先日タグホイヤー社製と思われる腕時計をいただきました
文字盤は黒で白い文字で9時方向にCARRERA TAGHEUERロゴ automatic
6時方向にSWISS MADE
と記載されています
TACHYMETREと書いてある部分も黒です

裏面には、中央にロゴ
周りに右回りでSWISS MADE SINCE 1860 200 METERS SAPPHIRE CRYSTAL
ロゴ下部にWJ1110-0 SQ4820 とあります

腕時計には詳しくありませんので各部名称は不明ですが、ベルト?部分の2本と1本が折り重なる部分に
STAINLESSSTEEL M0-C8 BA0550-0 TAGHeuer とあります

質問は本物なのかどうかということがまずひとつ
もうひとつは、本物だとして文字盤面9時の方向の針が動かないのですが故障でしょうか?
三つのうちの上側のボタンを押すとたまに動くくらいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

TAG Heuerのカレラ タキメーターレーシングの本物(当たり前ですが)を愛用しています。


以前にも同じような質問に答えましたが、中国製のコピーモデルで間違いないでしょう。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6036074.html

まず第一に安くても25万円ぐらいする時計をそう簡単にもらえるかですね。
本物なら大きく頑丈な化粧箱に説明書やギャランティーカード(保証書)など
付属品もたくさんありますから新品でくれたなら当然あるはずですね。

以前の回答でもおかしい箇所を詳細に書いていますが、今回もまずおかしいのが
200METERS ですね。

カレラは私の持っている初期モデルなどは50METERSで、最近のモデルになって
防水性が上がって100METERSになっていますが、200M防水のカレラは存在しません。

まあた裏面中央にロゴとありますが、カレラは裏面は機械が見えるシースルーバックですから
中央にTAG Heuerのロゴがあるのというがそもそもおかしいですね。

それにカレラは防水の○○METERSのあとに必ずCARRERAと言う文字がSAPPHIREの
前に入っていますし、WJ1110-0 SQ4820などという文字は入りません。
悲しいことに前回の回答と同じ品番が入っているというのが中国製のいい加減なところですね。

この部分にはモデルナンバー(CV2014など)と製品N0が入りますから上記のような
番号は裏面には絶対に入っていません。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1 …

外見がどんなものか分かりませんが、これだけの相違点があることからして
外見も時計好きが見れば一目で偽物と分かる程度のものと想像できます。
残念ですがあまり人の多い場所ではしない方が無難でしょうね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタグホイヤーの電池交換

かなり前のタグホイヤーが出てきました。
電池が止まっているので電池交換したいのですが
たしか普通の時計やさんでは扱ってくれなかった記憶が・・・
どこに送ったらよいのでしょうか?
もし私と同じ様な方で実際に送った方は
どの位の期間、金額で電池交換できましたか?
ちなみにバンドのところがすこしはげています・・・
これも同時に修理できるのでしょうか?
ケースバイケースだとはおもいますが教えてください。

Aベストアンサー

既にいくつかの回答がありますので蛇足になりますが、構造的には普通の時計店で交換は可能です。

但し、防水検査をする設備が無い事や、ホイヤーは専用部品を一般時計店向けに部品供給していませんので、防水保証の点で、断るお店も多いと思います。

メーカーのサービスセンター(東京にしかありませんが)での電池交換は、\3,500(税別・防水検査を含む)ですが、サービスセンターまでの送料が加算されますので、小売店では\5,000~\6,000程度になってしまうと思います。

また、バンドのはげですが、メッキはげだと思いますので補修は出来ません。

それに、寸法調整のために取り外しが出来る部分を除いては、コマ単位の部品供給はありませんので、バンド全体の交換という事になると思います。

なお、普通の時計店で、防水検査が必要でなければ、電池交換料金はもっと安いはずです。

Q腕時計の文字盤の色について

 おはようございます。40歳代前半の男なのですが、一生モノの機械式腕時計が欲しいと思っており、グランドセイコーのSBGH001(文字盤が白)かSBGH005(文字盤が黒)で迷っています。
 現在の年齢の私からすると、絶対黒がいいのですが、今から20年後以降のことを考えると白かなって思うのです。70歳を過ぎて文字盤が黒の時計をしてたら、「キザなじいちゃんだな」って思われませんかね。
 また、上記のモデルはマスターショップ(セイコーの正規販売店)限定モデルなのですが、ネットで調べたところそれ以外の一部のお店でも販売しているようで、価格もマスターショップのそれより90,000円程度安いのです。国際保証も3年間保証も付いているようなのですが、こちらで購入しても問題はないでしょうか。
 アドバイスお願いします!
 

Aベストアンサー

メカニカル36000、良い時計ですね。一生ものとして最高の時計だと思います。

私は50代前半ですが、私なら迷うことなく白を購入しますね。
これから長い年月使用することによって文字盤の焼けなどによってどんどん味が出てきて
SBGA001のシルバー文字盤のように、文字盤が経年変化してくると
今度は最高のアンティークとしての味も出てくると思いますよ。

ブルーの秒針も非常に効いていますし、005のブラック文字盤は漆黒でなく
ちょっと中途半端な黒のイメージがあって、質感、高級感は白の方がずっと上だと思います。

どうしても黒が良ければ将来的に白に換えたくなったときに、OHと一緒に文字盤と
ブルー秒針に交換すればいいと思いますが、OHと別にパーツ代が3,4万はかかるしょうし
急に新品の真っ白文字盤になるのもどうかなって思いますね。

安いお店というのはおそらく中野の有名な並行輸入店だと思いますが、グランドセイコーは
並行輸入品はOHしてくれないと思いますし、パーツも一切外部に出さないのでメーカー
修理以外ありませんから、国内保証書に必ずマスターショップの店印が必要になると思います。
ROLEXやOMEGAは並行輸入でも国際保証書で正規品と同じサービスが受けられますが
GSに関してはきちんとマスターショップで購入した方が後々安心ですね。
http://www.seiko-watch.co.jp/support/repair/warranty.php

メカニカル36000、良い時計ですね。一生ものとして最高の時計だと思います。

私は50代前半ですが、私なら迷うことなく白を購入しますね。
これから長い年月使用することによって文字盤の焼けなどによってどんどん味が出てきて
SBGA001のシルバー文字盤のように、文字盤が経年変化してくると
今度は最高のアンティークとしての味も出てくると思いますよ。

ブルーの秒針も非常に効いていますし、005のブラック文字盤は漆黒でなく
ちょっと中途半端な黒のイメージがあって、質感、高級感は白の方がずっと上だと思い...続きを読む

Qタグホイヤーの電池交換

タグホイヤー(3針)の電池交換の金額とかかる時間(日数)を教えて下さい。
メーカーに送った方がいいのか、ヨドバシなどの量販店でも
できるのかも知りたいです。

Aベストアンサー

ホイヤーのカスタマーサービスセンターでの取扱であれば2週間程度の日数が必要で金額は6000円程度だったと思います。
これは電池交換を含むメンテナンスでケースを分解してパッキンを全て交換し、防水性能を含め機能を回復させるものです。
点検結果で不具合が出るとオーバーホールで機能回復が図られる事となり、費用は2万円程度になったと思います。

街の時計屋さんやヨドバシなどの量販店で電池交換のみを受け付けてくれるかどうかですが、防水性能を保証する事が出来なくなりますので受けてもらえない事もありえると思います。
私は過去防水性能に関して一切の保証を求めない、と言う条件で時計屋の店頭で電池のみの交換をしてもらった事がありますが、これをどう捉えるかは個人の感覚ですし、自己責任です。
私が時計屋だったら・・・面倒な事になるのが嫌なのでお断りしますね、きっと・・・

Qタグホイヤーの腕時計の購入先について

タグホイヤーの腕時計の購入先について相談させてください。

購入しようとしているモデルは
リンク 自動巻 Cal.5 デイデイト
です。

まず、販売価格が正規取扱店と家電量販店で大幅に違うのは何故ですか?
正規取扱店ではタグホイヤー公式HPの希望小売価格そのままで販売されており、
家電量販店では希望小売価格の7割程度の値段でした。

また、正規取扱店と家電量販店それぞれで購入した場合の
メリット・デメリットはどんなものがあるでしょうか?

高い買い物なので、いいものはちゃんとしたところで買おうか、
それともどちらで購入しても大差ないのなら家電量販店でもいいか…
と迷っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

正規代理店になる為の店舗・資格・技術あっての正規代理店。

多少の事は修理してくれます。

が、家電量販店は販売のみ!

判断はメーカー送りで融通も利きませんね。

機械物、当たれば儲け物・ハズレは高い買い物ですね。

タグは15本程有りますが、量販店での購入での電話対応に違いで、今は正規取扱店しか買いません。

Qタグホイヤーの電池交換などについて

タグホイヤー(2000クォーツ)の電池がかなり前に切れてしまったのですが、
交換にあたっての費用と期間の目安が分かれば教えて下さい。
量販店ではなく正規店での交換を考えております。

同時にオーバーホールなども出来れば、と思っておりますので
こちらのほうも経験者の方、教えて下さいませ。

Aベストアンサー

No.1です。
電池交換は先日行ったばかりで(しかもその時、ピックアップサービスについて問合せた上で、結局は正規販売店に持参したという経緯だったので)情報は正確だと思いますが、オーバーホールについては、数年前の不正確な記憶しかありません。

その時は、妻の時計の遅れが目立つようになり、販売店に持参したのですが、一旦預かって修理の見積をもらい、内容を確認した上で作業に入るという手順でした。
特にどこが悪いというのではなく、オーバーホールという事になり、金額は1万数千円~2万円くらいだったと思います。
見積が出るまで1~2週間、オーバーホールが終わって戻って来るまでさらに1ヶ月くらいだったはずですが、取りに行くのが遅くなった事もあり、結局2~3ヶ月は預けたままだったような気がします。

金額・納期ともに記憶が不正確で申し訳ありませんが、少しでもご参考になれば・・・。

Q腕時計の文字盤が緑のものを探しています。

初めて質問します。
4月にお世話になっている人に、職場のみんなでお金を出し合って腕時計をプレゼントすることになりました。
その上司は女性なのですが、大の緑好きで、家の中は緑色のものでいっぱいです。
そんな上司に、緑の文字盤の時計をプレゼントしたいです。
ですが、なかなか見つからず苦労しています。
現在上司は、ドルチェ&エクセリーヌ SWDL195を持っていますので、これ以外の物でどなたか心当たりある方は教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

私もオリエントかな?と思いましたが
http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=381&category_id=68
グリーンまで行きませんね

ヴェクセルだとちょっと華奢かもしれませんが
http://www.copal.ne.jp/shop/vexcel/bangulwatch/banglu.html
つくりはまあまあです
国産一流メーカーとは違いますので

男女兼用ですが・・・
山とか行かれないですよね
http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=APEQ057

Q腕時計の電池交換

腕時計を購入するにあたって、欲しい候補はG-SHOCKかルミノックスを考えています。

今はタグホイヤーを使用していて、電池交換時にメーカーに送らなければならない。
交換の価格が高い。
がネックになります。

*ルミノックスも海外ブランドのため取扱い店でしか受け付けないのでは? 値段は?

*G-SHOCKは国内ブランドだから取扱い店が多く直ぐに交換できるのか? 価格はどうなのか?

自分の中での決め手を探しています。

Aベストアンサー

タグホイヤーでも大概¥1575でかつその場で交換してくれますよ。
防水検査が必要なければオンタイムやクロッカルでも普通にやります。
時間としてもスクリューで特別問題が無ければ15分もあれば大丈夫でしょう。

ルミノックスもGショックも電池交換なら¥1575前後でしょう。 10気圧、100mあると1500円前後が相場だと思います。
電池交換ですが、T25の表示がない並行輸入品はメーカーでは取り扱いをして貰えないので、強制的に店頭になります。
また、壊れた場合も保証の対象外です。 ネットで安売りしているものは使い捨てが多いので正規で買って下さい。
Gも防水検査が必要なければ店頭で出来ます。 今日もライズマンではないがツインセンサー付の電池交換をしましたが、プロテクトパーツを外して電池交換後にリセット、組みなおすまでに10分。日時の設定を含めても15分以内で出来ます。 しかし水入り保証はないため、水分が入って壊れた場合は中のモジュールは全とっかえになり、概ね6千円~8千円となります。

Q腕時計 青い文字盤検索法。

最近、腕時計に凝っています。青い文字盤のアナログ時計を、オークションで検索したいのですが、【SEIKO 文字盤 青】で、検索していましたが、あまり品数がありません。元より多いとは思っていませんが、「これは、検索するモノが間違っている」と思い、悩んだ挙句【SEIKO 青 ダイヤル】で、再度検索致しました。先程よりマシにはなりましたが(他メーカーの場合、セイコーはむしろ少なくなりました)、これでもピンと来ません。元が少ないので、単に無いだけなら良いのですが、ひょっとすると当方が思いもつかない方法があるのでは?と思い、質問させて頂きました。何か名案がありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

青では検索結果は少なくなるでしょうね。

青(ブルー)でもネイビーブルー、ライトブルー、サファイヤブルーなどブルーと名の付く
呼び名だけでもかなりありますから、「ブルー」で検索するべきです。

例えばヤフオクのSEIKOで「ブルー」検索すれば130件。
もともとブルーは国内品には少ないので半数近くが海外モデルですね(約50件)

ブランド腕時計全体で「ブルー」検索すれば1178件(これはボディのブルーも含まれますが)

通常文字盤の色はシルバーやブルー、ブラックなどほとんどカタカナ表記が主です。
文字盤の色を「青」と表示しているのはかなり少ないですね。

それと「文字盤」というキーワードは入れない方が良いですね。
いちいち「文字盤.ブルー」などと表記しなくてもそのまま写真で文字盤がブルーと分かるので
ほとんどの業者が品名、品番、カラーといちいち文字盤などと入れていないので
「文字盤」というキーワードを入れることによって「文字盤」という言葉が入っていないものは
はじかれますから「文字盤」は入れるべきではありません。

Qブランド腕時計の電池交換

友達が百均で買った電池交換の道具とボタン電池で
電池交換に成功しました。
私の腕時計も止まったんで電池交換しなくてはいけないんですが
自分でやるにはTAGHEUERなのでちょっと心配です。
電池交換は時計の価格には関係なく自分でできるでしょうか。
ブランド物の電池交換を自分でされた方はいらっしゃいますか。
やはり時計屋で交換してもらった方がいいんでしょうか。
その場合値段はいくらぐらいしますか。
1000円ぐらいでやってもらった覚えがあるんですが。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TAGHEUERのような防水の強力な時計は、ご自分で電池交換に成功したとしても防水性能が著しく低下してしまう可能性がありますよ。

海外ブランドの場合時計屋さんですと、1200円から1500円くらいだと思います。国産よりはちょっと高めかもしれませんが、安心料と考えたほうがよくないですか。

Qアナログ腕時計の文字盤の読み方?

通常の時間は読めるのですが、逆回りにも数字が書かれています。
真上12時の位置が0ではなくが60なのです。
そして左回りに9時の位置が80、6時の位置が120、3時の位置が220くらい、1時過ぎのあたりで500、12時半のあたりで1000なのです。
12時の位置に、60 BASE 1000と続けて書いてあるので、60BASEなのか、1000BASEなのか分かりませんが、1000BASEなら1000単位の見方をするのでしょうか?
取扱説明書にも読み方が書かれていないので、教えてください。

Aベストアンサー

タキメーターと言われる目盛りです。
主にスピードを計算するときに使用します。
使い方は1kmを走るときに30秒掛かったとしたら120km/h、45秒掛かったら80km/hという訳です。
応用しだいで色々な速度の計算が出来ますので覚えると便利な機能です。
下記リンク先の中間辺りにタキメーターの使い方の項目を参考にしてください。

参考URL:http://www.tokei.co.jp/omega5.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報