ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

八卦鏡を直接ドアに掛けても問題ないでしょうか?緊急です。

八卦鏡(凸面)を直接ドアに掛けても問題ないでしょうか?
わが家はマンションなので、共用部であるドア周りの壁にネジ釘や接着剤を使うわけにもいかず、
その壁自体も吹き付け塗装で凸凹しています。
はがしやすい両面テープなどでネームプレートに設置することも考えましたが、
そうすると、肝心の気になっている隣のマンションの角が、鏡面の正面にほとんど映らなくなってしまいます。
こうなると残されたスペースはドアのみになるのですが、風水の書籍やネットで調べてみても設置例は
ドア上部や左右の壁面となっているので、どうすればよいのか困っております。
風水に詳しい方のアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ドア正面に両面テープで設置しても大丈夫です

ドアスコープの下辺りで結構だと思います

八卦鏡は魔を跳ね返す作用を持っています

隣のマンションのとがった角を封じるのは風水の理にかなった事です

鉄製のドアなら塗装面に両面テープで張ると塗装の接着強度しか望めません

塗装と共にはげ落ちる可能性が有りますので出来ればしっかりと固定できる

ビスなどで止める事をお勧めします

ぐらぐらした状態で設置すると十分な効果は望めません。
    • 0
この回答へのお礼

henmigueiさん
こんなに早く回答を下さって、本当にありがとうございます!
現在急いで風水対策を実践中なので、とても助かりました。
アドバイスに従って八卦鏡を設置しようと思います。
実は回答頂いたのに追加で申し訳ないのですが、隣のマンションの角は
ドアスコープの下よりもドアに向かって左寄りに設置した方が鏡面にしっかり映るのです。
その場合はドアの左半分の面に設置しても問題ないでしょうか?
お礼文なのに、細かいことを重ね重ねすみません。