住友林業は、なぜ高価なのにダサい家ばかりなのでしょうか?

ダサい住林の家ベスト5

5位
http://ameblo.jp/hanatama-blog/entry-10849808479 …

4位
http://morishi3723.blog85.fc2.com/blog-entry-206 …

3位
http://smartstage.blog109.fc2.com/blog-category- …

2位
http://secretakb48.blog.fc2.com/

1位
http://labhouse.blog54.fc2.com/blog-entry-318.html

社員さん大歓迎ですよよ(^^)/^

A 回答 (2件)

釣られて回答すれば外観がダサいという表現で、メーカーを比較する事がわかりません。

洗練されたデザインや意匠、綺麗で上品な収めなど求めるならそれを得手とするデザイナーや建築士をに依頼してゆく事が必要で既製品を寄せ集めたメーカーの商品にそれを求める事自体、ダサいのでは?
    • 0

質問の意図はよくわかりませんが全部観させていただきました。

3位は全体的に良い仕上がりだと感じますが他は確かに疑問点が残る部分は感じます。

でもブログを書かれている施主のコメントを読むと皆さん満足されているように感じます。
物件によって資金がギリギリの方もいらっしゃるので建ててるデザインだけでその企業のデザイン力を測るのは無理があります。

ところで2位は家の画像が全然でてきません。
AKBの話だけでしたが住林さんと何か関係あったのでしょうか?
    • 0