テロ組織のリーダー(もしくは何か重役)だった海外の小説家がいたそうですが、
何という名前だったか思い出せません。
分かる方お願いします!

A 回答 (3件)

サヴィンコフというロシアのテロリストがロープシンという筆名で小説を発表しています。

私は「蒼ざめた馬」しか読んでいませんが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!探していたのはこの人でした!

もしかしたら、フレデリック・フォーサイスかも。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました*
この方も調べてみましたが、確かに
自爆テロに関連する文章が出てきました。
案外にもテロに関係する小説家が多くて
驚きました…

チェ・ゲバラ

では…。
小説を書いていたかは憶えていませんが、たしか日記を書いていたような…。

あっ…日記ぐらい誰でも書くか。
    • 0