windows7を使っています。最近頻繁に言語バーが消えているのです。ほぼパソコンを立ち上げるたびにです。
コントロールパネルから地域と言語に入り、言語バー設定でタスクバーに出るよう適用を押しても出てきませんでした。ネットでもいろいろ調べ、メニューからアクセサリ→ファイル名を指定して実行→[ctfmon.exe ]と入力すると出るというのを見つけたので、今は毎回その設定をして言語バーを出しています。この方法を知る前(初めて言語バーが消えているのに気づいたとき)は復元で一番近い復元ポイントに戻して出てきたという経緯があります。
だいたいctfmon.exeというものも何かわかっていませんし、なぜ言語バーがこれほど毎回のように消えているのか不思議でなりません。安定して出るように出来ないものなのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

ずいぶん前の質問のようですが。

もし、解決してないようでしたら。

私も、最近経験して解決した事があったので、回答等と言うものではないかもしれませんが、
私の場合、デュアルモニターで使った時、サブモニターのほうに言語バーが移動したままに
なっていたのに気が付かず、メインのみで使用していたので当然ながら言語バーはサブモニター
に有るので出るはずが無いですよね、サブからメインに引っ張って来たら、当然出るようになりました。
    • 0

原因はよく分かりませんが、何かのアプリケーションを削除したときに一緒に消えてしまう事があるみたいですね。

根本解決にはなりませんが、「ctfmon.exe」をスタートアップに登録すれば、起動時に表示されるようにはなります。

ご参考まで。

参考URL:http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-2 …
    • 1