私は事実が知りたいので、本音の回答が欲しいです。

わたしは薄化粧で、すごく化粧栄えします。ちょっとアイメイクを覚えてから、パッチリ目&美人の瞳だと誉められ。沢尻エリカや深田恭子に似ていると言われます。

周囲の人や彼氏は「あなたは化粧が薄いから、スッピンも絶対にかわいい顔だろう」と自慢げに嬉しそうに言ってくれます。これが物凄いプレッシャーです。。。。

実際のところ、スッピンになっても肌は色白で綺麗です。眉毛も生え揃ってているのでマロにはなりませんしかし、目だけが大問題、、、スッピンになると急に地味な目になります。平坦で細い目で、気の弱そうなボヤけた目なのです。

ほとんどの女友達には「スッピンでその顔なら全部いいよ」「雰囲気は違うけどスッピンでも化粧しているみたいな肌だね」とか言われました。慰めかもしれません。。。

そして、一人だけ辛口でした。私に強い対抗心を持っている同僚女性と研修ホテルで同室になった時に、「うわ~、あなたスッピンすごいブスね。顔が地味で怖いぐらい(笑)詐欺師だね。彼氏さん騙されてる」と言ったのが脳裏から離れず、あれから数年経過したのに深く心に傷が残り、彼氏にスッピン見せるのを躊躇しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ブス 基準」に関するQ&A: ブスの基準・・・

A 回答 (4件)

No.1です。


お礼いただき、ありがとうございました。

お礼文を読んで、少し気になったのでしつこいかと思いましたが再度書き込みさせていただきました。
お相手の方についてですが、付き合っている女性の見た目なり何なりを褒める、というのは基本的な事なので、その点だけを重要視しておられる訳でも無いのではないでしょうか?
男女間の事にしろ、人間関係において思い込みは厳禁です。これは中々難しいのですが、思い込みによって破綻してしまう人間関係は本当に勿体ないと思います。自戒的にも心の底からそう思います。

そしてもう一言。見た目だけで付き合うような人とずっと一緒にやっていけますか?

この回答への補足

彼氏はハンサムで頭が賢い人で女性の憧れの的みたいな男性です。
私と彼氏はお互い一目惚れです。

見た目だけで付き合うような人とずっと一緒にやっていけますか?

補足日時:2011/04/10 20:13
    • good
    • 2

私もしつこくてごめんなさいm(_)m



本当は#1.3の方の回答が男性の本音の本音だと思ってます!

見た目気にする女目線からになると、、、あーわかった!です。
田中麗奈さん(ごめんなさい、私からするとものすごく若いコ;;;)
沢尻エリカさんは同系統の目元ですってーーー。

目元だけだったらほぼイジらないでいけるのは田中さん。
沢尻さんの目の周りの‘黒’を取り除いたらボヤけたタレ目で瞳もウルウルしてません。
当時は彼女がハーフなんてわからなかったです。可愛らしかったけどノッペリしてましたから。
(沢尻さんのご実家ご近所で同じ美容院にいました、デビュー前。マジ話)
ついでに深田恭子さんはかなぁ~り整形しちゃっての元に比べたら不自然な目元整形したから論外。

ってことは切れ長のエキゾチックな目も作れる、黒目ガチのお人形さん目にもなれる。
オンナはカメレオンにもなれたら、より楽しくなりますよ~。

いつも同じじゃなくて幾つかパターン持つこと‘顔’にこだわるオンナの使命。
「あれ?いつもと雰囲気違わない?」って、いつもと同じよ~嘘嘘。
私はカラコン微妙に違う色のつけたりしてます。
ディファインつけるとそれだけでデート用ウルウル瞳できちゃったり。
つけ睫目尻・目頭だけに乗せてみたりだけでも簡単切れ長になったり。
目元は控えめ、代わりに艶々なグロス多用のセクシー唇なんてのも新鮮だったり。


・・・顔の中の一部だけに力入ってしまうとそこだけ念入りになってしまいがちなのがお若い方。

「眉毛太っとぉ~」のバブル期経験してる美意識だけは高い私らモノホンのおばさん達たるや!
美への意識は決して捨ててません。
垂れた下がり肌、開いた毛穴、小じわ大じわ、あちこち大変なんです><
‘目’だけで勝負などできぬ、全体像のバランス命! 若いコ達に迎合してたり、逆に昔風が抜けない勘違い友は
実は陰では失笑買ってる。

長年生きてきて〈爆)同性同士から見た化粧顔とスッピン顔と、男性目線で好きになって親しさが増していくうちに
貴女の内面に惹かれていくはず。


何よりも!色白にキメが整った肌、これが大基本で非常に羨ましいデス♪
肌のきれいさに勝るモンはない、、、ってかなり後になったら痛感するはずですよー。

メイクは流行りがあるから変遷してく、けれど元来持ってる肌のきれいさは普遍です。
いかに! 今から(おそらく20代?)基礎化粧品などで‘素肌’の手入れを怠らないかが
先行き大きな分かれ道になります!


自分が気に入ったメイクしてればいいだけのこと。メイク顔とスッピン目が違う。。。なんて
これまたしつこいですが、彼にしてみたら田中麗奈風の貴女の眼差しが新鮮なこともアリアリでしょう、か。

オンナはあくまでも内面勝負、でもせっかくきれい系なのだから貴女の人柄や内面が滲み出たら
‘目’にだけ執着しなくても十分魅力的な女性になれるはずデス^^

最後に更にしつこく、、、同性の見方・意見というのはほとんど的外れなこと多しをお忘れなく、ネ。

この回答への補足

たびたびありがとうございます。
ネットを見ていて思うのですが。
北川景子、深田恭子みたいな「薄い顔立ち」の女性は、
20歳前後で大人にになるにつれ目がパッチリしていくものだと
思いますよ。
逆に、幼い時から濃い顔立ちの人は大人になるにつれて
顔の劣化が激しく顔が崩れやすいと思います。

整形は100%の言いがかりだと思います。

補足日時:2011/04/10 20:26
    • good
    • 5

ノッペリ目の方が化粧映えしてしまいますからね、ギャップはいかんともしがたいと思いますが。



男性の目線も人それぞれなもんです。化粧を落としてパッチリアイメイクでなくなってもそんなに気にせず
よりもスッピンになっても肌のきれいさが際立ってたらそれで十分って意見あり。
(これは女性は化粧である程度顔の感じ変わるの当然って知ってる男性に多し)

惹かれてる部分が目立つ目元だったりした場合、メイク取ったら別人のようにしか見えず
萎えてしまうって意見もあり。


彼氏とのお付き合いがまだそんなに長くない深くないうちはどうにでもなるけど、いざお泊りの際には
いきなり素の目にしてしまわずに、ウォータープルーフのアイラインを細めに入れたりの
スッピン化粧(?)から入っていけばよいかもしれないですね。

でーもー、彼氏は貴女の顔だけを好きになったわけじゃない。いつもは目力強調したメイクしてるけど
メイク取った細めでホンワカした目はそれはそれでまた「優しげで可愛いッ」となることも。
ついでに、男性は自分だけに見せてくれる彼女の違う一面、というのに弱いこともままあります。


ちなみに年の甲の私は、とてもじゃないけどこのくすんだスッピン肌晒すことできないです;;;;
なので彼と一緒の時にお風呂orシャワー浴びた後は、必ず‘スッピンメイク用ファンデ’塗っちゃいます。
ついでにごく目立たないようにウォータープルーフマスカラばさばさしないようにつけたりも。
化粧水など塗るついでのほんの2~3分。
んでもって「やっだ~もろスッピンだからあんまり見ないで~」あくまでも化けたまんま(笑)
慣れちゃって本物のスッピンになったら「ずい分疲れた顔してるけど大丈夫? 目の下クマで真っ黒だよ」
無邪気に言われるなんて当然;;;;

大抵はそんなもんです。(男性意見でなくてごめんなさい。でもそれなりの人数こなしてます 笑)


それと、同性の意見はあくまでも‘女目線’なので参考にならないから。
「スッピンでも十分いけるよ~」も「あなたのスッピンてブスね~」も、自分も化粧顔とスッピン顔持ってるから
男目線とは全く違って、自分の基準でテキトーなこと言ってたりが多い。


まずは、バッチリアイメイクとスッピンメイクの両方ができるようにしとく。(ひと晩くらいアイラインやらつけっぱでも大丈夫)
除々に引き算してってスッピンに近づけてけば、これまたほとんどの男性は気にしないものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ちなみにスッピンは田中麗奈に似ているらしいです。
あの人は目が細くて小さいしオバサンだしかわいくありません。
友達は、田中さんはブスでダサいと言ってました。


彼氏は、私の瞳が一番好きで虜になったと言ってます。
田中さんと、沢尻さんでは雲泥の差がありますから不安です。


もし今の彼にスッピン見せて振られたら、
アイメイクやめようと思います。
ビクビクするより、はじめからスッピンの目で好いてくれる男性を
探したほうがいい風に感じてきました。

お礼日時:2011/04/09 12:20

騙すのもテクニックです。



という話は置いて於いて、確かに最初は看板としての外見は大切ですが、中身から何から知って、それで好きな気持ちが更に募っている状態で素顔を見せられても、醒めたりはしません。

中身を知るにつれ、どうにも合わないと感じて好きな気持ちが薄れていると素顔を見せられて更に醒める可能性があるかもしれません。

外見というのは好みの問題があるので良くも悪くもある程度は重要だけれど、決してそれ以上の物ではないんですよね。
物凄く美形好きで、美形で無ければ駄目、という人の場合は外見が物凄く重要なのかもしれませんが、そういう人ばかりでは無いとご理解下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はよく一目惚れされます。
付き合っても顔ありきで好かれている気がしてなりません。
彼はファッションや小物も「綺麗な服、かわいい服が似合う」と言っており
常に完璧な美を求められます。
たぶん、内面まで愛されていないのでしょうね・・・

お礼日時:2011/04/09 12:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすっぴん好きの男性に質問です

こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。
そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。

本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか?
極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか?

私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。
もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。
でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<)
彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。
ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。
もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。
私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。

『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。
そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。

本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか?
極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか?

私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。
もちろん、将来のためにも...続きを読む

Aベストアンサー

いつでもどこでもなにがなんでも「すっぴん」を求める
男がもし近しい人間にいたなら、

「お前それはアカンぞ」

と諭しますかね。
自分もすっぴんは好きですが、それは家とか旅先の部屋の
中とかくらいですかね。出かけるときは、やっぱりナチュラル
メイクくらいはして欲しい。

なので、質問者様の感覚(マナーだと思う)は大いに同意です。

例えば会社に行く(”お店”でなく)
のにすっぴんひっつめ髪で出てくる女性がいたなら、
正直常識を疑います。逆にもっすごい派手派手なメイクに
盛髪で出勤してくるのも同様。

なんだろう、男に例えるなら。。
会社に行くのにネクタイも締めないでぼさぼさ髪、無精髭、
Tシャツ姿で通勤してくるみたいなもんですかね。
逆にホストレベルにキメッキメでくる人とか。

身綺麗にござっぱりしている身なりくらい、
社会人一年目で覚えなさいよ、と言いたくなりますね。
相手にどんな印象を与えるか、その印象がどれだけ身の回り
の人間の評価にも影響するか、想像も出来ない人なんだなと
ため息が出てしまう。

あ、方向がそれてた。

無理矢理修正。
すっぴんですね。
そもそもすっぴんで居続けるなんて、
肌にとっても良くないですよね。特に都心なんかでは。
空気、汚れてますしねー。そこに年中肌さらせってかい。
鬼の所行じゃー。そんなん、若さと新陳代謝ではねのけら
れるん10代前半までですぜ。や、あくまで個人的感覚で
すが。

ただ、男は基本顔に何かを塗るってことをしない
種族なんで、単に女性のスキンケアの重要性とかメイクが
持つ色んな意味合いってもんに考えが及んでないだけかも
しれない。想像すらしてない、とか。
もしも彼氏がお出かけの時も
「すっぴんで、いいよ(ニコッ)」みたいな台詞をさわやかに
言うてくるようなら、一度そのあたりのことを一から教えて
あげても良いかも。

知ることで世界は変わる・・・のかもしれない。

いつでもどこでもなにがなんでも「すっぴん」を求める
男がもし近しい人間にいたなら、

「お前それはアカンぞ」

と諭しますかね。
自分もすっぴんは好きですが、それは家とか旅先の部屋の
中とかくらいですかね。出かけるときは、やっぱりナチュラル
メイクくらいはして欲しい。

なので、質問者様の感覚(マナーだと思う)は大いに同意です。

例えば会社に行く(”お店”でなく)
のにすっぴんひっつめ髪で出てくる女性がいたなら、
正直常識を疑います。逆にもっすごい派手派手なメイクに
盛髪...続きを読む

Q気持ちが完全に冷めた彼女、別れた彼女にやっぱ別れたくないと思わせたり別れたことに後悔させるにはどうす

気持ちが完全に冷めた彼女、別れた彼女にやっぱ別れたくないと思わせたり別れたことに後悔させるにはどうすればいいと思いますか??

Aベストアンサー

しまったと相手がおもうぐらいの実力を身に付けて惜しかった別れなければ良かったと悔やむぐらいの相手になるしかないですね、内面外面を磨いて、なおかつ自然体で相手に道で偶然あっても何かの拍子に接触があっても 優しく思いやりを持って接して、しかし心の中では線を引き
媚びない未練があると相手に勘違いさせないことです。がんばれ‼

Qすっぴんについて素朴な疑問ですが

一般的にすっぴんというのはどういう状態をさしてるのでしょうか?
厳密に言うと洗顔しただけでしょうが、外で(職場などで)いわゆるすっぴんと言ってる人(呼ばれる人)っていうのは洗顔後何もつけてないのでしょうか?それとも、スキンケアをした後日焼け止めくらい塗ってるのでしょうか?

実際すっぴんの方教えてください。また、皆さんの指す、すっぴんというのはどういう状態を指してますか?

ちなみに私はすっぴんに近い状態に憧れるものの、肌のくすみと紫外線が気になってなかなかそうできない状態です。

Aベストアンサー

すっぴんの「完全な定義」というのは無いと思いますよ。

私は日頃ばっちりメイクをする人なのですが
30歳を過ぎてからは、休日くらいは肌を休めようと思い
近所に買物に行く程度の外出しかしない日は
肌色付きの日焼け止めクリームをつけています。
(普通の洗顔で落とすのが可能なもの)
もちろん化粧水、乳液のスキンケアは必ずしています。
そうしないとつっぱって手におえないため・・・

私的には、ファンデーションを塗らなかったらすっぴんです。
よって、肌色日焼け止めだけの日はすっぴん。です。

うちの会社にもすっぴんの子がいますが、
彼女は日焼け止は塗らないのはもちろんのこと
スキンケアすらしないそうです。
それで肌がつっぱらないというのはとてもうらやましいのですが・・・

というわけで、定義は人それぞれだと思います。

Q別れた彼女とのその後のやりとりについて質問です。 彼女の心境が知りたいです。 年上の元彼女で、彼女は

別れた彼女とのその後のやりとりについて質問です。
彼女の心境が知りたいです。
年上の元彼女で、彼女はとてもプライドが高いように思えます。

別れてから数日しか経過してしないのですが、その間に私が未練たらしく彼女に思い伝えてはいました。(返信は特にありませんでしたが)


昨日不満をする投稿をしたところ
彼女から「投稿みたけど、それって私のこといってる?」と来ました。

それに対して「ちがうよ」と返信したところ、急に「思ったんだけど、別れたんだし、話なんてないのに会いたいって、ただ私に会いたいだけ?」と言われました。

以前から最後にあって話をしたいから、考えて欲しいとは言っていましたが、前にすすんでいるし、二度と会いたくはないと拒んでいましたし、急なので驚きました。

面倒臭くなって妥協したのかともおもいましたが。

そこから「会いたいだけかもしれないけど、はなしはある」と伝え、どこであうの?家は入れないよ。など話し合い、「私は出来れば会いたくはないんだけどね、会って終わりなら仕方ないね」と念を押すような発言。

更に「別れた時は嫌いじゃなかったけど、しつこくされてから嫌いになったかも(汗)」と送られてきたので、「ごめんね。無理言って。きらいになられちゃったね」と返信。

そこからなぜか急に
「そんなに好きなの?」と聞かれました。

引くほど好きだということを伝えると

新しい人見つけなよ。
若いんだからすぐにできるよ。 
など次にいきなよというやり取り。

はじめはすぐはないとか、いっていましたが、最後は「そっかぁ、言うことは聞くべきかな?」とおくったら、みて返事がこなくなりました。

彼女の考えがよくわからない上に、急に色々聞かれたりするので気持ちがよくわかりません。

二度と会いたくはない、嫌いになったかもしれないのに、好きなの?と聞く理由もわからないですし…。

年上ということ、プライドが高いというという彼女なので、中々本心がみえないというのもあります。

理解できそうな方の回答宜しくお願い致します。

別れた彼女とのその後のやりとりについて質問です。
彼女の心境が知りたいです。
年上の元彼女で、彼女はとてもプライドが高いように思えます。

別れてから数日しか経過してしないのですが、その間に私が未練たらしく彼女に思い伝えてはいました。(返信は特にありませんでしたが)


昨日不満をする投稿をしたところ
彼女から「投稿みたけど、それって私のこといってる?」と来ました。

それに対して「ちがうよ」と返信したところ、急に「思ったんだけど、別れたんだし、話なんてないのに会いたいって、ただ私...続きを読む

Aベストアンサー

なんかその彼女の相手をして楽しいですか?
ただ彼女が好きなの?と聞いたのは彼女の自己満足ですよ
あなたの気持ちがわかってて弄んでるように思いました。
これからも放置でいいですよ!
彼女より素敵な女性は他にもいますよ
頑張ってください!

Q女性のすっぴんについて。

女性のすっぴんについて。

私は男です。
好きな年上の女性がいるのですが
その方が普段、お化粧をされている時の顔はとても綺麗だと思っています。
ただお化粧をされていないすっぴんのお顔も、とても可愛いと思うのです。

私としましては、どちらも素敵だとは思うのですが
どちらかというと、すっぴんの可愛いらしい顔の方が好きだなと思います。

そこで質問です。
女性に「すっぴんの方が可愛い」だとか言うのは失礼に当たりますか?
綺麗になるために折角お化粧をしているのに、すっぴんを誉める(すっぴんと比べる)のはやはり女性の気に障るものでしょうか。

また、よろしければそういった心情を伝える上手な文言を教えて頂けたらと思います。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

年下の彼の前ですっぴんになる勇気、わかりますか?笑
それでもなお「かわいい。そっちの方が好きだな」なんて言われたら・・・
嬉しくない人なんていないと思うけどなぁ。

そもそも化粧している顔をきれいだって褒めていて、その顔を好きになった上に
素顔まで褒めてくれる。相当のヒネクレ者でない限りは嬉しさ100%だと思います。

Q先日、彼女と別れました。 別れ際って人間性が出ると思いますか? つい最近、彼女に冷めたと言われ別れま

先日、彼女と別れました。
別れ際って人間性が出ると思いますか?

つい最近、彼女に冷めたと言われ別れました。
2ヶ月くらい距離を置いていたのですが、最後の方は適当に扱われ、とりあえず会いに来て別れを告げられたような形です。
他の男もすでにいるようでした。

別れる直前まで、たまに甘えて来たりしたので、まだ自分に気持ちがあるんだと期待してしまう自分がいたので、バカだったなーと。
客観的に見ればキープされていたんですね。

終わってからあったことを見直していくと、
コケにされていたような気分になって虚しいです。
付き合っていたことは間違いだったかも。

みなさんも別れ際に本性は出ると思いますか?
体験談など、お話聞きたいです!

Aベストアンサー

度々ごめんなさい、補足です。
でも結果、見る目が養われ、今は結婚して幸せに続いてます。
待つの辛すぎ三世さんも、きっと幸せになれますよ。
頑張ってくださいね!

Q芸能人のすっぴんについて

最近芸能人のすっぴんがブーム(?)ですが
誰のすっぴんが一番綺麗だと思いますか?
また誰が一番インパクトがありますか?

http://nomake.0014.biz/
芸能人すっぴん画像集

また他にも良い画像があれば教えてください。

Aベストアンサー

若い子はすっぴんの方が綺麗なくらいだからね。やはり30才以上で競わないと!

あと色白でそんなに痩せてない方がシワも出にくいし良いでしょう。


そういう点で気になるというか、見てみたいのは相田翔子です。

画像がないかなあ・・・大桃VS麻木のすっぴん対決も気になる。(見たのは山路だけか^^;)

Q結婚をしても時間が経つと気持ちは冷めるモノでしょうか?(なるべく既婚者の方のご回答お願いします)

私の父母の仲は、タイトルの通りなんです。
勿論、最初の事は分かりませんが、今の様子を見るとどう考えても気持ちが冷めていると言う感じです。
今が昔と同じなのも世の中では稀な事かもしれませんが、私は納得できません。
もしも私にも結婚する道があるのなら(20代前半です)
ずっと愛し・愛され続けるような異性と結婚したいです。だって生涯は一回しかないのだからそれがベストだと思うのです。
そこでお尋ねしたいのですが、結婚しても時間が経つと気持ちは冷めてしまうのでしょうか?
もしもそう思うならそれはどうしてですか?
私みたいな理想の結婚を思い描いている人は他にもいらっしゃいますか?
御意見をお聞かせ下さいませ。

Aベストアンサー

難しい問題ですね。
結論から言わせていただけば
たぶんトキメキがなくなるんだと思いますよ。

例えばお友達と話をするのと、ご両親と話をする
ときでは、反応の仕方が違うように。

長い間、お互いが気持ちよく接する為には
思いやりの気持ちがなけれが、うまくいきません。
お互いに、欠点もあるけれど、良い面もあると認め
相手の気持ちを考えられれば、
良い関係が続けられるでしょう。
簡単そうですが、実は大変な努力が必要です。

外で嫌な事があったとき、
どうやってストレスを発散するのか
子供の事で意見が合わないとき、
どうやって解決するのか
夫婦のどちらかが、相手に甘えすぎていると
うまくいかないかもしれませんね。

夫婦には夫婦にしかわからない複雑な事情があり
他人が見たら仲がよさそうでも実は違う
という事も良くありますし、その反対もあるので、
他人が判断するのは、難しいです。
恋人同士のようにラブラブでなくても
家族としての深い愛情があるはずですよ。

いろんな事を乗り越えたとき
お互いが、お互いに感謝できるような夫婦関係が
築ければ、それが理想でしょうね。

難しい問題ですね。
結論から言わせていただけば
たぶんトキメキがなくなるんだと思いますよ。

例えばお友達と話をするのと、ご両親と話をする
ときでは、反応の仕方が違うように。

長い間、お互いが気持ちよく接する為には
思いやりの気持ちがなけれが、うまくいきません。
お互いに、欠点もあるけれど、良い面もあると認め
相手の気持ちを考えられれば、
良い関係が続けられるでしょう。
簡単そうですが、実は大変な努力が必要です。

外で嫌な事があったとき、
どうやってストレスを発散する...続きを読む

Qすっぴんvs厚化粧

すっぴんと厚化粧、どちらがそそられますか?(男性専用)

私はすっぴん一筋です。

Aベストアンサー

私は男性ですがすっぴん一択ですね。
化粧が嫌いな訳じゃないですけど。

Q愛が冷めてきた?もう冷めてる?

付き合って4カ月の彼がいます。
私は事務職で彼は車の営業をしています。
デートは月曜か平日の夜に週2回していました。
彼は積極的で私は受け身な方ですが、今まで上手くやっていけてました。

でも、ここ2週間は彼からのメールが徐々になくなり、
毎日3回はしていたのに最近では1回もありませんでした。
気になり、なんとか直接会う約束をつけて彼に聞きました。

すると「前に比べたら愛は冷めてるみたい。でも、まだ愛はあるよ。
    ただ前ほど会いたいって思えない感じなんだよね。」と言われました。

私は「じゃあ、別れたいの?」と聞くと
「いや、別れたくはないよ。
 好きな気持はあるけど、前ほどじゃないだけで。」

これってどうなんでしょうか?
別れたくないと言うけど、私がメールを送っても返事は1日~2日後。
「おはよう。」「おやすみ」メールだと返ってきません。
私からすれば、愛が冷めてきてるんじゃなくて、冷めたととらえてしまいます。
付き合っているようにも思えないし、
彼のことは好きだけど、今の状態は愛情を感じれないし、すごく辛いです。
こんな関係をズルズルするなら、もうきっぱりお別れしたいです。

ただ彼の気持が読めないんです。
距離をおいたら、そのまま自然消滅しそうだし、、。
次の彼女が見つかるまでのキープなのか、、。

どなたか分かる方いましたら、ご意見お聞かせくださいm(__)m

付き合って4カ月の彼がいます。
私は事務職で彼は車の営業をしています。
デートは月曜か平日の夜に週2回していました。
彼は積極的で私は受け身な方ですが、今まで上手くやっていけてました。

でも、ここ2週間は彼からのメールが徐々になくなり、
毎日3回はしていたのに最近では1回もありませんでした。
気になり、なんとか直接会う約束をつけて彼に聞きました。

すると「前に比べたら愛は冷めてるみたい。でも、まだ愛はあるよ。
    ただ前ほど会いたいって思えない感じなんだよね。」と言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

そりゃ4ヶ月も経てばね、一時期ほどの情熱はなくなってきますよね。その二人の関係において、どちらかが一方的に情熱を注いでいて、一方がそれを受け入れるだけという関係なら、その情熱を注いでいるほうの情熱がなくなれば終わりですよね。
一般的には、付き合い始めのときはどちらかが情熱的だったとしても、時間が経てばお互いに愛情を注ぎ合う関係になると思いますけどね。

ものすごくドライな言い方になるけど、やることはやったし、付き合って1クールたってみたら、そこまでに惚れ込むほどの魅力はなかったってことなのかもしれません。自分がただそこにいるだけでずっと愛される存在でいられるだなんて思うのは傲慢ですよ。
厳しいことをいうけど、質問者さん、彼に愛されることにしか興味がなかったりしませんでしたか。自分がどれだけ相手を愛してあげられるかとか考えたことありますか。男だって愛されているって実感がないと続かないものですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング