18歳高校生(♂)です。
今週末に思いを寄せている友人(♀)とお花見をすることになりました。
その人は中学生の時のクラスメートです。
最近、彼女も参加した同窓会がありました。
彼女に会うのは卒業以来、2年ぶりでした。
その後に僕が彼女を「遊びに行こう」と誘いました。
そのため、向こうに、このお花見がデートであると認知されているかは分かりません。
僕はデートであると認識しています。

また、
メールから察するに彼女は乗り気である事がうかがえます。
お金をあまり使わないでほしいということを言われました。
僕がメールのやり取りの中で、彼女の料理の好みを聞いたことが原因であると考えられます。
当日、(そこそこの)レストランに行くことを僕が計画していると思ったのではないでしょうか。
僕がお花見の当日に「よかったらおごらせてくれない?」と言い、レストランに誘うのも一つの手であると考えます。
しかし、せっかくのお花見ということもあり、僕がお弁当を作ることを考えるに至りました。

「料理に興味があって(ウソではありません)作ってみたんだ。 よかったら味見してくれない?w」を渡し文句として考えています。

はたして、初デートで男が弁当を作ることはおかしなことでしょうか。


尚、誘う前のメールのやり取りで、僕が彼女に好意を寄せていることを彼女は認知していると思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなたのキャラによると思います



あくまでも、私の場合です
あなたが料理が得意で繊細な人だと引きします

でもあなたが不器用で苦手な料理を作ってきてくれたんだと
彼女が感じてくれたら感激して嬉しいとおもいます

初めてのデ-トでお弁当は料理の苦手な私だと
2回目のデ-トはないと思います

完璧でなく少し手を抜くぐらいの演出のほうが好感は良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単なものを作ってみました。
手を抜かなくても失敗してしまいました^^;

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 01:20

おかしくはないです。



むしろ料理できる男性は喜ばれるかも知れません。

我家の旦那様もデート3回目くらいで、家に遊びに行った時
手作りのおにぎり、かわいいおにぎり15個くらい披露して下さり、
とっても気持ちが嬉しかったのを覚えております。

今でも私や子供達の為に時間有る時は、時々ですが
夕飯を作って下さり、「お前は座ってな」と、お言葉に甘えて
おります(笑)
旦那の作った料理は絶品です。愛情がこもっていて
凄く美味しいですし、その時の家族の為に作ってくれると言う
気持ちがとっても嬉しいです。
月に2~5回の夕食は旦那の愛料理です。
料理人でもないので素人のご飯ですけど、やっぱり異性関係なく
誰かの為にって思ってしてくれる事はとっても嬉しいです。

勿論私も料理しますが、男性であってもしてあげたいって
思いが伝わり素敵な事だと思います。
是非、大好きな彼女さんの為にお弁当を作ってあげて下さい。
その代わり、見返りを求めてはいけませんよ。^^
純粋な心で作ってあげたいって思えるのですものね。
素敵な事ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 01:21

30代男です



僕は高校生の時に、弁当を彼女に為に作りましたが?
「料理が得意な人って良いね」
と言われ、調子に乗ったのを覚えています
今思えば「上手く利用された」かもしれません

全くおかしくは無いんじゃないでしょうか?
僕はマジで喜ばれましたよ
ケーキも作って渡しましたしね
一応経験者からの話しです

今、彼女と同姓中です。まだ1ヶ月しか経ってませんが
料理は80%は僕が作ってますよ
そろそろパンでも焼くかと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 01:22

38歳のおばちゃんの意見です。



女の子がそれをやったら「重い…(=_=)」と引かれそうですが、男の子なら「面白い奴(^o^)」と好感度が上がりそう。

私なら嬉しいです。

ちなみに、うちの旦那様も、子供のお弁当のおかずに唐揚げや切干大根の煮物などを美味しく作ってくれます(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 01:22

彼女があなたのことをどのくらいの対象で見ているかにもよると思いますが、少しでも好意を持っているようならいいと思います。


わたしが彼女の立場で、あなたのことを気になっているなら、うれしけどなぁ
季節もいい頃だし 楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 01:23

人によると思います。



喜ぶ人もいるでしょうし、私はちょっと微妙かな。
イマドキ男も料理を!と言われてますが、私は男性に料理を作ってあげたいタイプなので。
私の仕事とられたー!と思います。

だから、今、彼氏に料理をしてもらえる状況ですけれど作ってもらったことはありません。
私が彼氏に求めることは「口も手も出さず、おいしいと言って食べる」ことです。
自分より料理ができたらプレッシャーになるなぁ…。

でも男性に料理してもらうのを喜ぶ女性はたくさんいます!
どちらか見極めてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 01:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q今週末のデート約束はいつ確定する?

遠距離恋愛中で、年末に彼から今週末なら私に会いにいけるかもしるはないが、仕事の進み具合に依るので確定したら連絡するときに言われたままその件について連絡はまだありません。他の話ではやり取りあります。

土曜の話で今日になっても連絡ないのはキャンセル?誠実な人なので、無理なら早めに断るか何かしら断りが一言あると思うのですが、、
前日まで待つべきですか?

Aベストアンサー

当日まで待ちましょう、ところでその日って今週末の土曜日なの?

1月前に決まる事もあれば、当日決まる事もありましたよ

まあ、うちの場合の遠距離といっても片道300kmでしたけどね、高速で行けない場所だったので下道6時間でしたが

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q好きな人との初デートの際。 . 女性の方にお聞きします。 好きな人・片思い中の相手と初デートの際、ご

好きな人との初デートの際。
.
女性の方にお聞きします。
好きな人・片思い中の相手と初デートの際、ご飯代や映画代などそういったお金は自然と相手が出してくれましたか??
それとも、当たり前のように割り勘でしたか??

私の好きな人は、初デートの際何かとお金を出してくれたので、他の男性は女性に対してどうしているのだろうと気になって質問させていただきました。

どうでしたか??
教えてください!

Aベストアンサー

人によりましたが、私は割り勘するのが当たり前だと思うのでお会計の時、必ず財布は出しました。
そこで、俺が払うからいいよ。と言って100%出して貰った時と、○○は△△円で良いよと言われて少額だけ出した時もありましたね。
最低限女性側も、払う意思がありますよ~と、見せるためにも財布だけは出すのがマナーかなぁと思ってます(笑)

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q今週の水曜日(25日)に都心で初デートなのですが・・・

19歳の♂です。
(一応・・相手は21歳♀です)
急に初デートが決まりました。

とりあえず朝から新宿で彼女と会いデートを始める予定です。
最後は午後9時ころ新宿に戻って都庁から夜景を見て終わるつもりです。
まだ最後しか考えてません・・・
どこかお勧めな所ってありますか?お台場とか・・・?
TDL、TDSは除いてください・・・
また、今の時期だからココっていうところが何かあれば教えてください。
映画もアリだと思っています。その場合、今カップルにお勧めな映画ってなんかありますか?
一応書くと・・・
まだ自分達は付き合いだしたばっかでぎこちないです。
プランによっては昼からでも良いかなって思ってます。
アドバイスをお願いします(。_。)☆

Aベストアンサー

初デートってことで、緊張しちゃうので午後からのほうが気疲れしなくて済むかもしれませんね^^

朝から晩までのコースですと、遠出は本当に疲れます。
お台場はもう本当に疲れます。新宿からですとちょっと遠いですね。
あと海が近いから寒いですし。(関係ない・・・?^^;)
午後からだったらお台場はなかなかいいと思いますよ♪
(どうでもいいんですが、私は電車賃節約の為に、
お台場まで何駅か歩きまして、人気がないので
ゆっくり会話することもできたし、
寒いからずーっと手を繋いでいられたし、
なかなか幸せでしたね(付き合いたての時期でした))

新宿でランチ→映画→買い物→ディナー→夜景でもいいかもしれません。
それか、お若いので渋谷・池袋などにも買い物に行くとか・・・。
池袋にはサンシャインシティがあるので、水族館とかデートスポットになると思います。
あと、どこも今はセール中なので、
さり気なく買い物をして彼女の好きなものとか
詳しくなったりとか。いつかプレゼント買うとき役に立ちます。

渋谷だと買い物メインになると思いますね・・・。
デートとして考えるなら池袋のほうがおすすめです。
あくまでも私の考えですが、
最初はいかにもデートプラン!みたいなデートを
したほうがいいような気がするので・・・。

遊園地でもいいなら後楽園なども近いですね。
(TDLとか駄目ってことは遊園地が駄目なんでしょうか。
やっぱり最初から遊園地なんていけませんよね~緊張しちゃって!)

私も19歳ですが、あまりぎこちないとか無かったので
あまりいい案が浮かびませんでした。すみません(>_<)
私はいつも買い物して・・・お茶して・・・帰宅・・・でした。

都庁の夜景は綺麗ですが、東京タワーが見えないのです!
そこがレストランになっていて、かろうじてのぞける程度。
なのであんまりゆっくり過ごせませんが、夜景自体はとても綺麗ですので締めくくりにはもってこいですね♪
頑張ってください^^

初デートってことで、緊張しちゃうので午後からのほうが気疲れしなくて済むかもしれませんね^^

朝から晩までのコースですと、遠出は本当に疲れます。
お台場はもう本当に疲れます。新宿からですとちょっと遠いですね。
あと海が近いから寒いですし。(関係ない・・・?^^;)
午後からだったらお台場はなかなかいいと思いますよ♪
(どうでもいいんですが、私は電車賃節約の為に、
お台場まで何駅か歩きまして、人気がないので
ゆっくり会話することもできたし、
寒いからずーっと手を繋いでいられた...続きを読む

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q初彼・初デート ※長文ごめんなさい

初彼・初デート ※長文ごめんなさい

中3女子です(もう卒業しました)
私はこの間、初めて彼氏ができました。

その彼はSくんと言う人です。
Sくんは恋愛にはシャイな性格です。

Sくんは今まで3人彼女がいましたが、すべてうまくいかず、
3ヶ月以上続いた事がありません。

そんなSくんに、私は去年告白しました。
でも振られました。
今回は二回目です。

そしてこの間Sくんと初デートに行きました。
Wデートでした。
私はもちろん、Sくんも初ちゅーはまだでした。
私は準備をしていなかったけど、
Sくんは初デートでちゅーをすると決めていたみたいです。
私は初ちゅーをいきなり初デートでするなんて思ってなかったけど、
私も少しやってみたいというのもあり、しました。

Sくんはシャイだと思っていたのに、積極的でビックリしました。

その後、友達とメールをして、話したところ、
「男は1回ちゅーすると物足りなくなる。」
とか「それ以上の事をしたくなる。」
と友達に言われました。

本当にそうなんでしょうか??

女の私でさえ、1回ちゅーしただけで「またすぐにやりたい。」
と思いました。

男の人はどう思うのでしょうか??

あと、初デートで、ちゅーした人って結構いるんでしょうか??

これから高校だけど、それ以上の事をせめられたらなんか不安です。

回答よろしくお願いします。

初彼・初デート ※長文ごめんなさい

中3女子です(もう卒業しました)
私はこの間、初めて彼氏ができました。

その彼はSくんと言う人です。
Sくんは恋愛にはシャイな性格です。

Sくんは今まで3人彼女がいましたが、すべてうまくいかず、
3ヶ月以上続いた事がありません。

そんなSくんに、私は去年告白しました。
でも振られました。
今回は二回目です。

そしてこの間Sくんと初デートに行きました。
Wデートでした。
私はもちろん、Sくんも初ちゅーはまだでした。
私は準備をしていなかったけど、
Sくんは初デ...続きを読む

Aベストアンサー

私も中学生です。
1つ先輩の彼がいます。
彼はもうすぐ高校生で、質問者さんと同い年です。
私は初彼ですが、彼はそうじゃないです。キスもしたことはあると思います。それ以上のことはないと思いますが。
私は付き合うときって悩みました。なんかチャラチャラしてそうだし。って。
でも、彼は私のこと考えてくれています。私は付き合うって初めてだと彼はしっています。
付き合ってあまり長くないっていうのもあると思うんですけど、キスして怖がらせないために、時間をおいてくれているんだと思います。
キス以上のことって、無理矢理されたら、女の子の心には傷が一生残ると思います。
まだ、質問者さんの彼はキス以上もしたいと思ってないかもしれませんが、好きな人とならそれ以上のこともしたいって男の子なら思うと思います。
でも、質問者さんがまだ嫌って思うなら、彼がキス以上のことをしようとしたとき、
「まだ怖い。待っててほしいな。」
って言えば、やめてくれるし、待っていてくれると思います。
私はまだわかんないけど、もっと長く付き合っていくうちに、質問者さんもキス以上のことしたいなって思ってくると思うんです。
そのときまでは、キスまでと決めておいて、たっぷりラブラブイチャイチャしたらいいんじゃないかなって思います!

私も中学生です。
1つ先輩の彼がいます。
彼はもうすぐ高校生で、質問者さんと同い年です。
私は初彼ですが、彼はそうじゃないです。キスもしたことはあると思います。それ以上のことはないと思いますが。
私は付き合うときって悩みました。なんかチャラチャラしてそうだし。って。
でも、彼は私のこと考えてくれています。私は付き合うって初めてだと彼はしっています。
付き合ってあまり長くないっていうのもあると思うんですけど、キスして怖がらせないために、時間をおいてくれているんだと思います。
...続きを読む

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q初対面の女性との初デート

初対面の女性との初デート


こんばんは。大学4年生の22歳男です。

今週の土曜に3週間ほど前に友達の紹介でメールのやりとりを始めた2つ下の女の子と会う約束をしました。

メールでサークルの話をしてる時に向こうが野球サークルに入っているとのことで、少しキャッチボールしようって二人で決めたのですが、その他に何をすればよいのかいまいちしっくりきません。。。
こういうのは初めてなものなので・・・

自分が考えたのは、

(1)カフェで待ち合わせをしてトークをする
(2)ある公園で少しキャッチボールをして、その公園を散歩したり、記念館の中を見たりする
(3)夕食

という感じです。
客観的にみて、この初デートはどう思いますか?
また、夕食はたいていはどのようなところが定番ですか?

その他にもアドバイスなどありましたらお願いします。

それではすみませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

男性です。

計画自体は悪くないんじゃない?
余計なイベントはいらないと思います。

でも自分なら、先に(2)から始めるかな。

今の計画だと、(1)→(2)へのタイミングが難しいです。
それに、最初は何かやること(この場合はキャッチボール)がある方が
お互い話しやすいと思います。

まず公園で集合して、キャッチボールしながら話す。

近頃は夕方になれば肌寒いので、彼女を気遣ってあげて下さい。
外が寒くなった夕暮れに、カフェにでも行って少し暖まりましょう。
(あるいは身体があったまるほど動いたなら、喉を潤しに)

そこで夕ご飯をどうするか、話し合ってみれば?
この時に無理に自分の決めたコースに進めないこと。
「どっちでもいいんだよ」という雰囲気を作って下さい。

彼女が「何か食べに行きたい!」と言ってくれれば、自分の中の候補を
さりげなく提案してみよう。お店は居酒屋のような賑やかな店は避けたいですね。

残念ながら「今日はここで帰ります」となったら、次回の約束を
頑張って取付けてみましょう。

(2)→(1)の後、オプションで(3)がお勧めです。

ご参考まで。

男性です。

計画自体は悪くないんじゃない?
余計なイベントはいらないと思います。

でも自分なら、先に(2)から始めるかな。

今の計画だと、(1)→(2)へのタイミングが難しいです。
それに、最初は何かやること(この場合はキャッチボール)がある方が
お互い話しやすいと思います。

まず公園で集合して、キャッチボールしながら話す。

近頃は夕方になれば肌寒いので、彼女を気遣ってあげて下さい。
外が寒くなった夕暮れに、カフェにでも行って少し暖まりましょう。
(あるいは身体があったまるほど動...続きを読む


人気Q&Aランキング