アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIDバーナー(バルブ)ですが、中国製安物H4キットのバルブは、D2R D2S D2C タイプになるのでしょうか?前の質問者ですが、バルブ切れならば、D2R D2S D2C タイプを購入交換すればいいのかな?と・・・添付商品です。

「HIDバーナーについて」の質問画像

A 回答 (3件)

H4バルブのヘッドライトへ後付するHIDは、H4バルブ形状に合わせた形状であり、

D2Sなどの規格などとはまったく異なります。
バルブが切れた場合は、またH4用バルブを交換することになります。

H4用HIDバルブといっても、メーカーによっては、形状もまったく違いますので、
バルブの交換時は注意が必要です。
    • 0

Loだけ点灯する…といいますが、写真のH4タイプは電磁石でバナーもしくは遮光板がスライドすることで、HiとLoを切り替えています。

ですので、バルブ切れではなくスライドの電磁石が作動していない!となります。
万が一、バナーの異常があったとしても、バナーは同じH4のHiLo切り替えタイプを購入することになります。

電磁石が作動していない…ヘッドライトのHiとLOの配線が、HIDのカプラ側で逆になっていることがあります。(つまり、Hiの時にLoの位置で点灯して…と逆になっている可能性があります。)

また、電源はどこからとっているでしょう?
リレー不要というキットでも、車体によっては純正のライト電源だけでは点灯できない(点滅したり、HiもしくはLoが点灯しないとか)もありえます。

この回答への補足

遮光板のスライド?これが作動していないのですね。よくわかりました。ただLoでは点灯してHiは消灯しますのでV-max本体の問題のようですね?!対策は?ご存知ですか?電源はバッテリー直です。N1158さん、ありがとうございます。

• 0

D2R D2S D2C は純正装着 HIDヘットライトの 規格です

後付けHIDは 各ライト球の形状がありますので 画像の物だと H4スライドタイプのバーナーを 購入します
    • 0