勉強机に鍵を取り付けたいのですが、さすがに業者に頼んで高い金を払ったりするのは面倒です
 自分で取り付けたいので、L字型の鍵はありませんか?
 

A 回答 (2件)

板とありますから木製デスクですね。



ご家庭内のことなのでシンプルなやつでいいと思います、こんな感じのならドライバー一本で取り付けできますよ。

参考URL:http://www.takigen.co.jp/jp/contents/eyesearch/s …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素人でも取り付けられるものを紹介して頂きありがとうございます
やはりこういうものが自分で取り付けられる精一杯のものでしょうね

しかし、もしドライバーでネジを開けられたら意味ないじゃん
という問題もありますよねェー
おっしゃるとおり家庭内のことなので、この程度でいいとは思うのですが
とりあえず、これ試してみます
ありがとう

お礼日時:2011/04/10 03:07

「デスク錠」あたりで検索してみると沢山出てきますよ。


単価はそれほど高くないので、どんなのにするか決めて、お店に行けばいいでしょう。
在庫なくても取り寄せてもらえばいいです。

http://www.yokohama-fuki.com/66.html

本体を引出し内に入れたい(外側からは鍵穴だけ見える状態)なら多少DIYの技術が必要。
特にスチール製の場合はそれなりの工具も必要になりますね。
面付け(外から丸見え)なら事実上ビスでの取りつけと、デッドボルトの穴加工だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり、
板にある程度の穴を開ける必要がありますね

お礼日時:2011/04/08 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q退室時のアパートの鍵交換、不動産屋がしていなかった場合の罪は?

今度アパートを退室するんですが、特約に鍵交換代金6000円とあるので料金取られます。

ただ、鍵の変換も言われているので、もしかしたら鍵代金だけ徴収して鍵交換しないかもしれないなんて悪い想像してしまいます。

もし、前の住人から鍵交換代金徴収しておいて、鍵交換していなかったりしたら、どうなるんでしょうか?

鍵交換代金は返ってくる?
または詐欺罪でもっととれたりする?

Aベストアンサー

>特約の内容として「鍵の交換」があったとして、
>お金を取ったにもかかわらず交換しなかったのなら、

>鍵交換代金は返ってくる?

法律構成はいくつか考えられますが、まぁ取り戻せるでしょう。
ただ、相手が「本当に鍵を交換することで解決を図る」可能性もあります。

>または詐欺罪でもっととれたりする?

意味がよくわかりませんが、
日本には、犯罪だからといって被害者が「(被害以上に)もっと取れる」仕組みはありません。
(「焼け太り」って言葉があるくらいで、日本では受け入れがたい価値観なのだと思います)

犯罪に該当すれば、犯罪を犯した人が処罰される。それだけのことです。
与えた損害の存在やその賠償には何の影響もありません。

QL字金具を石膏ボードに取り付けたい 耐震補強

家具の転倒防止。今までは突っ張り棒でたんすや本箱の転倒防止を行ってきました。関東地方に震度7の地震が予想されています。3.11の実写VTRを見ても突っ張り棒では転倒防止は完全には防げないのでは?と思い始めています。

家具や壁に傷はつきますが、L字金具でねじ止めにしようと思っています。問題は壁が石膏ボードであることです。下地の木の桟まで届かせるにはねじはどのくらいの太さと長さが必要でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
恐いですよね、震度7なんて来たら少々じゃ何をやってもダメなんじゃないかと思ってしまいます。

石膏ボードが12mmと仮定し、それ以上のビスを使用すれば届くのは届きます。
但し、短ければ効きが甘い、長すぎれば間柱が割れる等の心配があります。
木造と仮定して間柱の幅が30mm、その芯を狙ってビス止めする必要がありますね。
軽量物なら35mm程度でも構いませんが、タンスだとどうでしょう。
45mmぐらいはある方が心なしか安心感増すと思います。
それ以上の長さを使用するなら、間柱に下穴あけないと貫通部周辺が割れてしまいます。

間柱の位置を正確に把握するにはコレが安くて手軽で便利です。
http://item.rakuten.co.jp/nonaka/393331/#393331
あまり目につかない位置で確認しておけば、痕も目立たないかと思います。
位置さえ確認できればそこには1本縦に入ってますから。
基本的に間柱と間柱の寸法は芯々で455mmなので、その辺りを探っていけば次の間柱が見つかります。

考えてみましたが、添付図の様に一枚モノの補強板を間柱に対して止めてタンス裏に取り付け、L字金物を下向きに付けてみては如何でしょうか?
こうすれば金物の左右振り分け位置は自由になりますしビスも止め放題。見た目もスッキリで目立ちません。
タンスの高さだけ割り出して先に壁側へ取り付け、後はタンスをスライドさせて上からビス止め。

それプラス、天井への突っ張り棒で二重対策されてみては?
天井も下地(野縁)がある部分じゃないとボード突き破ってしまうだけですから探してみて下さい。
これも455mm間隔ぐらいで入っています。
ご存知でしょうがタンスの奥側に取り付けないと意味がありません。

ご参考までに。

こんにちは。
恐いですよね、震度7なんて来たら少々じゃ何をやってもダメなんじゃないかと思ってしまいます。

石膏ボードが12mmと仮定し、それ以上のビスを使用すれば届くのは届きます。
但し、短ければ効きが甘い、長すぎれば間柱が割れる等の心配があります。
木造と仮定して間柱の幅が30mm、その芯を狙ってビス止めする必要がありますね。
軽量物なら35mm程度でも構いませんが、タンスだとどうでしょう。
45mmぐらいはある方が心なしか安心感増すと思います。
それ以上の長さを使用するなら、間柱に下穴あけ...続きを読む

Q自費で鍵交換したが・・実は必要なかった費用の責任所在はどこに?

こんにちは

平成20年1月に賃貸物件を借りました。
契約前に鍵交換を貸主さんでやっていただけないかと
A不動産会社に聞いたところ、だめだったので自分の費用で交換しました。
 不動産会社に目の前で貸主様へ交渉していただいた結果
 (1)鍵交換するなら借主で行ってほしい
 (2)鍵交換するならシリンダーを元に戻してほしいとのことでした。
最近になって、貸主の懇意の不動産会社から
こちらの物件は毎年3月末に鍵交換を行っている。
本来は入居前にやるものだが、
学生が多いマンションなので毎年必ず数件は3月に入居が決定して
いるとのこと、そのためいっぺんに鍵交換をするということを
知り、私の住んでる部屋もやっているとのこと。
これを聞いて、なんなら自費で鍵交換する必要なかったと思い、鍵交換代金返却をもとめ不動産会社へ問い詰めたら、
「貸主に鍵交換をお願いしたときの、3月鍵交換の話を全く聞いていない、今までそういったことは聞いておらず当方に責任はない」とのこと貸主は貸主で「考えとく」とはいっているが
貸主と不動産会社で水掛け論になっている模様
貸主 3月鍵交換の話はした
不動産 聞いていいません。だったら、鍵交換をお願いするときに
   3月に交換することをいってくれれば良いじゃないですか。






この場合責任の所在は誰になるのでしょうか?



不動産会社と貸主では水掛け論になっている模様。

私の鍵交換代金はもどってくるんですか?

こんにちは

平成20年1月に賃貸物件を借りました。
契約前に鍵交換を貸主さんでやっていただけないかと
A不動産会社に聞いたところ、だめだったので自分の費用で交換しました。
 不動産会社に目の前で貸主様へ交渉していただいた結果
 (1)鍵交換するなら借主で行ってほしい
 (2)鍵交換するならシリンダーを元に戻してほしいとのことでした。
最近になって、貸主の懇意の不動産会社から
こちらの物件は毎年3月末に鍵交換を行っている。
本来は入居前にやるものだが、
学生が多いマンションなので毎年...続きを読む

Aベストアンサー

戻らないでしょう
あなたの都合であなたの判断で鍵を交換していますね この時点でアウトです
鍵の交換がされたかどうかは賃貸設備の機能喪失とは言えず、鍵の交換は安心という部分の借りる側の判断による付加価値でしかありません

不誠実だと思うならそこを借りなければいいだけ
そういうものです 残念ながら・・

Q学習机のリメイク 鍵を探しています

こんにちは。


現在、子供のころから使っていた学習机のリメイクを考えています。

天板その他は木目のカッティングシートを貼り、取っ手も付替えます。
ついでに引き出しについている鍵をどっかになくしてしまった鍵本体も付替えよう!と思ったのですが
肝心の鍵本体がどこに売っているのかわかりません。
楽天市場を探したですが、探し方が悪いのか見つかりませんでした。

お取扱のあるホームセンターやネットショップご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
また他にいいものがあれば教えて下さい。

鍵自体は取り外すことができました。
引き出しに15mmの穴が円柱状に空けてあり、そこに鍵本体のカギを回すところを差し込み、
引き出し内側に出る本体の一部をねじ止めしてあるものでした。

他にも学習机のリメイクでアドバイスがあれあ頂けると嬉しいです。


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

学習机の鍵は 何種類も   

余っていますので宜しければどうぞ。

ネットでは アトムリビングテック

カッティングシートも 剥がれ始めると 直ぐ欠け始めます。

 

Q鍵(美和ロック GAA)の交換可能な鍵は?

玄関ドア(鉄製)に付いている鍵(美和ロック:MIWA GAA)をディンプルキーに交換したいのですが、交換可能な鍵(シリンダー)が分かりません。(MIWA GAA)は特殊な鍵なのでしょうか?…該当する鍵を探しても見つからないのですが…。

交換可能な鍵のメーカーと製品番号(鍵のタイプ)を教えて下さい。この鍵(MIWA GAA)を交換する場合の注意点などもありましたらお願いします。

Aベストアンサー

補足しておきます。
★既存のキーがディスクの場合は、ケース(錠本体)が異なります。PR,U9などは装着できません。
★TE24・CYでも合うと思います。
 ただし、U9-TE24HSV・CYになります。PRはHSVがありません。
★PRをつける場合はケースを交換します。(GAF-CS 5,420----品番違うので注意)
 PR-GAA・CY + GAF-CS
  バックセット
  扉厚
  仕上げ
  他のシリンダーがあると思うので、それも一緒に交換する必要があるかと
★他社品
 例えばGOALだと、
  V-GMSWシルになります。

 サービス代行店に依頼すると早いと思います。
 ⇒SD店ってどんなお店? | お客様サポート|住まいの防犯特集|美和ロック株式会社( http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/support/sd.html )
 
 

Q机にクランプ式のスタンド 「山田照明 z-60」を取り付けたいのですが

机にクランプ式のスタンド 「山田照明 z-60」を取り付けたいのですが、このスタンドは最低4cmのスペースがないとつけれないみたいなのですが、私の持っている机「サンワサプライ SMT-1580K」ではフレーム部分が邪魔をして天板裏面が1cmほどしか取れません。

そこで画像ように重さ1.2kgぐらい耐えられる強度で木の板を天板に取り付けたいのですが、どのように取り付ければ良いのか悩んでいます。
穴をあける電動ドリルなどは持っているので大きなナット?みたいなので天板と木の板をネジで固定する方法とか考えてるのですが、そんなに大きいナットなどはあるのでしょうか?他に何か良い方法があればアドバイス頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Zライトのクランプ部と天板のフレーム部分の詳細寸法が不明ですが、
小さな材木を図のように切断してクランプとフレームの間に挟み
フレームと一緒に固定すれば、容易に固定できるのではないかと思います。
添付図を参照してください。

また、次の方法もありす。
Zライトのオプションになりますが[クランプ]を別売りしています。
このクランプを販売店に注文して寄せ、これを利用したら良いと思います。
オプションについては、次のURLをクリックして参考にして下さい。

[Zライト]
http://www.zlight.net/index.html

[Zライト/オプション]
http://www.zlight.net/option/index.html

Q鍵交換の料金

入居時に鍵交換費用として3万円を支払いました。
先日、空き巣の被害にあい、鍵交換を行ったところ、
1万9千円の請求が届きました。
今回交換された鍵は、前回の鍵と同じ種類と言われたのに値段が1万1千円も違いました。
また、私の部屋の鍵だけシリンダー式ではありませんでした。
シリンダー式の鍵は約3万近くすると管理会社の人に言われたので、前回と同じ鍵にしたのに、入居時に払った金額はシリンダー式にしてもおかしくはない値段でした。
なにか釈然としません。鍵交換の費用が戻ってきたり、シリンダー式の鍵に変更してもらえるなど可能になる事はないでしょうか?

Aベストアンサー

 どうも話の筋がよく理解できないご質問ですが、こと錠前というものはとてもややこしい製品で専門用語も多いため、一般の方にはなかなか上手に説明し難いものです。そこで、こちらで勝手に解釈してご説明することにします。。

1.>「入居時に鍵交換として3万円を支払いました。」

 3万円の交換費用の対象となった「鍵」とおっしゃるのは「錠前全部」のことでしょうか、それとも「シリンダーだけ」でしょうか。「錠前そっくり全部」の交換なら、製品や取扱い店によって値段は大きく違いますが、2万円の製品に1万円の工賃を加えた3万円なならまず妥当な線だと思います。
 これが「シリンダーだけ」の交換ですと、シリンダーにも沢山の種類があって価格は一概には言えませんが、およそ1万円から1.5万円前後ぐらいが多販帯(中には3万円以上のものもありますが)ですし、これに工賃1万円が加わりますから合計2万円から2.5万円。なお、この目安はあくまでもカギ屋さんに直接依頼した際のものですし、工賃は1万円と決まっているわけてでもなく、およそその前後ぐらいが標準とされ、さらに交通費が加算されることもあります。

2.>「私の部屋の鍵だけシリンダー式ではありませんでした」

 ここがよく分かりません。昨今ではカードロックやテンキーロック、あるいは指紋照合ロックといったもの以外では、シリンダー錠でない錠前というものはほとんど生産されていないからです。

 しかも、「今回交換された『鍵』は、前回の『鍵』と同じ種類と言われたのに」という表現からすると、これがもし、シリンダーを交換したという意味なら、最初の錠前は既にシリンダー錠であったはずです。
 というのは、空き巣に入られた後に交換したのが「前回の鍵と同じ種類」の錠前であって、シリンダー錠ではないとすると、その昔普及していたような鋳物の鍵 (これこそを鍵といい、キーとも言います) を使うような錠前しかないことになり、このような錠前ですと「錠前全部」を交換するしかないからですし、そうなると、とても1.9万円では上がらないはずだからです。

 また、仮に空き巣に入られた後に交換したのが「シリンダーだけ」の交換の費用というのであれば、前述のようにシリンダーには沢山の種類があり、価格も大きく違いますが、それにしても、これは妥当な線ではないかと思われます(この価格でしたらMIWAのU9シリンダーではないかと思いますが)。

3.>「シリンダー式の鍵は約3万近くすると管理会社の人に言われたので、前回と同じ鍵にしたのに、入居時に払った金額はシリンダー式にしてもおかしくはない値段でした。」

 といったわけで、ご質問を整理しながら推理してみますと、あくまで想像ですが、入居の際に交換された「鍵」というのはシリンダー錠で、しかも「錠前全部」、つまり3万円相当のものだったのではないでしょうか。そして空き巣に入られた後で交換したのは「錠前全部」ではなくて「シリンダーだけ」、つまり1.9万円相当のものだったのではないでしょうか。

 ついでに言えば、最初に書いたとおり、「錠前全部」を交換すれば、管理会社が言うとおり3万円はするでしょう。しかし、錠の本体まで空き巣狙いに壊されてしまった....というのでない限り、錠本体まで交換する必要はなく、普通は「シリンダーだけ」を交換します。
 また、一般的には、シリンダー錠であれば、余程の理由がない限り、入居時でも錠前全部を交換することは少なく、もしシリンダー交換だけだったのなら、こちらの3万円はちょっと疑問符がつくことは確かです。

 これまではあくまでも勝手な推理ですので、これでご納得がいかなければ補足をお願いします。
 そこで、少し専門的になりますが、以下の用語をご理解下さい。
 ドアに取り付けられているセットは「錠(ロック)」といい、手にして錠に差し込んで回すのは「鍵(キー)」と言います。
 また、今日ではシリンダー錠が一般的に普及していますが、「シリンダー」とは錠本体に取り付けられた筒のようなもので、その先端に鍵穴があります。シリンダーは必要に応じて交換できるようになっていて、ピッキングされ難いものに変えたり、前の入居者が鍵(キー)を持っているかもしれないといった場合には交換します。
 さらに、このあたりは曖昧ですが、一般的には「錠」と「鍵」をセットにしたものを製品の分野の名前として「錠前」と呼んでいます。

 余談ですが、入居時のシリンダー交換は、本来、タタミやフスマなどと同じく、家主側が交換するのが望ましく、一部地域の家主組合ではそうするように申し合わせて実行しているぐらいのものです。とはいえ、実情としては、錠前に詳しくない一般入居者に対して交換費用を請求するのが広く通例となっているようです。

 どうも話の筋がよく理解できないご質問ですが、こと錠前というものはとてもややこしい製品で専門用語も多いため、一般の方にはなかなか上手に説明し難いものです。そこで、こちらで勝手に解釈してご説明することにします。。

1.>「入居時に鍵交換として3万円を支払いました。」

 3万円の交換費用の対象となった「鍵」とおっしゃるのは「錠前全部」のことでしょうか、それとも「シリンダーだけ」でしょうか。「錠前そっくり全部」の交換なら、製品や取扱い店によって値段は大きく違いますが、2万円の...続きを読む

Q机の上に机を増設したい(足の固定法について)

-----------
 |    |
このような机があるのですが、この机は固定されていて、動かしたり
ひっくり返したりできません。横から見たところですが、形はいたって普通の机です。

この机の上に、日曜大工で、木の板を使ってもう一段増設したいと考えています。
 -------
  |  | 
-----------
 |    |
↑こんな感じにです。

それで、問題なのが、新たに増設する段の足を、下の机の面の上にどうやって固定するかということです。
下の机は、動かせずひっくり返せないので、(下から)釘を打つもの難しそうです。下からでは力が入りませんよね?
接着剤だけでは強度に不安があります。
なにかよい方法はないでしょうか。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

新しく乗せる机の足の下に一枚板をかませてはどうでしょうか?
_______________
  |  | 
_______________←ここに板を入れます。
  ↑ここから、ネジや釘で足を固定します。
下の机との接着面も大きくなりますので、接着剤でも強度が出てきます。
この方法はどうでしょうか?

Q賃貸の鍵の交換

今度、賃貸アパートに引っ越す事になりました。
始めにかかる諸費用には、「鍵交換代」(\21,000)が含まれています。しかし不動産屋に渡された鍵は、どう見ても新品ではなく、渡される時にそれとなく「鍵はもう交換したんですか?」ときくと、「はい、しました」とシレっといわれました。

(1)
鍵交換代を請求しておいて実際には交換しない、というのは不動産業界ではよくある話なのでしょうか?

(2)
鍵交換代を請求されているわけですが、こちらが求めた場合、不動産屋には鍵が交換された事を証明する義務は発生しないのでしょうか?

(4)
私は「鍵の交換」とは、契約申し込み時点で部屋のドアについている錠を新しいものに交換して、新品の鍵を渡されるものだと認識しているのですが、不動産屋がいう「鍵の交換」は何か別の意味を指すことってあるのでしょうか?

(5)
これ以上の自己負担なく、立会いで鍵を交換してもらうには、どうすればいいでしょうか?

(6)
契約書は、私(借主)のみ署名捺印しており、お金は全額支払済みです。賃貸契約はクーリングオフがきかないと言う事ですが、契約をやめてお金を取り戻す事は可能でしょうか?


長くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

今度、賃貸アパートに引っ越す事になりました。
始めにかかる諸費用には、「鍵交換代」(\21,000)が含まれています。しかし不動産屋に渡された鍵は、どう見ても新品ではなく、渡される時にそれとなく「鍵はもう交換したんですか?」ときくと、「はい、しました」とシレっといわれました。

(1)
鍵交換代を請求しておいて実際には交換しない、というのは不動産業界ではよくある話なのでしょうか?

(2)
鍵交換代を請求されているわけですが、こちらが求めた場合、不動産屋には鍵が交換された事を証明...続きを読む

Aベストアンサー

(1)代金を請求しておいて実際には交換しないということは業界の噂で聞いたことがあります。あるいは過去に別の部屋に取り付けていたシリンダー(または錠全体)を使い回しするという話も聞きました。これでも前の入居者が入れないというぐらいの効果はあるでしょうが、もちろんこれでは新品と言うわけには行きません。いずれにせよこれらの真偽のほどは分かりません。

 ただし、買い置きしておいてちょっと古く見えようになった新品のシリンダーに交換したというケースもあります。まずは少なくとも、鍵(キー)にMIWA、GOAL、HORIといったメーカーのブランドが刻印されているかどうかを確認して下さい。こうしたメーカー名が無いキーは複製キーであり、新品でないことの証明になります。
また、新しい鍵(キー)はたとえ古そうでもギザギザの刻みの部分がまだ磨耗が進んでいないものです。

(2)不動産屋にはシリンダー(または錠全体)が交換された事を証明する義務まではありませんが、あとは道義上の問題でしょう。何処のカギ屋で何時交換したかといったことは答えてくれるはずですが。

(4)おっしゃる通りですし、それが望ましいのですが、一般的には「鍵(シリンダーまたは錠)の交換時期」とは前の入居者が合鍵を返還して転出してからあなたが契約するまでの間と言っていいと思います。

(5)あくまでも実費の支払いに対して交換されたというシリンダー(または錠全体)があきらかに古いものと判断されるか、あるいは交換していないという証拠があった場合には、改めて以降無償で新品に交換することを要求することは当然出来ますし、もちろん立会いで鍵を交換してもらうことも要求出来ます。

 まずは先に述べたように、何処のカギ屋で何時交換したかといったことを聞いてみて、その店に確認することでしょう。ただし一般的に(ここが大切なのですが)、賃貸の場合はマスターキー装置付きのシリンダーになっていることが多く、その建物毎に錠前メーカーがシリンダーを製造するということです。そのため、こうした場合には単にカギ屋さんの在庫品で交換することができないことから、管理者があらかじめマスターキーに合う予備品を在庫しておくということも少なくありません。

 どうしてもということであれば、一度街の信用できそうなカギ屋さんに見てもらって新品かどうかの証言を得るという方法もありますが。

(6)錠前という製品分野での技術者としてのアドバイスですので、民事の問題については知識がなく、さらにこの面の専門家の方のお答えが欲しいところです。

(1)代金を請求しておいて実際には交換しないということは業界の噂で聞いたことがあります。あるいは過去に別の部屋に取り付けていたシリンダー(または錠全体)を使い回しするという話も聞きました。これでも前の入居者が入れないというぐらいの効果はあるでしょうが、もちろんこれでは新品と言うわけには行きません。いずれにせよこれらの真偽のほどは分かりません。

 ただし、買い置きしておいてちょっと古く見えようになった新品のシリンダーに交換したというケースもあります。まずは少なくとも、鍵(...続きを読む

Q仮設ハウスの鍵の取り付け

仮設ハウスの中古品を購入しました。現在ついている鍵は取り外し式の鍵でデパートのショーケースについているようなタイプです。通常の引き違い戸のような固定式の鍵(ドアを閉めた時に真ん中のところで鍵を閉めるタイプです)をつけたいのですが、鍵屋さんに相談したら、仮設ハウスの引き戸につける鍵は以前までありましたが、そのメーカーが倒産して今はそのタイプは入手できない。今ついているような取り外し式しかないとのことですが、本当にないのでしょうか。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか。尚、仮設ハウスの用途はボランティアの団体で、多くの方が開け閉めするので、現状の取り外し式の鍵であればなくしてしまいかねないと言う心配から固定式にしたいと思っています。

Aベストアンサー

最初から召し合わせに鍵は付いていないタイプの引き戸ですよね?
鍵を付ける事は、可能です。(玄関引き戸などの鍵を流用します。)ホームセンターなどで簡単に手に入ります。手加工ですとドリルと鑢があれば出来まが、サッシの加工機(ルーター)がなければ大変時間が掛かります。(注・框の巾が5センチ位無いと難しい)
他には、窓などに付ける外鍵があります。(この鍵もサッシ加工要)何れの鍵も、加工寸法は付属していると思います。
鍵屋でなく、ガラス屋・サッシ屋でも、相談に乗ってくれると思います。


人気Q&Aランキング