アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人に嫌われてて辛いです。

私は新卒でとある物流会社に事務職として入社したのですが、私はおそらくこの会社で1,2を争うほどのブラックな支店に配属されてしまいました。

会社の説明会で新人には歳の近い先輩が独り立ちするまで付き添ってくれる所謂「メンター制度」というものがあると聞かされていました。

私はお恥ずかしながら誰かに付き添ってもらって指導してもらわないと仕事が身につかないというタイプの人間です。なので私はこのメンター制度は打って付けでした。

ですがいざ配属されたらそこはメンター制度なんて無い支店でした。

大体の仕事内容を教えて最初の数回付き添ったら、
「じゃあ後は回数こなして仕事に慣れてってね」
といった感じでまだ独り立ちどころか分からないことや出来ないことが多いにも関わらず突き放されてしまいました。

そのせいで仕事の大まかなことはともかく細かい所が全く身に付かず、未だにできない事が多いです。

また事務職なので電話応対などもあるのですがそれも「ひたすら電話取って慣れろ」という感じで付き添いは全くいないのでいまだに電話応対ができないです。

それが原因で仕事ができない人が大嫌いという方をイライラさせてしまったり嫌われてしまっています。

中には私の事を愚痴ってる人がいます。

正直、精神的に辛いです。私の仕事覚えが遅いのが悪いというのは分かっているのですが、それでもキツイです。

そして次の土曜日、私の事を愚痴ってる人と2人で仕事をしなければなりません。それが本当に辛くてその日を乗り切れるか不安です。

なので質問です。自分が嫌われてる・愚痴を言われてると知って精神的に辛い場合、どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに「転職しろ」というのはいつかはしたいと思っているのですが今はまだ訳あってできないです。ご理解の程をお願いいたします。

      補足日時:2022/11/29 10:08

A 回答 (4件)

次の土曜日であろうと時間はイヤでも過ぎていきます!!



なんと言われようと思われようと
ひたすらやるべきことをやっていれば
そのうち慣れてきます。

わからないことは絶対聞くべきです。
どんな顔されても、そこは見ないふりしてスルーしてください。

恥ずかしくても、悔しくても悲しくても、
ここは我慢のしどころです。

1日1日カレンダーを塗りつぶしていってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとか頑張ります…回答ありがとうございました

お礼日時:2022/11/29 10:33

転職が出来ないなら現状を受け入れ耐えるしかないでしょ。


他にあるとしたら精神的理由による休職とかじゃないでしょうか?

私も正直1年目はメチャクチャきつかったです。
なんせ新卒で入った同期達よりその年に退職した先輩たちの方が多かったし、同期も1年未満で10人中4人辞めました。
5年目に残ってたのは3人ですね。
    • good
    • 0

>どうすればいいでしょうか?


いやなら辞めれば良い。
事情があって辞めることが出来ないのなら、こんな所で油を売る前に仕事を覚えることだ。
金を稼ぐってことは辛く厳しい事だと知りなさい。
    • good
    • 0

>私の仕事覚えが遅いのが悪いというのは分かっている



のですから、早く覚える以外の方法はありません。
覚えが悪いことを正当化している今の状況では絶対に事態は好転しません。
帰宅してからも睡眠時間を削ってでも復習しましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!