アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を妬み、会社では毎日、ロクに仕事もせず人の悪口と愚痴ばかり、

そして自分だけいい思いを独占しようとする人間(身近にいました)

そんな人まともな人生歩めるはず無いですよね、因果応報ですよね?

理不尽でなりません。。。

そう思いませんか?

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございました。

会社は恋愛の場ではありませんのでね。 僕もその様に思います。
他の質問を見ましたが、お別れされたのですね。 お別れには込み入った事情があると思いますが、
ご自分の判断を信じて、より良い明日の為に前向きに進んでください。

• 0

僕も同じような苛立ちを感じながら仕事をしていた時期がありましたね。

僕の前の上司とは、仕事は基本自分の為にするものと、
異なる哲学で仕事をしていましたが、一致をしていましたので、それぞれ頑張った感じでいましたが、
元上司はどうも人を見る目が足りなかったようでしてね。  僕の周辺の人は実にくだらないですね。
最近変わってきた人もいますが、まぁ、正直いなくても全く影響はありません。
つまり余剰なんだと思いますが、余剰は余剰として、無意味な意味があるように感じます。
つまり、ご自分は周囲の事など気にされず、着々とご自身の仕事をこなし、より良い仕事をされる事、広く視野を持たれてね。社会貢献・・目指して頑張ってください。
日本人は、理念や哲学と言うと難しい人の様にとらえられるのですが、同じ日本人として
悲しくなる時があります。 世が世なれば、刀で、バッサリ切り捨ててもいいような人ばかりでしょうね。
なんて過激な事を言いましたが。
理念や理想・目標なくして仕事は出来ません。 会社は学問の場でも、遊興の集いの場でもありません。
日々技術や社会が進化する中で、消費するだけの人はいりません。(年金の受給者やお年寄りは別にですよ。)
会社もいけないのでしょうね。 理念無い人は、会社には不必要だし、其れこそ、毎日理念を声に出させて読ませればいいのですよね。 そうすればいくらゴミ人間でも多少は出来るでしょう。

お気持ちは良くわかりますが、会社は組織である以上、良いお見方がいればいいですよね。冷静沈着にね。

この回答への補足

私は前職場で、人の振り見てわがふり直せを肝に銘じて、実直に生きてきました。ただ前職場の、理不尽さ、ゲス男女に傷つけられた事は記憶から消えません。

今は消さなくてもいいと思うようになりました、事実だったのですから。

でもその人たちの何倍も、幸せになれると信じてます。

• 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

幸いな事に、現職場にはそのような人は男女ともにおりません。

そして前々職場にもいませんでした。

なので前職場にはかなりドン引きしてる次第です。

出会いを求めて、仕事は二の次ですね。まともに仕事もせず、飲み会【命】、みたいな・・・

多分、あの職場に限って類は友を呼ぶ状態で、心の貧しい、底辺のゲス男女が集まってたのかもしれないですね。そして不特定多数と体の関係当たり前状態ですね、結構耳にしてましたから。

あの職場だけのことと思いますが、人生の中で、変な意味でも、貴重な体験をしたと前向きに思うようにしたいです。

思います

• 0
この回答へのお礼

最低の、底辺の人間です。

有難うございました。