dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バツイチシングルマザー。
高校生・中学生・小学生の3人子どもがいます。
3人とも前夫との子です。
現在、お付き合いしてる彼がいます。
子どもにも会ったこともあるし、プロポーズもされました。子ども達にも、彼と再婚についてどう思うか確認しました。
3人とも再婚について、賛成してくれました。
今すぐ籍を入れるわけではなく、高校卒業まで待とうかという方向性で話しをしていた矢先、妊娠が発覚。
(毎回、避妊はしていました)

現在コロナで休業中の彼は、育てていける自信がないと言っていい、連絡が途絶えました。
すでに12週を越え、中絶手術となると中期になり、小さな出産ということで死産届けを提出しなくてはなるそうです。
母体の負担も大きくなるし、何より精神的にきつくなると医師に言われました。
ですが、私1人でこの子を産んで育てるという自信がありません。
これから上の子達は、高校受験、大学受験とお金がかかる一方で、果たして今から誕生する赤ちゃんを私1人で育てていけるのか…これまではまだ若さがあったから昼も夜も働いて来れたけど、コロナ禍と言うこともあり、その先が不安です。
でも、中絶という道も…
すでにお腹の子は、人の形になっていて、命の重さを考えてしまい、踏みとどまっています。

1人で4人育ててる片親さんや、
皆さんの何か意見があればお願いします。

A 回答 (3件)

迷わず中絶した方がいいです。



妊娠と聞いてバックレるような男に認知、養育費を求めるのは到底無理でしょうし、中高小の子供達に、婚外出産の弟(妹)を理解させるのも難しいです。
その上に経済不安や体力不安があるのなら、いったいどこに「産む」という選択肢がありますか?

その子が生まれたことで、3人の子供の将来が危うくなるかもしれない、あなたが健康を害して一家が不安定な状況に陥るかもしれない。
人の形をしている、などということより、現実を見ましょう。

その子、今、生れてきて幸せですか?
子を産むのなら親には幸せにする義務があります。
親として、生れる前の命の重さより、生れた後の「幸せにする責任」の重さを考えるべきでしょう。

一番悪いのはプロポーズまでしながら、バックレた男です。
あなたが中絶を選ばざるを得ないのもその男のせいです。

自分の子である、その子を殺すのはその男です。
あなたじゃありません。

その男を心の底から軽蔑していいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見とアドバイスありがとうございます。
「産まれた後の責任の重さ」
そうですね。
おっしゃる通りだと思います。

私は今いる子達を育てあげる責任があるのに、
お腹の子の命を考えていました。

助言ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/27 19:06
    • good
    • 0

自分の3人の子供を本当に愛していたらその様な結婚前の妊娠は絶対にしません。



先ずハッキリ言って貴女には4人育てる能力は無く、中絶は殺人になります。

なら方法は産み、施設に預け、貴女やクズな彼はは去勢しましょう。

育てることが出来ない人間に新しく産む資格はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/27 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!