タイトル通り、30代独身女です。

私は3年間ずーっと片思いしていた男性に、結果的には遊ばれていただけだということに最近になりようやく気づきました。

片思いの期間、辛かったです

でもきっと次に本当の男性に出会うための準備なんだって思って、歯を食いしばって色んな努力をしてきました。

会社帰り、悔しくて涙をこらえきれないこともありました。
それだけ長かったです。

そんな私が、あれは遊ばれてただけなんだ、と自分で受け入れはじめることができたのは、
その彼以来初めて好意を抱くことができる男性と出会えたからです。

彼への好意を自分で認識でき始めてから二ヶ月ほど経ち、彼には同棲している彼女がいることを知りました。

やっと抜け出せたと思ったのに。

虚しさだけが募ります。


もう30代です。
若くもなければ大した見た目でも無い。

こんな私が、今後両思いになれる誰かと出会えるとは、もうとても思えなくなりました。

万が一また誰かを好きになれたとしても、
年齢的に考えてもどうせ片思いでしょう。


いつか、恋愛することを心から諦められる日が来るんでしょうか。

皆さんの中で、暗いトンネルの中を抜け出せた方いらっしゃいますか?
また、それはどんなときでしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

恋愛を諦めることができないと言うけど、そもそも恋愛は縁と運ですから、諦めずに努力すれば絶対できるとか、諦めたらそれで可能性が無くなるとか、そういうものではないですよね・・・。



そもそも、誰かを心から愛するなんてことは、そんなにしょっちゅうあることではないし、たまたま愛した相手が同じように愛してくれるなんてことは、奇跡としか言いようがないものすごい幸運でしょ?恋愛を諦められないということは、奇跡が起きて当たり前だと思ってるってことで、宝くじが当たらなければ不幸でいいと人生投げ出すのと同じです。

縁があって恋愛できた時は、その恋愛を大切にすればいいけど、恋愛していない時は、自分の人生を大事にして、自分の力で幸せを掴むことを考えるべきです。

恋愛していなくても幸せになれる人は、恋愛してもしなくても幸せになれるけど、恋愛していないと不幸な人は、恋愛しても幸せになれませんしね。

世の中の風潮がそうだから、恋愛しなくちゃいけないみたいに思い込まされていることが、あなたが今いる暗いトンネルの正体だし、恋愛しなくても困らない生き方をするということが、そこから脱出する「答え」だと私は思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両想いは奇跡ですね。
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 12:53

>私は3年間ずーっと片思いしていた男性に、


>結果的には遊ばれていただけだということに最近になりようやく気づきました。

 まだ処女ですか?
 処女でしたらまだあせらないで下さい。 
もし処女を失った中古の女性でしたらどんどん男を試して見てください。
その中から体の合いそうな男性を選びましょう。 

もし処女さんでしたら決して軽はずみな行動はしないで
下さい。 貴女にふさわしい結婚相手が現れます。 

ネットでも結婚紹介所でも登録して何百人と見合いするつもりで
長期戦で考えましょう。  
処女と結婚できる男は幸せです。非処女ならば簡単に裏切ることも
出来ますがもし処女の方と結婚した場合裏切ることは私であれば出来ません。

子供がほしいのでしたら高齢出産に該当しない程度にリミットを
区切りましょう。
 
    • good
    • 0

こんにちは。




私が暗いトンネルから抜け出せたのかどうかは分かりませんが。。。。。

現在38歳。昨年入籍いたしました。

20代はあっという間に過ぎていきました。
30才の声を聞いた途端、さっぱり男性と知り合う機会がなくなりました。


『このままだと一生独身だ』
『日に日に歳をとっていく』
『私を必要としてくれる男の人は居ないのか』

そんなことを毎日考えていました。不安でした。焦っていました。



32歳で結婚相談所にも登録してみました。

『恋愛と結婚は別物かも知れない』と割り切って紹介される方とお付き合いしてみたりもしました。

そこで知り合った(私の好みではない人)人に結果的には遊ばれました。
不本意でした。


その後、友人が独身男性を紹介してくれました。

その人にお会いしたとき、『あ、この人だ!』と私は思いました。(そのとき34歳)


私は我武者羅にその人に恋をしました。
自分の気持ちを伝えました。
彼には忘れられない彼女がいたようで、私と付き合っているときも色々とあったようです。


しかし、知り合って4年目、入籍しました。 もう38歳。


結婚が出来たことはある意味ゴールですが、この先私に何が起こるか分かりません。
また新たなスタートを切っただけの話です。


結婚してトンネルを抜けたつもりでしたが、また違うトンネルに入り込んでしまいました。

『この歳で子供は出来るのか?』


トンネルなんていうのは、生きている限り、“出たり入ったり”だと思います。


人生、良いことばかりではありません。
でも、諦めてはいけません。

自分だけが辛いわけではありませんよ。


思う存分、落ち込む事はとても大切だと思います。

その後、『次は同じ轍は踏まない』よう、今までの経験を生かすことです。
外面がそこそこ(だと自分で思うなら)内面を磨くことです。

あなたは、人の痛みの分かる方だと思います。おそらく、とても優しい方だと思います。


諦めなければ、とてもよい方に出会える日が来ますよ。 

一日も早く、前向きな気持ちが戻りますように、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご入籍、おめでとうございます。
私も正に30代突入で同じような状況になり、
同じような経験をしている最中です。
諦めずに頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 12:51

あなたは永遠にトンネルから抜け出すことはできないでしょうね。




何故なら・・

>結果的には遊ばれていただけだ

こうも被害妄想に明け暮れているからです。

男が女を、こいつは遊ぶ程度でいいと決めるのは相手の出方次第です。
相手の出方次第で「付き合う価値がある」「遊ぶ程度でいい」「遊ぶにも値しない」を決めます。

男は「付き合う価値がある」とした女を途中から遊ぶに切り替えることはありません。
初めから「遊ぶ程度でいい、付き合う価値ほどはない」そう見ています。

あなたもその一人だったわけです。
であるからには、その原因はあなたにあります。

男は本当に好きな女には金を出したがりません。金は誰にだって出せるんですよ。
本当に好きな女には金ではなく、手間をかけます。手間はお金では買えません。
手間は時間で買うものです。そして、時間とは誰もが有限です。
金よりも何よりも一番大事なものが時間です。

それをかける相手が、「付き合う価値がある」女というわけです。
あなたは金を使ってもらったことは何度もあるかと思います。
それが愛されている証拠だと勝手に勘違いしたんでしょう。
でもね、男はその程度の女には「手間をかけたくないから金で済ませる」んです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 09:48

30代の男性の友人の話ですが。


それまで彼女がいたこともなかったんですが、あるとき(詳細は私も聞かされていないので)女性と出会って、あっという間にお付き合いに進み、今では結婚話もちらほら出ています。
他にも、30歳近くで初めて付き合った男性と結婚した女性の友人もいます。
どちらも、自分のペースで生きていた人ですが、出会う時はバシっと、そういう相手に出会うんですね。
前向きに生きてキラキラ自分を輝かせていれば、あなたに合ったタイミングでそういう相手に出会うと思います。
意外と、見ていてくれる人っているものですよ。
私の話で言えば、彼氏が欲しい、恋愛したいと思っているときよりも、仕事や自分のことを一生懸命にやっている時ほど好意を寄せられましたし、たいてい、恋愛を諦めたころに彼氏ができたように思います。
私も同年代ですが、出産を考えるならリミットがありますから、傷つくことは恐れずに、長い片思いはやめて、イイと思ったら早めに行動をした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに生きてキラキラ自分を輝かせていけるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 09:46

なんか1人で突っ走ってないですか?


自分が好きなだけなのに遊ばれたとか彼女がいたとか。
相手は遊んでなくて普通に接してるだけなのに1人で舞い上がった結果やないんですか?
それがいかにも相手が悪いかのような言い訳。
1人よがりな恋は卒業しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 09:44

友人の女性友達が言っていました。

(41)

もう、結婚に興味が無くなった。と。


恋愛に疲れたそうです。
女性の価値は、年齢ではない!
という人もいますが、男の本心を書けば、年齢を重要視してしまいます。

絶望というのは大げさですが、女性もある程度の年齢で、既婚暦も無ければ、逆に不審に思ってしまいます。


私(男)もあなたと同じ心境です。
いつのころからか、物欲に走りました。
自己顕示欲に、そして、人生の思い出作りに走っています。

私も、恋愛で言えば、負け組みですね。。。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 09:43

28歳男性です。



私の彼女は31歳です。
私が惚れて告白しました。

あなたは自分の年齢を気にしていますが、
私は彼女に対して年齢は気にしていませんでした。

ただ好きになって、告白しました。
年齢は関係ありません。

あなたにもいつか好きと言ってくれる人が現れるのではないでしょうか?

自分を磨くことさえ忘れなければ大丈夫です。
頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を磨き続けること、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 09:42

まだまだ30代です!


諦めるのゎ早すぎです…。
あなたにはいつか絶対いい人と出会える日が来ます。
応援してますょ←(ノc_^●)
人生まだまだこれからです*(^ω^@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあたしはうつ病で精神科に通院している30代独身女性です。通院してまだ5ヶ月です。抗うつ剤飲んでます。

あたしはうつ病で精神科に通院している30代独身女性です。通院してまだ5ヶ月です。抗うつ剤飲んでます。それでその抗うつ剤で悩んでます・・・ 朝食後にドグマチール、夕食後にレクサプロ、寝る前にルネスタの3つを飲んでます。 レクサプロを飲むとニキビとか吹出物等がたくさんできてしまうので悩んでます・・・かといってレクサプロを減薬するとお風呂はいるときとかなんとなくやる気が出ません・・・どうしたらいいでしょうか・・・精神科の先生にもいちよう相談はしたほうがいいでしょうか?・・・うつ病の方、回答をお願いします・・・

Aベストアンサー

レクサプロは服用したことがないので何ともいえませんが、あなたがおっしゃっているように、精神科の医師に相談された方がいいと思います。

Q30代 独身女の恋愛と結婚

33歳の独身女です。
もうこのまま彼氏も結婚出来ないかも・・・なんて諦めてたころに1歳年下の彼氏が2ヶ月前に出来ました。

以前は「彼氏さえ出来れば万々歳!!」なんて思ってたのですが、
いざ彼氏ができると、「結婚」への欲が出てきてしまいます。

しかし、まだまだ付き合って所詮2ヶ月なのです・・・。
それなのに、早くも彼が結婚の意志があるのかないのか気になって気になって・・・毎日不安で仕方ないのです。
これなら、諦めきっていた一人の頃の方が気楽だったくらいに。

早く、自分の親に会わせたい。彼に親に紹介されたい。婚約したい。
などなど・・・彼に要求したくて仕方ありません。
でも、そんなこと言われたら男の人はドン引きしちゃうでしょうか?
せっかく出来た彼氏を自爆によって失いたくない気持ちもあります。
でも結婚を考えてくれているか不安で仕方ありません。
もし何年か付き合って捨てられたら・・・なんて妄想をして一人家で泣く事もあります。
今のところ彼に会うときは、そんな事微塵も見せてないつもりですが、そのうち自爆しそうです(特に生理前など・・・)

30代の女性と付き合ってるということは結婚も視野に入れてくれてると安心しても良いものなのでしょうか?
それと、女性から結婚の事を口にしたらやはり男の人は逃げてしまうものでしょうか?
もし口にするなら1年は待ったほうがいいのでしょうか?
1年後でも捨てられたら最悪だって・・・不安で仕方ないのですが。
なにかご助言お願いします。

33歳の独身女です。
もうこのまま彼氏も結婚出来ないかも・・・なんて諦めてたころに1歳年下の彼氏が2ヶ月前に出来ました。

以前は「彼氏さえ出来れば万々歳!!」なんて思ってたのですが、
いざ彼氏ができると、「結婚」への欲が出てきてしまいます。

しかし、まだまだ付き合って所詮2ヶ月なのです・・・。
それなのに、早くも彼が結婚の意志があるのかないのか気になって気になって・・・毎日不安で仕方ないのです。
これなら、諦めきっていた一人の頃の方が気楽だったくらいに。

早く、自分の親に...続きを読む

Aベストアンサー

40代、離婚歴のある男です。

まず、30代の男の気持ちとして、
よっぽどチャラチャラした男でない限り、
彼女ができたなら、当然、結婚を意識しています。
しないワケがありません。

男にとっても30歳というのは、一つの壁です。
一人前の男として、自分を確立したいと思う時期ですから、
結婚し、家族を持つという事は、
男として自立した証しでもあり、大きな課題でもあります。

ですから、あまり焦らず、
相手も結婚を意識している事を知っておく事です。

パニクって、相手にすがりついたり、泣きついたりすると、
男性の場合は、逆に「こんな情緒不安定な相手でいいのか?」と、
引いてしまうからです。

さて、ここからは、彼の気持ちとは関係無く、
貴女自身の心の問題ですが、

貴女は、結婚って、何だと思いますか?。
何の為に結婚するんです?。
貴女の結婚への飢餓感は、何が原因なんでしょう?。
「このまま40になっちゃったら、どうしよう」と言う焦り?。
それとも、早く子供を作りたいという願望ですか?。

文面を拝見すると、何か、漠然とした恐怖感のように思えます。
逆に言えば、実体の無い恐怖に、闇雲に怯えているように見えるんです。
そう言う“焦り”で結婚をするのは、あまり感心しません。

焦りで結婚すると、結婚式のセレモニーが絶頂のピークで、
肝心の結婚生活がグズグズになりがちなんです。
「…こんなはずじゃなかった」という失望感に襲われて、
望んでしたはずの結婚が、退屈で、不愉快な毎日の連続になってしまう。

なので、結婚とは何なのか?、
自分は結婚をして、何を求めているのか?、
同年配の友人の前で、結婚式の一時だけ、
「私は結婚したのよ!」と優越感に浸りたいのではない、
その後の結婚生活を、どうして行きたいのか?、
そうした事を、真剣に、理性的に、ちゃんと考えてみることです。

老婆心ながら申しあげますと、
結婚と恋愛とは、まったく別物です。
恋仲の時の、燃え上がるような情熱は、ほどなく冷めて、
その後は、同じ戦場を、互いを守りながら、
一緒に戦っていく戦友のような関係になります。
その信頼関係が築けないと、結婚生活は上手く行きません。

これは、妻をどこか信頼しきれてなかった私の反省でもあります。

結婚式のその先、二人だけの生活の中で、どう暮らして行くか?、
そこ事を考えた上で、もう一度、ご自分の“結婚願望”は何なのか、
冷静に考え直してみる事をお勧めしますよ。

40代、離婚歴のある男です。

まず、30代の男の気持ちとして、
よっぽどチャラチャラした男でない限り、
彼女ができたなら、当然、結婚を意識しています。
しないワケがありません。

男にとっても30歳というのは、一つの壁です。
一人前の男として、自分を確立したいと思う時期ですから、
結婚し、家族を持つという事は、
男として自立した証しでもあり、大きな課題でもあります。

ですから、あまり焦らず、
相手も結婚を意識している事を知っておく事です。

パニクって、相手にすがりついたり...続きを読む

Qうつ病の治療について

最近、精神科で軽いうつ病と診断されました。
うつ病と診断される前から1月末で退職することを
決めていましたので明日から無職になります。

地方出身なので埼玉で独身1人暮らしで、
彼女もいなく、友達も少ないです。
うつ病を治療していく上で1人暮らしを続けるか、
実家に戻った方がいいのかで悩んでいます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

つらいですね。僕も同じ経験があるので気持ちわかります。サイトに相談できた貴方は立派です。

僕もうつにかかり、そして僕は実家に戻りました。
家族は理解できなかったようです。
理解しようとしてくれた母親には感謝してますけど。

うつになると、日常生活も辛くなります。
実家に戻れるなら、実家に戻って面倒をみてもらい
ゆっくり休養に専念すると良いかもしれません。

お医者さんに家族の方あてに「診断書」を書いて
もらうといいかもしれません。

「うつ」は「病気」なので、「治療」が不可欠。
「家族」の「協力」と「理解」、あと「服薬」が
重要。その旨を書いて、休養される事をおすすめ
します。

ただ、心配なのはご両親と日頃仲がどうなのかが
(悪そうな気も)という点です。でも、それでも
自宅のほうが良いかも。

最後に、うつは「必治」の病気です。必ず治ります。
安心してくださいね。

Q30代後半から40代前半の独身男性の心理

会社で好きな人と花火大会の話題になり私がイチ押しの花火大会に
ついて語り翌日も同じ話になったので話すと「行こうか?」と
言ってくれました。
彼の年齢は30代後半から40代前半にあてはまりますが
なんとも思っていない女性でも誘うだけ誘えたりするんでしょうか?
私は一緒に行ける(はず)のがうれしく思っています。

Aベストアンサー

なんとも思っていない女性といっても楽しいはずがありません。
あなた同様 彼もあなたが気になっているのです。
自分も39歳独身ばついちですが この年齢になると無駄な時間や無駄なお金を使いたくなくなります。(若いころにも増して)
だから あなたが30歳後半だからとかいう先入観をすて まっさらな気持ちでデートしてくれることを彼は望んでいます。

Qうつ病の人はダメですか?

35歳独身でうつ病を患っているものです。アルバイトをしています。
女性の方に聞きたいのですが、うつ病を持ってるとお付き合いするのは嫌ですか?
アルバイトしかしていないのも、面接でうつ病のことを言うとほとんど不採用になってしまうからで、決して働きたくないことは無いのです。
病気がある人は恋をする権利すらないのでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

採用担当経験のある50代兼業主婦です(現在非常勤)

ご病気を抱えての生活は、とてもご不安なことと思います。

恋愛云々は、残念ながら適齢ではありませんので(笑)、お仕事関係についてだけ…。

>仕事のことでも、採用さえしてくれればちゃんと働けるんですよ。

そうです。殆どの企業は、そのように「ちゃんと働いてもらえればそれでよい」と思っています。
ただし。
ここが問題なのですが、それを事前に知る方法がないのです。

学歴ですとか、得意分野ですとか、過去の職歴ですとか、そういうものは事前に判ります。
慣れた面接者が見れば、人間性も面接時点である程度判ります。
ですが、その方が「入社後、休まず出勤して残業もいやがらず、身を粉にして働いてくれるか」は判らないわけですよね、当然。
そこで、病気を持っているとなると二の足を踏んでしまう企業が多いのではないかと思います。
採る側も不安なのですね、要するに。

特に、中小零細企業には、人的投資をする余裕が、今はないのが普通だと思います。
ですから即戦力の人を採りたがるし、それ以外は敬遠しがちです。

しかし、今現在よく働く社員がある日うつ病を発症して、休養が必要となれば、話は別です。全社をあげて治るまでバックアップしようとするでしょう。
(あくまでも、それが価値ある社員だった場合ですよ)

恋愛にも、似たようなことがいえるのではないでしょうか。
つまり、「付き合いの途中で相手が発症した場合には、その人が自分にとって必要な人ならば精一杯フォローし、献身する。しかし、最初から病気と判っていて付き合いを始めるには、よほどの付加価値が要る」ということではないでしょうか。

これを偏見とみることは簡単ですが、現実はだいたいドライなものです。
うつ病ではあるが、自分にはこんなに魅力があるのだ!と証明できれば、勝算は充分にあると思います。
うつ病だから嫌われてしまう、と頭から思い込んでいると、それが中々難しいのではないでしょうか。

最後に、ご病状が良い方向に向かうことをお祈りいたします。

採用担当経験のある50代兼業主婦です(現在非常勤)

ご病気を抱えての生活は、とてもご不安なことと思います。

恋愛云々は、残念ながら適齢ではありませんので(笑)、お仕事関係についてだけ…。

>仕事のことでも、採用さえしてくれればちゃんと働けるんですよ。

そうです。殆どの企業は、そのように「ちゃんと働いてもらえればそれでよい」と思っています。
ただし。
ここが問題なのですが、それを事前に知る方法がないのです。

学歴ですとか、得意分野ですとか、過去の職歴ですとか、そういうもの...続きを読む

Q30代後半-40代独身男性にお聞きします。

30代後半-40代独身男性にお聞きします。
ようやく理想の彼女ができて、今から、というときに彼女から別れを言われたら絶対に別れたくないと言いますか?仕事が手に付かなくなるような事態だとすれば、それはよほど男性は女性が好きなのですか?
また一から相手を探すのも面倒だったりするのでsか?

Aベストアンサー

恋愛は年齢に関係ないと思いますよ。
ただ、現実的には、結婚生活となると、中年になれば、頻繁に離婚もしにくいですから。

あなたがもし女性ならど
ういうつもりで、別れたいのか、きちんと説明してあげてくださいね

回答
1: 絶対に別れたくないとは言わない
2: よほどその女性が好き
3: 確かに面倒

Q夫が独身時代、売春ツアーに行っていたら

夫婦の夫のほうが独身時代、東南アジアへ売春ツアーに行っていたという人がいます。

そういう場合、妻が「夫が独身時代、東南アジア通いをしていた事実」を知ったら、妻はどうするのでしょうか。

怖い病気に感染していても症状がまったくでないものが夫にうつってる可能性もあるでしょうし、
結婚によって妻にも怖い病気が感染してたらどうするのでしょうか。

夫の独身時代の遊び癖が原因で離婚になることもあるのでしょうか

Aベストアンサー

>妻はどうするのでしょうか。

その人にとって現実的な対応をとるでしょう。


>結婚によって妻にも怖い病気が感染してたらどうするのでしょうか。

どうしてくれると夫に詰め寄り、なじり、
怖い病気の発症におびえて治療するよりないでしょう。


>夫の独身時代の遊び癖が原因で離婚になることもあるのでしょうか

もちろんあるでしょう。

Q30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはき

30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはきっと自分にピッタリな素敵な男性が現れて幸せな恋愛をして結婚をする………………』

って必ず思っていますよね???


そうだろうぅぅぅぅ~~~~?
(;゜O゜)b

Aベストアンサー

20代までは思ってました。
30代になったらもう結婚はあきらめてましたね~。
でも自分にピッタリな素敵な男性が現れて
39歳で幸せな結婚をしました。
ただ残念ながら恋愛せずに結婚したんですよ。
(もちろん今は旦那様に恋愛してますが。)

Qうつ病でもがん保険に加入できますか?

過労が主因で躁うつ病と今年の春に診断された者です。その後、声帯ポリープが今年の夏見つかり
現在も喉の痛みが続きます。「がん」ではないかと危惧しております。そこで、ガン保険に加入しておきたいと思うのですがうつ病患者も加入できますでしょうか?生命保険だとうつ病患者ははじかれると聞きました。そこでガン保険にも入れないかと不安です。お恥ずかしい話ですが、うつ病が発症してから、収入が激減してボンビーになりました。これで、ガンまで見つかると、その治療費が家計を圧迫するのは間違いないです。私は独身女性ですが、高齢の両親に金銭的な迷惑をかけたくありません。
どなたか保険にお詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

『生命保険だとうつ病患者ははじかれると聞いた』そうですが、
有るとTVのCMや、パソコンサイトで観た事が有ります。
※そのかわり、患っている病や、それが元になって(付随して)いるモノに関しては、一切給付対象にならないと・・・。
うつ病は、はじかれるとか、入れないと、噂では、聞いた事が有りますが、すいませんが、解りません。
今年の春なら最近ですね。審査もゆるいかもしれないですし。入院歴云々とか。
でも、80歳でも入れる保険も登場しているし、保険業界もお客さんの新規獲得で懸命なのでしょう。
うつ病でも入れるか、保険会社に電話してみては、いかがでしょうか?
それと、もしガンなら、がん保険は難しいと思います。
ご両親が、ご健在なら、cocomackさんは、まだ、お若いでしょうし、声帯ポリープなんて、よく有る事です。
私も一度、声帯しましたし、大腸も有りましたよ(笑)。
特に声帯が弱い方なら。失礼ながら、心の病で、少し取り越し苦労されているようにお見受けします。
保険会社は、外資系列のA・・会社が、CMをしているのを観ました。(※会社のPRかと言う人がたまにいるので、イニシャルにしました。)
その会社じゃなくても、この業界は、移り変わりが激しいので、日本の会社とか・・有るのでは?
(1)とにかく、うつか、躁うつでも入れるのか? 電話で聞くとか、身内や周りで保険に入ってる人から、営業の人を紹介してもらう
(2)ガンで無い事を確かめる
(3)同じような病の人に尋ねてみる
とか。

『生命保険だとうつ病患者ははじかれると聞いた』そうですが、
有るとTVのCMや、パソコンサイトで観た事が有ります。
※そのかわり、患っている病や、それが元になって(付随して)いるモノに関しては、一切給付対象にならないと・・・。
うつ病は、はじかれるとか、入れないと、噂では、聞いた事が有りますが、すいませんが、解りません。
今年の春なら最近ですね。審査もゆるいかもしれないですし。入院歴云々とか。
でも、80歳でも入れる保険も登場しているし、保険業界もお客さんの新規獲得で懸命なのでしょ...続きを読む

Q特に男性の方で20代後半から30代独身の方。それ以外のかたでもかまいま

特に男性の方で20代後半から30代独身の方。それ以外のかたでもかまいません。ご意見よろしくお願いします。

付き合って一年の結婚適齢期の彼女(二十代後半)がいるとします。まずまずの仲です。

彼女とは付き合ってからとくにこれといって結婚や将来の話をしたことはありません。

一年を境に
(1)いきなり結婚のはなしをされるとどうですか?プレッシャーに感じますか?特に何も感じない。いやなど

(2)はなしをするにしてもストレートに結婚の話をだされるのはいやですか?それともまわりくどくはなされるほうがよいですか(におわせるというか)?


他に(3)結婚願望はありますか?

(4)どんなときに結婚したいと考えますか

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

(3)で願望があれば
(1)でも全然かまいませんよ。
自分としても、いつどんな風に言おうかなって考えてると思います。
(2)でもいいですけど、僕なら察知して
ついでにこっちからハッキリ切り出すかな?
(4)はその人の考える自分の結婚適齢期なんだろうけど
この場合、28くらいってことですよね?

一年付き合ってる相手がいれば
貯金とか色々なことがある程度整っていれば
1年以内には絶対にゴールインしたいって
考えると思います。

どんなときかってのは、別に。。。
いつでもでじゃないんでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報