プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW、京都に日帰りで旅行で行きます。午前9時頃JR京都駅着、帰りは21時頃京都発の電車に乗る予定です。北野天満宮、南禅寺は行くつもりで清水寺~祇園にかけて買い物をしようかと考えております。GWで道が混んでいると思うので出来れば電車使用を考えております。18:00から京都市役所前駅近くのレストランに予約しているのでゴールは京都市役所駅前でお願いしたいです。
わがままばかりですが、良い廻り方教えていただけると嬉しいです!

P.S. 京都に着いてから朝ごはんを食べるので、何かオススメのお店ありましたらそちらの回答も是非お願いします!どちらかのみの回答もお待ちしてます。

A 回答 (2件)

続き、

私でしたら
清水寺→清水五条から三条京阪へ行き、駅近くの民家(川沿い)でレンタサイクル&荷物預かりを
している店で買い物の荷物を預かってもらい、レンタサイクルでのびのび気ままに他にも行ってみたい
お店を巡ります。巡りながら、やや遠いですが北野天満宮まで行ったらよろしいかと思います。
そして、帰ってくれば、ここから市役所は目と鼻の先ですから買い物を沢山しても荷物の重さにやられずに
精神的疲れも少なく、ディナーへ行けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…サイクリングという手がありますね!
運動不足解消にもなりそうです(笑)
ただGWなので人が多くて自転車がスムーズに通れるか心配です(>_<)
しかしとても参考になりました!
ありがとうございます(*^∀^*)

朝食は瓢亭でいかがでしょうか?

予約せずとも入れます。朝粥のみですが、かなり贅沢な気分が味わえます。
お値段は¥4500。京都へ朝早く行く時はいつも通ってます。

都内方面からでしたらJR京都駅から少し戻り、山科で下車し、地下鉄の方(こちらの方が安い)に
乗り換え、蹴上で下車します。右手に南禅寺の門を見ながら瓢亭へ。
食べた後は南禅寺を拝観し、その後に歩きながら知恩院前を通過し、円山公園に入ります。
祇園などにもアクセスはよく、このあたりで買い物しながら清水寺へ向かうもよしです。

まだこのあたりでお昼なので時間はたっぷりあります。
北野天満宮へ行って戻ってくるだけの時間はたっぷりあります。
    • 0
この回答へのお礼

南禅寺の水路閣はGWだと混むことが予想されそうなので午前中に行ったほうが良いですかね?
清水寺周辺での買い物は後半にしようと思っていましたが先に済ますのもアリですね!とても参考になりました(^O^)♪
ありがとうございます(*^∀^*)