dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。

わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。

周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。

実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。

ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。

そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

A 回答 (4件)

No.1です。


お礼いただき、ありがとうございました。

お礼文を読んで、少し気になったのでしつこいかと思いましたが再度書き込みさせていただきました。
お相手の方についてですが、付き合っている女性の見た目なり何なりを褒める、というのは基本的な事なので、その点だけを重要視しておられる訳でも無いのではないでしょうか?
男女間の事にしろ、人間関係において思い込みは厳禁です。これは中々難しいのですが、思い込みによって破綻してしまう人間関係は本当に勿体ないと思います。自戒的にも心の底からそう思います。

そしてもう一言。見た目だけで付き合うような人とずっと一緒にやっていけますか?

この回答への補足

彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的みたいな男性です。
私と彼氏はお互い一目惚れです。

見た目だけで付き合うような人とずっと一緒にやっていけますか?

補足日時:2011/04/10 20:13
    • good
    • 3

私もしつこくてごめんなさいm(_)m



本当は#1.3の方の回答が男性の本音の本音だと思ってます!

見た目気にする女目線からになると、、、あーわかった!です。
田中麗奈さん(ごめんなさい、私からするとものすごく若いコ;;;)
沢尻エリカさんは同系統の目元ですってーーー。

目元だけだったらほぼイジらないでいけるのは田中さん。
沢尻さんの目の周りの‘黒’を取り除いたらボヤけたタレ目で瞳もウルウルしてません。
当時は彼女がハーフなんてわからなかったです。可愛らしかったけどノッペリしてましたから。
(沢尻さんのご実家ご近所で同じ美容院にいました、デビュー前。マジ話)
ついでに深田恭子さんはかなぁ~り整形しちゃっての元に比べたら不自然な目元整形したから論外。

ってことは切れ長のエキゾチックな目も作れる、黒目ガチのお人形さん目にもなれる。
オンナはカメレオンにもなれたら、より楽しくなりますよ~。

いつも同じじゃなくて幾つかパターン持つこと‘顔’にこだわるオンナの使命。
「あれ?いつもと雰囲気違わない?」って、いつもと同じよ~嘘嘘。
私はカラコン微妙に違う色のつけたりしてます。
ディファインつけるとそれだけでデート用ウルウル瞳できちゃったり。
つけ睫目尻・目頭だけに乗せてみたりだけでも簡単切れ長になったり。
目元は控えめ、代わりに艶々なグロス多用のセクシー唇なんてのも新鮮だったり。


・・・顔の中の一部だけに力入ってしまうとそこだけ念入りになってしまいがちなのがお若い方。

「眉毛太っとぉ~」のバブル期経験してる美意識だけは高い私らモノホンのおばさん達たるや!
美への意識は決して捨ててません。
垂れた下がり肌、開いた毛穴、小じわ大じわ、あちこち大変なんです><
‘目’だけで勝負などできぬ、全体像のバランス命! 若いコ達に迎合してたり、逆に昔風が抜けない勘違い友は
実は陰では失笑買ってる。

長年生きてきて〈爆)同性同士から見た化粧顔とスッピン顔と、男性目線で好きになって親しさが増していくうちに
貴女の内面に惹かれていくはず。


何よりも!色白にキメが整った肌、これが大基本で非常に羨ましいデス♪
肌のきれいさに勝るモンはない、、、ってかなり後になったら痛感するはずですよー。

メイクは流行りがあるから変遷してく、けれど元来持ってる肌のきれいさは普遍です。
いかに! 今から(おそらく20代?)基礎化粧品などで‘素肌’の手入れを怠らないかが
先行き大きな分かれ道になります!


自分が気に入ったメイクしてればいいだけのこと。メイク顔とスッピン目が違う。。。なんて
これまたしつこいですが、彼にしてみたら田中麗奈風の貴女の眼差しが新鮮なこともアリアリでしょう、か。

オンナはあくまでも内面勝負、でもせっかくきれい系なのだから貴女の人柄や内面が滲み出たら
‘目’にだけ執着しなくても十分魅力的な女性になれるはずデス^^

最後に更にしつこく、、、同性の見方・意見というのはほとんど的外れなこと多しをお忘れなく、ネ。

この回答への補足

たびたびありがとうございます。
ネットを見ていて思うのですが。
北川景子、深田恭子みたいな「薄い顔立ち」の女性は、
20歳前後で大人にになるにつれ目がパッチリしていくものだと
思いますよ。
逆に、幼い時から濃い顔立ちの人は大人になるにつれて
顔の劣化が激しく顔が崩れやすいと思います。

整形は100%の言いがかりだと思います。

補足日時:2011/04/10 20:26
    • good
    • 6

ノッペリ目の方が化粧映えしてしまいますからね、ギャップはいかんともしがたいと思いますが。



男性の目線も人それぞれなもんです。化粧を落としてパッチリアイメイクでなくなってもそんなに気にせず
よりもスッピンになっても肌のきれいさが際立ってたらそれで十分って意見あり。
(これは女性は化粧である程度顔の感じ変わるの当然って知ってる男性に多し)

惹かれてる部分が目立つ目元だったりした場合、メイク取ったら別人のようにしか見えず
萎えてしまうって意見もあり。


彼氏とのお付き合いがまだそんなに長くない深くないうちはどうにでもなるけど、いざお泊りの際には
いきなり素の目にしてしまわずに、ウォータープルーフのアイラインを細めに入れたりの
スッピン化粧(?)から入っていけばよいかもしれないですね。

でーもー、彼氏は貴女の顔だけを好きになったわけじゃない。いつもは目力強調したメイクしてるけど
メイク取った細めでホンワカした目はそれはそれでまた「優しげで可愛いッ」となることも。
ついでに、男性は自分だけに見せてくれる彼女の違う一面、というのに弱いこともままあります。


ちなみに年の甲の私は、とてもじゃないけどこのくすんだスッピン肌晒すことできないです;;;;
なので彼と一緒の時にお風呂orシャワー浴びた後は、必ず‘スッピンメイク用ファンデ’塗っちゃいます。
ついでにごく目立たないようにウォータープルーフマスカラばさばさしないようにつけたりも。
化粧水など塗るついでのほんの2~3分。
んでもって「やっだ~もろスッピンだからあんまり見ないで~」あくまでも化けたまんま(笑)
慣れちゃって本物のスッピンになったら「ずい分疲れた顔してるけど大丈夫? 目の下クマで真っ黒だよ」
無邪気に言われるなんて当然;;;;

大抵はそんなもんです。(男性意見でなくてごめんなさい。でもそれなりの人数こなしてます 笑)


それと、同性の意見はあくまでも‘女目線’なので参考にならないから。
「スッピンでも十分いけるよ~」も「あなたのスッピンてブスね~」も、自分も化粧顔とスッピン顔持ってるから
男目線とは全く違って、自分の基準でテキトーなこと言ってたりが多い。


まずは、バッチリアイメイクとスッピンメイクの両方ができるようにしとく。(ひと晩くらいアイラインやらつけっぱでも大丈夫)
除々に引き算してってスッピンに近づけてけば、これまたほとんどの男性は気にしないものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ちなみにスッピンは田中麗奈に似ているらしいです。
あの人は目が細くて小さいしオバサンだしかわいくありません。
友達は、田中さんはブスでダサいと言ってました。


彼氏は、私の瞳が一番好きで虜になったと言ってます。
田中さんと、沢尻さんでは雲泥の差がありますから不安です。


もし今の彼にスッピン見せて振られたら、
アイメイクやめようと思います。
ビクビクするより、はじめからスッピンの目で好いてくれる男性を
探したほうがいい風に感じてきました。

お礼日時:2011/04/09 12:20

騙すのもテクニックです。



という話は置いて於いて、確かに最初は看板としての外見は大切ですが、中身から何から知って、それで好きな気持ちが更に募っている状態で素顔を見せられても、醒めたりはしません。

中身を知るにつれ、どうにも合わないと感じて好きな気持ちが薄れていると素顔を見せられて更に醒める可能性があるかもしれません。

外見というのは好みの問題があるので良くも悪くもある程度は重要だけれど、決してそれ以上の物ではないんですよね。
物凄く美形好きで、美形で無ければ駄目、という人の場合は外見が物凄く重要なのかもしれませんが、そういう人ばかりでは無いとご理解下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はよく一目惚れされます。
付き合っても顔ありきで好かれている気がしてなりません。
彼はファッションや小物も「綺麗な服、かわいい服が似合う」と言っており
常に完璧な美を求められます。
たぶん、内面まで愛されていないのでしょうね・・・

お礼日時:2011/04/09 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています