私は3ヶ月前にギリギリまで悩みに悩んだ末に12週手前で中絶を選びました。妊娠がわかった時には毎日喧嘩ばかりで全く価値観が合わず彼への気持ちも冷めてきて別れようと思っていました。そして彼が働いていない事、借金がある事などから、不安で不安で中絶を選びました。28才という事もあり、そろそろ子供も欲しいし結婚もしたかったけど、現実的に無理だと思っての決断でした。彼は産んでの一点張りで、ちゃんと働くし、何が何でも2人を守ると言ってくれました。それは嬉しかったし、見直す部分もあったのですが、口だけの所もあり、すぐには信用出来ず諦めました。

中絶後は後悔ばかりで、彼を信じれなかった事や、子供への罪悪感、辛くて辛くて、彼とは別れずに逆に執着していました。そしてもう一度だけ信じてやり直そうと思ってしまいました。

3ヶ月経ってやっと、気持ちも落ち着いてきて、冷静に考えられるようになり、彼との価値観のズレや信頼関係が持てない事から別れる事にしました。

そんな時また妊娠が発覚しました。ゴムをつけてと何回も言ったのですが無理矢理生で中に出された時がありました。彼だけでのせいではないし、殴ってでも辞めさせなかった自分も悪い事もわかっています。あんな思いをしてまたこんな事になるなんて、最低でバカ過ぎるのはわかっています。すぐに病院に行き、モーニングアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠していました。彼を責めたりもしましたが、中絶した事が悔しくてどうしても子供が欲しかったと言っています。

こうなった以上産むしかないと思いました。やっぱり赤ちゃんは私達を選んで戻ってきてくれたんだ、運命なんだと前向きに考えるようにしました。でも、実際の気持ちは喜べないし、結婚もしたいと思えません。でももう中絶は選びたくないし、シングルマザーになる生活力も精神力もない、今まで順風満帆に育ってきた私は、自分が育ってきたような安定した愛のある家庭を持ちたいと言う気持ちが強く、やっぱりなんとか3人でやっていきたいと思います。ただ自分の彼への気持ちが弱く、どうしたらいいのかわかりません。頑張ろうとしているのですが、どうしても無理してる自分がいます。モヤモヤが消えません。彼は今はまだ安定とは言えませんが働きだして、借金もだいぶ落ち着いてきています。頑張ろうと思うのですが、彼への気持ちは嫌いではないけど冷めています。彼は何もかも私に合わせてくれて、頑張ってくれていたのですが、私の冷めている気持ちに気付いていて、無理矢理結婚されたくない、結婚したくないのが見え見えだよと言われてしまいました。私なりに前向きに頑張ろうとしているのですが、彼への気持ちがない事を隠しきれてない自分がいます。すごく頑張ってる彼はそんな曖昧な私に徐々に冷めてきていて、「お前も俺に気持ちがないように、俺もお前に気持ちがなくなってきてるけど、子供は産んで欲しいし子供の為に頑張ろう、自分達の気持ちも歩みよってやっていけば変わってくると思う。ただお前が自分の理想の結婚を捨て切れなくておろしたいんだったらそれでもいい」と言われました。確かに理想の結婚じゃない。でも中絶もしたくない。ただこのまま無理をして自分が途中で嫌で嫌で精神的におかしくなったりしないかも不安です。子供を絶対幸せにしたいんです。彼も自分も幸せになりたい。今の時点で心から愛し合っていない私達。産む事が子供の為なのでしょうか?中絶するのが子供の為なのでしょうか?私達が歩みよって頑張れば、お互い心から愛し合い、幸せな家庭は作れるのでしょうか?この心のモヤモヤを打ち消して前向きになれる方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

だいぶ経ってますが


気になったので回答させてください。
今質問者様のお腹には赤ちゃんがいますでしょうか?
他の方の回答を読みました。お説教ばかりか冷やかしか。私は否定もしませんが肯定もしません。質問者の人生ですから。

でもこれだけは言わせて下さい。赤ちゃんはあなたを選んできたんですよ。

子どもはあなたを怨めません。子どもは親に無償の愛をくれます。どんなにダメな親でも愛してくれます。親は絶対なんです。


シングルマザーでも助けてくれるところはあります。役所で相談もできます。


もう間に合ってなかったら今肉体的にも精神的にも辛い思いをされているかもしれませんね。


もし…余計な事をしていたら申し訳ありません。

質問者が心配でした。
妊娠中はマイナス思考になりやすくナイーブになり傷つきやすいので
正しい判断ができない時もあります。

頼りにしている方に寄り添ってください。
    • good
    • 0

なんたる馬鹿というか。


こういうのが、子供を産んだが、すぐ離婚、生活に困って生活保護とかなんだろう。俺たちの税金だぞ、考えてくれよ。
しかも、きっとすぐ男ができて、子供が邪魔とかで虐待したりしてさ。
3年先には新聞ネタになってんじゃないかい?

中絶は殺人だから良くないと言うやからが多いが、それはそうだが、産んではいけない人が産むのも問題だわ。

彼氏が、、、っていうけど、そんな彼氏ととっとと別れないあんたが悪いんだよ。

>ゴムをつけてと何回も言ったのですが無理矢理生で中に出された時がありました

ゴムさえつけたら、別れようかと思ってる男とやるという時点で間違ってるわ。
別れようってのも、本気じゃない、付き合い続けるのも本気じゃない。
産みたいというのも本気じゃない。
結局そういうことだろう?

どうする?
またおろしたほうがいいんじゃないかい?
それですっぱり別れても、またどこかの男とそんなことになりそうだけどな。。。。

セックスが気持ちよすぎるのがいけないんだね、男のせいじゃないよ。
    • good
    • 0

>シングルマザーになる生活力も精神力もない



これが致命的じゃなくて、何が致命的と言うんでしょうか。

子供を絶対幸せにしたいっておとぎ話を願うのは勝手ですが、現実どーやって幸せにするんですか、教えて下さい。できるかもしれない事や希望なんか聞いてません。現実的に何が出来るんですか?人って、ただ生きているだけではこの近代社会で幸せになれないですよ。オマンマ食べて死ななければいい石器時代じゃないんですから。二度目ですか。でもしょうがないですね。

又、こんな荷物にしかならない男に自分の運命の片端を握らせるなんて、馬鹿もいい加減にして欲しいと思うので、当然結婚も反対です。

いずれにせよ、あなたは自分を変えないと、次も同じタイプの男性とくっつくでしょうし、同じような問題もずっと発生し続けると思います。

あなたが直面している事の本質は、子供を産んだ産まないで解決する事じゃない。

子供は、あなたがその本質を何年もかかってちゃんと解決してから産んであげて欲しいですね。そうしたら初めて幸せにしてあげられるんじゃないですか。
    • good
    • 0

客観的に書きます。


彼は信用出来ない馬鹿男。
結婚しても2年も経たない内に離婚でしょう。
最初に約束した養育費なんて半年も続かずばっくれて、子供は一生お父さんと会えない人生…
子育てしながらでは生活が苦しいのですぐ誰かと付き合って同棲→今流行りの虐待 子供が女の子なら性的虐待もあり得ます。


…と、こんな最悪のケースばかりではないと思いますし、似た境遇でも夫婦仲良く暮らす例も勿論沢山あるでしょう。


しかし、可能性高く感じます。
ご自分を責めてるようですが、それはレイプです。
DVには性的なものもあるんですよ。
震災CMが流れてあまり見ないようになりましたが、最近CMでも流れていました。
そして残念ながら今質問で既に二次被害(セカンドレイプ)もされていますね。


子供の命はやはりそれらと別という考えも、勿論尊重します。

最終的にはご自分の判断になりますが、その人との生活はうまくいかないと思います。
このまま結婚した時の自分と、別れた時の自分を想像してみてください。
どちらにしても傷痕を残すと思います。
どちらが幸せなのか、考えてみては。
    • good
    • 0

ご自分のことしか考えていない2人の子どもとして生まれてくる子の運命を案じます…



自分が不幸だということよりも自分の子どもの幸せを一番に考えるべきだと思います。

質問が質問なのでまともな回答が得られないかもしれませんが気を確かにもってくださいね。
    • good
    • 0

性行為、気持ちいいからダメ男でも生でさせちゃうよね!


わかる!
膣内射精も好きだよね!
わかる!わかる!
妊娠したら邪魔だよね!
ダメ男の子だからわかるわかる!
前向きにこれからも妊娠→中絶を数ヵ月毎に繰り返してギネス入りしましょう!
さぁ、何回するのかなぁ♪
他人事だから楽しいなぁ☆
    • good
    • 0

ここに長々と質問として書くべきことだとは全く思えませんし、常識ナシとしか思えません。


身内や双方の両親や兄弟など、質問者自身と相手をよく知り得る方々だけに相談すべきことだと痛感致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q妊娠週数・妊娠中絶と化学流産

妊娠週数・妊娠中絶と化学流産
連投申し訳ありません。

こんにちわ。
相談させてもらう19の大学生です。

私は大学進学の為に地元から離れた場所に下宿しています。
先月、帰省する機会があり、地元に帰りました。

9月12日に以前から知り合いだった女性(19歳の社会人)の家に行き、そこでセックスをしました。
お互いに、セックスは経験者同士でしたが、二人でするのは初めての事でした。
その場の雰囲気でセックスに至ってしまった為、二人ともコンドームを持っておらず
コンドームを装着しないでセックスをしてしまいました。
私は、今までコンドームを着けずにセックスをしたことがなかったのでタイミングが上手くつかめず、
少しだけ中で出してしまいました。

そして、9月13日に地元から下宿先へ帰りました。
その後、10月23日に彼女からメールがあり、生理が来なかったので妊娠検査薬で検査をしたところ、
二本とも陽性だった様です。(写メが送られてきて、うっすらと線が入っていました)

それから10月27日に産婦人科で検査をしてもらったところ4週目と診断されたそうです。
そこで、妊娠週数に疑問を抱き、妊娠週数の数え方を調べたところ
最後の月経開始日を0週0日として数えていくという文章がありました。
彼女の生理開始日は分かりませんが、私とセックスをする数日前に生理が終わったと聞いていました。

私の調べた事が正しいのであれば、妊娠4週目というのはおかしくないでしょうか?
産婦人科では子供の大きさや、見た目等で妊娠週数を判断するのでしょうか?
私は、もちろん9月12日以降に彼女と会ってもいません。

彼女は普段からコンドームを着けてセックスをすることがほとんどないと言っており
元彼が部屋に泊まりに来るとも言っていました(セックスはないと言っていましたが・・)。
そのことから、私の子供ではないのでは?と疑問を抱くようになりました。

また、本当に4週目であれば、たいのうが見え始める時期でもあり
結果次第では化学流産もありえるのでは?と思っています。
化学流産であれば、彼女の体への負担もないし、お金もかからないので、今の状態であれば好ましいかと思います。

彼女も私も中絶する方向で考えていますが、彼女は最近、お金を要求してくる様になりました。
もちろんお金は出す気でいるのですが、彼女が妊娠している子が他人の子であるのなら、お金は出したくありません。

彼女は親に妊娠がばれたくないようで、親戚に相談したら、お金は貸してもらえるみたいです。
また、その親戚の人に「その子(私)とはもう会うな、病院も教えるな」と言われ、そのつもりでいる様です。
私は全身麻酔の経験が何度もあり、全身麻酔の大変さを知っているため、中絶を決めた当初は、
地元に帰り、彼女の術後の送り迎えや介抱等をするつもりでいました。
しかし、会うことを拒まれてる今は送り迎えはおろか、中絶費用の確認や妊娠の事実確認もすることができません。

どなたたか知恵を貸していただけないでしょうか?本当に困っています。
私が知りたいのは
・妊娠週数について
・私の子供であるのかどうかについて
・化学流産の可能性について
です。

最近騙されているようにも思えてきました。
彼女が言ってる事が本当で子供が自分の子であるならば、事実を深く受け止め、反省し、
今後、同じ過ちを繰り返さない様にしようと思っています。

最後に、長文、読みにくい文であるにも関わらず、読んでいただいた皆様には感謝します。
どうかよろしくお願いします。

妊娠週数・妊娠中絶と化学流産
連投申し訳ありません。

こんにちわ。
相談させてもらう19の大学生です。

私は大学進学の為に地元から離れた場所に下宿しています。
先月、帰省する機会があり、地元に帰りました。

9月12日に以前から知り合いだった女性(19歳の社会人)の家に行き、そこでセックスをしました。
お互いに、セックスは経験者同士でしたが、二人でするのは初めての事でした。
その場の雰囲気でセックスに至ってしまった為、二人ともコンドームを持っておらず
コンドームを装着しないでセックスをし...続きを読む

Aベストアンサー

病院で4週と言われたんでしょ。
だとしたら2週間前くらいにできた子ですよ。

9月12日にできた子供ならもう8週でしょ。
病院の診断書かなんか出してもらって、誰の子かハッキリさせればいいだけだと思いますが。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q受精期間が知りたくて質問させて頂きます。 ただいま妊娠7週目か8週目の妊婦です。 最終整理開始日が1

受精期間が知りたくて質問させて頂きます。
ただいま妊娠7週目か8週目の妊婦です。
最終整理開始日が12月14日でした、
周期は不安定ですがだいたい29から31日です

12月27日あたりから風邪?インフルでは
ないと思いますが高熱が1月3日あたりまで
続き、体調は良くなかったです、、

ちなみに12月24は外だし
12月26はゴムで避妊
1月3日から何日間かはずっと
避妊せずに中だしでてました、、

1月23日に検査薬でうっすらと陽性反応で
1月28日に産婦人科にいくと6週だろうと言われました。。
2月16日に産婦人科にいくと7週かな?と
いわれ、周期にもバラバラで不安です。


だいたいどの辺で受精してるのでしょうか。

2月16日に産婦人科にいったところ
CRLが10.9mmでした、、


ぜひ、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

排卵がずれていなければ、概ね年末年始辺りの行為でできた子と考えます。
妊娠検査薬がうっすら陽性になった時期から考えると1月に入ってからの子で間違いないとは思います。
ダレの子か分からないという問題がないなら、計算上は妊娠2週0日を受精日とみなしますから、それで考えても構いません。
受精日が100%特定できる体外受精でさえ、最も個体差の少ないと言われている時期の胎児の大きさから受精日を逆算すれば10日以上ずれる事が分かっていますから、妊娠週数が検査の度に多少ずれても何ら問題はないのです。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q妊娠4週目か5週目の胎嚢の大きさについて☆

最終生理が1/24で 生理周期が24~27日で
平均27日周期なんですが

今日3/3病院に行き 妊娠確認ができました。

アプリの出産予定日計算のやつでは
出産予定日が10/31で 5週3日なんですが
病院での超音波で確認した所 胎嚢の大きさが14.92mmで 4週6日とエコー写真に書かれていました。

医者からはあと1ヶ月くらい経たないと 出産予定日はわからないと言われたのですが
今の段階で 4週6日なのか5週3日なのか
どちらかはわかりませんが
胎嚢の大きさが14.92mmって大きくないですか??

標準の範囲内ですか??

先生は何も言ってなかったけど
ネットを検索したら 他の人より大きい気がして不安です…

小さくて不安になっている人もいますが
大きいのも不安です…


どなたかわかる方 意見下さい。

ちなみに心拍は2週間後にまた検査に行ってわかるみたいです。

それとツワリが一切ありません。
これからだとは思いますが全くないのも不安ですが、4週か5週ならツワリない人の方が多いのでしょうか??

ちなみに初めての妊娠で人工授精での妊娠です。

長くなりましたが よろしくお願いします。
m(._.)m

最終生理が1/24で 生理周期が24~27日で
平均27日周期なんですが

今日3/3病院に行き 妊娠確認ができました。

アプリの出産予定日計算のやつでは
出産予定日が10/31で 5週3日なんですが
病院での超音波で確認した所 胎嚢の大きさが14.92mmで 4週6日とエコー写真に書かれていました。

医者からはあと1ヶ月くらい経たないと 出産予定日はわからないと言われたのですが
今の段階で 4週6日なのか5週3日なのか
どちらかはわかりませんが
胎嚢の大きさが14.92mmって大きくないですか??

標準の範囲内...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠は最終月経を0日と考え、月経予定日でだいたい妊娠4週目くらいになると思います。
なので、まずエコーに書かれていた4週6日は正しいかと思います。

妊娠8~10週で胎児のサイズに個人差がなくなり、揃うようになりますので、その時点で正式な予定日が出されます。
なので、大きさに不安があるかと思いますが、現時点では判断する必要はないかと思います♪
次回の検診で2週間分に相当する成長が見られれば問題ないです。一番重要なのは成長しているかどうかです!

悪阻は人それぞれだと思います。最初は悪阻がなくても、途中から出てくる場合があります。
一般的には妊娠5週~6週間後から起こる症状になります。
また、妊娠する事で味覚も変わったりするので大変かと思いますが、すくすく成長する事をお祈りしています○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q妊娠10週以降の流産率は? 親戚への妊娠報告はいつ頃??

昨日の検診で無事に予定日が確定し(ちなみに7月14日です)少しホッとしている初妊婦です。CRLは丁度3センチでした。(今日で10w3d)
妊娠の報告は、父母、姉妹、義父母、親友1人にしかしていません。お正月に親戚一同集まるのですが、[子供はできた?]って聞かれると思います。先週も父がオバさんに聞かれたそうですが、上手くごまかしたそうです。お正月を挟んでしまうので次回の検診が1月15日です。先生は【赤ちゃんの成長が思った以上に早いし元気だから大丈夫!】とおっしゃってくれましたがまだまだ不安です。
一般的な妊娠10週以降の流産率を教えてください。マイナスに考えるのは良くないのは十分わかっています。お正月に聞かれたら正直に話した方がいいのか、まだ黙っていた方がいいのか迷っています。
みなさんは親戚へはいつ頃報告しましたか?
お時間のある時に回答お願いします。

Aベストアンサー

同じく10週の妊婦です、
この間の健診では、安定期に入るまではまだ油断しちゃ駄目だよと言われました。
一般的に4週から7週頃が一番流産しやすい時期となっていて
初期よりは流産の確率は低いけれど、
「そろそろ大丈夫だろう」と思ってしまう今の時期が危ないとも言ってました。
疲れるような長距離を歩いたり正月だからって長時間行列に並んだりするのは控えた方がいいらしいです、
(福袋を買いに行きたかったのでちょっと残念でした)
ringoankoさんが少しでも不安に思うなら、まだ言わなくて良いんじゃないかなと思います。
ちなみにうちはまだ両親にしか話していません、
友人や親戚には安定期に入ってつわりも落ち着くであろう5ヶ月頃に報告しようかなと思ってます。
まだ不安、と言うよりは体調が良い時に自分の口で報告したいので。

余談ですが私も昨日の健診で予定日確定して7月13日の予定です。
一日違いですね、リラックスして過ごしましょう^^

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q7週目なんですが中絶します。性病について

先週25日金曜日に喉の痛みと咳で産婦人科に行き、風邪薬もらいました。
(クラビット500mgとレベニンカプセル5日分)

少し収まってきたのですが、不安になったので今日も産婦人科行きました。

そしたら…
血液検査の結果が出ていて
クラミジアになったのが発覚

あと2日分だけ風邪薬頂いて
飲み終わったら、クラミジア薬飲んでねと言われました。
(クラミジア薬は、ジスロマック250mgを一日一回4錠一気に飲みだけ)

中絶日が6日です…

ジスロマック、金曜日飲みますがその中絶の日まで完治するものなのでしょうか?

よろしくお願いします

それか今日か明日ジスロマック服用して、次の日から風邪薬のクラビット等服用はやめておいた方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

>ジスロマック、金曜日飲みますがその中絶の日まで完治するものなのでしょうか?

それは判りません。
ジスロマックの除菌率はメーカーの発表では90%ほどだそうです。
その他の情報では60%くらいではないかとも言われています。
そのため、内服後2週間くらいで再検査が必要です。

>それか今日か明日ジスロマック服用して、次の日から風邪薬のクラビット等服用はやめておいた方がいいんでしょうか?
>飲み終わったら、クラミジア薬飲んでねと言われました。

言われたとおりに服用すべきです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報