アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鹿児島から福岡へ転居してきた際に、車を持ってきました。
結婚による転居のため、名前と住所の変更が必要だと思うのですが、流れを教えていただけませんか?

職場への提出書類の中に、車検証などがあり、調べている中で変更手続きをしていないことを知りました。
免許証はしたのですが‥

車種は、軽自動車です。
主人は転勤族のため転居の可能性もあるのですが、その都度書類やナンバープレートを変更しないといけませんか?
教えて下さい!

A 回答 (1件)

陸運局が変わる際は、車検証の住所変更したらナンバーも変わります。


同じ管轄でしたら、住所変更してもナンバーは変えなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!