アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡に転居することになりました。
職場は天神で、ゼロ歳の子供がいます。
認可はもう無理でしょうが、保育園にも入れる必要ありです。

商店街充実の西新か、職場至近の薬院かで悩んでいます。
このエリアのここがおススメ!という情報がございましたら、
ぜひ教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

0歳児の赤ちゃんを保育園に預けられるご予定と言うことは、ご夫婦で働かれると言うことですか?

でしたら、余計に生活環境が整っている、そしてストレスから解放してくれる自然や施設が整っている場所がいいですね。

私のお勧めは西新地区です。 職場に近い、近くないよりも、奥様とお子さんの生活環境が重要です。

薬院へは西新からもバスや地下鉄を使えば30分圏内ですから、頑張って通勤して下さい。

先ず、薬院地区ですが、天神という九州で1番の繁華街には近いですが、それ以外では南公園(動植物園)が近くにある位で、オススメスポットが思い浮かびません。

一方、西新地区ですが、その天神にも地下鉄で4駅で10分で着きますし、大濠公園も駅2つで着きますので、薬院地区と遜色ないと思います。

決定的にお勧めなのは、質問者さんも書かれている、商店街の充実。 リヤカー部隊のおばちゃん達が自分の家で採れた野菜や魚介類などをリヤカーで運んできて、気軽に安い値段で手に入れることが出来ます。

また学園都市なので、治安も良いですし保育園も薬院よりも多いと思います。

http://www.city.fukuoka.lg.jp/kodomo-mirai/hoiku …

そして、近くには百道の海岸があり多くの商業施設や公共施設が集中しています。

先ず、病院関係では、急患診療センター(夜中の発病も安心)、子供病院があります。

公共施設は福岡市博物館、総合図書館など、商業施設では、シーサイドももち海浜公園、福岡タワー、ヤフードーム、アウトレットマリノアシティ・・・

奥様とお子さんの事を考えてあげると、断然西新地区がいいと思います。 !(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

西新そのものだけでなく、
足を伸ばせる周辺エリアの住環境もよさそうですね。

病院関係と公共施設情報はとても役に立ちます。

後押しになりました。
ありがとうございます。

実家が中央区西公園なので、西新も薬院も大変馴染みがありますが…

住むには南区もなかなか捨てがたいです。西鉄の高宮・大橋あたりは
かなり良いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でももうエリアは絞っています。
決め手になるような具体的な情報がいただきたいです。