プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の息子さんが 無料アダルトサイトにアクセスしたそうなんですが、一番下のほうに【このサイトは¥1,356,000です】と書かれていたそうですが、無料なはずなのになぜでしょうか?
請求はされてしまうのか?どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

>【このサイトは¥1,356,000です】

というのは、何に対する請求額なのでしょうか?登録料?閲覧やダウンロード料?その表示付近に詳しい説明は全くないということでしょうか?

どちらにせよ支払う義務はありませんが、住所や電話番号などこちらの情報を明かしてしまっているとするなら、請求自体はくるかもしれません。当然応じる必要はなく、無視かしつこいようなら消費者センターに相談してください。

個人情報を明かしていないなら請求のメールがきても無視すれば大丈夫です。
メールのアドレスや個体識別番号から住所や電話番号などを探れるのは警察だけです。

不安になって、こちらから問い合わせの連絡をすると、巧みに個人情報などを聞き出されてしまうので絶対に連絡などしてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
住所や連絡先は明らかにしていないそうなので 安心した様子でした。
アドバイスありがとうございました。

請求されません。

気にしないでください。

あくまでブラフです。

もしも実際に請求がきても 消費者センターに相談を。無視するのが一番です。

ただし、これにこりて、2度とそういったサイトを観に行かないようにするのが1番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
これで一安心できたようです。
本当にありがとうございました。