テロ組織のリーダー(もしくは何か重役)だった海外の小説家がいたそうですが、
何という名前だったか思い出せません。
分かる方お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サヴィンコフというロシアのテロリストがロープシンという筆名で小説を発表しています。


私は「蒼ざめた馬」しか読んでいませんが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!探していたのはこの人でした!

お礼日時:2011/04/10 16:47

もしかしたら、フレデリック・フォーサイスかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました*
この方も調べてみましたが、確かに
自爆テロに関連する文章が出てきました。
案外にもテロに関係する小説家が多くて
驚きました…

お礼日時:2011/04/10 16:49

チェ・ゲバラ


では…。
小説を書いていたかは憶えていませんが、たしか日記を書いていたような…。

あっ…日記ぐらい誰でも書くか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。 また、共

テロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。
また、共謀罪を制定してない国で類似法律はありますか?

Aベストアンサー

韓国にも「国民保護と公共の安全のためのテロ防止法」というものが有り、
日本と同じく実際に犯罪を犯す前の謀議の段階で逮捕できるようです。

独裁政権の場合は、国際テロというより、自政府への反抗活動をしようと
する者を密告する事が求められたりします。

Q初めまして。 私は、高校二年生です。 小説家になりたいです。 小説家になるにはどうすれば良いでしょう

初めまして。
私は、高校二年生です。
小説家になりたいです。
小説家になるにはどうすれば良いでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小説家になるだけなら、自費出版でも「小説家になろう」などのネット投稿でもなんでも利用できます。
ライトノベルだけをみても、各出版社が主催する小説大賞があり、毎年受賞者が出ています。投稿すればいいじゃんという話ですが、
それだけ受賞者が出ていながら、話題になるのが数人というのが現実です。多くのライトノベル作家は3年間活動したら業界を去って行く感じです。そのあとどうしましょう。
アイデア、知識、他人と違う価値観、なんでもいいのですが、金になる文章を書き続けなければ小説家であり続けることはできません。
一般ライターやコピーライター、ブロガーなどもその意味では同じですね。とくに小説は芸術性に富みます。他人と同じことをやっていては、金にはなりません。使われる人にはなれますが。
文章なんて練習すれば誰にでも書けるのですから、金になるかならないかの差をどう捕らえるかが重要になってきます。
それとは別としてアドバイスを書くとすれば、
音楽が音の集まりであるなら、物語は小さな物語の集まりと言えるでしょう。
たとえば朝の挨拶、そんなちょっとしたところにも小さな物語はあります。
身の回りの物語を大切にしなさいというのがひとつのアドバイスになるでしょう。

小説家になるだけなら、自費出版でも「小説家になろう」などのネット投稿でもなんでも利用できます。
ライトノベルだけをみても、各出版社が主催する小説大賞があり、毎年受賞者が出ています。投稿すればいいじゃんという話ですが、
それだけ受賞者が出ていながら、話題になるのが数人というのが現実です。多くのライトノベル作家は3年間活動したら業界を去って行く感じです。そのあとどうしましょう。
アイデア、知識、他人と違う価値観、なんでもいいのですが、金になる文章を書き続けなければ小説家であり続け...続きを読む

Q共謀罪とは誤解を生みます。 テロ対策準備罪と改名してはどうですかね? 実際その通りなのですから。

共謀罪とは誤解を生みます。
テロ対策準備罪と改名してはどうですかね?
実際その通りなのですから。

Aベストアンサー

国際条約でテロ等となっているので、テロ等準備罪になります。
テロ準備対策法では条約を締結できません。

Q「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗

「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」

ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗筋を教えてください。

本のタイトルを覚えてなくても良いです。

どういう完全犯罪で感動したのか教えてください。

Aベストアンサー

天藤真さんの「大誘拐」ですね。
どの完全犯罪話も最後は犯人が捕まりますが
この話では100億円を奪っておきながら犯人は捕まりません。
まさに「完全犯罪」。

Q共謀罪への反対は テロへの自供ですか? 在日韓国朝鮮人は? テロやる気マンマンなんですね?

共謀罪への反対は
テロへの自供ですか?
在日韓国朝鮮人は?
テロやる気マンマンなんですね?

Aベストアンサー

SNSがバカ発見器なら、テロ党準備罪はテロリスト発見器でしょうね
細部に問題があるとしても最低限必要な法律だってのは自明です
そりゃやましくなければ反対すること自体になにか含みがあるとみるのが筋です
(むしろ共産党が反対するのは清々しい)

与野党で真摯に協議をすればもっと良い法案になったかもしれないのに
野党がバカなので、与党を止められない、本当に残念です

Qタイトルもしくは小説家のお名前を教えてください

こんにちは。
もし、以下の内容の小説をご存知でしたら、教えて頂きたいのでよろしくお願いいたします。

夫の留守中に、ホームレスか誰か男性が、押入れとか、変なとこに住み着いてしまい、
妻と浮気をし、
いつの間にか家も乗っ取るような話でした。

座敷わらしのような奇想天外な話でした。

もう一度読みたいと思っていたのですが、タイトルを忘れてしまいました。

Aベストアンサー

「床下仙人」原 宏一
だと思います。

Qテロ等準備共謀罪ですが、よくわからない? よく海外で自爆テロと言いますが、誰にも言わずテロを起こした

テロ等準備共謀罪ですが、よくわからない?
よく海外で自爆テロと言いますが、誰にも言わずテロを起こした人間には、適用外なのでしょうか?

Aベストアンサー

その人は別の罪状で有罪ですので共謀罪を適用する必要性そのものがありません。

Q歴史小説家・時代小説家のタイプ?を教えてください。

歴史小説家・時代小説家のタイプ?を教えてください。
このジャンルは素人で、これから読んでいこうと思っています。
しかし、沢山いすぎてどれを選ぼうか迷います。
同じ歴史上の人物でも、何冊か出てたりしますよね。

この作家は、読みにくい・読みやすい(単語とか文体)とか、
歴史に忠実だとか、フィクションぽいとか、
何でも良いので、傾向を教えてください。
みなさんの好き好きで構いません。
ちなみにですが、幕末・維新前後を読んでいくつもりです。
オススメの本とかも嬉しいです。

Aベストアンサー

歴史小説は史実に結構忠実、時代小説は取物帳的なイメージがあります
司馬遼太郎さん=歴史小説寄りだと思います、ご自身の歴史観(司馬史観)
にもとずいて、当時の情勢等の説明が結構丁寧に載っていますが、逆に
説明部分が助長な感じもしますが、幕末物の第一人者だと思います。

池波正太郎さん=鬼平犯科帳や剣客商売等、時代物の第一人者です
幕末物も書かれていますが、会話が多く読みやすいですがフイクション
寄りだと思います。この方は幕末物より戦国物の真田太平記が名作です

浅田次郎=壬生義士伝がお勧めです

Qもともとは共謀罪で、今はテロ等準備罪として議論されている法案について。 今朝の新聞で 『自首した場合

もともとは共謀罪で、今はテロ等準備罪として議論されている法案について。

今朝の新聞で
『自首した場合は刑を減免する規定を盛り込み』とありこれに対して『減免規定には、弁護士らから「密告を奨励する」との批判がでている』
と書いてあります。中国新聞2月28日朝刊です。

意味がわかりません。
なぜ、批判されるのでしょうか?

Aベストアンサー

なぜ、批判されるのでしょうか?
 ↑
密告を奨励するようになりかねないからです。

密告を奨励するようになったら、国民の間に
不信感が生じ、住みにくい社会になるからです。

ひいては、国民の連帯意識が崩れ、国益を損なう
ことになります。

以上は、建前の理由です。

本音は、政府のやることなすこと、すべてに反対したい
だけです。

北朝鮮などを見れば判ると思いますが、反対派が
政権をとれば、喜んで密告制度を導入するでしょう。

Qこんなミステリー小説もしくはホラー小説を探しています。

こんなミステリー小説もしくはホラー小説を探しています。

田舎の町や村が舞台で、その地にまつわる伝説や祟りに関係する
殺人事件が起こり、地元の人間はその事件について語ろうとしない。
地元の人間ぐるみの犯罪か?
それとも本当に祟りなのか?
もしくは第三者が地元住民や祟りの仕業に見せかけた犯行か?
みたいな物語を探しています。

八つ墓村、ひぐらしのなく頃に のような感じの物語を探しています

『黒祠の島』『その携帯はXX(エクスクロス)』以外でお願いします。

Aベストアンサー

田舎の学校に転校して。。。
どっちかというと学校の怪談ですが、
綾辻行人のAnother
は殺人事件が起こる、
周りの人間が口を閉ざす、
語られない秘密がある、
ミステリー要素もある
という点で
嗜好に合うホラー&ミステリー小説だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報