メイク初心者です。


アイラインの引き方を調べていて、『まつげの間を埋める感じ』と書いてあったのですが、よくわかりません…。
どなたかわかりやすく教えてください!

ちなみにアイライナーはペンシルのものを持っていて、奥二重です!


よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あっかんべーの逆で、まぶたを上に持ち上げて下を見ます。

そこに鏡を上向きに置いて見るとまつげの生え際が見えます。まつげをワサワサとしながらまつげとまつげの間を塗りつぶします。
ただ、粘膜に近いのでウォータープルーフでないと下まぶたにメチャクチャつきます。奥二重なら尚更つきます。
できればリクイドタイプかクリームタイプが良いとおもいます。
    • good
    • 0

まつ毛の生え際ぎりぎりのところを丁寧に描いていく感じでしょうか?


ケイトのアイライナーに、普通のと違って細いペン先が3本並んでるみたいなのがあるんですが(分かりにくくてすいません…)それだとイメージつかみやすいと思いますね~。
でも正直粘膜までいっちゃうと目に悪いみたいですね(^^;)
私も奥二重なんですけど、まぁ正直描いても目じりしか見えないですよね(笑)
まぁ仕方ないです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで

ゆず、奥華子、アクアタイムズ、UVERworldで、ラブソングを探してます。おすすめがあれば教えてください!

Aベストアンサー

bakkaniaさま、こんばんは。元気になれましたか?

とりあえず、「ゆず」で。

桜木町・うまく言えない・しんしん

いずれもいい曲ですし、YOU TUBEで聞くことが出来ますよ。

Qアイライン、まつげメイクで困ってます(初心者)

お世話になります。
学生の頃は、つけまつげをしていたためマスカラを使用する事もなくアイラインもファシオのペンシルタイプ(オゥータブルーフ)を使用していました。

現在21歳になりいい加減これではヤバいと思いはじめ、化粧を変えようと試行錯誤している最中です。
目はパッチリ二重です。

手始めにメイベリンのマスカラとKATEのリキッドアイライナーを購入しました。
付けまつげのせいで両目とも目頭側の地まつげがないうえに、まつげの量が少なくマスカラをしてある程度ボリュームが出せてもダマになるし、目頭側が何もないので不自然です。
アイライナーもすぐ落ちてしまいます。

落ちにくいアイライナー、ダマにならずボリュームと長さが出せるマスカラはありますでしょうか?
目頭側のまつげがない私ですが、何かお化粧のアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

たびたびすいません。
またお邪魔します。

付けまつげなんですが部分的につけることのできるものもあります。
目じりにつけたり調節しながらつければよいのかなぁ~とも思いました。

私はマスカラは赤い入れ物の塗る付けまつげが気に入って使っています。私的に下に黒くならないし洗顔もものすごい楽なので気に入っています!!

個人差好みなどあるのでいろいろ試して頑張ってください!!

Q100年に1度の奥華子ライブについて♪

8月7日に津田沼で
100年に1度の奥華子ライブで、
奥華子さんが歌っていた
曲について質問です。

うたかた…?みたいな題名の曲ってありますか!?
そんな感じの題名で、
いいなーって思うような曲があったのですが、
いまいち題名がはっきりしなくて;;

誰か教えてください!!

Aベストアンサー

今晩は
下記にセットリストがありますが
69曲目に泡沫(うたかた)という曲があります。↓

http://sapotan.txt-nifty.com/blog/

ただ下記によるとインディーズ時代の曲で音源化されていないようです。↓

http://www.okuhanako.net/archives/2008/0508_0014.html

以上ご参考まで。

Qメイク初心者です。 ハードコンタクトの皆様はアイラインを引く際どうして

メイク初心者です。 ハードコンタクトの皆様はアイラインを引く際どうしてますか?

目尻を上げて引こうとするとコンタクトが落ちてしまいそうだし、
ひどい乱視なのでコンタクトを入れる前にアイラインを引くのは抵抗があります。

皆様はどうやっていますか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は「顎を上げて、目線は下に」しています。
左手(私は右利きです)はまぶたを下げる方向に軽く引っ張っています(右目なら目尻を右下方向に)。

アイライナーもペンシルタイプではなく、リキッドタイプを使っています。
筆の先っぽでまつげを隙間を埋めるように描いています。


ただ、今流行りのバッチリメイクはしないので、そういうメイクが好みだとこのやり方は物足りない仕上がりになるかもしれません。

Q奥華子ちゃんの路上ライブ

つまらないクエスチョンすみませんです。

奥華子さんはメジャーになる前路上ライブをやっていたそうですが、
カノジョはよくみかけるギターではなくキーボードです。
では電源はどうしていたのでしょうか?

もう見たくても路上ライブみれないでしょうね、一度みたかったです。

Aベストアンサー

↓下記URLを参照。

http://mitama.cocolog-nifty.com/memo/2005/05/427_7915.html

奥華子さんが路上ライブをしたときのキーボードの場合、電源はアンプから取るように改造されていたというようなことが書かれてあります。

↓こちらも参考までにご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B7%AF%E4%B8%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

音響機器についてどういう仕組みで音が出るようになっているかなどの詳細をお知りになりたい場合は「楽器・演奏」または「オーディオ」のカテゴリーで質問してみるのもいいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97

Qアイメイク アイライン

ギャル系雑誌などの、
目が大きいメイクですが。

ツリ目がちなのが原因ですかね?
なんだか、うまくいきません。
上と下のアイラインを繋げると変になります。

上のラインは、目じりで跳ねるようにではなく、
目じりの延長線のように延ばしています。

なぜかうまくいきません。

目の周りをぐるっと黒くラインで囲んでみたいのですが、
やるとかなり汚いメイクになります。

どうやるのでしょう??

Aベストアンサー

目じり側の下まぶたにブラウンのアイシャドウを
かなり強引にタレ目ふうに入れます。
下まつげのマスカラもたっぷりと。
下のアイラインは目の通りに書くとそのまま「つり目」に
なってしまうので、そこも強引にタレ目ふうに描きます。

近くで見るとカナリ違和感がありますが、
人と話す距離ならまぁなんとか大丈夫です。

Q奥華子のライブでの曲

今年のクリスマスに、大阪での奥華子さんのライブに行ったのですが、急に友人に誘われて参加した為、事前にアルバムを聞くなどの予習をして行きませんでした。
ライブは、昼と夜の両方参加したのですが非常に楽しめるライブでした。
素敵だなと思う曲がとても多く、奥華子さんが歌う前や歌った後に曲名を言ってくれていたのですが、全部覚えきれませんでした。
私が覚えているのは、「ガーネット」「楔」「虹色の目」「変わらないもの」「境界線」です。
参加された方で、なんという曲を演奏されたか、覚えている方はいらっしゃいませんでしょうか。
覚えているだけで構いませんので、宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
私は行ってませんが下記が参考になるでしょうか?↓

http://blog.livedoor.jp/bz_green_doa/archives/624586.html

http://waggin-tail.cocolog-nifty.com/diary/2008/12/post-4cf0.html

Qアイメイクとつけまつげの関係

今度結婚式で、つけまつげを付けるのですが、
けっこうメイク(ファンデ・シャドウとか)もパフパフつけると思うのですが、粉が多いとはずれやすくなるでしょうか。

つけまつげをつけるタイミングとしては、下地ファンデ・シャドウの後の一番最後でしょうか?先につけてから、シャドウしたほうがとれにくいのかなと思って考え中です。

つけまつげは、部分ではなく全体のタイプです。当日涙シーンもあるとおもうで、取れにくいノリなどありましたらそれも教えてください!

Aベストアンサー

ローソンで売ってる付け睫毛に付属してるノリ(接着剤)が優秀です。
かなりアイメークに凝ってる人から教えてもらったんですけど、これ、水に濡れても引っ張っても落ちません。勿論、クレンジングでは落ちますけど。本当に接着剤みたいなノリなので、おすすめです。

ファンデーションの後に、これをして、アイラインをして、アイシャドウ・マスカラをすればいいと思います。何度か練習すれば自分でもすぐ出来るようになりますよ。

また、付け睫毛は、慣れるまで、コンタクトと同じく違和感があるので、数日前から慣らしておいたほうがいいかと思います。

Q奥華子キーボードはどこで買えるんですか?

今日、奥華子のニューアルバム「Time Note」を買いました。ジャケットの写真に、奥が使っているKAWAIのSPECTRAがのってます。
 音楽が好きでよくピアノを引きます。前からプロが使っているような、音の良くて、持ち運べるキーボードがほしかったので、写真を見て買おうかなって思ってます。
 ところが、WEBで検索しても、売ってるところがない・・??
クラシック畑なので、電子楽器のことがよくわかりません。
 どなたか、おすすめのキーボードあったら、教えてください。
音の良いものがよいです。プロのミュージシャンがよく使っているものや、バンド仲間で、有名なキーボードあったら教えてください。
 よろしくお願いします!

Aベストアンサー

KAWAIのSpectraは1990年1月発売の機種なので新品ではもうないと思います。Yahoo!オークションなどに出ているみたいですね。

音が良いというのはほとんどサンプリングしたものが主体なのでこれも後からなんとでもなるようなところがあります。ただ会社によっての個性はあります。クラシックのYAMAHAとSteinwayの差という感じでしょうか?
今シンセサイザーだと国内メーカーはKORG・ROLAND・YAMAHAになると思います。一時期みんなKORGと言う時代がありました。

Stevie WonderはテレビでYAMAHAのMOTIFを弾いてましたね。

Qまつげの間を埋めるように塗る?

よく、アイラインを入れる説明に
「まつげの間を埋めるように塗る」と書いてありますが、
どんな状態なのかサッパリ想像できません。

もう少し分かりやすい表現、又は、
詳しい説明の仕方はないでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと日にちが経ってしまいました。コメントを読ませていただきました。

ビューラーをするとケバくなってしまう…ということは、羨ましいほど"まつ毛ビッシリのぱっちり
おめめ"なのですね~。質問者様のおっしゃる通り「まつ毛の根元の上から目の縁のラインに沿って
少しずつ線を引いていく感じ」なのですが、隙間がないと確かにどこに引いたらいいの?っていう事にもなるかもしれません。ただ、隙間と言っても1ミリもないです。
ペンシルでは厳しいですね。おでこなんかと違い、弾力もありますし。ペンシルで描くとしたら、
すごく芯のやわらかいアイライナーか、あるいはまつ毛は無視してまつ毛の真上からゴリゴリ描いていくことになると思います。
リキッドは、慣れるまで本当に筆のおろし具合が難しいと思います。先の先で描いていく感じです。
まつ毛の下側から描くとしたら、まつ毛が生えている縁をのまつ毛に筆を当てながら描くのは
どうでしょうか。まつげラインを定規にして、筆を当てて描きすすめる感じです。

つたない説明ですが、伝わりますでしょうか。
ちなみに"アイライン 描き方"などでネット検索すると、写真入での説明もあると思います。

ちょっと日にちが経ってしまいました。コメントを読ませていただきました。

ビューラーをするとケバくなってしまう…ということは、羨ましいほど"まつ毛ビッシリのぱっちり
おめめ"なのですね~。質問者様のおっしゃる通り「まつ毛の根元の上から目の縁のラインに沿って
少しずつ線を引いていく感じ」なのですが、隙間がないと確かにどこに引いたらいいの?っていう事にもなるかもしれません。ただ、隙間と言っても1ミリもないです。
ペンシルでは厳しいですね。おでこなんかと違い、弾力もありますし。ペン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報