プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんばんわ。実は知り合いの子供が今日入学式だったのです、何かお祝いをあげたいのですが、ありきたりのものではなくてインパクトがあって、子供が喜べるものがあるといいなぁと思っています。是非みなさんのお知恵を貸してください。お願いします。

A 回答 (4件)

インパクトだったら、バルーン風船はどうですか?大きいし可愛いし種類も豊富でお値段もお手頃かと!ネットで検索すれば沢山ありますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一緒に遊べて楽しそうなプレゼントですね。結構仲良く遊んでいる近所の子なので、いいかもしれません。

お礼日時:2011/04/08 20:28

気の利いた入学祝を聞いておきながら、


もらうほうの子供の情報を書かないとは、かなり気の利かない質問ですが。
そのような情報が少ない場合には、
私は街のオモチャ屋・文房具屋さん等をのぞき、同学年、同性の子が何に興味が有るか、また親がどう反応するか観察します。
そこからヒントを得て、お祝いの品物を決定します。
本当は、子供の欲しがるものをリサーチして選ぶのがベストとは思いますが。
    • good
    • 0

タオルセットとかはいかがでしょうか♪



そのほか、紅茶とか、コーヒー豆、お子様に直接渡されるのなら、

チョコレートの詰め合わせやクッキーなのど、食べ物系などはいかがですか?

ありきたりのものじゃないのっていうのは、なかなかむずかしいですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、親のほうをターゲットにした贈り物ですね。そこも今回の悩みどころなんですよ!小さいころから可愛がっている子なので、出来ればこれからも一緒に遊びたいなぁって思っています。おもちゃとかでも失礼にはならないのでしょうか?

お礼日時:2011/04/08 20:33

そのお子さんが好きなキャラクターがあれば、


それを使った目覚まし時計などは、どうでしょうか。

自分で起きる練習になるので、親御さんも、喜ばれると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、いいですねぇ。是非参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!