タイトル通り、30代独身女です。

私は3年間ずーっと片思いしていた男性に、結果的には遊ばれていただけだということに最近になりようやく気づきました。

片思いの期間、辛かったです

でもきっと次に本当の男性に出会うための準備なんだって思って、歯を食いしばって色んな努力をしてきました。

会社帰り、悔しくて涙をこらえきれないこともありました。
それだけ長かったです。

そんな私が、あれは遊ばれてただけなんだ、と自分で受け入れはじめることができたのは、
その彼以来初めて好意を抱くことができる男性と出会えたからです。

彼への好意を自分で認識でき始めてから二ヶ月ほど経ち、彼には同棲している彼女がいることを知りました。

やっと抜け出せたと思ったのに。

虚しさだけが募ります。


もう30代です。
若くもなければ大した見た目でも無い。

こんな私が、今後両思いになれる誰かと出会えるとは、もうとても思えなくなりました。

万が一また誰かを好きになれたとしても、
年齢的に考えてもどうせ片思いでしょう。


いつか、恋愛することを心から諦められる日が来るんでしょうか。

皆さんの中で、暗いトンネルの中を抜け出せた方いらっしゃいますか?
また、それはどんなときでしょうか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

恋愛を諦めることができないと言うけど、そもそも恋愛は縁と運ですから、諦めずに努力すれば絶対できるとか、諦めたらそれで可能性が無くなるとか、そういうものではないですよね・・・。



そもそも、誰かを心から愛するなんてことは、そんなにしょっちゅうあることではないし、たまたま愛した相手が同じように愛してくれるなんてことは、奇跡としか言いようがないものすごい幸運でしょ?恋愛を諦められないということは、奇跡が起きて当たり前だと思ってるってことで、宝くじが当たらなければ不幸でいいと人生投げ出すのと同じです。

縁があって恋愛できた時は、その恋愛を大切にすればいいけど、恋愛していない時は、自分の人生を大事にして、自分の力で幸せを掴むことを考えるべきです。

恋愛していなくても幸せになれる人は、恋愛してもしなくても幸せになれるけど、恋愛していないと不幸な人は、恋愛しても幸せになれませんしね。

世の中の風潮がそうだから、恋愛しなくちゃいけないみたいに思い込まされていることが、あなたが今いる暗いトンネルの正体だし、恋愛しなくても困らない生き方をするということが、そこから脱出する「答え」だと私は思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両想いは奇跡ですね。
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 12:53

>私は3年間ずーっと片思いしていた男性に、


>結果的には遊ばれていただけだということに最近になりようやく気づきました。

 まだ処女ですか?
 処女でしたらまだあせらないで下さい。 
もし処女を失った中古の女性でしたらどんどん男を試して見てください。
その中から体の合いそうな男性を選びましょう。 

もし処女さんでしたら決して軽はずみな行動はしないで
下さい。 貴女にふさわしい結婚相手が現れます。 

ネットでも結婚紹介所でも登録して何百人と見合いするつもりで
長期戦で考えましょう。  
処女と結婚できる男は幸せです。非処女ならば簡単に裏切ることも
出来ますがもし処女の方と結婚した場合裏切ることは私であれば出来ません。

子供がほしいのでしたら高齢出産に該当しない程度にリミットを
区切りましょう。
 
    • good
    • 0

こんにちは。




私が暗いトンネルから抜け出せたのかどうかは分かりませんが。。。。。

現在38歳。昨年入籍いたしました。

20代はあっという間に過ぎていきました。
30才の声を聞いた途端、さっぱり男性と知り合う機会がなくなりました。


『このままだと一生独身だ』
『日に日に歳をとっていく』
『私を必要としてくれる男の人は居ないのか』

そんなことを毎日考えていました。不安でした。焦っていました。



32歳で結婚相談所にも登録してみました。

『恋愛と結婚は別物かも知れない』と割り切って紹介される方とお付き合いしてみたりもしました。

そこで知り合った(私の好みではない人)人に結果的には遊ばれました。
不本意でした。


その後、友人が独身男性を紹介してくれました。

その人にお会いしたとき、『あ、この人だ!』と私は思いました。(そのとき34歳)


私は我武者羅にその人に恋をしました。
自分の気持ちを伝えました。
彼には忘れられない彼女がいたようで、私と付き合っているときも色々とあったようです。


しかし、知り合って4年目、入籍しました。 もう38歳。


結婚が出来たことはある意味ゴールですが、この先私に何が起こるか分かりません。
また新たなスタートを切っただけの話です。


結婚してトンネルを抜けたつもりでしたが、また違うトンネルに入り込んでしまいました。

『この歳で子供は出来るのか?』


トンネルなんていうのは、生きている限り、“出たり入ったり”だと思います。


人生、良いことばかりではありません。
でも、諦めてはいけません。

自分だけが辛いわけではありませんよ。


思う存分、落ち込む事はとても大切だと思います。

その後、『次は同じ轍は踏まない』よう、今までの経験を生かすことです。
外面がそこそこ(だと自分で思うなら)内面を磨くことです。

あなたは、人の痛みの分かる方だと思います。おそらく、とても優しい方だと思います。


諦めなければ、とてもよい方に出会える日が来ますよ。 

一日も早く、前向きな気持ちが戻りますように、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご入籍、おめでとうございます。
私も正に30代突入で同じような状況になり、
同じような経験をしている最中です。
諦めずに頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 12:51

あなたは永遠にトンネルから抜け出すことはできないでしょうね。




何故なら・・

>結果的には遊ばれていただけだ

こうも被害妄想に明け暮れているからです。

男が女を、こいつは遊ぶ程度でいいと決めるのは相手の出方次第です。
相手の出方次第で「付き合う価値がある」「遊ぶ程度でいい」「遊ぶにも値しない」を決めます。

男は「付き合う価値がある」とした女を途中から遊ぶに切り替えることはありません。
初めから「遊ぶ程度でいい、付き合う価値ほどはない」そう見ています。

あなたもその一人だったわけです。
であるからには、その原因はあなたにあります。

男は本当に好きな女には金を出したがりません。金は誰にだって出せるんですよ。
本当に好きな女には金ではなく、手間をかけます。手間はお金では買えません。
手間は時間で買うものです。そして、時間とは誰もが有限です。
金よりも何よりも一番大事なものが時間です。

それをかける相手が、「付き合う価値がある」女というわけです。
あなたは金を使ってもらったことは何度もあるかと思います。
それが愛されている証拠だと勝手に勘違いしたんでしょう。
でもね、男はその程度の女には「手間をかけたくないから金で済ませる」んです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 09:48

30代の男性の友人の話ですが。


それまで彼女がいたこともなかったんですが、あるとき(詳細は私も聞かされていないので)女性と出会って、あっという間にお付き合いに進み、今では結婚話もちらほら出ています。
他にも、30歳近くで初めて付き合った男性と結婚した女性の友人もいます。
どちらも、自分のペースで生きていた人ですが、出会う時はバシっと、そういう相手に出会うんですね。
前向きに生きてキラキラ自分を輝かせていれば、あなたに合ったタイミングでそういう相手に出会うと思います。
意外と、見ていてくれる人っているものですよ。
私の話で言えば、彼氏が欲しい、恋愛したいと思っているときよりも、仕事や自分のことを一生懸命にやっている時ほど好意を寄せられましたし、たいてい、恋愛を諦めたころに彼氏ができたように思います。
私も同年代ですが、出産を考えるならリミットがありますから、傷つくことは恐れずに、長い片思いはやめて、イイと思ったら早めに行動をした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに生きてキラキラ自分を輝かせていけるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 09:46

なんか1人で突っ走ってないですか?


自分が好きなだけなのに遊ばれたとか彼女がいたとか。
相手は遊んでなくて普通に接してるだけなのに1人で舞い上がった結果やないんですか?
それがいかにも相手が悪いかのような言い訳。
1人よがりな恋は卒業しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 09:44

友人の女性友達が言っていました。

(41)

もう、結婚に興味が無くなった。と。


恋愛に疲れたそうです。
女性の価値は、年齢ではない!
という人もいますが、男の本心を書けば、年齢を重要視してしまいます。

絶望というのは大げさですが、女性もある程度の年齢で、既婚暦も無ければ、逆に不審に思ってしまいます。


私(男)もあなたと同じ心境です。
いつのころからか、物欲に走りました。
自己顕示欲に、そして、人生の思い出作りに走っています。

私も、恋愛で言えば、負け組みですね。。。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 09:43

28歳男性です。



私の彼女は31歳です。
私が惚れて告白しました。

あなたは自分の年齢を気にしていますが、
私は彼女に対して年齢は気にしていませんでした。

ただ好きになって、告白しました。
年齢は関係ありません。

あなたにもいつか好きと言ってくれる人が現れるのではないでしょうか?

自分を磨くことさえ忘れなければ大丈夫です。
頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を磨き続けること、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 09:42

まだまだ30代です!


諦めるのゎ早すぎです…。
あなたにはいつか絶対いい人と出会える日が来ます。
応援してますょ←(ノc_^●)
人生まだまだこれからです*(^ω^@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング