これは一体、どういう風に見られていたのでしょうか?
自分は20の男です。
男性、女性どちらにも言われました。

A 回答 (3件)

テキトーに言っただけだと思います。

○○が上手そう、とかいうテキトーな褒め言葉を言う人は、

人を褒めることによっておだてて人間関係を円滑にしようという狙いじゃあないでしょうか。

その場にいる人も「たしかに上手そうだ」なんて同調するのもその場のノリというか、社交辞令みたいなものなのだと思います。

だって歌がうまいかどうかなんて、外見や佇まいからわかるはずないじゃないですかw

どういう風に見られていたかというと、まぁ少なくともいい印象だった事は間違いありませんよ^^

胸板がしっかりしていて発声がよさそう、とかそんな感じじゃないですか?w
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
悪い印象じゃないのは嬉しいです。
なんか、チャラそう・・・って思われてたら嫌だなと思って^^;
ありがとうございます。

初対面の人に「あなた下手だな」と言う人はいません。

「上手そう」と言うのが礼儀でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。
うん、そういうもんですよね~。
ありがとうございます。

はきはきしてる。

声の通りがいい。目立ちたがり屋っぽい。お祭り騒ぎが好きそう。
・・・この辺では?
引っ込み思案だとカラオケが上手そうにはとても見えませんから、その逆だと考えてみては。
    • 0
この回答へのお礼

声の通りがいいとは確かに言われます。
なるほど、引っ込み思案っぽくは思われなかったわけですね!
ありがとうございます。