プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードで「テキストボックスの描画」から文字を入力後、枠線を表示した状態についてです。
2文字の漢字を縮小してフォント7にして入力していますが、この状態から、「枠線と文字の間の余白」をできるだけ狭めようとすると、文字が欠けたようになったりして調節ができません。「段落ダイアログボックス」の「1ページの行を指定数時に文字をグリッド線に合わせる」のチェックボックスを外したりしても、余白の大きさは調節ができないようです。
これを回避し、「文字と枠線の間の余白」をできるだけ狭める方法、具体的には文字と枠線がくっつくくらいまで狭める方法がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

テキストボックスの中の言葉を選んでおいて,段落の書式で「グリッド線に合わせる」のチェックを外し,行間を固定値の7ptにします。

テキストボックスの「枠線部分」を右クリックしてテキストボックスの書式設定を出し,テキストボックスのタブで上下左右の余白の数値をゼロにします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

直接の回答にはなりませんが・・・・

テキストボックスの枠線を線無しにします。
オートシェイプで四角を描きテキストボックスに重ねます。
こちらの方が色々な応用ができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。