私は3ヶ月前にギリギリまで悩みに悩んだ末に12週手前で中絶を選びました。妊娠がわかった時には毎日喧嘩ばかりで全く価値観が合わず彼への気持ちも冷めてきて別れようと思っていました。そして彼が働いていない事、借金がある事などから、不安で不安で中絶を選びました。28才という事もあり、そろそろ子供も欲しいし結婚もしたかったけど、現実的に無理だと思っての決断でした。彼は産んでの一点張りで、ちゃんと働くし、何が何でも2人を守ると言ってくれました。それは嬉しかったし、見直す部分もあったのですが、口だけの所もあり、すぐには信用出来ず諦めました。

中絶後は後悔ばかりで、彼を信じれなかった事や、子供への罪悪感、辛くて辛くて、彼とは別れずに逆に執着していました。そしてもう一度だけ信じてやり直そうと思ってしまいました。

3ヶ月経ってやっと、気持ちも落ち着いてきて、冷静に考えられるようになり、彼との価値観のズレや信頼関係が持てない事から別れる事にしました。

そんな時また妊娠が発覚しました。ゴムをつけてと何回も言ったのですが無理矢理生で中に出された時がありました。彼だけでのせいではないし、殴ってでも辞めさせなかった自分も悪い事もわかっています。あんな思いをしてまたこんな事になるなんて、最低でバカ過ぎるのはわかっています。すぐに病院に行き、モーニングアフターピルを飲んだのですが、それでも妊娠していました。彼を責めたりもしましたが、中絶した事が悔しくてどうしても子供が欲しかったと言っています。

こうなった以上産むしかないと思いました。やっぱり赤ちゃんは私達を選んで戻ってきてくれたんだ、運命なんだと前向きに考えるようにしました。でも、実際の気持ちは喜べないし、結婚もしたいと思えません。でももう中絶は選びたくないし、シングルマザーになる生活力も精神力もない、今まで順風満帆に育ってきた私は、自分が育ってきたような安定した愛のある家庭を持ちたいと言う気持ちが強く、やっぱりなんとか3人でやっていきたいと思います。ただ自分の彼への気持ちが弱く、どうしたらいいのかわかりません。頑張ろうとしているのですが、どうしても無理してる自分がいます。モヤモヤが消えません。彼は今はまだ安定とは言えませんが働きだして、借金もだいぶ落ち着いてきています。頑張ろうと思うのですが、彼への気持ちは嫌いではないけど冷めています。彼は何もかも私に合わせてくれて、頑張ってくれていたのですが、私の冷めている気持ちに気付いていて、無理矢理結婚されたくない、結婚したくないのが見え見えだよと言われてしまいました。私なりに前向きに頑張ろうとしているのですが、彼への気持ちがない事を隠しきれてない自分がいます。すごく頑張ってる彼はそんな曖昧な私に徐々に冷めてきていて、「お前も俺に気持ちがないように、俺もお前に気持ちがなくなってきてるけど、子供は産んで欲しいし子供の為に頑張ろう、自分達の気持ちも歩みよってやっていけば変わってくると思う。ただお前が自分の理想の結婚を捨て切れなくておろしたいんだったらそれでもいい」と言われました。確かに理想の結婚じゃない。でも中絶もしたくない。ただこのまま無理をして自分が途中で嫌で嫌で精神的におかしくなったりしないかも不安です。子供を絶対幸せにしたいんです。彼も自分も幸せになりたい。今の時点で心から愛し合っていない私達。産む事が子供の為なのでしょうか?中絶するのが子供の為なのでしょうか?私達が歩みよって頑張れば、お互い心から愛し合い、幸せな家庭は作れるのでしょうか?この心のモヤモヤを打ち消して前向きになれる方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

だいぶ経ってますが

気になったので回答させてください。
今質問者様のお腹には赤ちゃんがいますでしょうか?
他の方の回答を読みました。お説教ばかりか冷やかしか。私は否定もしませんが肯定もしません。質問者の人生ですから。

でもこれだけは言わせて下さい。赤ちゃんはあなたを選んできたんですよ。

子どもはあなたを怨めません。子どもは親に無償の愛をくれます。どんなにダメな親でも愛してくれます。親は絶対なんです。

シングルマザーでも助けてくれるところはあります。役所で相談もできます。

もう間に合ってなかったら今肉体的にも精神的にも辛い思いをされているかもしれませんね。

もし…余計な事をしていたら申し訳ありません。

質問者が心配でした。
妊娠中はマイナス思考になりやすくナイーブになり傷つきやすいので
正しい判断ができない時もあります。

頼りにしている方に寄り添ってください。
    • 0

なんたる馬鹿というか。

こういうのが、子供を産んだが、すぐ離婚、生活に困って生活保護とかなんだろう。俺たちの税金だぞ、考えてくれよ。
しかも、きっとすぐ男ができて、子供が邪魔とかで虐待したりしてさ。
3年先には新聞ネタになってんじゃないかい?

中絶は殺人だから良くないと言うやからが多いが、それはそうだが、産んではいけない人が産むのも問題だわ。

彼氏が、、、っていうけど、そんな彼氏ととっとと別れないあんたが悪いんだよ。

>ゴムをつけてと何回も言ったのですが無理矢理生で中に出された時がありました

ゴムさえつけたら、別れようかと思ってる男とやるという時点で間違ってるわ。
別れようってのも、本気じゃない、付き合い続けるのも本気じゃない。
産みたいというのも本気じゃない。
結局そういうことだろう?

どうする?
またおろしたほうがいいんじゃないかい?
それですっぱり別れても、またどこかの男とそんなことになりそうだけどな。。。。

セックスが気持ちよすぎるのがいけないんだね、男のせいじゃないよ。
    • 0

>シングルマザーになる生活力も精神力もない

これが致命的じゃなくて、何が致命的と言うんでしょうか。

子供を絶対幸せにしたいっておとぎ話を願うのは勝手ですが、現実どーやって幸せにするんですか、教えて下さい。できるかもしれない事や希望なんか聞いてません。現実的に何が出来るんですか?人って、ただ生きているだけではこの近代社会で幸せになれないですよ。オマンマ食べて死ななければいい石器時代じゃないんですから。二度目ですか。でもしょうがないですね。

又、こんな荷物にしかならない男に自分の運命の片端を握らせるなんて、馬鹿もいい加減にして欲しいと思うので、当然結婚も反対です。

いずれにせよ、あなたは自分を変えないと、次も同じタイプの男性とくっつくでしょうし、同じような問題もずっと発生し続けると思います。

あなたが直面している事の本質は、子供を産んだ産まないで解決する事じゃない。

子供は、あなたがその本質を何年もかかってちゃんと解決してから産んであげて欲しいですね。そうしたら初めて幸せにしてあげられるんじゃないですか。
    • 0

客観的に書きます。

彼は信用出来ない馬鹿男。
結婚しても2年も経たない内に離婚でしょう。
最初に約束した養育費なんて半年も続かずばっくれて、子供は一生お父さんと会えない人生…
子育てしながらでは生活が苦しいのですぐ誰かと付き合って同棲→今流行りの虐待 子供が女の子なら性的虐待もあり得ます。

…と、こんな最悪のケースばかりではないと思いますし、似た境遇でも夫婦仲良く暮らす例も勿論沢山あるでしょう。

しかし、可能性高く感じます。
ご自分を責めてるようですが、それはレイプです。
DVには性的なものもあるんですよ。
震災CMが流れてあまり見ないようになりましたが、最近CMでも流れていました。
そして残念ながら今質問で既に二次被害(セカンドレイプ)もされていますね。

子供の命はやはりそれらと別という考えも、勿論尊重します。

最終的にはご自分の判断になりますが、その人との生活はうまくいかないと思います。
このまま結婚した時の自分と、別れた時の自分を想像してみてください。
どちらにしても傷痕を残すと思います。
どちらが幸せなのか、考えてみては。
    • 0

ご自分のことしか考えていない2人の子どもとして生まれてくる子の運命を案じます…

自分が不幸だということよりも自分の子どもの幸せを一番に考えるべきだと思います。

質問が質問なのでまともな回答が得られないかもしれませんが気を確かにもってくださいね。
    • 0

性行為、気持ちいいからダメ男でも生でさせちゃうよね!

わかる!
膣内射精も好きだよね!
わかる!わかる!
妊娠したら邪魔だよね!
ダメ男の子だからわかるわかる!
前向きにこれからも妊娠→中絶を数ヵ月毎に繰り返してギネス入りしましょう!
さぁ、何回するのかなぁ♪
他人事だから楽しいなぁ☆
    • 0

ここに長々と質問として書くべきことだとは全く思えませんし、常識ナシとしか思えません。

身内や双方の両親や兄弟など、質問者自身と相手をよく知り得る方々だけに相談すべきことだと痛感致します。
    • 0