アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在女子大生です。実は、近所の薬局でアルバイトをしている(おそらく)大学生の人がすごい気になっています。
どうにかして仲良くなりたいのですが、向こうが私を知っているのかもわかりませんしもし話しかけたとしても何と話しかければ良いかわかりません。彼女がいるかもしれないし…。

そこで質問なのですが何とか話ができるようになりたいんです。どうしたら良いですか?いきなり連絡先を渡すのも失礼だと思うし…。

同じ経験がある方や何かよい意見のある方ぜひお願いします!

A 回答 (2件)

No.1です。

さっそくのお礼メール、ありがとうございます。 その気遣いが大切ですねっ!

あらかじめ小さなメモに、メルアドを書いて渡されたら如何でしょう。 「お仕事が終わって、時間があったら… 」と一言伝えて、必ず目を見て渡す方が良いと思います。 決して逃げるようにして渡さないように、貴女の顔も覚えてもらわないとねっ。

メルアドは楷書で読みやすく、間違わないように… 最初から電話番号を教えるのは、避けた方が良いかも知れません。 どのような彼か分からない内は… メルアドから色々なことが分かることもありますよ。 例えば〇〇love~なんてアドなら、彼女が居る可能性もあります。 趣味のキーワードを使う人や、誕生日まで使う人も… もしかすると、彼の背景も連想出来るかも知れませんねっ(笑)

素敵な恋が実ることを祈ってます(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

いやいや(>_<)
わざわざ二回目の回答ありがとうございます!

やっぱりメモを渡すのが良いですよね(>_<)
かなり緊張しますがせっかくアドバイスしてくださったのだから頑張って渡してみます!

目を見て渡すのはかなり緊張しますが頑張ります!

本当にありがとうございました!

いきなり連絡先を聞いて、驚いたとしても失礼だと思うオトコは居ませんよ(笑) むしろインパクトが強くて、好意を抱かれるのではないでしょうか。

好かれるもフラれるも、確率は50パーセントずつです。 遠くから眺めてストーカーな行為になるより、私ならストレートに来て欲しいかな…

頑張ってくださいねっ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)

でも絶対驚かれますよね(汗)

私もずっと見てるだけだったのでこれじゃストーカーだって思ってたんです;

しかし、勤務時間に連絡先を聞いても大丈夫なのでしょうか…。