子供の1歳の誕生日記念に、ムービーメーカーでDVDを作ろうと思います。
「生まれてきてくれてありがとう」的な子供の誕生を祝う親の気持ちが込められた歌をしてる方、どんな歌があるか教えてほしいです。

A 回答 (1件)

初田悦子さんの「きみのママより」

ただ、具体的過ぎて移入しにくいかも?

個人的には、「みんなのうた」で使われていたGOING UNDER GROUND の「トゥモロウズソング」が好きです。
子供が1歳の頃に聞いてぼろぼろ泣きました。
子供っていつか大きくなってはなれて行っちゃうんですよね。
    • 6