいでしょうか?
同じような経験をしたことがある方や男性の皆さん、アドバイスをお願いします。
彼のことが大好きなのでこれで終わりになりたくありません。
よろしくお願い致します。

初めて相談させていただきます。
何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。

私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。
彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。
とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。
それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。
次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。
毎日彼からのメ...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも彼の自由です。
 疲れてたり、忙しかったり、付き合いなども重なって、
 ケータイを全然触らない日があるのも不思議ではありません。

(2)彼に対して送った皮肉めいたメール
→たかだか2週間で、彼からの施しを当たり前と認識している事に他なりません。
 どんな男性でも態度に出す出さないはともかく普通、怒ります。
 彼が何に対して怒っているかというのは、このあたりです。言い方の問題ではありません。
 もしこれが気遣いのメールであったのなら、喜びこそし、怒ることは無かったでしょう。


・謝罪に関すること
(1)何に対して謝罪しているのか
→的外れな内容だったり、言い訳になっていたりすると、
 そもそも許す気にならず、ため息しか出なくなるでしょう。
 二人ともいい大人です。これから先の、再発の可能性って考えませんか?
「この女は毎日メールを送らないと怒りだす面倒な女かもしれない」と考えてもおかしくありません。
少なからず、結婚を視野に入れていたならなおさらのことです。

(2)電話などによる謝罪ではなく、何故メールで済まそうとしているのか
→彼の性格と、怒っている度合いによって様々ですが、すれ違いが起こる可能性があります。
 直接又は電話での謝罪のためのアポイントを取るメールは送っても良いのではないでしょうか。


無駄な憶測は無駄なケンカを引き出すきっかけになります。
相手を信じて、自分の人間性を分かってもらうのが、長続きのコツです。

ひとまず、誠意を見せるためにもアポイントを取りましょう。
もちろん、彼の都合の良い日にです。
日が開いて余計なことを考えてしまうという貴女の性格や思考のクセも同時に理解してもらいましょう。

今の彼女と付き合い始めて7年目の27歳男性です。
結婚の段取りをしているところです。と私事はおいといて…

お二人の性格やこだわりなどその辺りが見えないので断言はできませんが、
問題の根本的なところをいくつか見直しましょう。
ひとまず、不本意かもしれませんが質問主さんが全面的に悪かったと仮定して話を進めます。

・事の発端
(1)2日間にわたって一切連絡が無かった件
→毎日必ず連絡すると約束をしていないのであれば、
 彼が自発的に行っていたことです。
 いつどんなタイミングでメールを送るのも...続きを読む

Q彼氏とケンカ、仲直りしたけど、不安です

先日、彼氏とケンカしました。
彼は朝早くから夜中まで仕事をしており、終わった後に毎日うちに来てくれていました。
メールも電話もしてくれて、大切にされていたのに、毎日私の家ではなく外でデートしたいと思い、
提案したのですが、忙しいからと言われ、私は勝手に浮気を疑ってしまい、
「毎日こんなに遅くまで仕事なんて信じられない」と言ってしまったところ、彼は何も言わずに帰り、
メールで「仕事に理解してくれていると思っていたし、信じられないんならもう無理だ」と言われ、
久しぶりの彼の休みの日でしたが、話し合うことになり、私は心から謝り、でもどうでもよくなったし、信頼がないなら付き合う意味もないときっぱり言われました。
しかし、私は謝り続け、同時に信じないと言ってしまったことに後悔して、別れたくないことを伝えました。
しかし、彼は「この先もこういうことが絶対に起こる。だったら俺みたいな仕事してる人じゃなくて、公務員でも、早く仕事が終わるのと付き合えば?」といわれました。

どうして信じてあげられず、毎日来てくれることをあたりまえに思ってしまったのか、本当に自己嫌悪です。
話し合いの最後に彼は私の気持ちはわかった。と言い、仲直りすることができました。

でも、私は今不安で不安でたまりません。
泣いてすがってしまったから場を収めようと言ったのではないか、もう前みたいにはならないのではないかと不安です。

ケンカをしても本当に仲直りはできるのでしょうか?
私は今まで彼氏と一回もケンカをしたことがなくわかりません。
後から「やっぱり、別れよう」と言われるのではないかと不安です。
この不安も彼には言えません。「やっぱり、俺のこと信じてないんだ」と言われそうだからです。

私は好きな気持ちは変わっていないし、ずっと一緒にいたいけど、一度失ってしまった信頼は取り戻せるのでしょうか?

考えすぎだとは思いますが、彼女から都合のいい女になったりしないかなとか、
別れたいのに彼に負担にさせているのではないかとかいろいろ考えてしまいます。

今本当に不安で、確かめるにも確かめられず相談しました。

自分のことばかりで彼の立場になって考えていないことは承知です。
どなたかアドバイスください。

先日、彼氏とケンカしました。
彼は朝早くから夜中まで仕事をしており、終わった後に毎日うちに来てくれていました。
メールも電話もしてくれて、大切にされていたのに、毎日私の家ではなく外でデートしたいと思い、
提案したのですが、忙しいからと言われ、私は勝手に浮気を疑ってしまい、
「毎日こんなに遅くまで仕事なんて信じられない」と言ってしまったところ、彼は何も言わずに帰り、
メールで「仕事に理解してくれていると思っていたし、信じられないんならもう無理だ」と言われ、
久しぶりの彼の休みの日...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の不安通りかもしれませんよ。

男性側の意見です。

朝早くから夜中までの正確な時間はわかりませんが、
この御時世にそんな景気の良い会社は多くありません。w
また働きすぎで労働基準法に反する気もします。
休日だってあると思います。
好きな女性に外で会おうと頼まれたら普通は都合を付けます。
少なくとも考える位はするでしょう。

彼>「この先もこういうことが絶対に起こる。だったら俺みたいな仕事してる人じゃなくて、公務員でも、早く仕事が終わるのと付き合えば?」

この発言はもう既に終わってる発言な気がします。
貴方の事を本当にどうでも良いと思ってるとしかとれません。
優しくありません。
愛情のカケラが見当たりません。
他に本命が居るか似た境遇の女性をキープしてるか、
他に貴方より夢中になる何かがある。
と男性だったら思いますよ。

さらに言わせて頂きますが、誤りすぎも良くないと思います。
「泣き」が入ると更に「ウザイ」と感じる男性もいるでしょう。
余計に心が離れる可能性大です。
貴方が好きな気持ちはわかります。
正直貴方のような女性に好かれた彼がうらやましいくらいです。

彼的に今後の事も考えての駆け引きとも取れますが、
先ほどの「彼の発言」に対して、貴方に彼が本気で謝罪(もしくはフォロー)していないなら残念な結果が見えてる気がします。
貴方の思う都合の良い女の可能性ありです。

諦めて他の男性を探すのも手です。
逆に彼に夢中になって貰う女性を目指すのも良いです。(簡単ではないと思いますが)
いつも好き好き言ってべったりではなく、駆け引きしてみるのも良いかもです。
体を求められたらbluedayや体調が良くないと言って断るのも手です。
彼の反応をみて今後を考えてみてはどうでしょうか。

あくまでも一男性の感想です。

これは僕自身のお話しですが、
結婚まで考えるなら対等に意見し合える仲の人じゃないと苦労しますよ。
一方的に惚れたではなく愛されてる位がいいと思います。
子供が出来ても仕事で忙しいを理由に家事育児を放棄する男性は沢山います。
残念ですが僕には貴方が苦労する姿が見えます。
自分を変えるか相手を変えるか、
選択肢は彼でなく貴方にあります。

貴方の不安通りかもしれませんよ。

男性側の意見です。

朝早くから夜中までの正確な時間はわかりませんが、
この御時世にそんな景気の良い会社は多くありません。w
また働きすぎで労働基準法に反する気もします。
休日だってあると思います。
好きな女性に外で会おうと頼まれたら普通は都合を付けます。
少なくとも考える位はするでしょう。

彼>「この先もこういうことが絶対に起こる。だったら俺みたいな仕事してる人じゃなくて、公務員でも、早く仕事が終わるのと付き合えば?」

この発言はもう既に終わっ...続きを読む

Q連絡が減ってしまった彼への対処法

ここに書くのは2度目です。
先日、ケンカをして、どうしたらいいかわからなくなり、質問をして、彼とはとりあえず仲直り?する事が出来ました。

もう一度、私と彼の紹介を。。。

私は27才、彼は28才で、付き合って約3ヶ月です。

先日は私が一方的に怒ってしまい、彼を傷つけ、ケンカをし、彼は「怒ってはない。あきれているんだ」と言って、「もうこのケンカは終わりにしたい」と、ちょっとめんどくさそうに対応されました。

そのケンカについては、もう私も気持ちを切り替え、今は普通に接しています。

しかし、彼からの連絡が明らかに減ってしまいました。

以前はもちろん私からもしますが、彼からも連絡が来たり、
もし私が電話して出なくても、少ししたらかけ直して来る、というような感じでした。

今も私が連絡をして出なければ、その日のうちにかけ直して来てくれますが、

彼、自らの連絡は全くなくなりました。

話していても、なんだか前より壁があるというか、ギクシャクしている気がしてなりません。

私も「会いたい」とか「寂しい」とか、以前は何も気にせず言えていたのですが、
今はなんとなく気を使ってしまい、言いにくく、言っていません。

彼も「会いたいなー」とかは一切言わなくなりました。

彼はもともと「私の事好き?」など、「好きだよ」と言わないといけない様な質問をされるのを嫌っていて(彼は「好きだから付き合ってるんでしょ。当たり前の事をいちいち言わせんな」という理由で嫌がっています)、ケンカした時に改めてそのことを言われたので、今はもうその様な事はしていません。嫌がる事をわざわざする気にはなれないので。。。

しかし、私はなんだか不安なんです。

彼が浮気しているとかそうゆう事はないと信じています。
そうゆう心配ではなく、

しかし、先日のケンカで、以前より気持ちが冷めたのかなーと感じてしまいます。


今週末、デートの予定です。

彼の気持ちがもとに戻る様な、やっぱり私と付き合ってて良かった、と感じてくれる様な、何か彼の気持ちが今と変わる様な事をしたいのですが。。。。

そうゆうことはしないほうが、いいですか?
何事もなかったかのように普通に過ごした方がいいですか?

もし、こうしたらいいとか何かご意見がありましたら、宜しくお願いします。

毎日毎日携帯ばかり気にしてしまって、精神的に今しんどいです。。。


宜しくお願いします!!!

ここに書くのは2度目です。
先日、ケンカをして、どうしたらいいかわからなくなり、質問をして、彼とはとりあえず仲直り?する事が出来ました。

もう一度、私と彼の紹介を。。。

私は27才、彼は28才で、付き合って約3ヶ月です。

先日は私が一方的に怒ってしまい、彼を傷つけ、ケンカをし、彼は「怒ってはない。あきれているんだ」と言って、「もうこのケンカは終わりにしたい」と、ちょっとめんどくさそうに対応されました。

そのケンカについては、もう私も気持ちを切り替え、今は普通に接しています。...続きを読む

Aベストアンサー

たびたび、回答させて頂きます。

率直に言わせて頂きますよ。

無理する必要なんか無いです。

喧嘩なんか、日常茶飯事だし、いちいち気を遣っていたら、あなたの様に疲れるだけ。

人ってそんなに簡単に態度を変えれる生き物ですか?
まあ、自分自身にとってどうでも良い事ならいざ知らず、大事な彼との関係でしょ。
そう簡単には行かない。

それに、そんなに簡単に態度を変える人、あなたは信用できますか?
それに、無理して態度変えて明るく振舞っても、結局疲れるのはあなたです。
それに、相手に合わせよう。機嫌を取ろう。って考えるのは、媚へつらうのと変わりありません。
恋愛は対等な立場じゃないとおもしろくないし、どちらかの負担が増すばかりです。
良いことは無いです。

あと、蒸し返すようですが、あなたが精神的に疲れるのは、本当に彼との距離が離れたからですか?
本当は、言いたい事をちゃんと伝えられないからじゃ無いんですか?

信頼しあってる者同士なら、大喧嘩しても仲直りできます。
自分の言い分が、ちゃんと相手に伝わってるって判ってるからです。
それに、相手の言い分も受け入れれるか否かは別として、理解できているからです。

「もうー、あいつは、本当解って無いよな。まあ、あいつの言い分も解る気はするけど。」
「しゃーないな。あいつは一度言い出したら聞かないし、まあ失敗して冷静になれば良いんや。」

って感覚です。
信頼してるから、いつかは解ってくれるだろう。っていう気持ちがあるからです。

あなたには、どうなんでしょう。

まあ、まだ付き合って3ヶ月ですか。
一番の敗因は、あなたが彼の事を良く知らない内に、頭っから信用して本心を伝えてしまった事にあるんじゃないでしょうか?
3ヶ月じゃ、お互いまだ様子見って所ですよね。

まあ、済んだ事なので、過去を振り返っても仕方が無いですよね。
もう、ご自分を責めることは止めてください。

それと、相手の言いなりになって、相手に依存ばかりしていると、あなたのオリジナルな魅力はかき消されます。自分の意見をはっきり言えない人のどこに魅力を感じる事ができるのでしょうか?
結局、外見だけって事になってしまいます。

普通にって言うより、無理はしないで。頑張らないで。あなたの本心をどうやったら相手にキチンと伝わるのか、ちゃんと考えて発言して下さい。

彼は喧嘩?について、もう終わった気でいるかも知れませんが、あなたの方はまだ終わっていませんよね。蒸し返すのは良くないと感じていらっしゃるようですが、このままだと、彼に振られてしまいますよ。
「ヒステリックな女で、いきなり怒りだすし、二人の問題に他人を巻き込むし、迷惑な奴。」
って態度には出さなくても、心のどこかでそう思ってるはず。

冷静に。「ねえ。ちゃんと話聞いて欲しい。」
って言って、彼に理解してもらいましょう。

「物凄く辛くてショックだったの。それであなたに頼りたかったんだけど、それが出来なくて、ちょっと自暴自棄になって、あんな事言ってしまったの。ごめんね。」って。

そうしないと、彼は、あなたの気持ちを理解せず、誤解したままになってしまいます。
ちゃんと伝えようね。

次のデートで、別れを切り出される前に。

たびたび、回答させて頂きます。

率直に言わせて頂きますよ。

無理する必要なんか無いです。

喧嘩なんか、日常茶飯事だし、いちいち気を遣っていたら、あなたの様に疲れるだけ。

人ってそんなに簡単に態度を変えれる生き物ですか?
まあ、自分自身にとってどうでも良い事ならいざ知らず、大事な彼との関係でしょ。
そう簡単には行かない。

それに、そんなに簡単に態度を変える人、あなたは信用できますか?
それに、無理して態度変えて明るく振舞っても、結局疲れるのはあなたです。
それに、相手に合わせよ...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q彼氏が怒って?無視、待つだけしかないのでしょうか?

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかったのですが、泊まりたかったです。
というのも、普段彼の仕事は不定期で忙しく、契約の仕事中は月に0~2回しか遊びには行けず、会うだけでも20時くらいからです。イベント等も休みが合わないので祝うこともできません。でも仕事の日はほぼ毎日、彼から電話をかけてくれて、メールも返してくれる等、ケアもしてくれていました。

なので直接会うこと自体が貴重なので、少し拗ねてしまい、ホテルから最寄り駅の間迄終始無言で歩いてしまいました。無言中はずっと「また何日かするとしばらく会えなくなってしまうのか。」「彼と付き合い続けて先はあるのか」「就職したら休みを会わせることも不可能じゃないのか?」等、一人で考えながら歩いていました。
電車の中で自分の態度を振り返り、「まずいな。」と思いメールを送りましたが、3通くらい「ねむいー」とか「さむいー」とか見返すとウザいメールを送っていました。
帰り道で電話をかけてみたのですが、出ませんでした。
その後「寝ちゃった?」とメールを送りましたが返ってきませんでした。

翌日、「おはよー」とメールを送ると、「おはよー」と返ってきました。なので謝罪のメールを送りましたが、返事はきませんでした。数時間後に次に雑談メールを送りましたが返事は無く、夜に電話をかけたら出てすぐに切られました。欠け直すと数回コールが鳴った後「おかけになった電話は~」とアナウンスが流れました。

翌日、朝にメールを送っても返って来なかったので、その日の夜に、
「私が悪かったし、怒るのは当然だけど、何も反応が無いと、どうしたらいいかわからないです。」
とメールを送り、電話をかけると出てくれました。私は無言でいた理由を話し、もう一度改めて謝罪をしました。
「デートは楽しかったし、仕事の忙しさは責められない。子供っぽい態度をとってしまった。申し訳ない。彼氏は悪く無い。」
といった内容です。それに対して彼氏は無言で、ぽつりぽつりと、
「感情とかを言葉で言うのは苦手。察して欲しい。」
と言われ、私は泣いてしまい、
「じゃあ別れたいということですか?」
と聞きました。
「違う。そういうことじゃない。当日はイライラしたが、帰りに自分に悪い所がなかったか等考えた。怒りというより寂しい気持ちの方が近い。もう怒ってはいない。」
と話してくれました。
「今後前と同じようにメールも電話もかけていいですか?」
と聞くと、「いいよ。」
と言われたので、次の日メールを送りました。何時間かするとメールは返ってくるのですが、今迄と違い淡白で、ぎこちないものでした。
その後数ラリーメールをして、その日の夜にまた電話をかけましたが、再び出てすぐに切られました。
もう一度かけると「おかけになった電話は~」と流れます。

私も少しイライラしてしまい、「この前の電話の時にメールや電話をするのが嫌で、直接言うことができなかったのなら、このメールは無視して下さい。そうしたら彼氏が許してくれて連絡をしてくれるまでこちらからの連絡は控えます。ただ、ライブはどうするかだけ教えて欲しい(10日後一緒にライブに行く約束をしていて、私がチケットを取り、お金も払ったやつ)」と送りました。
すると直後電話がかかってきて、「怒ってるわけじゃないけど、メールも電話も返事をしにくい。彼女(私)が空回りしてしまうから、その方がいいかもしれない。しばらく会うのも控えたい。」ということでした。その後話をそらすように、映画の話等、雑談にそれました。ライブに関しても答えは言ってきませんでした。

そして翌日から、彼氏とは5日間程連絡はしていません。
私は彼氏の気持ちがよくわからないです。同じような体験、もしくは彼氏に共感できる方がいらしたら、教えて下さい。
また、私はずっと連絡を待つべきなのでしょうか。
怒っているのか、別れたいのか、ほっといて欲しいのか、ライブに行く気が無いのか、連絡をするべきなのか、わからなくなってしまいました。

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかった...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からすると、女性が急に不機嫌になるのは本当に訳が分からないらしいです。女性からすると「理由くらい察してよ」と思うかもしれませんが、男性は本当に分かってくれません。
 ですから、ホテルからの帰り際に質問者さんが不機嫌になった理由がわからず、ただのわがまま、気分のムラ、やつあたりか? くらいしか思いつかなかったのではないでしょうか。
 自分に落ち度がないか彼氏さんも考え直したとの事ですが、それでも心当たりがなく(その時は質問者さんに対して腹を立てたかもしれませんが)、訳が分からなかったのでは。

 忙しい中時間を作ってせっかく二人で会えたのに、帰り際に不機嫌になった質問者さんを見て、寂しい気持ちになったのかもしれません。
 自分は毎日メールも、電話もしている、美術館に行ったり旅行に行ったり努力しているのに、質問者さんは何が不満なのか、わがまま過ぎる、ちょっと疲れた……って感じではないかと。

 少し彼氏さんを放置して、一月か二月くらい自由にさせておけば良いと思います。
 彼氏さんの気持ちが本物なら、そのうち彼氏さんから連絡が来ます。
 これは恋愛相談でも、恋愛コラムでもよく書かれているのに、いざ自分が放置しないといけない立場になるととても難しく、一日ですら連絡を絶てず、我慢出来ないものです。
 頻繁にメールを送り、機嫌を伺う→彼はそっけない→焦る→またメールする→彼氏うんざり→焦る→メール……の悪循環で、これを繰り返すと当然彼氏さんの気持ちは離れていきます。

 連絡を取りたい気持ちはよく分かります。私もそうでした。
 恋人との沈黙の仕方のサイトなど、色々ありますので、そのサイトを繰り返し読みつつ、ひたすら連絡を我慢するのみです。
 ↑経験談です。私も連絡を取らないのは辛かった。一週間が何年にも思えました。
 数分おきに携帯チェックしたり(笑)。
 何日かしたら、彼の方から様子伺い的な感じのメールが来ましたよ。「暑い~」とか「おはよ~」とか、何気ない感じですが彼も私の出方気にしてるな、って分かるような。
 そんな経験を何度か繰り返した後、結局その彼と今結婚して幸せに暮らしています。
 あそこでしつこくしてたら恐らく駄目になってただろうと思います。実際彼も「追いかけすぎたり待ちすぎたりするだけの女なら嫌だけど、お前なら良いかなって」と言ってました。大事なのは適度な距離感?

 しかし、適度な距離を取って、彼氏さんにも一人で冷静に考える時間を与えてあげれば、良い方向にいくと思います。
 それで消滅してしまうなら、本当にそれまでです。いつかは駄目になった関係だったと諦めるしかないです。

 ライブも、今回は彼氏さんと行くのは自分から迫らない方が良いと思います。向こうから「行こう」といわれればもちろん行って良いと思います。
 忍耐です、放置。

 今さらに連絡を取り続ければ、まず間違いなくダメになってしまうと思います。忍耐です、放置ですよ(笑)。

 お辛いと思いますが、頑張ってください。

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からする...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング