つい先日、テレビで見たものなのですが…

たぶん、割と最近の作品で、恐らくアメリカのアニメだと思うのですが…。

従来の有名なヒーローではない、たくさんのアメコミヒーローが登場します。

(それぞれのヒーローに、能力の長所や短所、制限など個性があります)

それぞれのヒーローにはスポンサーがついていて、人気のないヒーローは

スポンサーがつきません。

悪人を退治するにも、モノを破壊しすぎるとコストがかかると叱られます。

なんだか、ゲーム感覚で悪人を捕まえているみたいです。


僕が見たシーンでは、マスクをかぶったヒーローが若いハンサムの新人に

「いまどきマスクなんて古いんだよ、おじさん」と嘲笑われていました。


番組の途中をちょっと見ただけなんですが、どうにも後になって気になります。

なんという番組名なのか、お分かりの方がおられましたらお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

国産じゃないですか?



TIGER & BUNNY だと思いますが。

TIGER & BUNNY
http://www.tigerandbunny.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、これです。

国産でしたか…。

てっきりアメリカの作品だと思って見てました。

「アメリカのアニメも水準が上がったな」とは思ったのですが、

これが日本のアニメだということになると「………」というのが

率直な感想です。


でも、情報については、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング