先日タグホイヤー社製と思われる腕時計をいただきました
文字盤は黒で白い文字で9時方向にCARRERA TAGHEUERロゴ automatic
6時方向にSWISS MADE
と記載されています
TACHYMETREと書いてある部分も黒です

裏面には、中央にロゴ
周りに右回りでSWISS MADE SINCE 1860 200 METERS SAPPHIRE CRYSTAL
ロゴ下部にWJ1110-0 SQ4820 とあります

腕時計には詳しくありませんので各部名称は不明ですが、ベルト?部分の2本と1本が折り重なる部分に
STAINLESSSTEEL M0-C8 BA0550-0 TAGHeuer とあります

質問は本物なのかどうかということがまずひとつ
もうひとつは、本物だとして文字盤面9時の方向の針が動かないのですが故障でしょうか?
三つのうちの上側のボタンを押すとたまに動くくらいです

A 回答 (1件)

TAG Heuerのカレラ タキメーターレーシングの本物(当たり前ですが)を愛用しています。

以前にも同じような質問に答えましたが、中国製のコピーモデルで間違いないでしょう。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6036074.html

まず第一に安くても25万円ぐらいする時計をそう簡単にもらえるかですね。
本物なら大きく頑丈な化粧箱に説明書やギャランティーカード(保証書)など
付属品もたくさんありますから新品でくれたなら当然あるはずですね。

以前の回答でもおかしい箇所を詳細に書いていますが、今回もまずおかしいのが
200METERS ですね。

カレラは私の持っている初期モデルなどは50METERSで、最近のモデルになって
防水性が上がって100METERSになっていますが、200M防水のカレラは存在しません。

まあた裏面中央にロゴとありますが、カレラは裏面は機械が見えるシースルーバックですから
中央にTAG Heuerのロゴがあるのというがそもそもおかしいですね。

それにカレラは防水の○○METERSのあとに必ずCARRERAと言う文字がSAPPHIREの
前に入っていますし、WJ1110-0 SQ4820などという文字は入りません。
悲しいことに前回の回答と同じ品番が入っているというのが中国製のいい加減なところですね。

この部分にはモデルナンバー(CV2014など)と製品N0が入りますから上記のような
番号は裏面には絶対に入っていません。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1 …

外見がどんなものか分かりませんが、これだけの相違点があることからして
外見も時計好きが見れば一目で偽物と分かる程度のものと想像できます。
残念ですがあまり人の多い場所ではしない方が無難でしょうね。
    • 1