つい先日、テレビで見たものなのですが…

たぶん、割と最近の作品で、恐らくアメリカのアニメだと思うのですが…。

従来の有名なヒーローではない、たくさんのアメコミヒーローが登場します。

(それぞれのヒーローに、能力の長所や短所、制限など個性があります)

それぞれのヒーローにはスポンサーがついていて、人気のないヒーローは

スポンサーがつきません。

悪人を退治するにも、モノを破壊しすぎるとコストがかかると叱られます。

なんだか、ゲーム感覚で悪人を捕まえているみたいです。


僕が見たシーンでは、マスクをかぶったヒーローが若いハンサムの新人に

「いまどきマスクなんて古いんだよ、おじさん」と嘲笑われていました。


番組の途中をちょっと見ただけなんですが、どうにも後になって気になります。

なんという番組名なのか、お分かりの方がおられましたらお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

国産じゃないですか?



TIGER & BUNNY だと思いますが。

TIGER & BUNNY
http://www.tigerandbunny.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、これです。

国産でしたか…。

てっきりアメリカの作品だと思って見てました。

「アメリカのアニメも水準が上がったな」とは思ったのですが、

これが日本のアニメだということになると「………」というのが

率直な感想です。


でも、情報については、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

QNHK(たぶん教育テレビ)でだいぶ前にやってたアニメに関する質問です。

だいぶ前(21世紀に突入してから)にNHK(たぶん教育テレビ)で
なんか似顔絵描きが語り部で
男の子(たぶん)がある人(たしか女の子)を探して
似顔絵描きに似顔絵描いてもらって
それを頼りに汽車かなんかで旅に出るっていう
アニメがやってたんですけど
どうしてもそれが思い出せなくて
「なんか喉元まで出てるんだけど・・・」ていう感じでムラムラします
なので覚えてる方、わかる方、教えてもらえると嬉しいです 大変に スッキリします ので
いつごろかもハッキリとは覚えていなくて、
説明がかなり下手でわかりにくいと思いますが
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ところどころ「雪の女王」な感じだけど、
雪の女王は、女の子が男の子を探す話なのでそこの部分が違う。
しかも放送は、NHK総合だったはず。

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q中2の女子です。 最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありません

中2の女子です。
最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありませんか?!
どんどん回答お願いします!
どんなものでも構いません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさいね。。。。

「今風の絵」って限定しちゃってるから
いいアニメに出会えないんだと思いますよ…。


見た目だけで好き嫌いを判断する前に、
手当たり次第見てみると良いと思います。

最初はあまり好きじゃないと思ってても、
どんどんハマることも多々ありますから…。

食わず嫌いは損します。


ま、有名な作品(1度でも見聞きした事あるような作品)は、
片っ端から見てみると良いと思います。

有名な作品はそれだけ長い期間、広い世代で受け入れられて来たという実績がありますから。

良いものに、時代は関係ありません。
おもしろいものはおもしろいですから。
ぜひ。

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q最近のテレビアニメって

20代の子持ち主婦です。
子供が見るのでたまにテレビアニメ見てますが、最近のテレビアニメって色がパステルカラーが多くて鮮やかで目がチカチカします。
私が子供の頃のドラゴンボールやドラえもんなど、とても見やすい色彩だったのに。
最近のドラえもんまで色使いが変わりましたね。

これも時代の流れなんでしょうか。
皆さんは昔のほうが見やすかったと思いませんか?

Aベストアンサー

大きな要因は「セル画がなくなった」ことだと思います。
昔はセルに線画を転写して色を塗っていましたが、最近はコンピュータ上で全部処理をします。要するにパソコン上で書いた画がアニメそのものになっているわけです。実際の塗料の色とパソコン上で作った色とでは発色の仕方が違いますから、総じてくっきりとした色使いになり、鮮やか過ぎるという声もあるようです。
更に、1枚の画を作るために、セルの場合は数枚を重ねていたために、下のほうのものは若干くすんだような色合いになりますが、CG制作ではまったく同じ色合いで合成できます。そういう「アナログとデジタルの違い」みたいな部分もあると思われます。
すでにアニメ製作部門からはセルを使ったものは全廃されているはずなので、昔のような色合いは無理でしょうね。

CG制作に全面的に移行したのはこ10年ぐらい前だと思いますが、フジテレビ系だと「Dr.スランプ」がリメイクされたあたりからだったような気がします。お台場・フジテレビの見学コースに「アニメができるまで」って展示があって、セルを使った工程がなくなったのを見て驚いた覚えがあります。

大きな要因は「セル画がなくなった」ことだと思います。
昔はセルに線画を転写して色を塗っていましたが、最近はコンピュータ上で全部処理をします。要するにパソコン上で書いた画がアニメそのものになっているわけです。実際の塗料の色とパソコン上で作った色とでは発色の仕方が違いますから、総じてくっきりとした色使いになり、鮮やか過ぎるという声もあるようです。
更に、1枚の画を作るために、セルの場合は数枚を重ねていたために、下のほうのものは若干くすんだような色合いになりますが、CG制作ではま...続きを読む

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q最近、沖縄で見たアメリカのアニメ

台風直撃中に沖縄にいて、ずっとTVを見てました。

そこで私と先輩がハマったアメリカのアニメがあったのですが、題名がわかりません。

内容は
・主人公は、寒天を水に戻す前のような黄色いキャラ クター
・9月5日に放映されていました
・海の中に学校などがあった
・その学校にヒラメ(?)の転校生が来て主人公は逃 げ回っていました。(いじめられるか何かで)
・2話に分かれていて(ドラエモンみたいに)1話目にはタコがハンバーガーを食べていました。

英語がまったくわからないんですけど(苦笑)
絵と内容がかなり面白かったです。

多分、沖縄はアメリカの方も住んでいるから
その為に放映してるのかな?
チャンネルもわからないんですけど、日本の民放では
なかったと思います。

ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

「SPONGEBOB」でしょうか?
アマゾンでビデオDVDも販売しています。

参考URL:http://www.spongebob.net/

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Qアメリカでこれから放映、公開する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報を知るには?

アメリカでこれから放映する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報、アメリカで人気のある日本のアニメの情報、ゲームの情報などを知りたいのですが、そういうことについて詳しいホームページなど御存知じゃないでしょうか?
アメリカのホームページ英語版でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カナダの情報です。
でもアメリカと一緒なのでゆるしてぇ・・。

私が知る限り、現地で今は・・「ハムタロウ」「ベイブレード」「ペコラ」「カードキャプター」「ポケモン」「デジモン」「セーラームーン」「デュエルモンスター」「ドラゴンボール」(全部現地名)等がやってます。ビデオ店には「らんま」「気まぐれオレンジロード」等も見たことあります。あとマニアックなのも、18禁もたくさんありました。(マニア用日本のアニメは詳しくないのですみまセン。)
 日本で大人気なのが輸入されている傾向がありますね。
カートゥーンネットワーク、ニッケルオデオン(ニコロデオン?)等日本でも有名な子供向けアニメチャンネルは多々ありますが、私のお勧めは「テレトゥーン」「YTVJr」です。
両方のTV局で上記のアニメが放映されています。なにか他のヒントもあるかも??
YTV
http://www.ytvjr.com/

参考URL:http://www.teletoon.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報