最近だいぶ暖かくなってきましたが、寒い日に逆戻りしたり天候が変わりやすい時期ですよね~。そこで何か上にはおるアウターが欲しいのですが、ちょっと迷ってるんです。ちょっと大人を意識して(?)ジャケット系の物が欲しいな~と思ってるんですが、今時期に購入して、はたしていつ頃まできれるかと・・
皆さんはどんなのを着ているのでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (2件)

私は最近、デザインはシャツスタイルの細身の短め丈のカチッとしたシンプルなジャケットを購入しました(9800円)。

色は今年はモノト-ンが新鮮なので、白と黒で迷ったのですが、黒に。もうすぐ暑い感じになるかな?とも思いましたが、黒なら秋にも着れると思いましたので!襟を立てて着ています。パンツでもスカ-トでもワンピでも合わせ易いので、フル活用しています♪
    • good
    • 0

今日は肌寒かったので皮のジャケットを着ました。



ジップアップで細みなタイプです。
春物なので、色はピンク。梅雨の時期に涼しくなるので購入したものです。
梅の咲くころから梅雨の終わりくらいまでOKかな?と思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真冬でも薄着で平気なくらい暖かいアウターありますか?(できればダウン以外)

タイトルの通り、真冬でも極端な話、コートやブルゾンの下はTシャツ一枚でも全然あったか!っていうアウターを探しています。
Tシャツじゃなくても薄手のニットとか、着膨れしないような服を着ても暖かいという意味です。
以前、ムートンコートを持っていてとても保温性があったのですが、(今は無い)ムートンコートはどこのお店で購入しても暖かいものでしょうか?
どなたか、「私の持っている○○のコートは真冬にニットを着ると汗をかくくらい保温性がある!」とか、「薄着でも平気なくらい暖かいのは○○がおすすめ!」など、あったかなアウターに関する情報教えて下さい!
値段はできれば10万くらいまでで・・・。
参考までに、私は20代前半でジルスチュアートやblondyなど、viviやcamcanに載っているようなブランドの服を好んできています。

Aベストアンサー

ずばり、「毛皮」です。
ミンクを持ってますが、下は軽めのスーツとかTシャツで間に合います!ちょっと屋内(電車・地下街など)にはいると真冬でも汗かきますし、屋外でも歩いてるとたまに暑いです。

Q暖かい時期の着物用下着・襦袢

これから暖かくなってきても、単衣の時期になるまでは袷の着物を着なくてはなりません。  

着付けのお稽古では、きちんと着物用の下着(肌襦袢・裾よけ等)をつけ、その上に襦袢。 おまけに補整もばっちりするのです。  

そこで、日頃からお着物を着用なさっている皆さんは、暖かい春先などの時期にはどのような下着・襦袢を着てらっしゃるのですか?  

Aベストアンサー

着物を着る人が必ず悩む問題が暑さ対策と汗対策ですね。
人それぞれ、好みや使い勝手があるので工夫されてるようで、これと決まった答えはないかも知れません。
私も実は結構な暑がりで汗っかきです。それでも気合いで(?)真夏でも着物を着ています。

まず年中通して手放せないのが汗取り付きのきものスリップです。
スーピマ綿の汗取り布を裏打ちした着物用スリップがとても重宝です。
http://www.erisho.com/shop/wa_hadagi1_srip1.html
これですとすっきりと一枚で着られて汗をよく吸い取ります。
それから、補正ですが、ナシで着るのが正統?という考えもあるようですが、わりとメリハリのある体型なので私は最低限の補正はします。
着物を汗で汚さない意図も大きいです。
タオル補正は汗を吸って良いように思うのですが、一度汗を吸ったあとは発散しないのでいつまでも湿った状態で一日過ごさなければならず、かえって私は不快です。
それでヒップパッドを使っています。化繊綿ですので多少蒸れますが、タオルのようにへたらないし汗が冷えた冷たさは感じずにすみます。

そして長襦袢ですが、春先の暑く感じるような時期くらいからは、海島綿あるいは麻の襦袢を愛用しています。
どちらも汗をかいたら自宅で洗えますのでいつも気持ちよく着られます。
化繊の襦袢は蒸れて暑く、その不快さはダントツですので、いくら洗える気軽さがあってもおすすめしません。上に着る着物もしかりです。
盛夏ともなれば麻の襦袢なしに過ごす事は考えられません。
麻は熱をこもらせないので本当に涼しいです。帯も着物も麻にした日は浴衣の何倍も涼しいです。

ただ、普段着ならいざ知らず、訪問着等のお出かけ着物の場合、袷の振りから麻の襦袢が覗くのは抵抗ある場合もありますね。
その場合はすでにご回答ある通り、ウソツキ襦袢を愛用するのがいいかも知れません。

私は普段着の場合はだいたい5月には襦袢は夏物(海島綿か麻)に変えてしまいます。
気温が高ければ4月でも。
単衣の時期は6月ですが、この温暖化の昨今に昔の教科書通りに着物の暦を守ろうとする方が無理があります。
お茶会等の決まりを守らなければならない場以外ではとらわれる必要はなく、5月に単衣を着ても問題ありませんよ。
ちなみに海島綿はしなやかなので柔らか物の着物に、麻は紬や木綿の着物の下に、というふうに着分けています。

着物を着る人が必ず悩む問題が暑さ対策と汗対策ですね。
人それぞれ、好みや使い勝手があるので工夫されてるようで、これと決まった答えはないかも知れません。
私も実は結構な暑がりで汗っかきです。それでも気合いで(?)真夏でも着物を着ています。

まず年中通して手放せないのが汗取り付きのきものスリップです。
スーピマ綿の汗取り布を裏打ちした着物用スリップがとても重宝です。
http://www.erisho.com/shop/wa_hadagi1_srip1.html
これですとすっきりと一枚で着られて汗をよく吸い取ります。
...続きを読む

Q浴衣の反物が欲しぃ!

よろしくお願いします!

私は身長が170センチの女です
9月の文化祭に着る浴衣を探しています
1着も持っていないのでお店に行きましたが、
サイズが無いので買えませんでした・・
(そでが短くて、カカシ状態)

祖母が着物の仕立てができるので、
浴衣の反物を用意することになりました。
反物を商品化している通信販売、サイト(?)など
あったら教えてください!オススメのでも全然かまいません!

Aベストアンサー

反物を売っているところは、他の方も書いているとおりでどこでも手にはいると思うのですが、
背が高いことと、既製品では裄が短い(袖が短くて、かかし状態)ということなので、
買うときは、念のため、反物幅が広めで、長さも長めのものを選んだ方がいいかもしれません。
デパートや呉服屋さんなら、たぶん、大きさの足りない反物を売りつけたりはしないと思いますが、
ネットなどの通販で買う場合は、仕立て可能な寸法を確かめた方が、安心だと思います。

Qヴィトンの財布が欲し~い!

エピの長財布を希望してます。ファスナー付きの小銭も入るタイプのやつです。ネットで買うのって危険ですか? 他にお勧めの財布はありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

ネットで買おうと思っているのなら、ヴィトンに直接電話して購入するのが一番安心できますよ^^。

ダイレクトオーダーサービスで在庫など調べてもらえますし、ちゃんと包装してショップで買ったときと全く同じ状態で送られてきます。

絶対に本物が欲しいならこの方法がお勧めです。

私は初めて利用しましたが、親切にいろいろ教えてくださったりと安心してお買物できました。

ホームページの下の方を参考にされてください☆。

参考URL:http://www.vuitton.com/

Qどちらのショルダーバッグがどんな服にも合わせやすいですか? ラフな服装からリンネル系まで合うのが欲し

どちらのショルダーバッグがどんな服にも合わせやすいですか?
ラフな服装からリンネル系まで合うのが欲しいです。

Aベストアンサー

私は右の方が色々な服装に合わせやすいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報