ぼくは中学新2年の男子です。
ぼくには好きな人がいて、クラスは去年一緒でしたが今年は違います。
どのくらいの仲かというと、
・メアドは知っていますが、メールはしていません
・もうすぐ僕の誕生日ですがプレゼントはくれるそうです
こんな感じです。

新クラスになって委員会決めなどをするんですが、出来れば一緒な委員会になりたいです。
その人のクラスに行って、「何委員に入る?」など聞いても変だと思われませんかね
そして、それを聞いておいて一緒な委員会になったら怪しまれると思いますか?

上記が今回の質問ですが、
今のところの僕の考えは
「お前、何委員はいるつもり何なん?」
と聞いて、
「じゃあ、俺もそうしようかな」
みたいな感じでと思っています

これもやっぱり違和感ありますかね

アドバイスなど宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私はいま中3です!

まず誕プレは私もなんどか男子にあげたことがありますが、気が全くない人にはあげませんよ!!
少し気になってたり仲のいい人にしかあげたことはないですね(>m<)
あなたのことは確実にキライではないし好意は持ってるんじゃないでしょうか??
でも、1つ注意があります。もし相手が誕プレをくれたら絶対にお返ししてください!!
スキな人に何かもらうとすっごいうれしいし距離もちぢまると思います!!
逆になにももらえないとちょっと悲しいです。
その子の趣味がわからなかったり女子がスキそうなお店に入るのに抵抗があればその子を誘って一緒に買い物をするのもいいと思います!!
ただ、高いものをねだられたりする可能性もあるので先に予算を言っておくなど何かしておかないと少し高めのものをねだられた時にあなたも断りにくいでしょうし相手の子のテンションが少し下がったりするかもしれません!!!中2なら500円~1500円程度で十分だと思いますよ!
誘えないのならその子のスキなものを何気にリサーチして渡すのも自分の好みを知ってくれていたと思ってうれしいものです!!こちらの方が低予算ではすむかもしれませんね。

委員会の話は、相手がもしあなたの事が気になっていればちょっとドキッとすると思います!
あまり気になっていなかったとしてもそういう事を言われると自分の事を少しでもスキなのかなと思って気になりはじめたりもしますよ!!
あくまで私の場合ですが・・・笑 私はいいとおもいます!!
それで同じ委員会に入れたらそれでまた仲良くなれますしね!
頑張ってください!
    • 0

委員会を直接聞いてもいいんかい?ということだが、いいんじゃない?

誕プレもらえるなら、お礼に食事とかに誘ってみては?
もちろん、君のゴチで。
その時、逆プレ渡して、愛の告白してみては?
    • 0